06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ルミナの花見2011

2011.04.12 (Tue)

桜・オンシーズン・日曜日



京都お住まいの方は、たぶんこのキーワードが
並ぶと、まず観光名所には行きません。(たぶん)



んが!



数日前、

京都の各観光名所で
外国人観光客皆無のため、
閑散としている・・・

とのニュース。




んじゃ





どんなもんじゃい( ゚Д゚)クワッ!!





と行ってきました。



日曜日に、超ド級・京都THE観光名所



清水寺へ。
IMG_32194.jpg 




おーーーーーー!!



すいてる・・・。



写真では、すいてる感の写真は撮れなかったけど
平日でも、あり得ないスキっぷり。



桜はキレイに咲いてるのに、
IMG_32111.jpg 
いつもなら30分以上は軽く並ぶ
チケット売り場も並ばずに買えました。



清水の舞台もガラすき。



なのでルミナは、思う存分頭の良くなる
煙を浴びました。
IMG_32145.jpg 





清水の舞台を望む奥の院からも、すいてたので
記念撮影は余裕で。
IMG_32198.jpg 




夜間拝観は10日で終わりましたが、桜は
あと2.3日はいい感じじゃないでしょうか。
IMG_32215.jpg 



来年は、きっと見れませんよ。



こんなにすいてるのは、今回だけですよ。
IMG_32237.jpg 
日本が元気になって、復興が進んで
きっと見れませんよ。






102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓がんばろう!日本( ̄Д ̄)ノ オウッ 
  応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 清水寺

13:17  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
浅草@美容室 |  2011.04.12(火) 14:16 | URL |  【編集】

そのとおり!
観光シーズンには市内に立ち入りませんの、私(笑)。

でも今年は空いてるんだー?
観光客が減ってる・・とは聞いてたけど。
ここは京都人が自ら進んで、観光地へ行くべき?!

週末出かけてみようかなー。
ミモザ |  2011.04.12(火) 15:24 | URL |  【編集】

へ~~ 空いてるなんて、ウソみたい!!
春の京都は行ってはいけない って
思ってたのに~(笑)
そうですね、今年限定ですね!
来年の春は、どこも賑わうといいですね~

今年はいつも以上に、サクラがキレイに見えますね
くにょママ |  2011.04.12(火) 18:12 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.12(火) 19:13 |  |  【編集】

観光名所も人が少ないんですね~。。
でも来年は絶対たくさんの人たちで賑わってますよ!!
清水寺ってホント素敵なとこですね!
パワースポットだし心が癒されそう♪
1度は生で見てみたいなぁ(^^)

ルミナ君バッグインでお利口さんだねー!
煙も浴びたし益々賢い仔になるね^m^
sarry☆ |  2011.04.12(火) 22:59 | URL |  【編集】

今年の京都は特別なんですね~

関東在住のたぬ吉も京都が好きで、ドラをお迎えするまではよく行ってましたよぉ~^^

ルミナちゃんも大人しくバックインして可愛いし、お利口さんなんですね❤

ほんとに来年は歩けないくらいの人で賑わいますね!!!
tanukichi |  2011.04.13(水) 07:12 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、ルミナくんお誕生日
おめでと~^^
わたくし、足を怪我しておりまして、
ケンケンは散歩もなしという
可哀相な3・29誕生日となりました。
5・18のうちのこ記念日まで
プレゼントはお預けです。
ゆるせ、ケンケン!

自宅のパソコンが壊れていたので、
ブログもやっと今日まとめて見ています。
さくら・・・キレイ!!
まだ桜とケンケンで写真を撮った事がないので、今週末に期待してるけど・・
雨でだめかな><
ケンケン |  2011.04.14(木) 16:59 | URL |  【編集】

これでも空いてる状態なんですね。
わたくし、日本人として恥ずかしいのですが
清水寺…ってか京都行ったことありません。
いつか、今年は行くぞ~!

ルミナちゃん
お利口さんだね。バックの中でおとなしくしてるんだね。
楽しい休日になったのね~。
RIRIMAMA。 |  2011.04.14(木) 21:10 | URL |  【編集】

コメントありがとーー☆

◆浅草@美容室さんへ
ご訪問ありがとうございます!
ぼちぼち更新しますね~♪


◆ミモザさんへ
今までシーズン中に出かけて、一つもいい事
なかったので避けてましたが(笑)

京都の観光名所の危機?!(-"-;)

と思って行ってまいりました。
どこもかしこもスイスイ歩けたので
「いいお天気・桜満開・日曜日」とは
思えませんでした~


◆くにょママさんへ
私も
「まさか?!ウソでしょ!」
と思ったんですが、報道どおりでした~
混んでるのはイヤですが、こんな事は
これっきりで終わってほしいですね。
桜が見れる事に感謝ですね~
ハイ、とってもキレイでした♪


◆sarry☆さんへ
混んでるのもイヤですが、ここまで少ないと
ほんと寂しかったですね~
こんな事は今年っきり!
来年からはバカスカ混みまくりですよ~(笑)

ルミナは人の足が多すぎて自らイン!
煙で、きっと好き嫌いのないお利口さんに
なる予定(○゜ε゜○)プププー


◆tanukichiさんへ
混んでるように見えますが、最強の
混み具合を知ってるとガラすきです(笑)
来年には最強に戻ると信じてます!
怖いけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ワンコがいると、なかなかお出かけしにくいよね。
うちも毎年東京に行ってましたが
ここんとこ、さっぱり┐( -"-)┌


◆ケンケンさんへ
お祝いメッセージ、
ありがとうございま~すヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

怪我の方、もう大丈夫なんすか?
まぁケンケンちゃんの長い犬生の中
こんな事もある!
ってコトで許してもらいましょう(笑)
そういやケンケンちゃんと
うちのこ記念日まで同じなのね~(^ー^* )フフ♪

桜満開になると雨が降る・・・
この儚さが、また見に行きたくなるのよね~


◆RIRIMAMA。さんへ
ぎゅーぎゅーっぽいですが、普段は歩けたもんじゃ
ないんで、ほんと空いてました。
とは言え、まぁほどほどに多いので
緑の季節の京都も素敵かも~♪

ルミナ、バッグ大好きなんですよ~
ってか一緒に行けるなら何でもいいみたい(* ̄m ̄)プッ
mako。 |  2011.04.15(金) 12:50 | URL |  【編集】

初めまして☆

初めまして。
初めてコメントさせていただきます。
トイプーブログ村より遊びに来ました。
ルミナ君とっても可愛くて、過去のブログもたくさん閲覧させていただきました。
私も京都に住んでいます!
京都のカフェなどとても参考になりました。
サリーもルミナ君のようなアフロヘアに憧れています!
またちょくちょく覗かせてください☆
どうぞよろしくお願いします。
サリーママ |  2011.04.22(金) 16:46 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆サリーママさんへ

はじめまして~♪
いきなり返信遅くて、ゴメンなさ~い( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たくさん過去ログ読んでくれて、ありがとっ!
京都は意外に素敵なカフェも多いので楽しめますね~
また良さげなトコ発見したら、アップしていきます♪

アフロは結構、どんな子にも似合いやすいスタイルかと
思いますので、ぜひサリーちゃんもチャレンジして
みてください(oゝД・)b

また遊びに来てくださいね~
mako。 |  2011.04.25(月) 12:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/305-2f80751e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
