05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トリミング前、検証っ!

2009.07.22 (Wed)

昨日までの、どしゃ降りが~~!
なんとか、雨も上がったようです420



神様、ありがとーーー(ノ´▽`)ノ ⌒(感謝)



本日は、トリミングデーでございます。



この日だけは、雨に降られると泣けてきます。
はぁ、よかった♪



ですが、ですが・・・
たぶん今日中に更新出来ない、


ドジでノロマな亀 なもんで


先に気になる部分の検証のみ、
ちゃっちゃと済ませさせていただきます。





検証その1

前回のトリミング前にガジりたおして、
どうにもならなくなった右後ろ足はどうなった?
(ご存じない方はこちらで→経緯


6月8日撮影
IMG_3975.jpg


7月21日撮影
IMG_5687.jpg 
う~~ん、微妙!


随分伸びましたが、左と同じ長さになるには
まだもう少しかかりそうです。
今でも、たまにガジガジしたりするので伸びが悪いですね~



トリマーさんと、相談でベストな形にしてもらいます。



体は夏用にサマーマイアミとか、なんか違ったスタイルも
してみたかったんですが、今年はお預けですね。




検証その2


プードルの可愛さが左右されるお顔でございます。



6月8日撮影
IMG_4058.jpg
トリミング直後は、



なんてカワイイの~♪( *´3`)チュチュチュ



と思ってましたが、よくよく見てみると、
マズル周り、ちとデカクしすぎたかな?


今回は、もう少し控えめにお願いしようと思います。



7月21日撮影
IMG_5664.jpg 
ムーミンです。



じゃなくて、すっかりムーミン顔になってきました。 



お顔の雰囲気も少し変えたいので、本を買って研究!

プードルファミリー(2010年版)

見ると、ますます悩みます・・・



悩みすぎて、前と同じになりそう(゚∇゚|||)



おお~~っと、そうこうしてるうちにトリミングタイムが
迫ってきております!



では、行ってきま~~す!ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ 


102.gif ランキングに参加中です102.gif 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 42よろしければ ポチっとしていただけると、うれしいです!
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トリミング プードル 検証

09:21  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ルミナちゃん、トリミングなんやね。
ほんと、スタイルって、
考えれば考えるほど
よく分からなくなりますよね(;´▽`A``
そうそう、うちのカット
あれって、サマーマイアミみたいですね。
領収書に、そうやって書かれてました。。。
知らなかったから、びっくりやったわ。

ルミナちゃんの変身後、楽しみにしてまーす。
きっとmakoさん、チュチュしまくりやろうね(*´∇`*)
ちぇりー |  2009.07.22(水) 12:39 | URL |  【編集】

やっと晴れたねぇ~~e-454てか曇りって感じだけど(ーー;)
ルミナくんトリミングで男前になってくるのね
サマーマイアミってどんなの??
最近めちゃくちゃ勉強不足です、本も家にあるのプードルファミリー2007位じゃないあかなぁ~e-350
ルミナくん巻きもスゴイし毛量も多いからどんなのだって出来るもんねe-461
足、うまく誤魔化してもらえるといいねe-348
プーのプー |  2009.07.22(水) 16:18 | URL |  【編集】

ご無沙汰してますルミナちゃん(#^.^#)

やはりプードルは1ヶ月に一度のトリミングが必要ですよね~全体に1cm以上は長くなりますから・・・

ルミナちゃんの近くでモデルさん 募集してる学校はないですか?
生徒のモデルをするわけですが2000位らしいですよ!
でも・・・変になったらイヤだね。

ハンサム君になった写真を待ってますよ
mammy |  2009.07.22(水) 20:26 | URL |  【編集】

今日はトリミングだったんですね~e-446
トリミングデーに雨ってイヤですよね。。
せっかくキレイキレイしたのに濡れちゃったらもう最悪ぅe-443
晴れてよかったねe-420

ルミナ君の足の毛大分太くなってきましたね!
あんまり分かんないよe-287
どんなカワイ子ちゃんに変身したんだろうe-266
楽しみーーe-266
sarry☆ |  2009.07.22(水) 20:56 | URL |  【編集】

お!ルミナちゃんトリミングなんだね~(o'∀`o)
マグは明後日トリミング行くよ~!

足のガジガジ跡、微妙に伸びて良くなってますね~♪
トリミング後の姿、楽しみにしてます~o((●゚ω゚●))o
ころりん |  2009.07.22(水) 21:51 | URL |  【編集】

後ろ足、かたっぽだけニッカポッカみたいになってますね爆

でも可愛いww

顔、おっきめだけど可愛いですよ~!
今回はどうなったんかな~^^

なの |  2009.07.22(水) 22:09 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

最近、ヤバイ雨続いてましたもんね~^^;
そういや、お昼頃暗いなぁっと思ってたら、日食忘れてたe-447
見ました?

