06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

だるまさんがころんだ的に

2011.11.09 (Wed)

「だるまさんがころんだ」って鬼ごっこ。



一人の鬼が目隠しして「だるまさんがころんだ」って
唱えてる間は鬼以外の参加者は動けて、最終的には
鬼にタッチすればいいって、アレ。



ただ、鬼は「だるまさんがころんだ」と唱えた後は
目隠しをとくので、その時動いてた鬼以外の参加者が
捕まるってアレ。



鬼ごっこの中では、この動いたら捕まるって言う、
ドキドキ感たっぷりさでmakoは結構好きな遊びだった。



「だるまさんがころんだ」って呪文は、地域によって
違うらしいね。



ちなみにmakoの地方では



「坊さんが屁をこいた」



いい言葉だ・・・(´▽`)








我が家では、 たまに「坊さんが屁をこいた」を
しなけれなならない。



月に数度訪れるルミナの「おうちウン○」
111109-1.jpg 
何年も一緒に暮らしてると、この動きが
チッコではないのがあきらかに分かる。





こ、これはヤバイ・・・(=◇=;) ギクッ






以前の失敗を繰り返さないようにしなくては・・・



ルミナにストレスを与えないように近づいて
ウン○した後、即処理をしなければならない。






ここで始まる一人「坊さんが屁をこいた」



もちろん、鬼はルミナ。



ではスタート!





ぼうさんがへをこい・・・






たっ!

111109-2.jpg 
気づかれてないな・・・。






ぼうさんがへをこい・・・・







たっ!

111109-3.jpg 
よしよし・・・。






ぼうさんがへをこい・・・






たっ!

111109-4.jpg 
しめしめ・・・。






ぼうさんがへをこい・・・






たっ!

111109-5.jpg 
来たな・・・。








タッチっ!

111109-6.jpg 
処理完了。









111109-7.jpg

makoの勝ち!( ̄▽ ̄)V 
 



 


102.gif ランキングに参加中です102.gif     

我が家は日々全力投球っす( ̄‥ ̄)=3 フン
↓よろしければ応援クリックいただけると、ありがたいっす!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村

↓お手数ですが、もうひと押しよろしいでしょうか?
br_decobanner_20100223101935.gif ←人気ブログランキングへ

いつも応援、かな~り感謝( ̄人 ̄)



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : だるまさんがころんだ

16:50  |  日常  |  Trackback(0)

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/367-e35a59db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
