05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都・梅小路公園へ行くっ!カイカイ対策済み

2009.07.06 (Mon)

 日曜日はJR京都駅より、ほど近い梅小路公園
行ってまいりました。



この梅小路公園、京都市内では結構大き目の緑地公園なのですが、
どちらかというと、こちら↓
IMG_5305.jpg
隣接する梅小路蒸気機関車館というのがあって、旧二条駅舎を
資料館として使っていて、かなり有名らしいです。



園内にはレトロなチンチン電車も走り、
ちびっ子もしくは電車好きな方は楽しめるのではないでしょうか?
IMG_5087.jpg
もちろん資料館前には、ワンコNGに文字。



はい、はいわかってますよ!( ̄д ̄)






そんなコトまったく興味のないルミナ。
IMG_5089.jpg 
前日にフロントラインも済ませ、マダニ対策済みの
ルミナとは、園内の芝生広場を目指します。



途中、河原遊び場というのがあると地図に書いてあったので
どうせワンコはダメでしょうけど、せっかくなんで見学に。



河原遊び場までの道は、草木の生い茂った
鬱そうとしたジャングルような道。
IMG_5097.jpg
何となくこの雰囲気、嫌な予感しませんか?



と思ってると、
黒い小さな物体が、ゆら~~りダンナの腕に・・・



すかさず





うぉぉおりゃ~~!!≡≡≡(  ̄皿 ̄)ノ




ぺっちーーーん




蚊だ、蚊!


それもシマシマのヤブ蚊!


これは大変!(#゚Д゚)
ルミナ、早く服を着なさい!






さっそく、買ったばかりの虫除けグッズの威力を
試すときが来ました~♪
IMG_5115.jpg 
それぐらいガマンしなさい!
男の子でしょ!また痒くなるよ! 



ほ~~っと一安心(°∇°*)
これで、カイカイの元をまた一つつぶしました。



ですがmakoたちは、きっちり刺されました。
いいんです、ルミナが無事なら(-"-)



しかし、これ以上こんなにブンブン蚊の飛びまくってるところを
進む気にもなれず、雨もポツリと来たので、やはり芝生広場に行きました。



芝生広場に到着。
結構広い広場で、たくさんの人たちが楽しんでいましたが、
IMG_5274.jpg

ワンコ立ち入り禁止の看板(◎□◎)ガーン




あとで調べてみると、この公園は舗装された道しかワンコは
歩いてはいけないという、手厳しい公園でございました。



ワンコを遊ばせてる人はいましたが、今回は控えめに
広場の隣の空き地が空いてたので、そこで遊ばせました。

控えめではないですか?(=_=)






そりゃぁ~~


(  ̄∀ ̄)ノ~~~~~~○






またまた、たまごちゃんもってこいごっこ
お互い飽きもせず・・・^^;
IMG_5174.jpg

IMG_5185.jpg 

IMG_5260.jpg 

IMG_5237.jpg 
ダンナが投げても、一直線にmakoにたまごちゃん
持ってきてくれる律儀な子なので、同じような写真が
大量に撮れました(;^-^A




ルミナ、大満足のこの笑顔♪
IMG_5264.jpg 
ではなく、ただバテただけです「_・)ぷっ  
  



芝生で遊んだからって、



これ以上カイカイになるのだけは、やめてください。



最近の日曜日は全てルミナのものの上、カイカイまでなられた日にゃ
たまったもんじゃぁございません( ̄皿 ̄)

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪
よろしければ( ・_・)σ ポチっと応援していただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 梅小路公園

08:13  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

たまごちゃんがお気に入りでカミカミしてよくぞ壊さないですね・・偉い!!