サマーマイアミって私も詳しくわからないんですけど、
足先と尻尾の先だけ丸く毛を残して、あとは体とか腕の部分は
バリカンで刈ってるみたいなスタイルです。
なんだかプードルっぽくて、ちょっと憧れてるんですe-446
ルミナ、似合うかなぁ?e-450
mako。 |  2009.07.23(木) 01:02 | URL |  【編集】

mammyさんへ

お久しぶりですe-446

近所でプードルをお散歩してるおじさんは学校に連れて行って
トリミングしてもらってるらしくて、場所を教えてもらったら結構近所にありました♪
そうそう、2000円って言ってました!
ただ朝9時から夕方5時まで拘束されるらしくって、
ちょっとかわいそうかな~って思って^^;
でも、安さは魅力ですよね~♪

うふふ~楽しみにしててくださいね~e-454
mako。 |  2009.07.23(木) 01:09 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

朝方まで、じゃじゃ降りだったんで、ドキドキでしたよ~
ちょっとでも濡れると、きれいに伸ばしてもらった毛が
うねっ!くるっ!って、なりますもんね~e-443
一晩寝たら、うねってるんですけどね・・・e-450

足の毛、だいぶ伸びたでしょう♪あともうひと息って感じですね♪
足にポンポン作れるまでは、伸びなかったけどe-348
変身したルミナ、楽しみにしててくださいね~e-463
たいして、変わってないかも・・・^m^
mako。 |  2009.07.23(木) 01:15 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

おりょ?マグちゃん、もうトリミング?
この前、モヒったばかりな気が・・・
モヒに磨きをかけるのね~e-454

足、だいぶ伸びたでしょ♪あともうひと息!
次回のトリミングには完璧な仕上がりの予定ですe-440
たいして変わってないかも、なんですが楽しみにしててくださいね~e-463
mako。 |  2009.07.23(木) 01:20 | URL |  【編集】

なのさんへ

今日の夕方、「ルミナの足って、ニッカポッカみたいだよな~」
って心の中で思ってたんで、なのさんと心が通じた?!(゚ロ゚屮)屮

マズル周り、小さめにってお願いすると小さすぎるし
大きめでってお願いすると大きすぎる・・・難しいですe-351
たいして変わってないかもですが、楽しみにしててくださいね~♪
mako。 |  2009.07.23(木) 01:25 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

プードルのスタイルは、いろいろ出来る分悩みますよね~
前のポメのときは、サマーカットにするぐらいで何も考えてなかったのに~e-450

朱里ちゃん、何も言わなくてサマーマイアミになってたんだ!
なんかプードル~って感じで、あこがれてるんですよ♪
お手入れ、楽そうなんだけど、どうでしょ?
今年は残念ながら、出来なかったけど、来年?こそは~e-281

ルミナは帰ってきてチュッチュe-273e-266しまくられて
ウンザリしてま~~す♪e-264
mako。 |  2009.07.23(木) 01:26 | URL |  【編集】

トリミングデーですか、雨あがって良かったですね。
トリミング直後は香りもいいんですよね~
ワンコにとって、いい香りかは分りませんが・・・

ムーミン・・・確かにムーミンだ。
カット直後と比べると違いが良く分りますね。
いったい、いつからムーミンになるのか知りたくなってきました。
では、トリミング後のアップ楽しみにしてます。
れおんパパ |  2009.07.23(木) 08:42 | URL |  【編集】

トリミングだったんですね♪
どんな風になったのかな♪早く見たいナ。

うちは先日バリカン10ミリでしてもらったら
別犬かと思うくらい変身してきました^^
モジャモジャヘアーから、急にスッキリしたもんだから帰宅後はジッとしたままでした^^;
もしかしてバリカン怖かったのかナ~

トリミング後のup楽しみにしてます♪
chika |  2009.07.23(木) 10:47 | URL |  【編集】

プードルちゃんって色んなパターンのカットがあるから楽しいですね♪
それだけにオーナーさんの好みが出て個性があります。
カット代も結構かかりますよね。
でも、愛犬のためなら、エンヤコラ(*^^)
サマーマイアミだなんて、南国風なネーミング☆おしゃれ~。

また、ふわふわ王子になって帰ってくるのが楽しみですよね!!
ルミナくん、お疲れ様(o ̄∀ ̄)ノ”
りぽちゃん。 |  2009.07.23(木) 11:19 | URL |  【編集】

訪問ありがとうございます。

カット、悩みますね。

何がいいのか、分かりません。
ぽちっと。
ももまま |  2009.07.23(木) 12:04 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

朝まで残ってた雨があがって地面も乾いてたんで、
ほんと助かりました~♪
おうちでシャンプーしても、なかなかサロンのような
いい香り残りませんもんね~

ムーミン、結構早い時期からやってきます~e-450
2週間ほどで、トリミング後の面影なくなってますから^m^
頑張ってアップしま~~す♪
mako。 |  2009.07.23(木) 22:11 | URL |  【編集】

chikaさんへ

バリカン、初めてだったんですか~?
すごく痩せて見えて、間違えて連れ来ちゃったみたいですよね。
急に短くなって、涼しくなりすぎちゃったのかな^m^

うちも以前は10ミリだったけど、最近は5ミリにしたんで
切りたては道行く人に「痩せてる~」って言われまくりますe-350

頑張ってアップしますね~♪
mako。 |  2009.07.23(木) 22:16 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

いろんなカットのある分、悩みますね~
ルミナの一番似合うカットを見つけてあげたいっ!
の一心で散在してますe-454
確かに、カットスタイルでオーナーさんの個性でますよね♪
私はどう思われてるんだろ?^m^

そうそうカットスタイルの名前面白いですよね。
サマーマイアミは南国風で、コンチネンタルはヨーロピアンe-420
他には~~・・・忘れましたe-264

楽しみにしててくださいね~♪
mako。 |  2009.07.23(木) 22:23 | URL |  【編集】

ももままさんへ

コメントありがとうございま~すe-420

悩むのも楽しかったりするんですけど、
うまくトリマーさんに伝えられなかったりして・・・
また、悩みます^m^

ポチありがとうございます♪
mako。 |  2009.07.23(木) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/41-7ec489d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
