05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都嵐山にお出かけ♪イチデジ、がんばりまっすっ!

2009.06.18 (Thu)

 前回続き




渡月橋の向かいに見えるお山が嵐山。
IMG_4685.jpg 
この橋を渡ると京都市西京区になり、手前は右京区。



嵐山という地名は西京区側だそうですが、渡月橋を中心に
右京区の嵯峨地区も含めて周辺全域を「嵐山」
観光案内では称することが多いそうです。
(ネットで調べました。) 






橋から見える桂川の風景。
ボートがたくさん出てます。
IMG_4682.jpg 
このボート、「カップルで乗ると必ず別れる」と言う
よくある、いわく付きのボートです。





勇気のある方、今すぐ相手と別れたい方、
ぜひ京都嵐山にお越しの際は、どうぞ ヘ(°∇°*)





ちなみにmakoは乗ったことがあります(* ̄m ̄)ププ♪



橋を渡ると嵐山公園です。 
IMG_4529.jpg
公園と言っても、特に遊具あったりするわけでなく
ただひたすら京都らしい河原です。



渡月橋の橋の下の一等地で、鮎釣りしてるおじさんが見えます。



しかし、暑すぎる~!
ルミナの舌も、これでもかっ!ってほど長くなってます。
木陰を求めて、移動開始。






川を渡る人々が♪
冷たくて、気持ちよさそう~ (´▽`)ノ
IMG_4535.jpg 
makoも行ってみたかったが、こういう所では
ほぼ100%すっころぶタイプの人種であることと
ルミナ用バスタオルもなかったので断念。


 
少し歩くと、なんだかいい感じの広場を発見!IMG_4560.jpg
さらに奥には大きな広場がありました。



シーズンには、臨時駐車場になるらしいのですが、
閑散期の今は、草がぼうぼうで自由に人の出入り出来るようです。


 
人もまばらだったので、ここは少し、ご迷惑のかからない程度に
ルミナをノーリードにさせていただきますっ!



今回、カメラはイチデジ【canon EOS Kiss X2】で
ダブルズームキットのレンズを2本持参の、やる気マンマン大荷物ρ( ̄皿 ̄)ノ



ここで望遠レンズ、EF-S55-S250mm f/4-5.6IS にお取替え。



設定は・・・
◆撮影モード    絞り優先AE
◆Av(絞り数値)  F5.6
◆ISO        1600 ← (たぶんこんなにいらない)



これぐらいにしとくとシャッタースピードが 1/4000 ぐらいになるので
ピントさえ合えば、かなりのスピードの被写体も撮れるはず(たぶん)





いい写真撮るぞ~~


(#゚Д゚)ノうぉぉぉぉ!


はりきりすぎ・・・(=_=)





そして、こんな素敵な広場でやるこたぁ、ただ一つ



恒例の



「たまごちゃんもってこいごっこ~」

IMG_4578.jpg
早くも、いい感じの闘志わいてきたみたいです。



では、さっそく





そぉ~~れ~~(  ̄∀ ̄)ノ~~~~~~●





ルミナの笑ってるトコ撮れました。
IMG_4615.jpg
って笑ってないで、たまごちゃん探して!(ーー;)




この辺りまでくると、笑ってると言うより
大爆笑に近い・・・
IMG_4618.jpg
あきらかに、たまごちゃんを見つけられず
笑ってごまかしてる感じが・・・(=_=)




結局、見つけられず・・・
IMG_4630.jpg
助けを求めて帰ってくるしぃ~┐( -"-)┌ ヤレヤレ





やっと見つけた、たまごちゃん。IMG_4609.jpg
惜しい!ピンボケ・・・(゚ロ゚屮)屮



うまく撮れてたら額縁に飾って、末代まで家宝にしたい
ショットだったのに・・・残念(>_<)




なんだかソワソワと落ち着きなく、たまごちゃんに
対する集中力も今一歩と思っていたら
ウン○タイム。

 

