07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お守りフード

2010.11.26 (Fri)

どうやら2回目らしいです。



お布団屋さんによると、我が家が今年に入って
レンタル布団借りたの( ̄‥ ̄)=3 フン
IMG_30112.jpg 
ルミナのゲロゲロゲロッピーにて
いつものお布団がダメになったので
丸洗いに出しました。





これで冬の間は清潔なお布団で寝れるわね♪





お布団丸洗い、出させてくれて



ありがとう!( ̄▽+ ̄*)

(嫌味いっぱい)


IMG_30121.jpg 
秋になってから食欲旺盛で前足で
フードボールをカンカン叩くお催促する
ほどだったのですが、時間は不定期。



しかし食べたい時に食べれないと腹具合が
悪くなり、嘔吐のみならず臭いオナラ&血便。



とりあえずリンゴとビオ○ェルミンにて完治しましたが
また、いつ何時始まるか分からない。



なので、犬本無視の常時フード置きっぱなし。
IMG_29617.jpg 
お守りフードとして置いときます。




レンタル布団だけはは汚すわけには、
いけませんから( ̄Д ̄;;




ただ、足りなくて真夜中にお催促のカンカンが
鳴り響く場合もあり。





ルミナめし。




102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓お布団守って( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪ 応援クリックも( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : フード お守り

11:37  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

あららら~ お布団にゲロんちょしちゃったんですか~ かわいそうにv-409
ルミナくんもmakoさんも!
お腹が空きすぎのゲー??
くにょも時々やっちゃいます。 いつもと同じ量でも関係ないみたい。
体調が関係すんのかなぁ
胃の調整のためにゲーするって書いてる本もあるし・・・
まだまだナゾですな、ワンコはv-390
くにょママ |  2010.11.26(金) 15:27 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.26(金) 17:22 |  |  【編集】

あら、ルミナちゃん、またお布団にゲロっちゃったのね...
素手でキャッチ、間に合わなかったんだ...^^;
ルミナちゃんの食べたい時ってどんな時?
お腹のすく時間とか決まってないのかしら?
うーーーん、むずかしいですね。
でもルミナちゃんだけなら、おきっぱなしフードって手もありよね^^b
うちもむっくだけの時はおきっぱなしに
してたんですけど、
あずきが来てからはできなくなりました。
だって、ぜーーーーんぶ食っちゃうからさーーーTT
ココ |  2010.11.26(金) 17:28 | URL |  【編集】

布団クリーニングって、ずいぶん盛大に
(^◇^;)
あんずも一ヶ月ほど前、空腹になると
吐いていて、それが・・・
あんずは、げろP注意の時は、枕元に
トイレシートを広げておいといて、
備えてました<口をシートでつかむ
ドラッヘ |  2010.11.26(金) 22:42 | URL |  【編集】

ルミナくんのお腹はデリケートなのね~
空腹でゲロっちゃうと フードのあげ方も
考えてあげなきゃいけないから大変だよねぇ( -_-)

でも夜中にカンカ~ンは・・・キツいなぁ(^^;)
お布団のため いやいやルミナくんのため!
makoさん ふぁいとぉ~(* ̄∇ ̄)/
もかママ |  2010.11.27(土) 09:47 | URL |  【編集】

寒くなると私も胃腸が弱くなるので、
きっとルミナちゃんも季節的な胃弱なんでしょうね。
早く良くなるといいですね。腹巻はいいと思います。
サツキも子犬の頃は嘔吐やフルコースの胃腸炎をよくやってました。
原因は多分アレルギー的なものと内臓の未熟さからかなと今になって思います。
不思議と成犬になってからは嘔吐や下痢は激減しました。
フードを変えたのがよかったかな?
うちは毎回フードにエビオスを1錠加えてます。
ビオ・・・より効果的です。
サツキの母 |  2010.11.27(土) 18:09 | URL |  【編集】

お布団にゲロゲロされると後が大変(^_^;)
お布団の丸洗いかぁ!!
そういう手があったんですね!フムフム
時々、モコにゲロゲロされてるのに、
まったく気付かず「布団 臭っ!!」って
思ったら、やられてることが‥‥(-_-;)

