09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

かゆいの、どうなったっ?!

2009.07.04 (Sat)

「カイカイ呼吸困難事件」から一夜明けた昨日、
病院に行ってまいりました。



朝起きた時、ルミナ生きてるのかと心配でしたが
いつもと変わらず元気。



ただ夜しかしなかった、肩カミカミを朝っぱらからしておりました('_')



実は、傷口は家ではあまりよく見れてなかったのですが、
病院ではおりこうさんのルミナのこと。



はじめてじっくり見せてもらいましたが・・・




ちっせぇ~~(゜Д゜)





10円玉大ぐらいの部分が少し赤くなっていて、
所々に米粒ぐらいの傷はありましたが、
ほとんど治ってる感じ。



去年、アゴ下にガムの上に寝転んで、そのガムがくつっついて
カビが生えたみたいな大きなカサブタを作ったことがあるのですが、
その時の傷に比べたら小さい小さい┐( -"-)┌



その傷は、1円玉ぐらいの大きさで結構深めの傷になってたので
かなり痛そうでしたけど、アゴ下が幸いしてか、病院行ってからは
さくさくと良くなりました。




◆先生との会話◆



「傷は、そんなにひどくないですよ。でもかじるんですよね~」


そうなんです。呼吸困難になるまでかじるんですっ!


「お洋服とか着せるのも、いいかもしれませんね。」


・・・・
着せましたけど・・・







お洋服ももちろん着せましたよ。
しかし見事にこんな感じ。
IMG_5079.jpg
さらに、イライラがパワーアップしたぐらいです。



写真では、わかりにくいですが結構ビリっといかれました(=_=)






「エリザベスカラー着けとくのもいいですよ」


はい・・・でも・・・大丈夫でしょうか?
首にタオル巻いただけで半狂乱になったんですけど・・・






そうなんです!首にタオルを巻いたらますますひどくなって
かめないストレスで今度はグッタリ・・・呼吸困難です。



でも今度何かあったときのために、エリザベスカラーの準備は
しといたほうがいいかなっとは思ってます。
なので、ちょっと調べてみました。

 

 

 
けがや病気にかかった時の、なめ防止・噛み防止に。 ドーナツエリザベスカラー 迷彩1・2・3・4号
愛犬のストレスを軽減できます♪ソフトタッチで軽量でぶつかり音がしない!簡単装着でサイズ調...
 
愛犬のストレスを軽減できます♪厚みがあって足や腹部に届きにくい!【ケア・介護 ソフトタイプ...
 

今はいろんなのがあるんですね~
このままお外に遊びに行っても、新しいファッションだと言い張れそうです♪

思いませんか^^;



まぁ物理的は症状抑えるのはともかく、
傷をきっちり治しとかないといけません。






「この子の場合は塗り薬はちょっとねぇ~^^;
5月の終わりに来たときの痒み止め効きました?」

注→5月の終わりのカミカミ事件



う~~ん、2、3日で痒みがおさまった気がします



「そうですか・・・・・・・・・そうですね~
じゃぁ今回は抗生物質だけにしときましょ!」



抗生物質だけですか・・・(゚∇゚|||)







か、痒み止め無し・・・((( ;゜Д゜)))ブルブル


怖い、怖すぎる!
またあんな狂ったようなカミカミが、今夜始まるかと思うと!






でもお薬は出来るだけ少な目がいいもんね。
先生を信じましょう。



6日分の抗生物質をいただきました。



その後、先生もプードル親子を飼われているので
30分ほどプードルの偏食談議に花が咲き
ドッグフードのサンプルも貰って帰りました。



さんざん待たされてルミナは、おうちに帰るとすぐネンネスタイル。
IMG_5073.jpg 




顔もずいぶん極悪非道になっておりました。
IMG_5077.jpg 


一日たちましたが、カミカミの頻度はかなり少なくなった気がします。
10円玉ハゲは出来ちゃいましたけど・・・





このまま完治をめざします!(ノ´▽`)ノ ⌒(祈)



102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪
下のバナーを( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:54  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

病院行って来たのね~~
傷口ちっちゃっくっても痒いのね気になった、もう必死なんでしょうねe-443
ちゃんと薬が効いて大人しく寝てくれたらいいのにね

それにしてもエリザベスカラーの種類いっぱい有るのねーー!!
コロンもマイカラー持ってるよ、ダンナがサイズ間違えて使えないのが笑えるけどねe-455
早く良くなりますように、ハゲがまた大きくなったら大変大変e-451
プーのプー |  2009.07.04(土) 16:15 | URL |  【編集】

大丈夫?!

なんか、痒いのをカミカミするのがクセになちゃったのね、ルミナくん。

ウチのスノオは寝る前になると、赤ちゃんが指をチュウチュウやる感じで、必ずお腹の皮膚をなめなめするんですよ~。
だからお腹の皮膚が赤くなっちゃって(^。^;)
しかも、暑くなるので、ハアハア言ってます。o(~○~;)o ハァハァ
子供の安心毛布みたいなものかな・・・。と放ってありますが、
ルミナくんみたいに呼吸が乱れる程だと心配ですね~。
抗生物質で痒みが治まるといいですね♪

神戸の日記も拝見させていただきました(*'▽'*)わぁ♪懐かしく、嬉しい~~。

そういえば、神戸の公園では、ノーリードで穏やかに沢山のワンコがいつも遊んでました。

ルミナくん。カフェ慣れしてますね!!
羨ましい~~。(^_-)-☆
りぽちゃん。 |  2009.07.04(土) 17:31 | URL |  【編集】

傷口はそんなにひどくなくてよかった~(o'∀`o)ホッ
でもかゆいのは辛いねぇ・・(つω`o)
抗生物質で治まるといいんだけど(ノ∀`)

