10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2度あることは3度ある歯石

2011.04.03 (Sun)

ルミナに歯石が付いて、



1回目はmakoの爪でひっかいたら軽くポロっと取れ、
2回目は歯磨きオモチャで奇跡のように取れ、




歯磨き、ガンバるどーーー!!(゚Д゚*)クワッ




と、心に誓った数ヶ月前。






またまたルミナに歯石が付いた~(。´Д⊂) ウワァァァン




さすがに3回目となると、
のん気なmakoさんでも焦りますよ、奥さん!





まずしたことは、



神よ、3回目の奇跡を(-人-;).



(また神頼みかよ)







・・・さすが聞き入れられず数日。



おさぼり飼い主に神のご加護受けられない・・・







焦り倒して、まさに!
まさにサロンに頼もうと心に決めた数日後!


(結局人頼みかよ、オイ)






3度目の奇跡起こる!







無事、歯石が取れてました~( ̄▽ ̄)V いえーい!



ココね!
ココの溝の部分をガッチリ覆ってたのが
いつの間にやら、なくなってました。
IMG_31784.jpg 
それも左右、どっちとも♪




今回も功績は、たぶんデンタルおもちゃ。
IMG_31814.jpg 




歯石が付いてから、猛烈にガジガジしだした。
IMG_31839.jpg 

ルミナの野生が奇跡を起こした!






4度目はあるかな?ヽ( ´ー`)ノフッ









↓ルミナが2年以上使っても、まだヘタらない愛用品。



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓4度目もまかせたYO!!( ̄∇ ̄)ノ彡     
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 歯石

12:56  |  グッズ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.03(日) 19:25 |  |  【編集】

なかなか減らへんねんや、これ。
いいかもね~(^^)
食い意地はってるColleは、
なかなから減らへんでどないするやろ?(笑)
きっとどっかに隠しに行くと思うわ(爆)

遅くなりましたぁー!

ルミナちゃん、お誕生日おめでとう!v-353
今年もルミナちゃんにとって素敵な年でありますように!(^^♪
uranmama |  2011.04.03(日) 21:22 | URL |  【編集】

歯石って繰り返しついてしまうもの?
手術のとき歯石除去も
一緒にしてもらったから
安心しきってたわ。

ちょっとりりさんの口の中チェックしないと…
ガウガウするから
結構気合入れてしないといけないんですよ。
う~ん。ここでも奇蹟起こらないかしら?
RIRIMAMA。 |  2011.04.03(日) 22:51 | URL |  【編集】

いいなぁ~!ルミナ君の歯とってもキレイ♪
歯石を自分で取るとは流石だわ(笑)
フェッチをガジガジ楽しそう--!!
2年物にはとても見えない。長持ちするんだね^^
家の仔達にも買ってみようかな♪
sarry☆ |  2011.04.05(火) 00:48 | URL |  【編集】

ルミナくんお誕生日おめでとぉ~†☆*゜ ゜゜
って、すっっごく遅くなってしまって
スイマセンですo(_ _*)o

息子たちの引っ越しが終わり
なんとかのんびりする時間ができましたぁ(*^-^)

その木の棒、うちにもあるよ♪
1本目はすっごく小さくなっちゃって
今2代目です(≧∇≦*)
ガジガジするのは歯にいいのはもちろん
ストレス解消にもいいみたいだよ~♪
もかママ |  2011.04.05(火) 13:08 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆uranmamaさんへ
買ったばっかの頃は、すごいスピードで
削れましたが最近はちょっとずつ。
たまに思い出すと、狂ったように
かじってる時があります(笑)

お祝いメッセージ、
ありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
素敵な一年になるようルミナ共々、頑張ります♪


◆RIRIMAMA。さんへ
ルミナの場合は半年ぐらいで、歯石増殖しますよ~
一度取ると付きやすくなるらしいです。
うちはガウガウはないですが、顔をブンブン!して
抵抗されます(笑)
少しずつ慣れるように、お互い頑張りましょうね~♪


◆sarry☆さんへ
若干黄ばみ気味ですが、大物が取れたので
すっきり見えるようになりました( ̄▽ ̄)V
ルミナはもともとカジるのが好きなタイプなんで
フェッチは、すご~くはまってます♪
一家に一個、いかかがでしょ(笑)


◆もかママさんへ
いえ、まったくお気になさらずにv( ̄ー ̄)v
息子さん、無事旅立たれて良かったです♪
お祝いメッセージ
ありがとうございま~すヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

うちも最初、フェッチのSSってのを
買ったんですが、どうも素材が違うらしく
大量の木屑をオエオエしました~(;^_^A アセアセ
これは、あんまり減らないのでいいですね。
mako。 |  2011.04.06(水) 01:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/302-fd8126a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
