09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お犬様の代弁

2010.11.04 (Thu)

ルミナとお散歩してると、いろんな人に
声をかけられちゃったりします。



たいがいはmakoにアレコレ、ルミナに
ついて聞いてくる人。



コレは、まぁ普通。



ルミナにだけ、ひたすら話しかけて自己満足して
去っていく人。



このあたりも、「アリ」かと思います。



たまにいる、さらに答えまで求めるタイプ。




「あら~お散歩してるの~」 (ルミナしか見てない)
IMG_29579.jpg 
しばし沈黙・・・




は~~い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




「いくつ~?」 (ルミナしか見てない)
IMG_29547.jpg  
さらに沈黙・・・




二歳です~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




「寒いから帰って暖かくしてもらいなさいね~」
(ルミナしか見てない)
 IMG_29587.jpg
またまた沈黙・・・




は~~い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





「またね~」(やっぱルミナしか見てない)
IMG_29583.jpg 



は~~い、では~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






もちろんルミナに答えられるわけがなく、makoが
代弁を務めるわけですが





ひっじょ~にメンドーです ( ̄Д ̄;;




話しかけた人は完全にmakoに背を向け
ルミナしか見てないにも関わらず、
飼い主に答えを求めるような声かけ&質問。





ここはルミナの気持ちになって、
答えたほうがいいわね( ̄‥ ̄)=3 フン


キャラはルミナっぽく、
可愛らしい方がいいかしら( ̄∇ ̄+) 




なんて、つまんないコト考える人間ですから。



時折、こっち向いていただけると話しやすい。






もしルミナがしゃべれたとしても、無愛想なんで
どっちにしても何も答えないかもですが(6 ̄  ̄)ポリポリ



102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓飼い主、愛犬の腹話術師と化す。そして応援クリック( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 話しかける

13:41  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

アハハハッ わかる~
いるいる、真剣にワンに向かって会話して
くる人! たいていオバさん!
「綺麗にカットしてもらって~ いいねぇ」とかも「エヘヘ」としか
返事のしようがないよね~v-390

ま、なんであれワンコ好きなことに
かわりないんだろうけどね。
人好きとは限らないけど・・・v-393
くにょママ |  2010.11.04(木) 14:28 | URL |  【編集】

ごめん、makoさん、
私もきっと、かわいいルミナちゃんしか
見てない気がするの...
あっ、makoさんだってかわいいのよ、たぶん...^^;
ところで、↑くにょママさんが
「そういう人はたいていオバさん」って書いてらっしゃるのに
今気付いたんだけど...
やっぱ私、オバさんなんだねーー;
どよ~~~ん。
ココ |  2010.11.04(木) 17:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.04(木) 19:04 |  |  【編集】

(*^m^)ププツ
こういう場合、ほんと対応に困るよね
飼い主が返事していいものか・・・
でも黙ってるのも変だし・・・
どうして欲しいんだろうね(;^_^A

makoさんがルミナくんぽく、声も変えて・・・
道端で腹話術だね(ノ∇≦*)
もかママ |  2010.11.04(木) 23:07 | URL |  【編集】

プチお久です~~☆
makoさんはお散歩中に面白い?方に遭遇する率が高いですね(笑)
きっとルミナ君が可愛すぎてmakoさんの方を向く余裕がなかったんじゃないかな~(≧▽≦)
これはもうルミナ君になりきってお話しするしかないですね!

この記事を読みながらヨーロッパの犬ですか?っていう質問を思い出してしまいました。。
この質問だけは忘れられないの(爆)
sarry☆ |  2010.11.04(木) 23:31 | URL |  【編集】

確かに・・(o'∀`o)ルミナちゃんしか見てないと答えるにもちょっと気まずいね~(笑)
でもこんなに可愛いルミナちゃんを目の前にしたら私も話しかけそうe-266(ノω`*)
ころりん |  2010.11.05(金) 09:06 | URL |  【編集】

