09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

お留守番中、何してるっ?

2009.07.16 (Thu)

我が家に月一で、カレー連続2日間という日があります。



たいがいカレーはお出かけの時間が長くなりそうな日に
合わせて作ります。(準備が楽なんで~♪)


ダンナがカレー好きであるため、月一以上に
なることもありますが・・・(゚∇゚)



さすがにカレーも普通に食べるばっかりだと飽きてくるので、
最近はトッピングに凝ってます♪



今回のカレーは、チキンカツにオムレツ、
そしてとろけるチーズをのっけたもの。。
IMG_5538.jpg 
名づけて、


親子カレーのチーズのっけ



う~~ん、ちょっともっさりとした名前( ̄д ̄)



んじゃぁ、ちょっと可愛く


ふわふわ卵にとろーりチーズの

チキンカツカレー




はぁ・・・どっちもセンスのない名前ですね(=_=)



これから、ますますトッピングは増えて
カレーの原型とどめなくなりそうです。



まぁカレーを食べるということは、お出かけするということで
ルミナには、長めのお留守番をしてもらうことになります。
(カレーの日だけ、お留守番ってわけじゃないですが^^;)





そこで

お留守番中、何してるっ?



初公開ですかね、ルミナのおうち?
oheya01.jpg  
おそろしいほど、殺風景でございます。



左側のトイレゾーンは、大きくなってから使いません。
シーツがあると昼寝の邪魔らしく、ビリビリにしちゃうので
基本トイレシーツは撤去。



ベッドゾーンの下に敷物を敷いてた時もありますが、
これも邪魔らしく、敷物を避けて寝てたりするので撤去。



ペッドはGWにペットショップで買った980円の品。



小さい頃は、お留守番のたびボロボロにしてたので
どんどん安物に変化してます。
もう、何代目なんでしょ?



そうそう!

奥のみっともないダンボールは、これも小さい頃
壁をガジってひっぺがしたので、塞ぎました。
IMG_4761.jpg 
以前は暇つぶしのためオモチャを置いておいたりしたのですが、
お出かけから帰ってきて見たら、まったく遊んだ気配なし。



オヤツはお気に入りの馬アキレスを入れてたのですが、
これも食べた気配がありません。



最上級にお気に入りのブタ耳は、食べた後ノドが乾くので
入れません。
おうちに設置してるボトルからは、全くお水を飲まないからです。



お留守番終了後、リビングでガブガブお水を飲むのを見ると
不憫です・・・(ボトルから飲め!)



撤去したいところですが、お水だけは念のため置いてあります。






ほんと何してるんでしょうね?(;° ロ°)
IMG_4762.jpg 
何時間も、こんな顔して待ってるんですかね~?



オヤツもオモチャも、見せびらかしたいタイプなんで
人前では死ぬほどガジってるんですけどね~( ̄▽ ̄;)



こんな一人遊び出来ない子に育てた覚えはないんですが、
育ちました。・゚・(ノД`)ウエーン
IMG_4758.jpg
お留守番のたび、ただただ首を長~くして
ひたすら待つルミナです┐( -"-)┌ ヤレヤレ






お留守番中、何してるっ?







結論

 

何にもしない!(*`ε´*)ノ_彡☆バン





なんか、いい暇つぶしないでしょうか?

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お留守番

10:07  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

Comment

アハハ、ウチもカレーの時はもちろん二日続きますよーーーe-454
月一で登場しますよモチロン、楽ちんですもの~~
ウチの場合、二日目は和風に変身させてカレー丼になってますe-456

ほんとお留守番の時、何してるのか?
一回そっと見てみたいね
コロンはパピーの時から長時間のお留守番だから慣れてし多分寝てると思うけど、ルミナくんはたまーーにならマコちゃんが帰って来るまでずっと待っているのでは?
ひたすら待っているのってなんか健気だわぁ~ルミナくんe-265
プーのプー |  2009.07.16(木) 11:23 | URL |  【編集】

あるある~!うちもカレーは二日続きます。
ちなみに二日目はカレーうどんかなぁ。
トッピングカレー、めちゃおいしそう!!
うちも次回はこうしてみようかな(*´∇`*)

うち、以前にお留守番したときに、
ビデオで隠し撮りしたことあります。
アホでしょー(笑)
でも、こっちの期待は大ハズレで
朱里はひたすら寝てるだけの
しょうもない映像が1時間も撮れてました。
やっぱり、ただただ寝るだけなんでしょうね~。
ちぇりー |  2009.07.16(木) 13:42 | URL |  【編集】

カレー美味しそう~
今 とってもお腹空いてるの^^;
画像に釘付け。

我が家もカレー2日続きます。
2日目のカレーは味が凝縮されてさらに美味しいし!
うちは、月に3度は登場しますね!多過ぎ!?