エリザベスカラーって色々あるんだー!
ほんと、ファッションとしていけそうなほどオシャレだね~w

ルミナちゃん、最後の写真のお顔がなんとも・・・(ノ∀`)つらいんだね~
ころりん |  2009.07.04(土) 20:29 | URL |  【編集】

緑のエリザベスカラーに緑の服で
エリマキトカゲのコスプレなんです!!!って散歩はどうでしょう!!!爆
時々後ろ足で立ったら完璧ですよ(o゚д゚o)

ルミナちゃん、大したことがなくてよかったです。
(去年のカビみたいなかさぶたがめっちゃきになりますが爆)
しかしこんな極悪顔のルミナちゃん・・・
恐い、恐すぎる!爆
なの |  2009.07.05(日) 09:18 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

たいした事なくて良かったんですけど、
治りかけが一番痒いのはワンコも一緒なんですねe-450
日に日にガジる回数は減ってきてるんで、もうひと息かと思いますが、
あの夜は、なんであんなにしつこかったんだろうと不思議ですe-443
次の日は、それほどでもなかったんで~

コロン君、マイカラー持ってるんですか~
サイズ間違えって、一回も使えてないんですか~e-451
そ、それは、ちと笑える・・・(* ̄m ̄)ダンナさん、ゴメンね♪

普通にしてる分にはわからないんでハゲも目立たない部分で良かった!
mako。 |  2009.07.05(日) 10:19 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

傷は、ほんと小さくて、ちょっとガマンしてくれたら
お薬飲まなくてもいいのに~はぁ( ̄д ̄)
でもカイカイも回数も減って、このまま治りそうな勢いです!

エリザベスカラー、ルミナまだつけたことないんで
せっかくだからカワイイのがいいですよねe-454
マグちゃんもいかがe-348

最後の写真、待ちくたびれてばててました~の図ですe-420
mako。 |  2009.07.05(日) 10:31 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

痒いのをカミカミすると、ちょっと気持ちいいのかな?
小さいころは、あまりしなかったのが最近すぐカミカミするようになりましたね~

寝る前って、体痒くなりやすいんですかね~e-450
うちもやっぱり、寝る寸前ぐらいは多いんですよ。
お腹なめなめも息苦しそうですね~(^_^;)
お肌が荒れない程度の安心毛布なら、どんどんやっちゃってくださ~いって感じなんですけど。

りぽちゃん。さんも、神戸のあの辺りお出かけでしたか~♪
たしかに人もワンコも穏やかで、育ちの違いを感じましたわ~e-446
いい所ですね!

ルミナ、カフェ慣れっ言うより、お外で吠えないだけなんですけどね~e-456
mako。 |  2009.07.05(日) 10:40 | URL |  【編集】

なのさんへ

やっぱり、やるならエリザベスカラーに合う
コスプレまでやるべきですよね!
ルミナ、2足歩行得意なんでウロウロしてたら
捕獲されちゃったりしないでしょうか?(≧▽≦)

傷はたいした事なくて良かったですよ~
ほんと粘着質な性格が災いしておりますe-442
去年のカビは、ウィルス性の皮膚炎だったんで、ほっとくと
どんどん広がっていくらしいです。
免疫力低下してるとなりやすいらしいですよ!

ルミナは疲れると極悪顔になりますe-450
mako。 |  2009.07.05(日) 10:46 | URL |  【編集】

可哀相に・・ルミナちゃん アレルギー体質なのではないですか?
家のゴールデンが同じような感じで舐めてハゲになってます。抗生物質もきかないんですよ・・・ドックフードが合わなかったらしいのですがハゲは硬く腫瘍のようになってしまいビッコを引いてます。

でも・・カビが出た?初めて聞きました。
不謹慎ですが笑ってしまいそうです。
きちと最後まで治してしてね。
mammy |  2009.07.05(日) 22:47 | URL |  【編集】

mammyさんへ

体の他の部分に何も出てないのでアレルギーとは違うみたいでしたけど、
詳しく調べたわけではないんで、その確立もあるかもしれませんね~
フードが合わないだけで、ビッコを引くようになる・・・ほんとかわいそうですよねe-442
ワンコの病気は原因を特定するのが、なかなか難しそうですもんね。
うちも出来るだけ自然系のもの食べさせたいと思ってるんですが、
そういうのは喜んで食べないんですよ~e-450

カサブタ、カビって言うよりキノコでもいいかもしれませ~んe-440
カサブタがどんどん大きくなってカビみたいに見えるんです。
その時は「えらいことになった!」ってあわてましたけど、
今となっては笑い話なんですよe-454
mako。 |  2009.07.06(月) 00:59 | URL |  【編集】

はじめまして
ころりんさんのブログから遊びにきました。
ウチのれおん君も同じブラウンです。
ブラウンはあまりいないので、仲良くしてくださーい♪

かゆくて、呼吸困難になっちゃうなんてかわいそうで、大変ですね。
昨日のブログも読んでいたので、病院行ったかなぁと
心配しておりました。
早く良くなってくださいね、また遊びにきます。
ポチッと。
れおんパパ |  2009.07.06(月) 01:34 | URL |  【編集】

れおんパパ さんへ

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!

何度かブログは読み逃げさせていただいてました~e-446
ブラウンはまだまだメジャーにならないので、見つけるとついつい嬉しくなっちゃいますね♪
こちらこそ、仲良くしてくださいねe-348

痒みは、日に日に良くなってるみたいで、カミカミの回数もずいぶん減りました~
ご心配していただいて、ありがとうございま~すe-420

またこちらからも、遊びに行きますね!
ポチも、ありがとうございましたe-446
mako。 |  2009.07.06(月) 15:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/32-931ff210

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
