04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2011フィラリア検査と血液検査

2011.06.23 (Thu)

なんだか急に暑いですな(;´д`)ゞ アチィー!!



も少し、ゆるゆる来てもらえると
心の準備ってのも出来るんだけど。








遅ればせながら、先日やっとこ
フィラリア検査。



もち、陰性v( ̄ー ̄)v



これからも予防、がんばりましょうぞ!






そして問題の血液検査。



去年は肝臓の数値、GPTがひっかかって



「おやつ控えてください。」



の言いつけがあり、



ほんとにほんとに減らして、たぶん
3分の一・・・いや4分の一程度まで
減らしました。








そんで結果。
IMG_33137.jpg 

また、ひっかかりました(_△_;〃 ドテッ!




肝臓の数値GPTがちと高め。
去年と比べると、若干下がってますが
やっぱまだまだ高め。



はい、ここで問題。




GPT高いと、肝臓がちゃんと
働いていないのか?




と心配になりますが、一概には
そうでもないらしくGOTの数値も合わせて
決まるらしい。



GPTの数値が高い場合、腕の怪我に例えて
考えると、どこかに傷を作っている状態。



深い傷であっても、浅い傷であっても
同じように数値が高くなる。



でも傷が浅くて、すり傷なら腕、動くでしょ?



GPTが高くてGOTが正常なのは
まさにこの状態。



ルミナの肝臓は、すこしすり傷があるのです( p_q)エ-ン






先生!

どうすりゃいいでしょ!ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/

出来ることなら何でもします、お代官様!


あ・・・







体だけは

人妻なんで勘弁してください!

















「おやつは全部捨ててください」











どひゃーーーーおぉ(゚ロ゚屮)屮

とうとう出た!おやつ禁止令!!






体は・・・
え?いらない?(=_=)

IMG_33141.jpg 
お楽しみ、一つ減りますが
仕方ありませんな(;^_^A





そのせいか分かりませんが、最近の変化。
IMG_33146.jpg 

チラシちぎりが復活しました!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ





102.gif ランキングに参加中です102.gif   
  
ふて寝っすか?          
   
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

こそっと感謝( ̄人 ̄)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : フィラリア検査 血液検査

16:30  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.23(木) 19:34 |  |  【編集】

ホント何なの!この暑さは~~(>_<)
嫌になっちゃうね~。。
ルミナ君フィラリアの検査はバッチリだったのに
おやつ減らしても肝臓の数値でひっかかっちゃったのね。。
おやつ禁止令まででちゃうなんて可哀そうだけど
チラシちぎりでストレス発散しちゃうところが可愛いわ^m^
うちの仔達も健康診断させよう!!
sarry☆ |  2011.06.24(金) 00:43 | URL |  【編集】

なんだか かわいそう。。でもねやっぱ、
健康が一番だもの。。。うちも、腎臓の
数値で引っかかったぞ!!もう、心配でね
1か月後の再検査が 待ち遠しい事・・・
なんとか、下がってくれてましたけど。。
お医者さんの いう事は 守って 紙破り
で我慢 我慢。。
makoさん、ゆでた 人参はダメかな??
おやつ、禁止令の出た お友達が
お医者さんに聞いて 人参のゆでたの
ご褒美とかであげてたぞ!!
まったくないのは かわいそうなので
お医者さんに 聞いてみてみると
いいかもよ。。。
ポンママ |  2011.06.24(金) 07:26 | URL |  【編集】

うちのゆずポンも肝臓の数値(γGGT)が高くて
2月から1~2ヶ月置きの血液検査してるよ~

前はALPも高かったんだけど、数ヶ月前にこっちは基準値に入り
残りはγGGT。
今は基準値より気持ち高い状態でここ数ヶ月数値が安定してるので
ゆずポンの基準値がもともと高いのかもね。
なんて話になりそうです。

来月また血液検査。
ゆずもオヤツ禁止中。
一緒に頑張ろうね!(≧ω≦)b
ゆずママ |  2011.06.24(金) 07:46 | URL |  【編集】

こちらも毎日 暑いよ~(;´Д`A
30度越え、まだ早いような
気がするんだけどぉ…

うちのおやつはミルのカイカイ予防で
それ用の1種類だけなんだ
その変わりサプリを
おやつ代わりにあげてるよ♪

チラシ破り、小さな八つ当たりが
ルミナくんぽくてカワイイ(*ノ∀〃)
もかママ |  2011.06.24(金) 09:06 | URL |  【編集】

うちもこの前行って来たとこです、フィラリア検査。
陰性でよかったですねー。(お互い♪)

