05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

動物的本能に反する犬

2011.01.16 (Sun)

以前、猫を飼ってた友達から




「猫は1、2泊の旅行なら置いてけるよ~」




って話を聞いた。



猫は出されたフードは一気に食べたりせず
お腹いっぱいになったら、次にまわして食べるそう。



なのでフードを回数分、お水は台所から
チョロチョロのお水を出し、トイレのセットと
しとけば大丈夫なんだって。




(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…





逆に犬は、あればあるだけ食べるそうなので
回数分のセットは出来ない。



あればあるだけ・・・・






(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…





んじゃ、なんですか?

IMG_31130.jpg

フードを目の前に、こんな嫌な顔してるのは
動物的本能に反するんじゃないの?







生き物ですから~
そりゃ食欲のない日もあるでしょうけどよ~



前日まで、作ってる時かぶりつきだったのに
それはないでしょうに~(=_=)





IMG_31136.jpg

これはレア仕上げなので、即廃棄処分されます( ̄‥ ̄)=3 フン




いつか、もったいないオバケが出るぞ。




102.gif ランキングに参加中です102.gif

↓こんなのが。応援クリック、もったいながらず( ̄人 ̄)オネガイ♪
 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓ お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪
いつも応援ありがとうございます。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 本能 食欲

12:18  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

ハハハ ほんとに嫌そうな顔してる(笑)
なんで~!?
美味しそうなご飯を前に、そのリアクション・・・
考えられないよ?ウチじゃあv-390

じゃあ、ルミナくんもネコみたいに
一人で2~3日お留守番できるんじゃ・・・?
そらムリか(笑)
くにょママ |  2011.01.16(日) 12:43 | URL |  【編集】

こんばんわ^^
ルミナちゃん、すごく嫌そうなお顔!ププッ(^^;)

せっかく美味しそうなご飯なのにぃ~

そうそう、もったいないおばけが出てくるよねぇ~☆
tanukichi |  2011.01.16(日) 18:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.16(日) 18:42 |  |  【編集】

えぇぇ~~美味しそうなのに、
ルミナちゃんフードと目も合せないんですね!!
モコモグだったら考えられないですよ^_^;
我が家に、もったいないオバケは出そうにないです^_^;
モコ&モグのママ |  2011.01.16(日) 20:04 | URL |  【編集】

mako。さん手作りです?
すごくおいしそう♪
なのに…
ルミナちゃん、本当に嫌そうな顔。
なぜ???

いつも
もっとおいしいもの食べてるのかな~?
RIRIMAMA |  2011.01.16(日) 21:18 | URL |  【編集】

あらら^^
美味しそうなご飯なのに
たべてくれなかったのね。
うちでは考えられないです。
ルミナちゃんどうしたのかなぁ^^;
りのこ |  2011.01.16(日) 21:23 | URL |  【編集】

ルミナくんてほんとにワンコ?(*^m^)
とは言ってもモカも前は食べなかったから
よそ様のことは言えませんが・・・(^^;)

でもルミナくんのお顔~
すべてを語ってるね(ノ∀`*)

もったいないオバケってそんなヤツだったんだ
ルミナくんにぶんぶん振り回されそ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ
もかママ |  2011.01.16(日) 21:56 | URL |  【編集】

なぬ。
そんなに美味しそうなフードを目の前にして
食べないんなんて・・・
ウチは完食ペロリ賞の毎日ですw
れおんパパ |  2011.01.17(月) 05:17 | URL |  【編集】

えーー!!!
そんなにおいしそうなゴハンなのに、
ぼやぼやしてたらあずきが食べにいっちゃうよ^^;
ルミナちゃんも食いムラあるよねぇ~。
むっくもそうだったのですが、何故か最近、犬が変わったように
よく食べるようになりましたの...
たぶん...
ぼやぼやしてるとあずきが食べに来るからかも~^^;
ルミナちゃんの食いムラ防止のため、
あずき、貸し出ししましょうか?
但し、一切責任は負いませんから。
ココ |  2011.01.17(月) 17:45 | URL |  【編集】

makoさん・・やはり一人っ子ですよ・・

我がまま王子になってきたのでは?

何頭もいると 取られない様に
しっかり食べるものです

カノンはルミナちゃんに似てますが
マリンはお姉さんが来る気配がすると
急いで食べてます

美味しそうなご飯・・もったいないですね
カノンママ |  2011.01.17(月) 20:53 | URL |  【編集】

ルミナ君ゴハンを前にしてそのお顔(笑)
って笑い事じゃないですね><
ゴハン食べてくれないとホント参りますよね~
昔は私もミニの偏食に悩みました。。
ゴハンの準備をしておいで~って言っても近付いてもこない・・・
フードを食べたかと思えばペッて吐き出す(怒)
今ではあの頃がウソのような食べっぷりだけど・・・。
ホントは食べたいんだと思うんだけどなぁ
気分的なものなんでしょうね><
ルミナ君ママを困らせちゃダメだぞーー!
sarry☆ |  2011.01.18(火) 00:09 | URL |  【編集】

