09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ハチ、警戒す

2011.10.11 (Tue)

最近、「スズメバチに襲われる」って事故が
多発してるのね。



ルミナのお散歩コースもハチが多いの。



河川敷脇の植え込みの中に、結構デカいハチが
出入りしてる。
巣があるんじゃないかしら?



怖いわぁ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
 


ハチって、ほんとどこでも巣を作る。



この前、こんなトコにも。







makoの自転車のハンドル。
111011-2.jpg 
1匹の小さめのハチがドングリの頭ぐらいの
巣を作りかけてた。




こ、こらーーーー!!



ドコに作るの・・・
ハンドル、持つ事さえ出来んやないの・・・( ´△`)アァ-





このまま置いといたら、たぶんえらいコトになるのは
容易に想像できる。
111011-1.jpg 
こんな風に。



なので、そっこー叩き落しといた。






二度と来るんじゃねぇ!( ̄‥ ̄)=3 フン







ホッと安心した翌日、
111011-4.jpg  
ハンドルから、少しずらして巣を作り出していた。




うんうん、
これならハンドル持てるから
自転車乗れるわね( ̄▽ ̄)b グッ♪







って・・







乗れるかぁーーー(#゚Д゚)ドルァ!!










そういやハチって黒いモノを狙うらしい。
ハチにとっては



黒いモノ=天敵



と認識される。
なので人は頭を刺されるコトが多いらしい。



ハチの天敵の黒いモノとはアリとかクマとか・・・
IMG_34050.jpg 
ルミナも気をつけなければ。



小熊、そのものだし。







ちなみに、ハンドルからずらして作られた巣は
自転車に乗って、家から遠く離れた所で
ハチとともに叩き落しといた。






102.gif ランキングに参加中です102.gif     

自転車、乗っとるやないかい。
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつも応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ハチの巣 自転車 天敵

13:00  |  日常  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/359-e3f653dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
