09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

疑惑確定

2011.06.27 (Mon)

ここんとこ、ルミナのコトでず~~~っと
気になってたコトが一つあって。



どっちかって言うと、食もムラがあるし、
腹もよく壊す。
IMG_33186.jpg 
お散歩も毎日、しっかり行ってる。




でも最近、ちょっと・・・
どうも・・・
なんだか・・・(;¬_¬)ジトー
IMG_33185.jpg 
なんだか、気になる。







やけに最近、



背中がたくましくなった。



気がしても、



お散歩で、



「コロコロしてますね。」



と言われても、






まさか、まさか・・・
と否定をし続けてたのですが。



先日行った病院で、お医者さんに
思い切って聞いてみた。






ルミナ、太ってますか?( ̄- ̄)








「ええ、太ってますね。」







やけに、あっさり言われました。




やっぱり( ̄▽ ̄;)!!ガーン





でもでも!
mako的には、ここは納得できないので
食い下がる!





ご近所のワンちゃんは、もっと胴回りも
ガッチリしてるし、お尻もプリッ!
としてますよ!ゞ( ̄∇ ̄o)ヤーネー







「その子たち、みんな肥満。
そこまで行くと、本格的に治療
しなきゃいけません。」









_| ̄|●;;ガックリ






この部分。
IMG_33197.jpg 
むにゅ!
っと、つまめる肩甲骨辺りのこの部分。



これは、完全に余分な肉。



これっくらいで、体重で言うと一割強
減らすのが理想なんだそう。









一割って、結構なモンですよ!
50Kgの人間が一割5Kg減らすって
そこそこどころか、結構努力必要ですよ!








ルミナにばれないように、フードの量減らすか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ






102.gif ランキングに参加中です102.gif   
  
そんでもって、水増やすか・・・( ̄w ̄) ぷっ           
   
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

そっと感謝( ̄人 ̄)

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ダイエット

14:58  |  健康  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

あずきはどれくらいつかめるのかなぁ~..って
足元で寝てたからちょいとつまんでみたら
怒られました^^;
昨年の今頃、ババーンと増量しちゃったので
カリカリ減らしてキュウリとトマトでごまかし続けたら
1割近く減らせたぜよ^^b
↑ちょっと~JIN~の見過ぎなの^^;
ココ |  2011.06.27(月) 17:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.27(月) 18:15 |  |  【編集】

ルミナくん、マッチョなのかと思ったら、、意外とムッチョ(なんだそれ?)だったのねー(*^o^*)
でも、そのたくましい背中、しびれるわ~。

この前病院に行ったとき、私も「この子達の体型ってどうですか?」って聞いたら、「ん~、、標準より気持ちやせ気味」かなと言われました。
うちの場合は、常になんでもガツガツ食べるやつらですが、その割に太らないので、その点は楽させてもらってるなかも。。

1割強減って大変そうだけど、makoさん、ルミナくん、がんばってね~。
みわりん |  2011.06.27(月) 19:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.27(月) 21:15 |  |  【編集】

こんばんは。
初めてコメントさせて頂きますが・・・実はかなり以前から拝見させて頂いていて、ルミナちゃんファンです。

今回と前回の記事、うちと同じですよ。
1か月前に病院で「ちょっと太りましたよね・・・。背中むっちりしてますよね。1キロ増えたってことは人間で言うと10キロ増えたのと同じですよ」と言われてダイエット中です。
散歩もきっちり1時間を朝晩するし、おやつ減らしたし・・・でも減りません。
もちろん背中の肉もつまめます。

お互いがんばりましょうね。
ねぇねぇ |  2011.06.27(月) 22:32 | URL |  【編集】

思わず 杏の背中 つかんじゃいました。
皮みたいのがつかめるけど これも肉!!
ちびすけの割には がっちりしていて
固太りだと 思っていたけど うーむ。。
今度 フェラリアのお薬もらいに行くとき聞いてみちゃいますね。
ルミナちゃん そんなに太って見えないけどなぁ~。。。だってぇ~、杏と同じ体型だもん。。。
ってことは 杏も。。。こわっ!!
ポンママ |  2011.06.27(月) 22:50 | URL |  【編集】

そのお肉私も掴みたい~~!
なんて言っている場合ではないですね(>_<)
あんなにガリガリだったルミナ君が
先生に太ってるって言われるなんて信じられない…。
ワンコの体重減らすのって結構難しいよね(=_=)
ミニはシニアフードで体重減ったけどルミナ君はまだまだ若いしね~
でも、おやつ禁止令も出てるしこれから少しずつ体重落ちていくかも??
sarry☆ |  2011.06.28(火) 21:45 | URL |  【編集】

コメントありがとーーー☆

◆ココさんへ
うちも、あずきちゃんとたぶん同じ
お年頃くらいに増量したんですが、
体重は去年とほぼ変わってないんだけど
なんかムチムチしてきた~( ̄Д ̄;;
カリカリフードって、体重増えるよね~
お野菜でカサ増やすのがいいのね♪
幕末モノ好きなんだけど、今回見逃した( p_q)


◆みわりんさんへ
ずっと痩せ気味なんだと勘違いして
過ごしておりました~(6 ̄  ̄)ポリポリ
チビの頃に病院で痩せてると言われて以来
食わせまくってましたからね。
これからはフードも曖昧でなく、きっちり
量る事にします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


◆ねぇねぇさんへ
はじめまして~v( ̄ー ̄)v
いつも見ていただいてるみたいで、ありがとーーー☆

朝晩1時間に、オヤツなし・・・
飼い主が痩せそうなメニューでも
それでも減らないんですかっ!( ̄д ̄) エー
こりゃ長期戦になりそうですね~
継続は力なり!
頑張りましょうねp(*^-^*)q


◆ポンママさんへ
杏ちゃん、まだ小さいよね~
たぶんまだまだ大丈夫だと思いますよ~♪
でも、今のうちから少しずつ気をつけていくのは
いい事だと思います( ̄ε ̄〃)b
チビの頃、かなり痩せ気味だったんで、
すっかり油断してました。
2歳ぐらいから、プクプクしてきますからね(笑)


◆sarry☆さんへ
おデブには無縁だったルミナが、こんな事に
なるとは~( ̄Д ̄;;
去年から「ま、食事制限するほどでは・・・」
的なコトをこそっ言われてたんだけど、
もっとはっきり言ってよーー!って感じ( ̄‥ ̄)=3 フン
シニアフードって脂肪分が少ないんだよね。
そういうフードも探した方がいいのかな~?
おやつ禁止も、いいタイミングだったのかもですね♪
mako。 |  2011.06.29(水) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/329-c7ba967a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
