05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タヌキの婿入りっ?!

2009.07.20 (Mon)

3連休の中日の日曜日。



せっかくですので、ルミナを連れてお出かけを・・・と
思いましたが、昼過ぎから残念な降水確率。



mako達だけでのお出かけに変更にして、ルミナには、
お留守番前の、ちびっと散歩に琵琶湖に行ってまいりました。
IMG_5567.jpg 
山には雲がかかりつつありましたが、まだ日差しはあり、
湖上はバスボートとウエイクのボートでごった返しておりました。



太陽が出てるのにポツポツと降りだしたりの
不安定な天候。



キツネの嫁入り



は、ありましたがお散歩中ぐらいは天気が持ちそうです。






ところで、キツネの嫁入りがあるなら



タヌキの婿入り byダンナ



ってのが、反対語にあってもいいんじゃないか?
と思い調べて見ましたが、ないですね~('_')



天気の日に、雪が降るのを


タヌキの嫁入り


とは、言うらしいです。(完全な余談です^^;)






近くにペットショップ併設のホームセンターに寄り道。
IMG_5606.jpg 
スーパーでもワンコOKのこういったお店が増えてくれると、
急なお買い物も車で待たせることもなく、助かりますね~



ですが、こういうところでは、まったく落ち着けないルミナ。



カートに乗っている間中、ひたすらクンクン。
IMG_5616.jpg 
他のワンコのニオイのついたところでは、
オスワリも出来ないので、落っこちるんじゃないかと
こっちがヒヤヒヤして落ち着かない(>_<)



結構、いろんなワンコと会わせてるつもりですが、
まだまだ社会勉強が必要ですね。



ルミナのいつものオヤツが売り切れだったので、
ホームセンターでのお買い物は終了。



その後、お散歩再開してチッコもウン○もして、
お留守番準備も完了です♪





さぁ帰りましょ。
IMG_5631.jpg 
あら?
めずらしく、激しい抵抗!




IMG_5632.jpg 
お留守番、察知したか?!




IMG_5633.jpg 
こ、こら!

人聞きの悪い!( ̄[] ̄;)







無理やり連れて帰って、かなりご機嫌斜めですが・・・
IMG_5662.jpg
朝からお昼寝もしてなかったんで、



きっとグーグー寝てたんでしょ!(=_=)


 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっと応援していただけると、うれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : 琵琶湖 ホームセンター お散歩

17:32  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

泊り込みでお出かけしていたので訪問が遅くなってゴメンね~e-444

ルミナ君退色がはじまったんだね!
全然気付かなかったよe-451
ミニは初カットで毛色がマダラになってたから・・・。
えっ、もうなのe-3って軽くショックを受けたことを思い出したよ(笑)
でもどんな色になっても可愛いんだよね~e-349

タヌキの嫁入りって雪が降るの??
知らなかった~!豆知識ですね(笑)
カートに乗ってお買い物いいなe-266
やっぱり他のワンコの匂いがすると落ち着かないよねe-330
おやつは残念だったけどお散歩楽しかったんだね~[絵文字:e-454
]イヤイヤ~って可愛いですe-420
sarry☆ |  2009.07.21(火) 00:34 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

連休でお出かけしてたんですね~♪いいな、いいな~e-420

退色、前々から細い白い毛は、ちょこちょこあった気がするんですが、
密集して生え出したんで、来たか~!って感じですねe-440
産毛って濃そうだから、たしかに初トリミングでは、
色が抜けちゃった気がしましたね~e-454
色が変わっても、性格変わらないと思うんで、可愛いままだと思いますe-446(親ばか発言)

カート乗っけたんですけど、このお店、普通歩いてる子もいて
結構自由にしてて、ビックリしました!
最近、琵琶湖でのお散歩は異常興奮なんですe-451
芝生が気持ちいいのかな~?
全然帰りたがらないのーーーe-350
mako。 |  2009.07.21(火) 11:07 | URL |  【編集】

日曜日も不安定なお天気でしたよねぇ~
夜はスゴイ雨と雷だったしe-447
午前中にお散歩行けて良かったね♪
ルミナそれでも遊び足りなかったのかなe-443

ホームセンターってアヤハかな?
ルミナくん、まだカートに乗るだけマシだよーーコロンなんて絶対乗らないしe-455
プーのプー |  2009.07.21(火) 16:19 | URL |  【編集】

ほ~!(o゚д゚o)
たぬきの嫁入りは初めて聞きました!
ふっふ(o'∀`o)旦那にぷち自慢しよう・・ww
ルミナちゃんが抵抗してる姿かわいい~w
「ぎゃくたいされてるでしゅー」には笑えましたww
旦那さま、相変わらずたくましくていい腕・・(ノω`*)
ころりん |  2009.07.21(火) 22:34 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

何だか、よくわからない天気でしたね~^^;
お昼間は結構晴れてたから、もっとルミナと遠出すればよかったe-350

お散歩は、ルミナも暑くてもうグダグダだってんですけどね~
なんか気になるニオイがあったらしくって、しつこいしつこいe-351
ほんと、虐待してると思われそ^^;

ホームセンターってアヤハですe-461
コロン君は、パパのダッコがいいでしょうね~^m^
mako。 |  2009.07.22(水) 01:18 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

ほんとは、婿入りがあればな~っと思ってたのに、
嫁入りしかなくて、残念、残念e-450

よっぽど気になるニオイがあったらしくて、ここまで抵抗するのは珍しいんですよ~^^;
こんなに嫌がってる子、まわりにいないので、ちと恥ずかしい・・・e-350
ダンナの腕・・・あ~~写ってる、写ってる^m^
よく見てみると、いつも同じ服で着てるし・・・( ̄▽ ̄;)
mako。 |  2009.07.22(水) 01:27 | URL |  【編集】

ホームセンターのカートは、ウチもおとなしく乗ってられません。
見た所、トイレシートは敷いていないようですね、
れおん君は、カートでチッコするのでトイレシートを
2枚並べて敷いてます。

遊び足りなくて抵抗している写真いいですね。
ふんばってる手足がかわいいです。
れおんパパ |  2009.07.22(水) 06:18 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

カートに、おりこうに座ってる子ってえらいですよねe-454
あんまりカートに乗せた事ないので、シーツは敷いてなかったんですけど、
あのクンクン度合いからすると、チッコしそうですね^^;
そっか~シーツ敷いとけば良かったんですね~
今度から、そうしよう~~っとe-450

最近はあまり踏ん張らなくなったんですが、よっぽど興味あるニオイが
あったみたいで・・・可愛かったんで、撮っときましたe-446
mako。 |  2009.07.23(木) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/40-af303ddc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