ルミナくんとうちのcocoのおうち色違いで一緒です^^
でも、ガリガリ引っ掻いて凄い事になってます^^;

HN(以前ふわふわひつじ)でしたが今日から chika に変更しましたので宜しくお願いします。
chika |  2009.07.16(木) 16:58 | URL |  【編集】

うちもカレーは2~3にち続きますよ~w
1日目は普通にカレーライス、2日目にカツカレー3日目の昼にカレーうどんってパターンです(o'∀`o)

ルミナちゃんのおうち、スッキリクールなお部屋ですねww
ベッド980円に見えない!かわいい~(o゚д゚o)
マグはおうちがないので、お留守番の時も家の中自由に放置ですww
おるすばんの間はたぶん寝てるんでしょうね~(o'∀`o)
ころりん |  2009.07.16(木) 17:32 | URL |  【編集】

え、、カレー

月一なんですか?爆

うちなんてもっと頻繁にでまくりますwwww
チキンカレー美味しそうだあ(´ρ`;)

ルミナちゃんのお家!!!
モアと色違いですよおお!!!
モアは濃い色のなんですが、だせーって
入口をカリカリするので
裏はすっかりナチュラル色になってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モアも、家の中のトイレはよっぽど我慢出来ない時以外は
しなくなりましたね~。
ケージから出すとすぐにほかのトイレに駆け込んでます(ノω`;;

モア、、お留守番の時は、、、
たぶんずっと寝てます爆
ガムとか豚耳系は、がっついて喉に詰まらせる可能性があるので、入れられませんwww
なの |  2009.07.16(木) 19:56 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

カレーはインパクトがあるんで、昔は「え~~またぁ?」って感じでしたけど、
自分で作るとローテーションにがっちり入ってますe-264
カレー丼とは、いかようなもので?
なんかダシとかで、まぜるんですか~?

コロン君もお留守番グッズ無しでのお留守番ですか?
小さい頃からだと、うまく時間使ってるんでしょうね~e-454
健気に待ってくれてるのかと思って、急いで帰ったら
すごく寝てたみたいで、めんどくさそうな顔されたことありますよ~^^;
mako。 |  2009.07.16(木) 22:14 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

カレーうどんですか~
お~その手もあったe-266
カレーうどんは、本格的にダシとか入れるんですか?
私は、ゆでたうどんにカレーぶっかけるだけの
カレーうどんしか食べたことないんですけど^^;

隠し撮り、面白そうですね♪
やっぱり寝てるだけなのかな~?
今度、もっと長めのお願いしますe-348
新しい朱里ちゃん、発見しちゃうかもしれませんよ~♪
mako。 |  2009.07.16(木) 22:19 | URL |  【編集】

chikaさんへ

お腹、激ヘリの時のカレーってたまりませんよね!
一気食いしたくなりますよ~^m^

やっぱいどこも2日連続なんですね~
月一の連続カレーじゃ手抜きかしらん?
と思ってましたけど安心しましたe-454
月3か・・・うちも週一ぐらいにしよっかな~

おうち、うちもあちこちガジったあとがありますよ~
組み立てるの大変じゃなかったですか?
今でも掃除は大変の思いしてますe-351

chikaさんに変更されたんですね~あらためて、よろしくお願いします♪
mako。 |  2009.07.16(木) 22:29 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

ころりんさんとこも、続きますか~
もう、なんか自信持ってカレー回数増やしますe-264
やっぱりカレーうどんは、はずせないですよね♪

マグちゃんは、おうち無しなんだーーーe-451
放置してて大丈夫だなんて、うらやまし~e-442
ずっとほっといたら、何しでかすかわからないんで、
家に居るときでも、おうちに入っててもらうことあるんですよ。
マグちゃんは、おりこうさんなんですね~♪
mako。 |  2009.07.16(木) 22:39 | URL |  【編集】

なのさんへ

月一多いかと思ってたら、意外に少なかったのね・・・
これから、週一に変更しよう!

