07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

神戸メリケンパークでワンコ祭りじゃっ!ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ

2009.07.01 (Wed)

 1時間半、高速乗って神戸まで出かけて
カフェのみなんてありえません!



またまた前回より続く~



カフェでお腹も満たされたところで、次はもちろんショッピング♪
ほんとは、こちらがメインでございました。



セールが始まったわりには意外と人も少なかったので、
思い切ってルミナをバックに入れて侵入することに。
IMG_4862.jpg 
こういう場所では、ルミナは天才的に存在を消すことの出来ます。



いつもはお店の外で待ってることが多いのですが、
ダメと言われたら、言われた時のことで~っと
思い切って連れて入りました。



若い店員さんの多いショップは、結構スルーのうえ、
店員さんにナゼナゼしてもらったりして、ひと安心。



調子に乗って、何店舗も入りましたが、たまに

「犬はちょっと~」

と嫌な顔をされることはありましたが、まぁだいたい行けそうでした。



メジャーブランドの大手が経営してるショップなんか
規定が厳しそうでダメな気がします。

なんとなく・・・('_')



例えば、ヴィ○ンは1年間風呂も入らず、服も下着も取り替えてないmakoと
トリミングしたてのルミナがいたら、どっちをお店に入れてくれるのかしらん?






答え・・・






どっちもお断り!ヾ(@°▽°@)ノ









お目当てのものも見つからず、ルミナもお疲れさんでしたので
次はお散歩。



ここは、やっぱり神戸と言えばメリケンパークですよね♪
はい、記念撮影!



夕暮れ時の写真写りの悪さ。
これも天才的ですね(^_^;)



あんまりひどいんで、その前に撮った生田神社前と共に
お楽しみください。IMG_4856.jpg 





少し歩くと、ひろ~~い芝生。
IMG_4883.jpg 
結構な数のワンコが集まってるんですけど~




なに、なに~
なんかワンコのイベントですかぁ~ヘ(゚∀゚ヘ)





ルミナに気づいたワンコがヒタヒタと・・・
IMG_4887.jpg 
完全に見るところを間違ってるし┐( -"-)┌




IMG_4891.jpg 
ワンコイベントでも何でもなく、ご近所さんがお散歩に
集まってただけでした(^_^;)



その後、わらわらと・・・
IMG_4974.jpg 
約90%はノーリード。
みんな仲良しで、大人しくって、いいワンコ達ばかり。
ウン○も落ちてないし、マナーがいいのね。


ルミナもノーリードで遊ばせてあげたいところですが、
まだまだ信用がありませんので、このままです(* ̄. ̄)




こういう場面では、へたれワンコと、そうじゃないのが一目瞭然。
IMG_4908.jpg 
2歳になるブラウンプーちゃん。
4ヶ月の頃から、ここでノーリードでお散歩してるそうです。



く~~うらやましい~(゚∇゚)


 
ご挨拶下手なルミナは、あっさりと・・・
IMG_4932.jpg 
そうでしょうね。
クンクンがしつこいからね(=_=)




ちょっと調子の出てきたところで、いろんなワンコとご挨拶(^^)
IMG_4950.jpg 

IMG_4962.jpg 





そして、犬生初のワンワン電車!
IMG_4948.jpg
ビビリのルミナも、こんなコトが出来るようになったのね~




感動ーーー!(T∀T)




と思いましたが、ワンコの多さにルミナがさばききれなかった
だけでしょう( ̄▽ ̄;)





日暮れまで、みなさんまったりとお散歩。
IMG_5011.jpg 
この辺りのワンコも人も幸せですね。







おうちに着いてからも、ルミナはたくさんのワンコと
出会えたコトで興奮冷めやらぬようで・・・



自分のベッド相手に、ひたすらマウンティングしておりました!

(#゚Д゚)ヒィィィィィィ!





注  メリケンパークワンコ祭りはダンナ撮影です。
    初めてでも簡単♪X2(°∇°*)



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ、( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村

 
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : メリケンパーク お散歩 ショッピング

20:03  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

夕暮れ時ののどかな写真は、ほのぼのしてて心が癒されますね。

それにしてもルミナちゃんは幸せなワンちゃんじゃないですか!

いろいろな所に連れていってもらって・・・

大人しくバックに入ってるのも凄い!
ルミナちゃんは暑いよね~

まぁ~ブログを見てると行った気持ちになるから不思議です

これからもいろいろな場所を紹介してね。

mammy |  2009.07.01(水) 21:20 | URL |  【編集】

ルミナちゃんおとなしくバッグに入ってられるんですね~(o゚д゚o)すごーい!
マグは・・実はまだバッグ未体験です(ノω`*)
入ったら暴れそうな気がする~(o'∀`o;;
ワンコ祭り!いいですねーo((●゚ω゚●))o
この近所に住みたいww
ノーリードのワンコちゃん多いなぁ。みんないい子ちゃんなんだな~(o'∀`o)
ころりん |  2009.07.02(木) 07:48 | URL |  【編集】

mammyさんへ

ここのワンコは、ほんと生き生きしてて性格も穏やかなコばかりで・・・
幸せなんだなぁ~と思いましたe-454

確かにルミナも幸せですけどね~
手は十分かけてるつもりなんですけど、喜んでくれてるのだか、どうだかe-450

バックの中!暑かったと思いますよ~
ポイントポイント、途中休憩にお水を飲ませたんですが、
持っていったお水、全部飲みきりましたe-451

また、どっかお出かけしたらご紹介しますね~♪
mako。 |  2009.07.02(木) 09:52 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

最近は、少しおとなしくバッグに入れるようになったみたいですe-454
まだ立ったままですけど~e-456

マグちゃんまだ未体験だったのね~
ダッコしとくより、楽ですよ♪ちょっと荷物にはなりますけど^m^
なんかあった時のために、慣らしとくのもいいかもしれませんねe-461

近くにノーリードで遊ばせるこんな場所があったら、ルミナもお友達出来るのに~
今はどっか行っちゃいそうなんで、誰もいないトコだけノーリードです。
mako。 |  2009.07.02(木) 10:00 | URL |  【編集】

mako。さん度胸ありますね!爆
でも友好的なお店が多くて良かったですね゚+.(*´∀`*)゚+.゚
モアもバッグには顔さえ出せば入ってくれてますが、暑そうに舌を出すようになりました爆
もうバッグの中に保冷剤が必要な季節なんですね(;´Д`A ```

陣内紀香神社、ドッグランでもないのに
犬むっちゃ集まってるんですねすごいww

なの |  2009.07.02(木) 19:23 | URL |  【編集】

なのさんへ

明らかに、ダメそうな感じのお店(ドアにペット×と書いてあるとか、高級そうなお店)
避けましたけど、なんもないトコは、さら~~っと入ってしまいましたe-450
友好的なお店ばかりで、助かりました・・・今思えば、ちと怖いe-447
意外にハンズはダッコならOKだったんで、ビックリです。

さすがに、もうバッグは暑そうですねe-351お水ガブ飲みでしたし・・・
メッシュバッグとか、ないのかしらん?

陣紀神社の写真の後に、メリケンパーク行ったんですよ~
そこでワンコの大集会でした~e-454いやぁ、うらやましい限りです♪
mako。 |  2009.07.03(金) 01:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/30-8c8dc4a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
