07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

世界が終わる時

2010.11.23 (Tue)

物騒なタイトルですが、まったくなんてコトない
ネタですので、ご心配なく。




先日、夜中のテレビでやってた映画。

【かもめ食堂】
【歳末特価!】かもめ食堂(DVD) ◆25%OFF!

【歳末特価!】かもめ食堂(DVD) ◆25%OFF!

価格:3,780円(税込、送料別)


小林聡美扮するサチエが、フィンランドの
ヘルシンキにて食堂を営み、最終的に
満席になるまでの話。



これだけだと、「なんのこっちゃ?」ですが
まぁ、ゆる~いお話です。



なんだか、はまっちゃって録画したのを
何度見直したことか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




見終わった後は、きっと




美味しいコーヒーが飲みてぇ( ̄▽ ̄)



そんな気分にさせる映画ですよ。
(ますます分かんね)



このお話の中で世界が終わる最期の時、
「何がしたいか?」と言う会話があって、サチエは



「親しい人たちと美味しいモンが食べたい!」






そうなのよね。
最期の時って、特に目新しいコトって
したくないもんなのよね。
IMG_30007.jpg 
ワイワイ騒ぐより、なんて事ない日常の中の
フッと感じる幸せ。


 


気の使わない相手と、いつも通りの生活。
IMG_30005.jpg 
この時間が永遠に続けばいいなぁ~♪




そんなコトを思う瞬間。



makoは、やっぱ






ルミナと一緒にお昼寝。
IMG_30003.jpg 
うん、これだね♪




これしか思いつかん。








・・・・・・ん?



何か忘れてね?キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ





102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓あ・・・ダンナ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ応援クリック最後に( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 最期の時 トイプー ブログ

11:47  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.23(火) 19:43 |  |  【編集】

う”う”、筋肉の人がかわい
そうだぁ(´□`。)ワーン!!
あーうちも昼寝・・・って
いうか本気寝?
ドラッヘ |  2010.11.23(火) 23:21 | URL |  【編集】

なるほどぉ~。
最期はルミナくんとお昼ねですか♪

旦那さんは?
書いてないってことはそうなのね(爆)
やきそば弁当 |  2010.11.24(水) 11:19 | URL |  【編集】

うん、同じく...
ワンコとまったり...
これっきゃないよね!
忘れられても....
仕方ないよねー^^;
ココ |  2010.11.24(水) 11:37 | URL |  【編集】

ワンコをなでなでしながら
一緒にゴロゴロ♪
これ以上の幸せはないよね~(人´∀`*)

ダンナ!って思い出しただけでも偉い!!
ってことにしとくね(ノ∇≦*)

オールバック風のルミナくんもかわえぇ(* ̄∇ ̄)
もかママ |  2010.11.24(水) 15:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.24(水) 19:14 |  |  【編集】

『かもめ食堂』ずっと見たいと思っていてまだ見れてませ~ん
もたいさんと聡美ちゃんのペアものは『やっぱり猫が好き』の頃から大好き☆
年がバレますが…
年末年始に見れたらいいなぁって思ってます(^-^)v

世界が終わる時…私も茶茶まろと実家のらいすと大好きな餃子を食べながらまったりしたいです(*^▽^*)

もちろんダンナ抜きでね
( ̄m ̄)プッ
米ねぇ |  2010.11.25(木) 08:08 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆ドラッヘさんへ
筋肉の人って・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
お布団に入って本気寝もいいですねぇ~


◆やきそば弁当さんへ
ダンナって生き物は、そういう運命なんじゃ
ないでしょうか(ノω`)プププ
どこも、そんな気が・・


◆ココさんへ
ワンコとまったりが、一番心休まります♪
ダンナとは・・・
そういうモンです(笑)


◆もかママさんへ
わ~い、ほめられちゃった♪(ほめてない?)
ワンコ飼いには、これしか思いつきませんね!
ダンナが忘れ去られるのもワンコ飼いの宿命(笑)
まっ仕方ないです、可愛さが違うから(ノω`)プププ


◆米ねぇさんへ
かもめ食堂、いいですよぉ♪
そんなにメリハリのある映画ではないですが、
なんか気分がすっきりしたます(^ー^* )

どうしてもダンナって忘れられちゃうのね( ̄m ̄〃)ぷ
やっぱワンコと一緒に美味しいもん食べて、
実家で・・・ってのがいいですねぇ(笑)
mako。 |  2010.11.26(金) 12:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/267-573dc495

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