真夜中にカンカン(^_^;)は辛いけど、
催促って何か‥かわいい(^^)

モコ&モグのママとパパ |  2010.11.27(土) 22:17 | URL |  【編集】

今年は秋がなくていきなりさむくなっちゃったから、デリケートなルミナちゃんには辛かったよね

これからは寒くなる一方だから気をつけてね

お大事に☆

我が家も暖房費節約のために茶茶まろと夜一緒に寝るようになりました

うちはゲロッピーじゃなくてチッコが怖いです
今のところ被害はないですが、いつ起こるかと思うと最近あんまり熟睡できません(^-^;
米ねぇ |  2010.11.28(日) 17:39 | URL |  【編集】

あらら~、ルミナ君大丈夫!?
最近の寒さはたまらないものがあるもんね><

私も布団にだけは吐かせまいとゲロゲロの前の音にかなり敏感になってますよ~!
今では考えられないけどミニは食の細い仔だったから吐く事が多かった・・・。

フード置きっぱなしも対策ですよね~(*^-^*)
ルミナ君お大事に!!
sarry☆ |  2010.11.28(日) 18:56 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆くにょママさんへ
どうなんだろうね~?
胃液のゲロゲロじゃなかったので調子は
悪かったのかも。
嘔吐だけならいいけど、血便に発展するので
いつもドキドキしちゃいます( ̄Д ̄;;
そんな日は自ら一日絶食するので、自分で
調整してるかもしれませんね~


◆ココさんへ
ダイビングキャッチどころか、まったく
ゲロゲロの気配にすら気づかず爆睡。
なので、ぎっちり染み込んでました゚・(ノ∀`;)・゚・
お腹がすくのも、日によってバラバラなんでね~
こっちがそういう風に仕向けたんだけど。
2ワンいると、おきっぱなしって出来ないんですね~
ルミナも、そんな環境なら腹具合も強くなるかしら?


◆ドラッヘさんへ
爆睡してたんで、思いっきり染み込んでました・゚・(ノ∀`;)・゚・
気づけば対処法もあったのでしょうが、
まったく目が覚めなかったんでね~(^^;
あんずちゃんは、すっかり元気にモリモリさんに
なったかな?


◆もかママさんへ
原因の分かる時もありますが、いつもと同じもの
しか食べてない時は・・・???

真っ暗闇の中、遠くから聞こえる「カンカン!」は
イヤですよ~(^^;
ほっときゃいいんでしょうけどね~
でも、また吐かれたら困るわ( ´△`)アァ-


◆サツキの母さんへ
そうそう、寒くなってから急に不安定になったんです。
やっぱ季節の変わり目はワンコもいろいろ
あるんですね~(ノ_-;)ハア…
エビオスって、いいんですねっ!
病院で処方される以外、常備薬って準備できないので
こういう情報は、ほんとありがたいっす(*≧∇≦)/
ぜひ買っときます♪


◆モコ&モグのママとパパ さんへ
一番ダメージきついっすね・・・
二番目は畳(ノω`)プププ
最初の頃は、ファブリーズを大量にかけて干して
たんですが丸洗いを知ってから愛用してます♪
二週間ぐらいかかるのですがレンタル布団も
あるので助かります(^ー^* )フフ

催促・・・可愛くない!( ̄‥ ̄)=3 フン


◆米ねぇさんへ
ほんと敏感腸は困りますね~
今はすっかり元気にがっつってます♪

チッコねぇ、不思議と一緒に寝るようになったら
しないもんなのよ(^ー^* )
すぐ熟睡できるようになりますよ♪
昨日、踏み潰して「きゃん!」って鳴かれた(;^_^A


◆sarry☆さんへ
急に寒くなったんで、お留守番用の寒さ対策が
甘かったのかもしれませんね~
もうすっかり元気で、モリモリ食ってるんで
安心ですよv( ̄ー ̄)v

私もゲロゲロ前に目覚めたかった・・・
もう、まったく身に覚えがありません!
次回のゲロゲロもきっと起きれないわ(;^_^A
mako。 |  2010.11.30(火) 10:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/268-3239013e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