ルミナちゃんかわいすぎるので仕方ないと思います。
私だってお散歩でルミナちゃんみたいにかわいい子見かけたら
間違えなく話しかけますもん。
でもこういう時ってほんとにどうしたらいいのか対応にはこまりますね。
私はかなりのなま返事派になります^^;
りのこ |  2010.11.05(金) 12:05 | URL |  【編集】

うんうん よくあるね そういうこと。
でも このあいだ 銀閣寺に行ったときは フランス人(らしき人)がモコモグに向かって フランス語(らしき言葉)で話しかけてました。当然 飼い主は無口。
頼むから 中学2年1学期くらいまでの英語にしてほしいです。
モコ&モグのママとパパ |  2010.11.05(金) 15:54 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.05(金) 16:56 |  |  【編集】

いるいる・・・赤ちゃんや小型犬にそういう話し方をしてくるおばちゃん。
腹話術師か声優みたいにこっちまで声色変えて返事をしてしまうんですね。
関西人の熱きサービス精神がうづき、おばちゃんのノリにいつのまにか引き込まれてる自分に、
後になって気づくこっ恥ずかしさ。この歳になってもやってしまいます。

ルミナちゃん、めちゃくちゃかわいいから、そりゃ、おばちゃんのハートなんて簡単に持っていくでしょう。
ただ、飼い主さんに大して愛想ない人なんて、とても失礼な感じで大人じゃないですね。こちらもどう対応したらいいのか、戸惑いますね。
サツキの母 |  2010.11.05(金) 17:07 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v


◆くにょママさんへ
たぶんお孫さんがいるくらいの年代の方が
多い気がしますね~
きっと、まだしゃべれないお孫ちゃんにも
話しかけてお嫁さんが通訳してるんでしょう(笑)


◆ココさんへ
やっぱ行き着くトコは、そこですか~(笑)
たしかにルミナ連れでなきゃ声もかけられないものね!
オバさんってのは、きっともっと年配の方だと思います。
お孫ちゃんがいるくらいのね( ´艸`)ムププ


◆もかママさんへ
ほんとは答えなくてもいいのかもしれませんが
「いくつ?」は、やっぱ答えなきゃって感じ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
自己完結していただけるのが一番ですがね~
後ろで笑いながら話してる私って、まさに腹話術師(笑)


◆sarry☆さんへ
お気になさらず~♪
ほんとにね~まぁ次から次へと・・・(ノω`)プププ
ルミナに話しかけて納得してもらえればいいんだけど
「いくつ?」はやっぱ答えなきゃ~って(笑)

ヨーロッパ犬!懐かしいわぁ♪
よく覚えててくれましたねヾ(●⌒∇⌒●)ノ
さすがsarry☆さん!


◆ころりんさんへ
ルミナだけに話しかけても自分の中で納得して
もらえればいいんだけどね~(ノω`)プププ
めっちゃ無愛想ですけど、いいですか~(笑)


◆りのこさんへ
ルミナは話しかけても、無愛想で一瞬ニオイを嗅ぐだけで
サッと離れるのでビックリされると思います~(。-∀-)ニヒ
こういう人は完全にあさっての方向を向いてるルミナに
話しかけてくれるので、まぁお愛想で・・・(ノω`)プププ


◆モコ&モグのママとパパさんへ
たしかにフランス人がワンコに話しかけても答えようも
ないですね~(( ´∀`))ゲラゲラ
でも英語で話しかけてても、きっと「イエス」か
愛想笑いしか出来ないような気がしますけど~(笑)


◆サツキの母さんへ
きっとね、お孫さんがいるぐらいに年代の方なんだと
思いますね。
赤ちゃん言葉で話しかけられると、こっちまでつられて
話しちゃうのは関西人だからだったとは・・・(笑)
あとで感じる恥ずかしさ・・・同じです(( ´∀`))ゲラゲラ

意外とね~小学生ぐらいの子の方が礼儀正しいんですね。
「触ってもいいですか?」って・・・
でも、あとで揉みくちゃにされてますけど~(^^;
それはそれで困りモンです。

mako。 |  2010.11.06(土) 10:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/259-0e1d239e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