カノンも虫よけグッツ買いましたが、「シャツ500]で・・・効き目が悪いようで蚊がとまってます<m(__)m>

でもmakoさんの所は環境がよくて羨ましいで~ス。こちらはプチ田舎でおまけに駅の周りはキッコーマン醤油の会社に囲まれて開拓するにも土地がなく永久にプチ田舎のままだと思います。

幸せな所に飼われたルミナちゃん・・・ね。
mammy |  2009.07.06(月) 20:20 | URL |  【編集】

mammyさんへ

たまごちゃんお気に入りすぎなんで、つぶざれないように
普段は隠してますe-440

この前買った虫除けのお洋服の実験でも、蚊は止まるけど刺さないらしいですよ!
mammyさんの腕で試してみる?^m^

うちも車で出かけないと、素敵な場所もないですよ~
キッコーマン・・・醤油のいい香りがしそうですね♪
mako。 |  2009.07.06(月) 22:34 | URL |  【編集】

虫よけ対策のお洋服、夏に大活躍しそうですね~(o゚д゚o)
これ、布だけ売ってないのかなー?ww
京都は素敵な場所が多くてうらやましいな~(o'∀`o)
旦那さんのたくましい腕にキュンとしてしまいそうです(ノω`*)
旦那さん、メッチャ若そうだし!!makoさんもすごく若そう!(o゚д゚o)
ころりん |  2009.07.06(月) 23:26 | URL |  【編集】

投げて、持ってくる。
それだけなのに、ほんと楽しいですよね。
でも、うちは取りに行くんですが、持って来てくれません。
正確に言うと、持ってどっかへいっちゃいます。
れおん!ルミナ君を見習うんだぞ~

投げてるのダンナさんなのに、makoさんに持ってくるなんて、おちゃめさんです。
私も朝の散歩で同じような経験が他のワンコであります。
飼い主さんがボールを投げるのですが、なぜかそのワンコは私にボールを届けてくれます。
デジカメで動画が撮れているので、今度ブログにアップしたいと思います。
れおんパパ |  2009.07.07(火) 06:15 | URL |  【編集】

梅小路蒸気機関車館!
汽車に乗りに行きましたよ~!!
しかし、隣りにこんな公園があったなんて知りませんでした(ノω`*)
その頃はモアを飼ってなかったんで、公園とか一切興味なかったんです・・・爆

しかし、蚊はいやですねえ~
ルミナちゃんがかまれなくて良かった。

あ、関係ないんですが、蚊に刺された。かまれた。どっちを良く言いますか?
私の周りはみんなかまれた~って言うんですが
関東の友達に、え?かまれた?刺されたでしょ?って言われて
まさか、方言なのか!?と思ってしまいました爆
なの |  2009.07.07(火) 08:00 | URL |  【編集】

虫よけ対策!バッチリですね~♪
肌の弱い子は防いてあげないと大変ですもんね^^;
なるべく草むらには行かないようにしますが、公園などで走らせてあげたいですもんね~♪
広場でたまごちゃんもってこい!楽しそうに遊んでますね~^^
いい顔のお写真いっぱいです♪
プー助は外でボール遊び出来ないんですよぉ><アハハ。。。。
しゅじうん |  2009.07.07(火) 09:08 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

虫除け服、効いてくれてるといいんだけど~
この生地、ストライプの部分が立体的でカワイイですよ♪
ころりんさんの制作意欲がうずうずしますか~e-454

ダンナ、体を鍛えるのがライフワークなので毎日腕立てふせと腹筋を
がっつりやってますe-440
若いカッコが好きなだけで、そうでもないんですよ~^^;
mako。 |  2009.07.07(火) 10:00 | URL |  【編集】

れおんパパ さんへ

ルミナはゲットしたものは、見せびらかしたいタイプなんで
必ず持ってきますe-454
生後50日に来たときからなんで、そういう性格なんでしょうね~
れおん君は、一人で楽しみたいタイプ?(* ̄m ̄)ププ

よそのワンコが持ってきてくれるなんて面白いですね~♪
その飼い主さんの気持ちを思うと複雑ですが~( ̄▽ ̄;)
その瞬間を動画ゲット!なんて貴重なe-451
ぜひぜひアップしてくださ~いe-420
mako。 |  2009.07.07(火) 10:06 | URL |  【編集】

