07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

脱力の師走

2010.12.17 (Fri)

師走、師走、師走ーーー!



早目の大掃除のスタートダッシュ
決めちゃうよ~~♪-=≡ヘ(* - -)ノ



テーマは断捨離。




 

ドンドコ捨てまくるわよ~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

IMG_30267.jpg 
む・・・



いいわね、ワンコはお気楽で!( ̄‥ ̄)=3 フン








ざっと見渡しだけでも、我が家に捨てるものばっか。
あとは未練を残さず捨てるだけ。



ここが一番難しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



まずは雑誌から、っと・・・
ヒモ、ヒモ・・・










Σ(゜皿゜) ガビーン

IMG_30387.jpg 

どこのどいつだ!
こんな、ぐちゃぐちゃにしてるのはっ( ゚Д゚)ドルァ!!





あ・・・・
最後に使ったのはmakoでした・・・(-"-;)



ぐちゃぐちゃ直すのメンドくせぇ・・・









チラッ (;¬_¬)
IMG_30269.jpg 


は~~



脱力・・・・






コーヒーでも飲も・・・( ̄  ̄;)












大掃除なんて、メンドーな作業はスムーズに
コトが運ばないと、すぐやる気失います。



ましてや、のんびり「ふーすか」寝てる子が
隣にいると、ますます脱力。(-""-;)ムム・・・






こうしてまた、同じ大晦日迎えそな予感。





102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓こんなのに負けません( ̄‥ ̄)=3  応援クリック、ふんばって( ̄人 ̄)オネガイ♪ 
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 師走 大掃除

12:15  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(13)

Comment

なんでしょねぇ この年末特有の気忙さ・・・
今年のことは今年のウチに。って
言われると、なんかしなきゃー って思っちゃいますよね?
でも結局何もしない 私・・・
だって寒いと眠いんだも~ん エヘv-415
くにょママ |  2010.12.17(金) 14:51 | URL |  【編集】

年内に大掃除をしなくちゃいけないって思うから
いけないのよね。
別にいつか大掃除して綺麗になればいいわけで...
って、毎年言ってる気がするけどね、ワタシーー;
冬はダメよ!
寒いし手荒れるしさー。
暖かくなったらちゃんとやるさ!

↓自作ハーネスって、市販のソフトハーネスに
普通にリードつけて、車のヘッドレストに
固定しただけ...
自作じゃねーよって....あれ?^^;
ココ |  2010.12.17(金) 17:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.17(金) 19:48 |  |  【編集】

わかる~。
最初は気合が入るのよね。
でもそのうちメンドーになって、
懐かしい写真なんて出てきたらもうだめよね。
始める前より散らかったりするもんね。

明日の休日は何とかがんばってみようかしら。

ルミナちゃん、寝てる姿もかわいいわ~。
RIRIMAMA |  2010.12.17(金) 20:44 | URL |  【編集】

大掃除ってなに? 
な~んてとぼけて幾年月・・・( ̄▽ ̄;)

春に息子の引越しがあるから
その時でいいわね!
ってまた先延ばし・・・

結局、やる気なーし(T∇T)アハハ

ふーすかルミナくん かわええ♪♪
添い寝したいよ~(*′艸`)



もかママ |  2010.12.17(金) 23:01 | URL |  【編集】

12月ももう半分を過ぎちゃったんだわーー!!

makoさんのブログを読んであせってしまいました。(><)
そ~なんですよね。ゆっくりくつろいでいるワンを見ると、バタバタ大掃除なんてしたくなくなりますよね。(^^;)
とりあえず見えるところだけ綺麗にして、細かいところは春になったらしようかな~と考えてるんですが、ダメですかね。。。r(^▽^;)
まお |  2010.12.18(土) 21:21 | URL |  【編集】

自分も毎年の決意までは良いんだけど結局は薬局。
切羽詰れば「まぁ~良いかぁ~」になっちゃう・・・(汗)
断捨離・・・うちには縁遠い言葉かも(笑)
引越ししたら物って片付けられますよね。
やきそば弁当 |  2010.12.19(日) 15:00 | URL |  【編集】

毎年、クソ寒くなる前に窓ふきしよっ!!
とか思うんですが、
今年もまだやってません(-_-;)
まぁ掃除しなくても、正月は来るしネ^_^;

ルミナちゃん気持ち良さそうに寝てますね(*^_^*)
モコ&モグのママとパパ |  2010.12.19(日) 20:11 | URL |  【編集】

ど~したら断捨離できるんだろう?
私の性格では無理!
ましてや大掃除で断捨離なんて・・。
時間だけが過ぎていくだけだわっ。
寒いから・・が毎年掃除しない言い訳なのに、今年は中途半端に寒いから・・あったかくて大掃除の気分にならない・・が言い
訳のズボラな私で~す。えへへ。
ケンケン |  2010.12.20(月) 16:11 | URL |  【編集】

