04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ルミナ攻略法

2010.11.16 (Tue)

 ルミナは基本、かなり無愛想なワンコです。



人嫌いというわけではないようで、声をかけて
もらったら近づいては行きます。



ただ・・・
IMG_2363.jpg 
IMG_2364.jpg
コレかなり以前の写真ですが、こんな感じで
さら~り、かわします。



可愛がってくれようとしている人を何人
空振りさせた事か(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



残念ですが、この体勢でルミナを触れる事は
まずないでしょう。



先日、コロンママさんと出かけた時の鴨川で
東京から京都観光に来られたこの方、
初対面にもかかわらずルミナをゲッチューされてます。
IMG_29722.jpg
特にこの方が無理からダッコしたわけでなく
ルミナ自ら膝の上に乗って行きました。



今まで初対面で、自ら膝に乗っていた人は



トリマーさん、通りすがりの犬好きの人、
家に来た保険外交員さん、makoの妹。


そして、この方。





結構珍しい光景なのですが、今まで全員
ルミナの攻略法を偶然にもつかんでいるのです。



攻略法とは、
IMG_29722-1.jpg 
しゃがむ程度ではダメですよ( ̄‥ ̄)=3 フン




ひざまづいてください。




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓かなり上からな攻略法すが(6 ̄  ̄)ポリポリ。応援クリックは下から( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ツボ ルミナ ひざまづく

10:03  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

なるほどv-405 ひざまずくのが
コツでしたか~ へへーv-435
アハハッ さすが、王子だね~
上から目線じゃ、ハートはつかめないのね!
くにょは庶民犬だからなぁ そのプライド(?)が、ちょっとウラヤマシくもある(笑

私も、もしルミナくんとご対面できる
チャンスがあったら寝そべってみたいと思いますv-411
くにょママ |  2010.11.16(火) 12:40 | URL |  【編集】

ほほ~。
そんな攻略法があったのね!
ふふ..
私、もう完璧だわ^^
るみなちゃんゲッチューよん♪
ココ |  2010.11.16(火) 12:54 | URL |  【編集】

へえええっ~そうするといいんですね^^
うちは人なつっこそうにはするんですが
急に接近されるとすばやく後ずさりする
タイプです。
いまだ知らない人にはだっこされたことありません。
りのこ |  2010.11.16(火) 20:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.16(火) 20:54 |  |  【編集】

へぇ~♪
ルミナ王子の前ではひざまづかなきゃならないんですね(笑)
面白いなぁ~。
来年、どんぐりオジサンにひざまづいてもらわなきゃ(笑)
やきそば弁当 |  2010.11.16(火) 21:06 | URL |  【編集】

なるほど ひざまづき姿勢ね。それと鴨川では何となく気にいった匂いとかあったのかな?やっぱりオヤジ臭じゃだめなのかな?
モコ&モグのママとパパ |  2010.11.16(火) 22:13 | URL |  【編集】

なるほど!!
これはいいコト聞いちゃったぞ~(〃▽〃)

ルミナくんをこの手にできるなら
いくらでもひざまずきますことよ(*′艸`)

さぁ、このぷよぷよのお膝に
いらっしゃ~い(*≧∇≦)ノ
もかママ |  2010.11.16(火) 23:04 | URL |  【編集】

なるほど~!
ひざまづくといいんですね(*^-^*)
目線が合う距離だと安心するのかな~?

いつかルミナ君に会える事があったらひざまづいて抱きしめたーい♪♪
sarry☆ |  2010.11.17(水) 00:59 | URL |  【編集】

『ひざまづき』
了解しましたぁ(^-^ゞ
その攻略法で絶対にルミナちゃんゲッチュ~したいですぅ
米ねぇ |  2010.11.17(水) 08:31 | URL |  【編集】

わかるな~。ルミナちゃんはあまり抱っこされたり、触られたりが苦手かな?
サツキも抱っこやナデナデは苦手ですが、人は大好きです。
うちも顔を近づけてくれる人が好き。
やはり目線とかがポイントでしょうか?
ルミナちゃんをうまくお膝に乗せられたら、ちょっとした自慢、いや光栄だわ~!
私も正座でもして待ってますよ~!
サツキの母 |  2010.11.17(水) 12:35 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー(○゜ε^○)v

◆くにょママさんへ
ほんと上から目線でしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まさか道行く人に「ひざまづいて」なんて、お願いは
出来ないんだけどね~

寝そべってもらったら、きっと顔にお尻を乗っけて
逆嗅ぎお願いすると思いますよ(笑)


◆ココさんへ
今まで乗っかって行ったのが、全部コレなんで
たぶん当たりかと思います( ´艸`)ムププ
コレでルミナはお手モノです(笑)


◆りのこさんへ
うちも、まさに同じタイプかと思います!
自分で近づいときながら、触られそうになると
する~~っと抜けていきます(ノω`)プププ
たぶん顔のニオイが嗅ぎたいんだと思いますね~


◆やきそば弁当さんへ
まさに王子様のノリですね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
まさか道行く人にはお願いしにくい攻略法ですね。
ドングリおじさんぐらいなら、お願いできるかしら(笑)


◆モコ&モグのママとパパさんへ
ルミナ、オヤジ臭結構好きかもです( ´艸`)ムププ
ひざまづいてウェルカム状態なら、そのあたりは平気ですよ~


◆もかママさんへ
ぷよぷよの膝・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
すいません、うけちゃいました(笑)
どんな場所でも、ひざまづいてさえいただけたら
たぶん乗っかっていくと思います。
もしかして私の膝もぷよぷよしてるから、一日中
乗っかられているのかしら(;^_^A


◆sarry☆さんへ
たぶんねぇ、ルミナ自身が自ら相手のお顔のニオイを
嗅がないと気がすまないみたいなんですよね~
それもただ嗅ぐだけじゃなくて念入りに(;^_^A
出会う時は黒いお洋服じゃないほうが・・・
足跡だらけになりますよ~(笑)


◆米ねぇさんへ
足跡だらけになるのを覚悟の上でお願いします(笑)
これでルミナの心は米ねぇさんのモノですよ( ´艸`)ムププ
茶茶まろちゃんと仲良くなる方法も教えてね~♪


◆サツキの母さんへ
たぶんサツキちゃんと似たタイプな気がします。
特に上から触られると、ささっと逃げちゃいますね。
たしかに目の高さが大事かと思いますね~
手を出す前に顔を出せ!って感じでしょうか(6 ̄  ̄)ポリポリ
たいして自慢にもなりませんが、ぜひ飼い主が
ヤキモチ焼くほどに乗っけてください(笑)
mako。 |  2010.11.17(水) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/263-65b174ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