ルミナくんの病院、詳しい検査結果を紙でもらえるのねー。
うちが行ってるとこは、口頭での検査結果報告&説明だけですよ。

おやつ禁止令が出されて、ルミナくん、相当荒れてますな~。
かわいそうなルミナくんにぽちっとな♪
みわりん |  2011.06.24(金) 10:39 | URL |  【編集】

ほんとうに暑いですね^^;
節電どう乗り切りましょうか。。。

ルミナちゃんも血液検査したのですね。
おやつ禁止なんて可哀想だけど
しかたないかな~
ルミナちゃん忍耐の時ですね。
ストレスうまく発散させて
あげたいですね♪
りのこ |  2011.06.24(金) 12:14 | URL |  【編集】

オヤツ全部ダメはかわいそうだけど
仕方がないのかなぁ...
オヤツってそんなにダメなの?
人間と同じで贅沢は禁物ってことね;;
チラシ、きれいに千切ってるねー(爆
あずきだったら千切ったついでに
食べちゃうよ^^;
ココ |  2011.06.24(金) 12:35 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆sarry☆さんへ
来たね~暑いのが~(;´д`)ゞ アチィー!!

おやつも随分減らしたつもりだったのですが
まだまだダメみたいですね。
原因はソレじゃないのかもしれないけど
ま、今すぐどーにかなる!ってもんでもないので
出来る範囲で健康管理していくしかないのよね(^^;


◆ポンママさんへ
基準値から少しずれると、ほんと心配ですよね!
とりあえず出来る範囲の健康管理と
ほどほどにお医者さんの言いつけを
守る事ぐらいですね~
うちのお医者さんは「野菜?なんであげるの?」
論者でね~(;^_^A
肉食寄りで酸性寄りの体のワンコに
アルカリに傾ける野菜は腎臓に負担をかけると
いうお話です。
常食しなければ、私は全然いいかと思いますけどね~


◆ゆずママさんへ
ゆずちゃんも・・・心配ですね~( ̄  ̄;)
あ、でも元々高い数値を持ってるってのは
人間でもありますものね~
身内に黄疸の数値を高く持ってるけど
肝臓には全く問題なし。
総合的に見ないと分からない事が多いんでしょうね。
おやつ禁止は寂しいけど、出来る範囲で
お互い頑張っていきましょうね~p(*^-^*)q


◆もかママさんへ
また雨が降ったら、少しは涼しくなるんだろうけど
まだちょっと30度越えは早いよね~(;^_^A

カイカイ予防のおやつなんてのもあるんですね!
体に良さげなおやつ・・・
うん、そのあたりでちょっと考えてみよっかな ( ̄ε ̄〃)b
八つ当たりも、少しは減るのかも(笑)


◆みわりんさんへ
フィラリアだけは予防で何とかなるもんね♪
とは言え、やっぱ陰性って、はっきり分かるまでは
ドキドキですね~

病院によっては、説明の仕方が色々なんですね。
うちも全部が全部、納得って訳でもないんで
別の病院も視野にいれていきたいと思ってますv( ̄ー ̄)v
いつも応援ありがとーー☆


◆りのこさんへ
急に暑くなっちゃったんで心の準備が・・・
逃げ場のない夏は節電、辛いよね~( ̄Д ̄;;

栄養状態はばっちりなんで、おやつなくても
いいはずなのに、ついついね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ワンコのおやつは嗜好性を高めるために
色々入ってるんだろうしね~
ま、10日に一度ぐらいはあげてもいいかな♪
ぐらいの範囲で行ってみようって思ってます(^ー^* )


◆ココさんへ
私もそんなにおやつってダメ?
って思ってる人間なので、ま、ちょっと疑問(^^;
常食はダメなんだと思います。
人間だって、ほどほどに体に悪いものって
食べてるはずだしね~

チラシちぎり、最近ますます磨きがかかってますよ!
口に入ったものは「ぺっぺっ!」って吐き出してます(笑)
mako。 |  2011.06.25(土) 17:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/327-d656a85d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
