03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

やれば出来る子なんです

2010.12.13 (Mon)

久々にルミナと二人で車でお出かけ。



今回は、一度試してみたかったコトを実行。



いつも二人のお出かけはソフトゲージに入れてた
のですが、「くんくん、くんくん」落ち着かない
感じなので、何かいい方法はないかと考えてました。



ダンナと一緒の時は、makoの膝の上だし( ̄  ̄)






そこで第一段階。




ルミナはゲージ抜きで、大人しく出来るか?



まったく初めての試みで、危険だし不安いっぱい
でしたが 近距離なので、ちょこっとチャレンジo(;-_-;)oドキドキ






出発して、すぐに運転席に来ようとしたりしたので
押し戻して、



まて!


と、



お~す~わ~り~

ふ~せ~


を、きつめに言ったら、







あれっ?
座ってるし( ‥) ン?
IMG_30310.jpg 

出来るじゃんヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい




その後、何度か窓の外を見ようとしたりしましたが、






ふ~~せ~~(▼皿▼)



と、鬼の形相で繰り返すと
IMG_30364.jpg 
makoのド迫力にビビったのか、
大人しく座れるようになりました(= ̄▽ ̄=)V



この間、10分ほど。
ゲージに入れてるより、すばやく落ち着きました。



そのうち、ちょっとウトウトまで出来るように・・・
IMG_30371.jpg 


ルミナ!
やれば出来る子なのね!




今まで、まったく信頼してなかったよ( ̄▽ ̄)




帰りも問題なかったので第一段階卒業。







↓こういうのに換えてみるか( ̄∀ ̄*)






102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓ビビってただけかもね(6 ̄  ̄)ポリポリ 応援クリック、ビビらず( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ドライブ ハーネス

13:05  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ルミナちゃんお利口にしてますね~
やっぱりやればできる子なんですね。
信頼してなくてできたりすると
さらにお利口さんモードが
アップしませんか^^
うちにとったらクルマで酔わないだけでも
頭イイコイイコしたくなります♪♪
りのこ |  2010.12.13(月) 17:57 | URL |  【編集】

お~っ! ルミナくん賢いですなぁ~。
一度でちゃんと出来るようになったのね。
つーか、mako。さんの鬼の形相はどんだけ怖いんですか?
ルミナくんが震えるなんて・・・(汗)
やきそば弁当 |  2010.12.13(月) 20:50 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.13(月) 21:04 |  |  【編集】

ルミナくん なんていいコなの~(*′艸`)

ちゃんとフセしてるのスゴいよぉ!!
怖くて固まってるわけじゃ
ないよねぇ…(* ̄m ̄)

これからはゲージ無し
でも大丈夫だね♪
ゲージから無理やりお顔出してる
ルミナくんも可愛いんだけどなぁ(*ノ∀〃)
もかママ |  2010.12.13(月) 22:20 | URL |  【編集】

ルミナたん、お利口!
うちはまだ、あんずと一対一で
出かけたことありません(^◇^;)

ハーネスは付けたほうがイイですよ。
あんずも安いやつ付けてるけど、
これ付けてないで後ろにいるとき、
強めのブレーキで前シートとシート
の間、ぶっ飛んできたことあります
(^◇^;)
ドラッヘ |  2010.12.13(月) 22:50 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆りのこさんへ
途中でギブアップしてゲージに入れる事を
覚悟してたんですが、なんと完走!(笑)
この年頃になって、急に聞き分けがよくなった
気がしますね~♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン


◆やきそば弁当さんへ
ダメだったら、即ゲージ行きにしようと
思ってたら、なんと完走!(笑)
やっぱ、この顔→(▼皿▼)が良かったのかも。
かなり震えてましたね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪


◆もかママさんへ
まさか最後まで完走出切るとは思いませんでした!
ま、ちょっとビビらせ過ぎたのかも・・・
とも思いますが(6 ̄  ̄)ポリポリ

ゲージから、お顔・・・
私もカワイイとは思いますが、とても気が気じゃ
ありませ~ん(笑)


◆ドラッヘさんへ
一対一でお出かけがないなんて、なんか意外!
あんずちゃんはママがいいとか?(笑)

シートベルトに着けられるハーネスを
考えてるんですが、どれを買うか迷います(^^;
前シートにぶっ飛び・・・
怖っ!!ヾ(;゜曲゜)ノ
mako。 |  2010.12.13(月) 23:51 | URL |  【編集】

ルミナ君お利口さ~~ん!!
ゲージなしでもバッチリじゃないですかe-461

makoさんの方を向いて伏せしてる姿がまたなんとも可愛いですね~♪

ハーネス私も気になる商品です~
でもベッドタイプも気になるの(>_<)
sarry☆ |  2010.12.14(火) 01:27 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、すごいじゃない!!!
てか、makoさん、どんな声でフセって言ったの?ーー
私、あずきにおどろおどろしい声で
「ノーーーーー」とかって言ってるのに
全く効果ないの。
ぜひともmakoさんの声、ちょーだいしたいわ^^;
うち、自作のドライビングハーネスを使ってます。
ココ |  2010.12.14(火) 17:39 | URL |  【編集】

エー! ルミナくんすごくない!?
できないよ、そうそうv-405
げんにくにょはダメでした~
そりゃあもう必死で、何度でも、いつまでも
私のヒザめがけて暴れまくり(笑)

今はハーネスを座席と固定して
動けなくしてるけど、その場でクルクル
回るんだよね~ ルミナくん天才!
くにょママ |  2010.12.15(水) 10:40 | URL |  【編集】

さすが!ルミナちゃん!
えらっ!
Colleは無理!(--〆)
助手席のドアにリード短くして括りつけてる。
短い距離だけやねんけど。
こん時はわんわんとは吠えなくて、
クンクンクンキュインキュインヒーヒー(笑)
伏せーーーーー!!!って言うたら、
伏せするんやけど・・・2秒ぐらいで座ったり立ったりや^^;
うふ♪mako。さんの鬼の顔ってどんなかな~(*^。^*)
uranmama |  2010.12.16(木) 22:28 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆sarry☆さんへ
絶対途中でギブするかと思ったんですが
最後まで完走!
感激しちゃいました~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ゲージに入ってるより、距離感が近かったから
良かったのかな?
ミニちゃんはカフェでもお利口に出来るから
ベッドタイプでもいけそうですね♪


◆ココさんへ
もう感激ですよ~♪
どんな声って?σ(゜・゜*)ンート・・・
地獄の底から這い上がるような声です。
ココさんの声はカワイイすぎて、
迫力ないのかもしれませんね(^ー^* )フフ
着ボイスに、しときましょか?(笑)
自作のハーネスて、どんなの?


◆くにょママさんへ
無理と思って走り始めましたが、完走出来ちゃって
ほんと感激ーーーヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
逆に何も着けないのが良かったのかな?
ほんとに、すぐ大人しくなりましたよ~
ハーネス着けたら、暴れちゃったりして(ノω`)プププ
たぶん落ち着かなくて怖かったのかもね~


◆uranmamaさんへ
もしかしてハーネスとか着けてたら
うちもダメだったのかな~?
何も着けないで自分だけだとフラフラして
落ち着かなかったから座り込んでたのかも
しれませんね(笑)
ちょっとでも立ったり、こっちに来ようとしたら
即、鬼顔!(ノω`)プププ
眉間にシワを寄せて、目力こめて!
mako。 |  2010.12.16(木) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/274-0feb26de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