なのさんへ

なのさんも行かれましたか~
やっぱ公園より、こっちのほうがメジャーなのね!
私もたぶんワンコでも飼ってないと、永遠に知ることもない
公園だったかもしれませんe-450

そうそう、蚊は「かまれた」ですね~
それ方言だったのね!
あと、「さむいぼ」とか「ぐねる(ねんざ)」とかも大阪系らしいですね。
こういうの大好きなんで、また思い出したら教えてくださ~いe-456
mako。 |  2009.07.07(火) 10:13 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

しゅじうんさんのコメを見て、草に当たる部分も減らさないと~っと思って
お洋服着せたまま遊ばせましたe-454
かなり暑そうでしたけど~^^;
あとが大変そうだけど、砂地の方がいいでしょうね。
意外e-451プー助くん、ボール遊びお外でしないんだ~!
きっとママから離れるの嫌なんでしょうね(≧m≦)
ルミナは一人旅に出るんで、すぐ離れていきますe-442
mako。 |  2009.07.07(火) 10:19 | URL |  【編集】

そうなのよねぇ~ここもワンコNGって知ってましたぁ~~e-351
ワンコOKありそうでないのが京都ですよね(>_<)
人間は蚊に刺されてもワンコはねぇ可哀そうだし後が大変e-350
服、威力を発揮しましたぁ?ウチも買おうかな~~服かスプレーか思案中です

ダンナさん一度見てみたいわぁーすごくスレンダーカッコよさそう♪

ルミナくんもたまごちゃん一段と年季が入ってきたね、ほんと大好きなのね~~たまには思いっきり走らせないとねe-454  最近ぜんぜん走ってないわコロンさんe-351
プーのプー |  2009.07.08(水) 10:46 | URL |  【編集】

バッチリですね!!

カユカユ対策ばっちりじゃ~ん♪
早速お洋服を大人しく着せられているルミナくんが可愛いわぁ~。
タマゴちゃんを一心に持って来るルミナくんもこれまた、ぬいぐるみが走ってるみたいで、かわいすぎ(*ノノ)キャ

ワンコNGの看板、残念ですよね。
仕方ないけど・・・。
ルミナくんみたいにおりこうちゃんなワンコだったら、どこでもOKよね~~。
〈ひいき目〉(^ー^* )フフ♪
りぽちゃん。 |  2009.07.08(水) 14:12 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

大きい公園はたいがいNGっぽいですねe-442
芝生は入ることすらダメなんて・・・
なんか、どえらい事でもあったんですかね~^^;

虫除け、効果どうだったんだろ?とりあえずカイカイはなかったみたいです♪
かなり暑そうみたいだったけどe-440
ダッコしてると、こっちにも蚊が寄ってこないんじゃないかって期待もあります^m^

ダンナ、カッコよさそうに見えますかe-450
筋トレが好きなだけなんですけどね~

コロン君に会った時の、たまごちゃんまだまだ現役です!
ニオイが少なくなってるので、見失うコトも多いんですけどね。
mako。 |  2009.07.08(水) 16:08 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

ばっちりでしょ~♪
近所のお散歩道、これからますます蚊が多くなるんで効果期待してますe-454
家だと服着るの嫌がるんですが、外だと意外に大人しいんですよ~完全に内弁慶e-443
もってこい大好きなんで、いつでも真剣ですよ~^m^
最近、暑いんでバテるの早いんですけど。

京都の公園はワンコNGの多いみたいです。
落ちてるウン○拾おうかと思いますけど、さすがにどこの誰だかわからない
ウン○を拾う勇気がまだありませんe-350
ルミナも運動すると、すぐウン○なんで草むらにされると拾うのに一苦労です( ̄▽ ̄;)
mako。 |  2009.07.08(水) 16:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/33-7293a5f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