その後、休憩。
IMG_4646.jpg
ルミナが自ら、こんな場所で座り込むのは初めてで、
暑さでよっぽどお疲れだったみたい。



この気温でワンコを走りまわらせてるのは、うちぐらい。
完全に虐待ですね_| ̄|●;;



颯爽とバイクに乗ってきた、このワンコ。
IMG_4653.jpg
飼い主さんに広場でのお散歩を強要されておりましたが、
バイクから一歩も動かず、あきらめて帰るところです。
暑いですからね (;^-^A



ルミナにお水をがぶ飲みさせて、makoたちは近くのお店で
クリームソーダを飲んだのですが、あまりにイマイチだったので
載せません。







帰り道、ルミナは初めての嵐山だったので、最後は
梅宮辰ちゃん人形と記念撮影をしようと思ったが
ドコをさがしても、辰ちゃん人形はありませんでした。



どうもしばらく来ないうちに、辰ちゃんはいなくなったようです。



しかたないので、記念撮影は「井筒の夕子」にお願いしました。
(知ってる人いるかしらん?)
IMG_4689.jpg


さすが京美人、「井筒の夕子」
顔が白すぎて、色が飛んでます!



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪
「おもしろかったよ~」と思われたら、( ・_・)σ ポチっと
していただけると、うれしいです!

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

 
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 京都嵐山 イチデジ プードル

11:47  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

初めまして♪ブログ村から遊びにきました~(*´∇`*)
嵐山、今あたしが一番行ってみたいトコです。
お写真見て、ますます行きたくなりました!
イチデジも買ったままで、ろくにつかいこなせてないので、
すごく参考になりましたv-278
ルミナちゃん、とっても生き生きしててかわいーv-346
あ、そうそう、うちの子とお誕生日一緒ですv-290
なんか勝手に親近感~♪
また遊びに来ますね(*´∇`*)
ちぇりー |  2009.06.18(木) 12:28 | URL |  【編集】

続き待ってました~ヾ(o'∀`)ノ♪

えっ・・!ここのボートカップルで乗ると必ず別れるだってー!∑(o゚д゚o)
あっぶねぇ!!乗らなくてよかった(笑)
旦那さま登場ですね~。とっても若そうなかんじ・・・!(o'∀`o)
ルミナちゃん、いきいきしてとっても楽しそう~♪
笑った顔が最高にかわいいっo((●゚ω゚●))o
また京都いきたいな~(o'∀`o)
ころりん |  2009.06.18(木) 12:58 | URL |  【編集】

夕子♪夕子♪会いたいな~♪
抹茶味が大好きです~゚+.(*´∀`*)゚+.゚

やっぱ一眼と、コンデジじゃ
差があるもんですね~・・・!!
ルミナちゃんがすごい生き生きしてる!

ボート、是非乗ってみたい!笑
関西の三大別れるスポットの一つでしょうか?ww
海遊館、今は無きポートピアランド・・・

あ、海遊館は行って見事に乙りました(ノω`;;;



なの |  2009.06.18(木) 14:19 | URL |  【編集】

mammy=カノンママです。

今日のブログは漫画のように楽しい~

嵐山公園のスタイルの良い可愛い仔はルミナちゃんだったんだね~(*^_^*)

カメラが詳しくて羨ましい・・・ご主人が若くて羨ましい・・・愛犬が可愛くて羨ましい・・・です。
mammy |  2009.06.18(木) 22:54 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

コメントありがとうございます~♪

嵐山、たまに行くといいですねぇ~
なんか観光地に来た~って感じで楽しめますe-454
イチデジもまだ買ったばかりで、お試し中でいろいろ設定変えて楽しんでます。
荷物になるのが大変ですが、コンデジの使い方忘れちゃいそうですe-456

ルミナとお誕生日一緒なんですか~e-451
わーーい♪なんだか、それって嬉しいですね!
こちらからも、遊びに行きま~すe-348
mako。 |  2009.06.18(木) 23:20 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