さっぶい季節も関係あるんかな?
食に関しては全く心配してへんかったColleなんやけど・・・
フードは食器下に置いて、あっち向いてこっち向いたらもうカラッポ(爆)
てな感じやってんけどぉ・・・
ここ最近、食いつきイマイチ(ーー゛)
きっとエネルギー消費してへんねんやろね。
病気ちゃうかったらOKやと思う。
ルミナちゃん、あとで食べたんかな?
uranmama |  2011.01.18(火) 08:30 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆くにょママさんへ
この日は、なかなかいい感じに仕上がったんですが~
何が気に入らないでしょ( ̄Д ̄;;
おかげで腹具合がつかみにくいんですよ。
ただお留守番中は何にもしないみたいなんで
フード入れてても食べないのよね~


◆tanukichiさんへ
一時を思えば、廃棄処分もずいぶん減りましたがね~
以前はフードの半分は廃棄してたかも(^^;
いや~もったいないもったいない!


◆モコ&モグのママさんへ
目を合わせても、乗らなきゃ「プイ!」です。
肉系食べない時は、マジに食欲無しですね~
本気で、もったいないオバケに来てもらいたい!


◆RIRIMAMAさんへ
いつもはキッチンにかぶりつきなほど楽しみに
してるんですよ~( ̄Д ̄;;
腹具合が悪いのか、単なるワガママなのか
よく分からん奴なんです。


◆りのこさんへ
ちょこっと乗らないだけなんだと思います。
数時間後にはガツガツしたりするのでね~(ノω`)プププ
未だにルミナの食欲が掴みきれてません。


◆もかママさんへ
チビの頃から考えると、すごい食欲なんですがね~
ま~少しずつマシになってくるんでしょうね。
しかし前日までキッチンまでかぶりつきで、
翌日はこれじゃあ、ほんとよく分かりません( ̄Д ̄;;

もったいないオバケ、2mぐらいのデッカイ奴だったら
ルミナも言う事聞くかしら~(笑)


◆れおんパパさんへ
毎日、完食とはうらやましい・・・
れおん君の爪の垢、入れとこうかしら?(笑)


◆ココさんへ
やっぱ競争相手がいると違うのね~
そういや、うさぎも一匹じゃ寂しくって
死んじゃうってノリピーが言ってましたね(笑)
ほんとに一度、あずきちゃんスパルタレッスン塾に
入塾しましょうかね~( ´艸`)ムププ
あ!あずきちゃん、太っちゃわないかしら(笑)


◆カノンママさんへ
チビの頃から比べると、格段に食べるようには
なったんですがね~(ノω`)プププ
一人っ子特有の、ワガママなんでしょうね~
多頭飼いだと食べ損ないますもんね。
うちは、とりあえずダンナが代わりに
フードの食べる競争相手になったりもします(笑)


◆sarry☆さんへ
最近はずいぶん食欲が出てきてるんですが、
まだまだムラがありますね~
年齢的なコトもあるのかな?
ミニちゃんも、もう大丈夫なんですよね。
今は早く食べないと取られちゃうもんね~( ´艸`)ムププ
たぶん、ちょこっとだけ腹具合がイマイチだと思います。
なんか自分で調節してるみたいな気が・・・
何時間か経ったら急にがっついたりするしね~(笑)


◆uranmamaさんへ
私もワンコって、一気食いすると信じてたんですが
どんなにお腹すいてても、せっせとトッピングと
フード分けて食べてます(^^;
でも夏より冬の方が食べるようになったよ~
ルミナの腹へり具合は、まだだったのかな?
数時間後には食べてたし。
mako。 |  2011.01.18(火) 13:06 | URL |  【編集】

ルミナくん、今もマイペースなお食事なんやぁ。
朱里なんてば秒殺やよ(;´д`)
まったく待てないしねぇ。
↑こぉんなおいしそうなご飯なら
もうたまら~んって、1時間ぐらいなめてそうやわ(-m-)
あ、ルミナくんってば
もしかしたら、makoさんの愛情ご飯が大切すぎて
大事に大事にゆっくり食べてるのかも☆
RINA |  2011.01.19(水) 16:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.24(月) 15:28 |  |  【編集】

初コメです

ブラウンのプーさんのブログを探していたら、かわいいルミナちゃん、みつちけちゃいました。
家にも、ブラウンプーの杏がいます。
どことなく、見上げる視線とか似ているんです。
ルミナちゃんの、ごはん美味しそーです。

私のブログにも遊びに来てください
犬服手作りdiary
http://ponann.seesaa.net/

お待ちしてまーす。
ポンママ |  2011.01.27(木) 22:26 | URL |  【編集】

コメントありがとーーーv( ̄ー ̄)v

◆RINAさんへ
すっかり返信遅くなっちゃって・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
見てくれてるかな~?

今回は体調いまいちだったみたいですが
いい時でも秒殺なんて考えられないですよ~
ちまちま、ちまちま、好きなもの選り分けて
食べてます( ̄Д ̄;;


◆ポンママさんへ
はじめまして~♪
コメントありがとーーー☆

同じブラウンですか~嬉しいなぁ(^ー^* )フフ♪
上目遣いの顔って、ほんと可愛いよね。
私もこの目が大好きなの~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ぜひ遊びに行きますね!
mako。 |  2011.01.28(金) 13:23 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.01.28(金) 21:02 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/285-8c49ad88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
