05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

雨の散歩のち、お風呂っ!

2009.07.08 (Wed)

雨の日の散歩は基本的に行きません。



だってビショビショになって、後が大変なんだもーーん450



なんて、この季節そんな贅沢なコトは言ってられません!
少しぐらい濡れても、行ける時行っとかないとねぇ( ・_・)



でも濡れるの、やだしなぁ~(makoが・・・^^;)



どうも住んでる辺りは天気予報の

「所により雷雨になるでしょう」

などの所により地域らしく、いつもお散歩に行こうと
思う時間になるとポツポツと・・・



しぶっていると、いつものおねだり顔。
amesan01.jpg

ふーーーー(*_*;

じゃぁ行きますか!



どしゃ降りほどではないにしても、傘がないと
ちとつらい程度の雨。



ルンルンでお散歩をはじめて、15分後
ルミナのお目当ての、



特大ウン○




これがしたいがためにお散歩に
行きたいんではないでしょうか?



すっきりしたとたんに、我に返ったらしく、


 挙動不審(=_=)
amesan02.jpg 
いつもの散歩道ですよ!




そして、ダッコのお催促。 
amesan03.jpg 

こんなビショビショのタヌキを

ダッコして帰れるかーーー!!凸(`Д´メ)



という訳で、お散歩終了。



ビショビショになったついでです。


お風呂も入れちゃいましょ~~♪



手早くシャンプーとリンスして、サイドテーブルの
なんちゃってトリミングテーブルへ。



最近お風呂に入った後、ココの乗るとオヤツをもらえるコトに
気づいたらしく自ら進んで乗りたがりますヘ(゚∀゚ヘ)
amesan04.jpg 
シッポも、やたら誇らしげ。



さぁここからが本番!


スリッカーをかけながらのドライヤーで、滝のような汗!
そして腋汗・・・( ̄д ̄)



体はなんとか、いい感じなんですが
顔は適当です。



顔が命のテディベアカット。
どうすれば、可愛く仕上がるんでしょうか( ̄▽ ̄;)



はい、出来上がり♪
amesan05.jpg 
羊みたいですけど、ルミナです(°∇°*)



お散歩30分、お風呂30分の合計1時間の超特急仕上げ282282
いかかですか?


102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナに会い来てくれて、ありがとうございます♪
よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 散歩 お風呂

18:53  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

ルミナちゃん、散歩開始から15分も歩かないとうんちょしてくれないんですか!?爆
でも、用事が済んだら抱っこしてくれって可愛い~~o┤*´Д`*├o

モアは初めは、外で排泄一切してくれなかったんですが
外の開放感を覚えてしまったのか、うんちょだけは
散歩開始2分くらいでぶりぶりしだします爆

しかし、お風呂を仕上げまで30分とは、早い!恐れ入りました(ノω`*)
なの |  2009.07.09(木) 07:34 | URL |  【編集】

雨だとお散歩行く気がしませんよね~(o'∀`o)
うちは旦那の父が雨でもなんでもせかせかと行ってくれるので助かってますが(ノω`*)
うんちょしたらだっこー!ってかわいい~wwマグは結構歩くんで、だっこ~とか催促されたことないなぁ(私が気付いてないだけ?)
超特急仕上げに見えないほど素晴らしい出来です!(o゚д゚o)
ころりん |  2009.07.09(木) 07:40 | URL |  【編集】

なのさんへ

調子のいい時は、早いですよ~e-450
そんな時は駐車場の入り口とか、お店の前とか、あせるところでするので困りますe-350
もともと7ヶ月ぐらいまで、お散歩行ってもまともに歩かなかったんで、
まだダッコぐせが抜けませ~ん^^;

一度外でするのを覚えると、たまんないみたいですよね~
モアちゃん、2分・・・早すぎ!
お散歩まで、楽しみにしてるだ~ね~e-454

お風呂は、今までの最短記録!うれしくって書いちゃいました♪
mako。 |  2009.07.09(木) 11:53 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

この季節、行く時間が限定されててツライですe-443
マグちゃん、お散歩みんなに連れてってもらってるんですよね~
まめな人がいると、助かりますよね♪

うちは4ヶ月から散歩を始めて、7ヶ月ぐらいまでまともに歩いてくれなかったんで
たまにダッコダッコですよe-351
最近は、ほとんどないんですけどね~
お風呂、だんだんルミナが慣れてきたんで手早く仕上げれるようになりました~e-446
mako。 |  2009.07.09(木) 12:00 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、お外でウンピーできるんですね☆
エライなぁ。。。
朱里はお外では全くできないんですよ。
だから、外出時は困るんですよね~(;´Д`A ```

顔周りのドライイング、ほんと難しいですよね。
あたしもまーったく無理です。
ふわふわまんまるのマズルにしたいのに、
ぺったんこにしかならなくて…。
お風呂~仕上げまで30分なんてビックリ。
ルミナちゃんがおりこうにしてるからなんやろうなぁ。
うらやましぃ~!!
ちぇりー |  2009.07.09(木) 22:40 | URL |  【編集】

ウチも雨の時は行かないですが、なんかタイミング良く
雨降らないので、毎朝、お散歩行けてます。
で、同じく散歩ではかんならずウン○します。
それも2回。なのでウチではウン○をしません。

れおんをシャンプーした時に、何かに似てるなぁと
思っていたのですが、疑問が解けそうです。
そうです、タヌキですw
次回シャンプー時に、タヌキ度をチェックしてみます。
れおんパパ |  2009.07.09(木) 23:55 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

お~~!ごぶさたしております♪
朱里ちゃんはお外で、しないんですね~
ルミナも8ヶ月か9ヶ月くらいまでしなかった気がします。
ウン○し始めてからは、お散歩=ウン○ぐらい楽しみにしてるみたいe-454
でも、いつものお散歩コースから外れると出来ないときもあります。デリケートなのねぇ~^^;
女の子は、あんまりクンクンしなさそうだから刺激が少なくて、出来ないでしょうかね~?

お顔のドライイング、どうすればいいんでしょうね~
ブラシを入れることも難しいんで、永遠に出来ないような気がしてきました(=_=)
最近はドライヤー後はオヤツが理解できてるみたいで、がんばって
おりこうにしてますe-461
mako。 |  2009.07.10(金) 00:28 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

れおん君、お散歩で必ず2回なんて効率いいですね~e-451
うちもお散歩では、おっきいのしてくれるんですが、
朝一は家できっちりするんで、ちと手間です^^;

そうなんですよ~~♪
ブラウンって、濡れると(濡れてなくても^^;)タヌキっぽいんですよ~e-454
小さい頃のボサボサのときは、クマにも似てました!
れおん君のタヌキ度は、どうかな~~?
チェック、よろしくお願いしま~すe-348
mako。 |  2009.07.10(金) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/34-6746fa7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