ププ(* ̄m ̄)多いですよねぇ、いわく付きの場所って・・・
ボート屋さんもヘンな噂流されちゃ、あがったりですよね~e-456

ダンナ初登場でしたっけ~?
若そうですけどそうでもないですよ~若いカッコが好きなんですe-450
どれもイマイチ、ばしっとピントが合わなかったんですが
楽しそうなルミナが撮れてよかったです~♪

ぜひ、また京都に来てボート乗ってって下さいな(´▽`)
mako。 |  2009.06.18(木) 23:26 | URL |  【編集】

なのさんへ

夕子、ご存知でした~e-454
八つ橋もいろいろな味ありますもんね~
昔、ちょっと食べたっきりで最近のは、美味しいんですか?^m^

やっぱりピントが合った時の、スカッと感は圧倒的に違いますね~♪
ほとんどシロツメ草に合ってる気もするんですが、
楽しそうにしてるところ撮れて良かったで~すe-446

関西の三大別れるスポットに海遊館、ポートピアランドがあるんですか~?
知らなかった・・・e-451
私も全部行って、全部・・・
な~~るほど!そういうコトだったのかe-456
mako。 |  2009.06.18(木) 23:35 | URL |  【編集】

mammyさんへ

mammyさん、お名前変えられたんですか~?

ウフフ~ブログ、楽しんでもらえて嬉しいで~すe-446
ルミナ、横から見るとやせてるでしょう~
お腹が細いと、スタイルよく見えるのかもしれませんよ~e-454
mako。 |  2009.06.18(木) 23:44 | URL |  【編集】

ホォゥ~e-349やっぱり素敵っ
京都素敵だわーー!!
いわく付きのボート、見る限りカップルばかのような気が・・・e-440
イヒヒっe-440makoさんも乗ったことあるのね(笑)

ルミナ君、広場でなんて楽しそうなの~e-266
ホントに笑ってるみたいで可愛いよぅe-349
この間望遠に挑戦してみたら全部ボケボケだったのe-330
makoさんありがとう!勉強になったよ~e-455
sarry☆ |  2009.06.19(金) 01:50 | URL |  【編集】

嵐山に行ったんですねぇ~~
昔、高校の時に嵐山にバイトに行ってたんですよーー(実家が西京区なんで!)
赤マンマも懐かしいわぁ~てか去年行ったけど(笑)
いつ行っても嵐山はいっぱいの人ですねe-351
こんな広場あったんですね!ルミナくん楽しそう♪イチデジの写真も綺麗に撮れてますよーーーe-460
私達ももっと練習しなければアハハ

コメント見てビックリ海遊館も別れるスポットなんですね・・・ダンナと昔行ったけどe-350
プーのプー |  2009.06.19(金) 10:45 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

嵐山って観光地って感じで、遠くに旅行に来たみたいでいいですよぉ♪
確かに、 いわく付きのボート、ほとんどカップルばっかでしたねぇ~e-440
再び仲良くボートに乗れる日が来るのか、統計とってみたいですe-264
ちなみに、うちはダンナと乗りました~(* ̄m ̄)ププ~

嵐山でこの時期だけの広場で、ぜーたくに遊ばせてもらいました♪
草ぼうぼうだから照り返しはなかったみたいだけど、暑かったですからね~v-278

望遠レンズって楽しいですよね!私もまだまだ、ほとんどボケボケですe-442
可愛いミニちゃんの写真、楽しみにしてるよ~んe-420
mako。 |  2009.06.19(金) 12:27 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

ご実家、この辺りって言ってましたもんね~
プーのプーさんのお庭だったんですね、嵐山はe-446
バイトまでされてるとなると、すみからすみまで嵐山知ってるんじゃないですか~e-451
帰り道にも、いくつかワンコスポットあってウズウズしますね、あの辺りは~e-349

イチデジ練習、最近頑張ってますよ~e-450
もう元、取り戻したぐらい使ってるかも^m^

別れるスポットって関西にもいっぱいあるんですね。
ローカルですけど、大阪の緑地公園のボートなんてのもあります~多いんですねe-451
mako。 |  2009.06.19(金) 12:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/26-9e2770a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
