04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

見ないようにして生きてきた

2010.10.28 (Thu)

急にお寒いですね。



我が家でも、冬用お布団を出しました。
IMG_29497.jpg

では、ここで問題。



【問題】
makoが冬用お布団にシーツを掛け終わった後、
ある事に気づいてガックシ落ち込みました。

それは、いったいナゼでしょう?






分かる人!



tenohira.jpg「ハイ」




では、への山への子さん。




henoyama.jpg 「北欧風シーツを買おうとして、通販で悩みに悩んで
選んだが、拡げてみると思いのほかドぎつい柄で
北欧風とは程遠く、これから何年もコレを使い続けなければ
いけないかと思うと悔やんでも悔やみきれない。」





ハイ、当たり♪








って、ちっがーーーう!!!


(ノ゚Д゚)ノ ┫:・'∵:.┻┻





違うわよ、そんな些細な事じゃ(○`ε´○)プンプン!!
(ちょっとは気にしてるけど)



よく見てよ、コレ。
IMG_29520.jpg 
中が丸見えお布団。





達人の達人技による達人ファスナー壊し。
IMG_29503.jpg 
ファスナーの取っ手は取らずにに、間のレール(?)を
ぶっ壊して、にっちもさっちもいかなくなりました。



この夏は忘れてふりして生きてきたのに・・・・゚・(ノД`)






【正解】
昨シーズンの冬も終わろうかという頃、めっきりルミナの
ファスナー壊しが治まっていたので新しいシーツを買ってみたが、
ものの見事に3週間でファスナーを壊され、絶望の淵のまま
夏を向かえ、次の冬までにいつか直そうとシーツをしまいこんだが、
すっかり忘れていて夏を越え、今再びあの時の絶望を思い出した。




正解者、いましたか?




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓当たっても何もありませんが、ぜひとも応援クリックでも( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ファスナー壊し お布団

12:21  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

やられちゃいましたね^^;
うちもクッションのチャック2枚とも
ガジガジされました。
シーツは大物なのでショックも大きい
ですね。そんな時うちは暫くハウスで反省してもらいます。
りのこ |  2010.10.28(木) 14:57 | URL |  【編集】

おっ、新キャラ への山への子さん
満をじしての登場だね( ̄∀ ̄*)
もしやこのお方もmakoさん作?

わたしの問題の答えは
「ルミナくんのチッコの染みが付いてた」
なので不正解・・・(ノ_・。)
うちではたまにあるコトだけど
ルミナくんは粗相はしないもんねぇ
そのかわり ファスナー破壊かぁ
これからチクチク直すのね(ノ∀`)

うちが前に使ってたカバー、
ボタンでとめるやつでファスナーないよ
そしたらボタンやっちゃうのかなぁ?
ルミナくんもけっこう
イタズラするんだね(*≧∇≦)
もかママ |  2010.10.28(木) 15:03 | URL |  【編集】

私、ルミナちゃんのゲロったシミが落ちていなかった...
かと思った^^;
そんな事なら、も一回洗えば済むもんねー。
ルミナちゃん、ファスナー壊すの上手いんだね。
感心...
あ、ここ感心するところじゃないね^^;
付け替えたってまた壊されるから、数箇所紐を縫い付けて縛るとかどうかしら~♪
ココ |  2010.10.28(木) 18:33 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.28(木) 18:44 |  |  【編集】

コメントありがとーーー(○゜ε^○)v

◆りのこさんへ
もう慣れたとはいえ、やられちゃうと凹みますね~
うちもハウスで反省してくれたらいいだけど(^^;
すっかり忘れてそう~


◆もかママさんへ
もちろん自作自演キャラです♪
お見知りおきを~(笑)

チビの頃はじゃんじゃんチッコして、何回布団クリーニングに
出した事か・・・(ノω`)プププ
おかげさんで、今は何とか夜中に自力で起きてトイレに
行ってくれてます♪

ファスナーよりボタンとかホックみたいなのが作りやすそうですね。
ルミナはチビの頃、ボタンを取るのも趣味でした~( ̄Д ̄;;


◆ココさんへ
ゲロもやったやった(^^;
そん時は、翌日即行布団クリーニング行きでした~♪
2週間レンタル布団(ノω`)プププ
紐もいいかもしれませんね!
あ・・・紐をちぎるのも趣味だった・・・
とりあえず楽チンに修理できる方法を探してま~す(笑)
mako。 |  2010.10.29(金) 01:25 | URL |  【編集】

う~ん 今回もかなりの難問!
高校生クイズ選手権よりも難しい~。
もう少しお手柔らかに。
モコ&モグのママとパパ |  2010.10.29(金) 12:38 | URL |  【編集】

てっきりルミナちゃんの隠れゲロしみか、ウンピ、シッコの跡かと思いましたが、
思いっきりはずれましたわ。難問ですよ~。
ルミナちゃん、ファスナーをガジってしまうのですね。
うちはまだその手の荒業はマスターしてないから、今後気をつけます。

でも、うちは夏の羽毛布団に隠れシッコされ、クリーニング代をけちって家で洗いました。
この連続猛暑と高温のお陰で、ふんわりと元通りに膨らみんで再生しました。
サツキのおしっこにIPS細胞が入ってたのかしら?
サツキの母 |  2010.10.29(金) 16:09 | URL |  【編集】

わーーい!当たった~~
って喜んじゃダメですね(ー_ー)!!

ルミナ君豪快に壊しちゃいましたね。。
久しぶりだったからかしら??
あの硬さが癖になるのね、きっと!?
でもファスナー壊されるとホント凹むね…
マジックテープ式のカバーがあればいいのにね(^ム^)
sarry☆ |  2010.10.29(金) 17:51 | URL |  【編集】

あんずも羽根布団、座布団、枕、からフリースまで、
なぜかファスナーの合わせ目を狙って咬んで
壊しますね(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.10.31(日) 00:09 | URL |  【編集】

( ̄▽ ̄;)!!ファスナー壊す?
なんて器用な子なのぉ~
でもシーツって気に入った柄って
いいお値段するよね(^▽^;)
まつこ |  2010.10.31(日) 23:19 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆モコ&モグのママとパパさんへ
高校生クイズより難しいとは、「アメリカ縦断ウルトラクイズ」
並みかしら?(ふるっ!)


◆サツキの母さんへ
どれもこれも経験済みですが、その系統はニオイが耐えられないので
即クリーニング行きです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たぶん小さい頃にしなかったのなら、きっとこれからも大丈夫
かと思いますよ~♪

今年の夏は節約には、もってこいの夏だったんですね~( ̄m ̄〃)ぷ
ぜひ冬にもサツキちゃんのIPS細胞で再生お願いします(笑)


◆sarry☆さんへ
おめでとうございます☆
さすが長きのお付き合い( ´艸`)ムププ

新しいのに取り替えると、一応壊しに行きますね~
古いのは壊れてなくても見向きもしないのに(-"-;)
やっぱマジックテープかホックなんかがいいのかもですね。
せっせと作り直して即壊しにならなきゃいいけど~(ノ_-;)ハア


◆ドラッヘさんへ
あんずちゃんも壊し名人さんだったよね~(ノω`)プププ
ファスナー壊されると、全てオジャンだもんね。
ほんと悲しくなりますよ~(〒_〒)ウウウ


◆まつこさんへ
まつこさんトコはあんなに居るのに、だ~れもファスナー壊さないの?!
それこそ奇跡だ・・・( ̄Д ̄;)
一度でいいから安心しておニューのシーツを使いたい( ´△`)アァ-
mako。 |  2010.11.01(月) 10:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/256-cb133a34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