モアちゃんも同じですか~、わ~い♪
濃い色は、中の色が出ちゃうのね~e-450
うちはナチュラルらしく、ガジってもナチュラルのままです^m^

どこもお留守番の時はガマンしちゃうのね~
留守番の時ぐらい中でチッコしてほしいんですが、
ワンコは賢いのかバカなのか、わからなくなります^^;

モアちゃん、一気飲みするタイプ?
うちはドッグフードでも喉つまらせるんで、チビチビいくタイプですe-440
mako。 |  2009.07.16(木) 22:46 | URL |  【編集】

makoさんのカレー美味しそぉ~♪
とっても豪華だわe-349
ワタシのトッピングは納豆(笑)以外に合うのe-454
ちなみにウチもカレーは2日続きます!

ルミナ君のお部屋はスッキリしてるのね~e-420
ミニのお部屋もベットしか置いてないんだけどe-348扉は開けてるの!
お留守番の時ってずっと寝てるみたいで、出かける前にあげたおやつは家族の誰かが
帰って来たのを確認したら急いで食べるしe-351トイレもずっとガマンするみたい。
ルミナ君と一緒だねe-415
sarry☆ |  2009.07.17(金) 01:14 | URL |  【編集】

カレーおいしそー。器もおしゃれ~
カレーにチーズって合うんですよね~

ルミナちゃん、いいお家持ってますね。
木製の枠に黒い柵。なんか上品ですよね。
うちのは、フツーのゲージなので、オリ!?って
感じです。トイレ別というのもGOOD!

ほんと、留守番中なにしてるかは気になります。
れおんパパ |  2009.07.17(金) 09:22 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

sarry☆さんは、納豆派なんですね!
ダンナも納豆派^m^カツ、プラス納豆にソースかけるんで、どんな味やら・・・
カレーって、何でも合うのね~
どこも2日連続で安心しました!もっと増やします(o ̄∀ ̄)

扉開けっ放しなんて、おうちから出てきた時のハイパーなルミナを見ると
怖くてできないわぁe-350
お出かけの時も、ちゃんとベッドでネンネしてるの?
やっぱりミニちゃんも誰か居ないとオヤツ食べるのも、つまらないんでしょうね~
食べてるとこ見て見て~♪って感じでしょうかe-446
チッコもガマンして、ワンコってえらいよね~
mako。 |  2009.07.17(金) 11:04 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

器、ダンナの知り合いの清水焼問屋の方に無料で頂いたんです~♪
深さといい、色合いがカレーにぴったりですe-349

ルミナのおうち、今となってはトイレゾーンもいらない気もしますが、
お昼寝にはぴったりみたい^m^
とっても気に入って買ったおうちですが、重くて掃除が大変なんですe-351
れおん君、お留守番多いんですか?
ほんと、何してるんでしょうね~e-450
mako。 |  2009.07.17(金) 11:10 | URL |  【編集】

凄くおいしそうなカレーですね♪
ウチもカレー好きです(*^^*)

ワンコって、お留守番中はダラーンと諦めてるみたいですよね。
実家の犬がそうでした。
母が外出すると、私たち子供たちが居るってのに、忠犬ハチ公のように、玄関でひたすらフセていて、一日でも、飲まず食わずで待ってるんですよ。フリーなのにトイレも行かず。
まるで、待つことを心に決めて楽しんでいるかのようでした。
ワンコって、飼い主さんを待つことに関しては、全く苦じゃないのですよね。
不思議です。

ルミナくんのハウス、清潔ですっきりしてて素敵です。
v(*'-^*)bぶいっ♪
りぽちゃん。 |  2009.07.19(日) 09:51 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

みなさんのコメントで月一カレーの回数が
増えることに決定しました^m^

やっぱりお留守番中って、何かしてるわけではないんですね~
お母様のこと、リーダーって認めてるんでしょうね!
トイレも行かずに待ってるなんて、健気で可愛すぎますねe-451
苦でないようなら安心なんですけど、ルミナの場合どうなんでしょうね?
意外にお昼寝タイムが出来て喜んでたりして~e-450
mako。 |  2009.07.20(月) 02:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/38-22625894

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
