05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

出来ること、やってみる

2011.03.18 (Fri)

東北地方太平洋沖地震において、亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々
そして、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。



この一週間に思ったことをアレコレ書き連ねて
いたのですが、やめました。



たくさんの悲惨な状況を報道される中
みんな思うコトは同じだと思うから。







まず、自分で出来ること考えてみました。


●普通に生活するコト。

買い占め、買いだめなど普通の生活を
送れる人までパニックにならない。



●心身ともに健康でいるコト。

何かあった時、動ける自分でいるため。
被災者のSOSに答えるために健康でなくては!



●募金をするコト。

少しずつでも継続的に行っていく。
復興には今までにない、かなりの長期戦に
なるでしょう。

募金に関しては、みなさんで情報を集めて
信用できるところで行いましょう。

我が家は、こちらで行いました。↓

楽天銀行







被災者の方々は今も十分な物資もなく、
寒さと空腹に辛い思いをされている様子が
報道されていました。

安否の分からない家族、友人のコトを
思って眠れない日々を過ごされてる方も
多いとのコトで、心が痛みます。




ただ昨日、テレビを見てると避難所に
身を寄せている子供達が、この数日の
積もった雪で、「雪だるま」を作って遊んでました。



強い・・・

強いよ。



被災者のため、この子達の未来のため、
どんな形であれ、みんなで力を合わせて
いきたいですね。

きっと、いい方向に向かっていく!
そんな気がします。



元気が出るつぶやき集★





ルミナ地方の節電は、あまり関係ないようですが
ちょっと協力してもらってます(^^;
IMG_31666.jpg 



一日も早い復興をお祈りします。




そして、


日本、く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー!




102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓みんなに見てもらいたいので、ランキングも復活します。     
  応援クリックいただけると、嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 東北地方太平洋沖地震

14:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

>まず、自分で出来ること
そうよね、
私も出来ることから(^^)

「元気が出るつぶやき集」
見させてもらった❤
涙が出る・・・
ついさっき、たぶんこれの動画やと思うんやけど、
出会えたんです。
ここに来てまた・・・涙の連続でぐちゃぐちゃや。
私も載せたいと思います。
ただ、とろいよってに時間かかりそう(汗)
日本はきっと大丈夫!
みんなでファイトですね❤

ルミナちゃん、風邪引かへんでね~
uranmama |  2011.03.18(金) 20:02 | URL |  【編集】

mako。さん。
ありがとうございます。
元気が出ましたよ。

私も自分のできることから
はじめてみます。
普段どおりに、元気でがんばって
働いて…
みんなで日本の東北の復興のために…

「元気が出るつぶやき集」
私も貼って、ひとりでも多くの方に
伝えていきたいと思います。

ルミナちゃんもお変わりないですか?
RIRIMAMA。 |  2011.03.18(金) 21:08 | URL |  【編集】

そうだよね
今できる事を冷静に考えなくちゃ
なんだか被災者の方たちより
普通に生活できる人の方が
混乱してるような…(〃_ _)

ルミナくんも節電に協力がんばってるね♪
久しぶりにルミナくんの
お顔見て癒やされたよ~(*′艸`)

宮城の親戚とやっと携帯がつながりました!
津波の被害もなく、自宅に居ました
電気が×だから寒いみたいだけど
家族みんな元気でした♪
ホッとしましたぁ(*´∇`)
もかママ |  2011.03.19(土) 16:11 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆uranmamaさんへ
被災者の方が頑張ってるのに
普通に生活送れる人が
元気なくなってるよね(^^;
みんな元気になるといいねぇ♪

ルミナはヒーターがないと
膝の上にベッタリです。
なくてもベッタリだけど( ̄Д ̄;;


◆RIRIMAMA。さんへ
みんな元気なくなっちゃてるよね。
普通に生活できる事が、なんか
申し訳ない気持ちになるもんね~
でも「元気に、いっぱい働く!」
それが今、出来る一番のコトですね♪

ルミナは元気ですよ~♪
こちらは揺れも少なかったので
変わりないですよ(^ー^* )


◆もかママさんへ
無事、連絡取れたんですね~♪
C=(^◇^ ; ホッ!
自宅もご無事のようで、
ほんと良かったです!

それにしても混乱してますね~(^^;
被災者の方より、逆に情報が入り
すぎるのも問題なのかもしれませんね。
うちもカセットボンベ、ラス1なんで
欲しいんですけど、ちまちま使ってます(笑)
mako。 |  2011.03.21(月) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/297-28e18e77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
