09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

夏のフード

2011.06.25 (Sat)

いや~も~暑すぎて、怖いほど洗濯物が
よく乾く~((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪





と、お洗濯ハイになってばっかもいられなく
先日のブログを書いた後、身内が
ちょっと具合が悪くなり検査入院するコトに
なったので様子見に病院行ってきました。



実に、その日は急病の方がドンドン
運び込まれていていたらしく
救急の診察室はいっぱい。



もち、病室待ちの方もいっぱいで
重病の方から優先の入院だったようで
病室確保まで夜中の一時まで待たされました~( ̄Д ̄;;



こう暑い日が続くと、体調管理が難しいね。
脳梗塞で運び込まれた人もいたし、
まさに水分補給が大切な時期。



だからと言って、アルコールはダメよ!
急性アルコール中毒の人も運ばれてきてた(^^;







それにしても、ワンコの水分補給って難しい。





おいおい、おまいさん!
昼過ぎだっちゅーのに、朝から一滴も
水飲んでねーんじゃないすかい?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ




と言ったところで、その気がなきゃ飲まないし。



だからルミナの水分補給は、やはりフードから。



お散歩行く前に、フードに同量の水入れといて、
IMG_33149.jpg 




帰ってきた頃には、いい感じにブヨブヨフード(。-∀-)ニヒ♪
IMG_33166.jpg 


↓あとはコレとコレをトッピング。







カリカリフード後、水。



と言うパターンはチッコが濃くなるので
もともとイヤだったのですが、
これならチッコの色薄め。



自然な形の水分補給がされてる気がする。



でもルミナはどっちが好きなんだろ?
IMG_33176.jpg
いつも、すっげー遠い目して食ってっから(6 ̄  ̄)ポリポリ




102.gif ランキングに参加中です102.gif   
  
どっちもあまりウマそーでもないですが。           
   
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

そっと感謝( ̄人 ̄)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 水分補給

17:13  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

こんにちは~
ほんとに暑くなりましたよね~
熱中症で病院に運ばれたなら
よく聞きますが脳梗塞とかも
あるんですか!?
体調管理はしっかりとしないと
怖いですね^^;
ルミナちゃんふやかしたフード
しっかりと食べてますね♪
ティーカップ |  2011.06.25(土) 17:28 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.25(土) 23:01 |  |  【編集】

身内の方は大丈夫ですか!?
これからの季節は体調崩しやすいから気を付けなきゃですね(>_<)

ルミナ君はあんまり水分補給しないのね~
ウチの仔達はお水飲むから心配ないけど
飲まないと心配だもんね~!
フードをふやかして食べると消化にも良さそうだし水分も取れて一石二鳥ね♪
sarry☆ |  2011.06.26(日) 23:00 | URL |  【編集】

makoさん大変でしたね。
身内の方は大丈夫でしょうか。
くれぐれもおだいじになさってください。

今年の暑さは尋常じゃない気がします。
暑さ対策真剣に考えないといけませんね。
美味しい物たくさん食べて
暑さを乗り切りましょう♪
りのこ |  2011.06.26(日) 23:33 | URL |  【編集】

先週の金曜日はココ地方、40℃近くまであがって
熱中症で救急車が足らないほどでした。
搬送場所も決まらなくて大変だったみたいだよ...
身内の方、大丈夫ですか?
お大事にしてください。

むっくも以前、お水を飲まない子で心配したけど
手作りゴハンからカリカリフードにかえたら
普通に飲むようになりました。
先生曰く、水分足りてたんだって...ーー;
おかゆあげてたからね^^;
ココ |  2011.06.27(月) 10:46 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆ティーカップさんへ
暑いですね~(;´д`)ゞ アチィー!!
やっぱ水分不足で血液ドロドロになると
脳梗塞なんかの危険因子持ってる人は
危ないんでしょうね~
ほんと気をつけなければ( ̄‥ ̄)=3 フン


◆sarry☆さんへ
たぶん大丈夫だと思いますv( ̄ー ̄)v
心配してくれて、ありがとーーー☆

はぁはぁ言ってる割には、お水飲んでなかったり
するので、積極的に補給させなくては~♪
最近のブヨブヨフード慣れてきたので、
たまにカリカリ食べさせると、喉詰まらせてます(^^;


◆りのこさんへ
たぶん大丈夫だと思いますv( ̄ー ̄)v
心配してくれて、ありがとーーー☆

真夏はもっと暑いんだろうけど、急に来ると
体がおっつかないね~( ̄Д ̄;;
よく食べ、よく寝て、適度な運動!
頑張って乗り切りましょうね~♪


◆ココさんへ
なんかニュースでやってた、おっそろしい気温の
地域ありましたね!
真夏でも、なかなか厳しい温度なのに
この時期じゃ、ほんと辛いですよね。
こちらは、たぶん大丈夫だと思いますv( ̄ー ̄)v
心配してくれて、ありがとーーー☆

うちもトッピング飯だったから、お水あんまり
飲まなかったのかな~?
それなら全然いいんだけど、チッコが濃いと
心配なっちゃうんだよね~

mako。 |  2011.06.27(月) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/328-70eca14b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