大掃除~~><
まったくする気になれません…。。
この時期は色々と忙しいしぃーー(゜レ゜)
なんて、ただ面倒くさいだけ(笑)

ルミナ君気持ちよさそうな寝顔だね♪
こんな可愛いお顔で寝られちゃったら私も添い寝したくなっちゃうわ♪♪
sarry☆ |  2010.12.20(月) 17:32 | URL |  【編集】

大掃除せんでも死にませぇ~ん!
・・・と、毎年自分に言いかせて年を超す(爆)

ルミナちゃん、可愛い寝顔i-80
ツンツンってちょっかい出したくなる(^^)
uranmama |  2010.12.21(火) 12:51 | URL |  【編集】

元ちぇりーです。
HN変えちゃいました(^▽^;)
これからはRINAでよろしくお願いしまぁす☆

大掃除…
う~ん、なんて嫌な響き…(笑)
あたしもついさっきまで大掃除中でした。
で、今はPCをおさわり中…。
なんでかね~、大掃除中は
ついついいろんなことがやりたくなって
手がとまるのよねぇ(* ̄▽ ̄*)ノ"

ルミナくんの、いつもの「我関せず」のお姿
ほんま最高~(〃^∇^)o_彡☆
RINA |  2010.12.22(水) 11:50 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

すっかり返信が遅れて申し訳ない<(_ _)>


◆くにょママさんへ
年末ってのは、普段お掃除嫌いにとっては
なんともやる気の出るイベントです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たまには浮かれて年末っちゅうイベントに
乗ってみるのも楽しいモンです(笑)


◆ココさんへ
いや、まったく!
なんで年末が、こんなクソ寒い時期なんでしょうかね~
暖かけりゃ、も少しやる気も出るでしょうに(ノω`)プププ
日本っては忍耐がお好きなようなんで、これは
修行ってコトでしょうか(笑)

ハーネスって、そういうコト?( ´艸`)ムププ
でも着けてないよりは全然いいよね!
まずは、その辺りからぼちぼち始めてみるか~


◆RIRIMAMAさんへ
去年の大晦日とか、ふと思い出して
「よし、今年こそはーーー( ̄Д ̄)ノ オウッ」
って気合入れて、10分で雑誌読みふけり。
誰でも一緒なのね~♪
「まだ日があるから、ちょこちょこやってくか!」
って、これも大晦日に何もせず流れ込むパターン。
がっつり気合入れるのが、いいですね(^ー^* )


◆もかママさんへ
そうなんですよね~
掃除って、何かきっかけがないと
なかなかやる気がでないですよね~(ノω`)プププ
そういう点では年末ってイベントは、なかなか
捨てがたいモノがあります(笑)
引越しも、いいっすね~( ´艸`)ムププ

私も、ついつい添い寝しちゃいます♪


◆まおさんへ
一年早いな~って思ってると、12月入ると
さらに加速度付いてきますよね(^^;
ほんとは暖かい時期に掃除が一番ですよね。
でも結局やらないんで、年末っていうイベントで
やる気を起こします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ワンコ見てると、振り絞らないといけませんがね~(笑)


◆やきそば弁当さんへ
今年こそは!って気合入れても、大晦日になると
死ぬわけじゃないし・・・になっちゃう(ノω`)プププ
引越しぐらいの大イベントじゃないと物は
捨てられませんね~


◆モコ&モグのママとパパさんへ
窓拭き、ツライですよね~
私も暖かいうちにと、思ってたんですが
出来なかったんでダンナ用のお掃除場所に
残しとく事にしました(笑)


◆ケンケンさんへ
私も訳の分からないものに思い出作ってしまうので
なかなか物が捨てられません(^^;
毎年、大晦日の言い訳
「死ぬわけじゃないし・・・」
コレも、そろそろ卒業したいんで、ちょっと頑張ります♪
ケンケンさんも、どうっすか?(笑)


◆sarry☆さんへ
ほんと、この一番忙しい時に大掃除しようって
いったい誰が始めたんでしょ?(笑)
まぁこの時ぐらいしか掃除しないで頑張ってみましょ♪

ルミナがフースカ寝てるの、ほんとにこっちまで
眠くなっちゃうよ~( ´△`)アァ-


◆uranmamaさんへ
同じ、同じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「死ぬわけじゃないし」が今年最後の言葉になってまうす(笑)

ちょっかいだしたら、ゴロンって反対向いて寝てます。
う、うらやましーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・


◆RINAさんへ
あらーーー!
変わっちゃったんですね“〆( ̄  ̄*)メモメモ

PCがついてると、つい触りなくなるので
朝から電源入れず!
中毒なんで、手が震えてきます(笑)
でも雑誌の誘惑が・・・
なかなか進みませんね~(^^;

ほんとワンコは他人事でいいですね~
mako。 |  2010.12.23(木) 12:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/275-29a94992

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
