05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トンビ危険マップ

2011.05.23 (Mon)

まだ残ってたG.W.お出かけネタ。



御所でございます。
IMG_32485.jpg

所々にある芝生の広場が、
太陽を遮って暑い時期にも、
うってつけのお散歩コースでやんす。




日差しが強くなってましたが、
まだまだ5月の初旬。
気持ちいいモンです(* ̄∇ ̄*)



ここで遅いランチいただく事に。
IMG_32466.jpg


すると、そわそわと妄想を語り始めるダンナ。



「トンビ・・・いるかも・・・
襲われるかも・・・」




えーーー( ̄д ̄) エー




ダンナが心配するには訳がある。



ダンナは実に数年前、鴨川でトンビによる
ボディアタックによりパンをさらわれ負傷。
P1020400.jpg
※ボディアタックによる頬の傷跡。_・)ぷっ



そして数週間前は琵琶湖のテラス席にて
豚丼の豚を5枚のうち3枚かっさらわれた。
 


テラス席のお店の人は、店でトンビに
襲われたのは「コレが初めて」だと言っていた、
まさに奇跡の




襲われ屋。_・)ぷっ



makoは一緒にいて、一度も標的に
された事はないので、まさに




トンビのカモ?!(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!




こう何度も襲われてると心配する気持ちも
分かるけど、御所で一度もトンビ見たことないし。



バカバカしい妄想は完全無視して、
食べ始めたところ頭上にて、





ばさばさばさーーーー!



と大きな音。



そして、まさかの







トンビ襲来!(゚ロ゚屮)屮




いました、トンビ・・・
御所にも、いるのね( ̄Д ̄;;



と思って頭上を見上げてると、
一匹のトンビと、それに群がるカラスの群れ。



何度もランチに襲来しようとするトンビを
カラスが追い払ってました。



makoが推測するに、この辺りは
カラスの巣が多く縄張りを荒らされたと
勘違いしてトンビを襲ったのではないかと。



おかげで、トンビとカラスが争ってる間に
美味しくランチいただきました。(食ったのかよ。)




★我が家のトンビ襲われマップ


鴨川河川敷。


京都御所。


そして、琵琶湖のほとりのあるお店。

(お店にご迷惑がかかるかもなので、
名前は伏せます。
「何か対策考えなければ~(汗)」
とお店の方がおっしゃってたので
今は対策はされてるかも。
我が家の足取りを見れば、
すぐ分かるでしょうが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ)








こんくらい高い木のある周辺は
かなり危険度高めです。

IMG_32521.jpg
特に見通しのよい広場なんかがあると、
もう格好のエサ場!



ルミナに肉でも背負わせてたら、
直ちに襲われるでしょう( ̄Д ̄;;



102.gif ランキングに参加中です102.gif 
 
↓背負わせませんけどね。    
 
応援クリックいただけると、かなり嬉しかったりします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

「ポチ」っとクリックで10ポイントいただいてます♪いつも応援ありがとうございます!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トンビ 危険 マップ

17:24  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.05.23(月) 20:57 |  |  【編集】

だめだ・・・今も笑いが出てくる(><)
ルミナちゃんが肉を背負って御所を歩いてる姿がリアルに想像出来ちゃうぅ~♡

イメージは・・・帽子バージョンとリュックバージョン♪
きっと迷惑そうなお顔して歩くんだろうなぁ~(^^;)

tanukichi |  2011.05.23(月) 21:40 | URL |  【編集】

ダンナちゃん、とんびを呼ぶ何かを
持ってるんだろうか…
外での食事は気になって
食べた気がしないでしょうねぇ(* ̄m ̄)

ルミナくんにお肉…
きっと肉ごと掴まれて
空中遊泳楽しめるよ~(≧∇≦*)
もかママ |  2011.05.24(火) 13:54 | URL |  【編集】

トンビのカモ!! キャハハ~
だんな様には申し訳ないけど、爆笑~
どーしてどーして、だんな様は
標的になっちゃうんでしょう~?
トンビ目線だと、美味しそうに見えるのかな?

前に、トンビがワンコをさらって行く
事があるって聞いた(都市伝説かな?)から
ルミナくんも、お気をつけ~
ちなみに、くにょもよくカモにされてます(汗)
くにょママ |  2011.05.24(火) 15:41 | URL |  【編集】

遅くなりましたが、うちの子記念おめでとうございます。
<ルミナたんかーいい(゚ー゚*)

ダンナさん、是非湘南にお越しください。
http://blog.goo.ne.jp/monozukuri3/e/2f5486ff2284ddf05c4532d361d180d4

ルミナたんを危ない目に遭わせてはダメです(;つД`)
http://www.cnn.co.jp/fringe/30002785.html
ドラッヘ |  2011.05.24(火) 23:12 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆tanukichiさんへ
レディガガばりに、お肉で帽子と
お洋服をまとわせてみますか~♪
他のが寄って来そうですが(笑)
トンビにさらわれる前に、
ルミナが食っちゃいそうですが~


◆もかママさんへ
いつも何か食ってるせいだと
思います(* ̄m ̄)プッ
すっかりトラウマで、外での
食事は異常に神経質です(笑)

ルミナがさらわれたら・・・
「代わりに行ってこーーーーい!」
って言います、ダンナに( ̄- ̄)


◆くにょママさんへ
肉系、食べてるのが多いからかな~?
一緒に食べててもパスタとかは
狙わなかったね~('ε')
完全カモなんで、トンビ同士で
伝令回ってるんじゃないかな(笑)

都市伝説でも、さらわれるなんて怖いわぁ~
くにょちゃんは、何のカモ?_・)ぷっ


◆ドラッヘさんへ
ありがとーございまーーーす♪

湘南、そんなちっこいブツまで持ってくんですね!
かなりヤバいんですね!
ダンナ、まさに的になりそうですね(。-∀-)ニヒ♪

トイプーぐらいの大きさなら、
持ってけるのね・・・怖ッ!
mako。 |  2011.05.25(水) 14:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/314-7f28fa56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
