09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

年末ガックリ大賞

2011.01.07 (Fri)

よーーし今年も変わらず 

 


お気楽ぐーたらブログ続けるぞ( ̄Д ̄)ノ オウッ




と、気合を入れて一発目。
これから始めないと落ち着かない。





我が家の年末ガックリ大賞発表!




まず一個目。

年末ブログにも少し書きましたが
パソコンが絶不調に陥ったコト( ̄Д ̄;;



症状としましては、何の前触れもなく突然
電源が落ちる・・・ほんと何の前触れもなく、静かに・・・
 


ブーンとかなく・・・静かに・・・
長くて1時間、短くて1分で電源が落ちる。




システムの復元?!(゜д゜o≡o゜д゜)o

再インストール?!o(゜д゜o≡o゜д゜)o




ですが何をしようとしても、とたんに電源が落ちる。



電源入ってれば、何かしら手立てもありますが
電源が入らないことには、どうしようもない。



買い替えだな、こりゃ・・・( ̄  ̄;) うーん



と覚悟しておりましたが、原因を発見!




熱暴走。






で、ございました。

マザーボードの温度が上がりすぎたため
安全装置が働く、ってアレですね。(一言言え( ゚Д゚)ドルァ!!)



パソコン本体のファンの掃除と、フタを開けっ放しで
解決しました。




(_△_;〃 ドテッ!





2個目

クリスマスに飲んだスパークリングワイン。IMG_31040.jpg

ワイン系は酔いの回りが早い体質なので
めったの飲まないのですが、クリスマスは別。



美味しくいただきました。



んで、大晦日。
最後はやっぱ




シャンパンで( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★」




でしょ♪
ってことで、


酸味がまろやかで~

フルーティーな香りの~

飲み応えもあって~



スーパーに並ぶ、スパークリングワインの
売り文句をダンナと一個ずつ確認して
選びに選びました。



もちろん美味しくいただきました。






んが!




飲み終わって、よく見ると・・・
IMG_31045.jpg


クリスマスに買ったのと同じ(_△_;〃 ドテッ!





あんなに選びまくったのに・・・
ア・・・アホデスガナ・・・









以上、我が家の超しょぼい「年末ガックリ大賞」でした。









ルミナの大晦日。
IMG_30886.jpg
鴨肉とカボチャの年越しフード。




美味しくいただいてました。
IMG_30899.jpg


ルミナは、いい年末でした・・・(=_=)





102.gif ランキングに参加中です102.gif    
    
↓しょぼい一発目だな、オイ!応援クリック、お気楽に( ̄人 ̄)オネガイ
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 年末 がっくり ブログ

13:10  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

ギャハハ~!。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
選びに選らんで同じもの!?
それも 少し前に飲んだばっかりだよね
やっぱりmakoさんてある意味ステキ~(艸ε≦❤ฺ)

PCとりあえず直ってよかった♪
私、ちんぷんかんぷんなんで
ちょっとフリーズしただけでも冷や汗もんです
こんなんでPCかまってる自分が怖いよぉ( ̄▽ ̄;)

ご飯を食べるルミナくんの真剣なおめめ♪
やっぱりかわええ~(*′艸`)


もかママ |  2011.01.07(金) 14:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.07(金) 20:13 |  |  【編集】

遅くなりましたー!

明けましておめでとうございます♪
今年もトンチンカン多い私ですが、
よろしくで~す(^^)

スパークリングワインは苦手な私です(汗)
白と赤の辛口が好きなん(^^)v
けど、makoさんご夫婦が好きなんやったら。
これ、私も好きかも(爆)

豪華な年越しご飯でよかったね!ルミナちゃん❤
uranmama |  2011.01.08(土) 14:38 | URL |  【編集】

makoさん。

笑わせてもらいましたよ。
「今回のもいける」ハズですね。
並んだボトルに
makoの気持ちが写ってました(*′艸`)

RIRIMAMA |  2011.01.08(土) 20:45 | URL |  【編集】

同じの選んじゃうほど魅力的なワインだったんだねー^^
おいしけりゃ、いいのだ~♪
私、下戸なんだけど、口当たりのいい
シャンパンは好き。
で、吐く...ーー;
一度でいいからほろ酔い気分とやらを
経験してみたいものです。
ココ |  2011.01.08(土) 20:55 | URL |  【編集】

笑っちゃいけないけど笑っちゃった(笑)
やっぱりmakoさん素敵な人だわ~~♪
私、機械オンチなのでパソコンで?になったらすぐ諦めます。。
そして他力で直してもらう・・・。
makoさん自分で解決出来るから凄いですよー!!
壊れてなくてヨカッタですねe-348

スパークリングワインは・・・
パッケージは忘れちゃってたけど心と体が美味しさを覚えていたのねe-440

ルミナ君ウマウマごはんで年越し出来て良かったね♪
sarry☆ |  2011.01.08(土) 22:52 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆もかママさんへ
普段から店名とかも覚えられなくって
「あそこに美味しい店あった!」程度にしか
頭使わないんで、こういうコト多いのよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
同じ本買っちゃったり・・・

以前PC関係のお仕事をしてた事があったので
あれやこれや試しちゃうんですよ~
いやぁ直って良かった(´▽`) ホッ


◆uranmamaさんへ
あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクです<(_ _)>

私、ワインの味なんてちんぷんかんぷんですので
ジュースっぽく飲めるスパークリングワインが
ちょうどいい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
赤とか味が分かるなんてカッコいいっすね~♪


◆RIRIMAMAさんへ
結構いっぱい並んでたはずなんですが、
なぜか同じ(ノω`)プププ
心惹かれる売り文句って、あるのよね。
きっと、もう一回ぐらい買ってしまうかも( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆ココさんへ
味のうんぬんは分かりませんが、売り文句が
心惹かれたんでしょうね~
まぁ美味しい(飲みやすい)から良かったんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
お酒が飲めなくても楽しいコトいっぱいありますよ♪
飲んべぇ観察とか( ´艸`)ムププ


◆sarry☆さんへ
物を覚える時が感覚的なんで、店名とか名前とか
全然覚えないんですよ~
だから方向音痴でもあります( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たぶん、も一回ぐらい同じスパークリングワイン
買いそうですね(^^;

PC、なんとか年末に直って良かったです♪
年賀状もやばかったもんね~(´▽`) ホッ
mako。 |  2011.01.09(日) 12:30 | URL |  【編集】

すっかりご無沙汰してしまいスイマセンm(__)m

遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

一生懸命選んだスパークリングワインが同じものだった・・・おいしければいいんですよ(^o^)
笑ってしまいましたが、私もやりそうです(^∀^)
☆りんりんchan☆ |  2011.01.10(月) 21:18 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いします<(_ _)>

こちらこそご無沙汰しちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あまり味なんて分からないので、どっちも美味しく
いただけました。
グルメでなくて、良かったです(笑)
mako。 |  2011.01.11(火) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/282-f5106ad9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。