09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トリミング10回目♪目指せ○○○っ!

2009.07.24 (Fri)

 ルミナのトリミングの日の22日は、日食だったそうですね。



今世紀最長の皆既日食だったそうで、この日をピークに、
次の日食は太陽の隠れる時間が、ドンドン短くなっていくそうです。



あの沢尻エリカ様も、お正月の新聞のインタビューで



「7月22日は、奄美大島で日食を見ます♪」



と宣言するほどの、大注目の日食だったにもかかわらず




ド忘れてしてました_| ̄|●|||




生きてるうちに、ぜひ見れますように・・・(-人-;)
(出来れば日本で・・・)






気を取り直してルミナのトリミング、無事終了いたしました。



今回で10回目のトリミングでした♪ 
料金もいつもの30%OFF!




おっとく~(≧▽≦)




いつも別のサロンに浮気をしようかと考えている矢先に
お得な割引に出会うと、そんな考えもぶっ飛んでしまいますね。





では本題へ。



前回より気になっていたガジった足も、
ずいぶんナチュラルな仕上がりに。
IMG_5856.jpg 



前回はこんな感じでしたので、
IMG_4118.jpg 
左足とよくよく見比べてみないと、わからないぐらいになりました!
はぁ~よかった(   ̄  ̄)=3




では、全体の出来上がりを~♪
IMG_5727.jpg

はい、いつもと同じ(・_・)




・・・・・・ 





って、違うんですよ~~!今回はっ!!




体のオーダーは、いつも通り。


ボディ5ミリバリカン
尻尾は丸く
足先のみの隠れプー足
右後ろ足のための細めのブーツカット


ここまでは、



いつもと同じで~♪



のオーダーで大丈夫でした。



いつもお読みいただいている方なら、これで違いがわかりませんか?
IMG_5734.jpg 
頭の部分、よく見てください!




どうです?




わかりました?





「わかった!

 頭がカール・ルイスみたいに角刈りに・・・」





そうそう、それそれ(^^♪



・・・・・ 



って、


ちっがっーーーう!!





答えは、



アフロにするため、頭の毛を伸ばすことに
決定いたしました!(σ´□`)σイエーイ
IMG_5766.jpg
今までは、なるべく頭は低めでお願いしていましたので、
問題なかったのですが、毛が目に入るのは嫌だったので、
トリマーさんに相談すると、



「額の辺りは切るんで、大丈夫ですよ~」



と言っていただいたので、お願いしましたが、
横から見ると、角刈りに見えます。




お願い!横から見ないであげて!! ((o><))oイヤイヤ




前から見ると、そうでもないんですけどね('_')
少ししたら、なじむでしょう。



それにともなって、お口周りも小さめに。
IMG_5737.jpg 
ふむ・・・もう少し横広がりな感じにしてもらったほうが
良かったかな?(  ̄_ ̄)y-~~



それとも、鼻の上の毛を短くしてもらったほうが、良かったか・・・
次回、また微調整加えたいと思います。



どっちでも、


かっわいいーーー ♪ヘ(゚∀゚ヘ)266ですけど(親バカ)




お耳も頭と自然とつながるように、低めにしてもらいました。






目指せアフロっ!






プチアフロを目指しますので、今度トリミングに行く頃には、
いい感じになってきてるんじゃないかしらん?



その頃には普段のお手入れが大変で、嫌になる確率も
十二分にありますので、そっと見守ってやってください ヾ(°∇°*)


102.gif ランキングに参加中です102.gif

目指せアフロっ!に応援お願いしたします。
あ、違った(^_^;)

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トリミング トイプードル アフロ

08:12  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

トリミング後のup楽しみにしてました~♪
スッキリカッコよくなりましたね。
あ・ふ・ろ?のルミナくんの表情がとってもキュート!で可愛い。

そっか~アフロヘアーを目指すのですネ。
これまた楽しみです^v^♪

うちのcocoもそろそろトリミングしなくちゃ。
前回シッポを丸くして貰ったのに、噛んじゃって矢印(→)こんな形になってます^^;
chika |  2009.07.24(金) 10:56 | URL |  【編集】

chikaさんへ

お口の周り、久々に小さくしたので
ほんとスッキリした感じがします。
ちょっと細すぎたかな~って気もしますがe-450

今までお手入れが楽だったんで、アフロにするとトップを
キレイにしておかないといけなさそうですよね~
ガマンできるかどうか、わかりませんけど頑張ってみますe-319

cocoちゃんもトリミングですか~
矢印(→)・・・(≧▽≦)ギャハハ~なりますよね~!
mako。 |  2009.07.24(金) 11:39 | URL |  【編集】

わぁ!ルミナくん、アフロ目指すんですね☆
すてきすてきーv-10
あたしも、いつかは
アフロにしてみたいなぁって思ってるんで
ルミナくんの変身していく姿
楽しみに見て行きますv-290
それにしても、ほんときれいなカラーですね(*´∇`*)
ちぇりー |  2009.07.24(金) 13:17 | URL |  【編集】

はじめまして(^u^)☆彡

初めまして
sasaくまと申しますi-179

ルミナ君、キレイなブラウンですねi-189
カット似合ってますしi-56i-189

ウチも2008生まれのトイプーブログ
カキカキしておりますので
良かったら遊びにいらして下さーいi-205i-185

ちなみに、ウチもi-193アフロ目指してるんです
まだまだ程遠いですがi-229

お近づきの『ぽちi-190
sasaくま |  2009.07.24(金) 13:57 | URL |  【編集】

すご~く可愛いくなった~(●^o^●)

アフロヘアにするんですか?
勇気がありますね~でも似合うかもしれませんね。もともとスタイルも顔も可愛いので・・・うふ!楽しみですね。

カノンのボーイフレンドとしてブログに載せさせて戴きます カッコいいし・・・
mammy |  2009.07.24(金) 18:15 | URL |  【編集】

カールルイスww
カールルイスってwww
わ、笑いが止まりません爆

あ、いやルミナちゃんに笑ってるんではありませんよ!!たぶん・・・

アフロ目指すんですね!
今モアはプチアフロくらいの長さになってますが
毛量が足りないのでアフロは出来ないです・・・

次回のトリミング記事が楽しみです!
なの |  2009.07.24(金) 18:47 | URL |  【編集】

わぁ~い!楽しみに待ってたよーe-349
足すごーいe-266自然な仕上がりじゃないですかe-461
よかった。よかった~
あらっe-420ルミナ君アフロを目指すのね♪
ってサラ~っとカールルイスを流そうかと思ってみたけど(笑)無理だわe-329
角刈りって・・・。ヤバイ面白すぎ~e-455
さすがmakoさんe-287
ちなみにミニはボサボサの落ち武者ヘアーになっちゃってますe-440

ルミナ君とっても可愛いよ~♪
私もチュッチュしたくなっちゃうe-456
お願い!抱きしめさせてー(笑)
sarry☆ |  2009.07.25(土) 01:12 | URL |  【編集】

可愛くなりましたね~
もともとカワイイですが、トリミング後は特に♪
いつも思うのですが、どうしたら毛がまっすぐに
仕上がるんですかね~、トリマーさんすごいです。
自宅でシャンプー後に、スリッカーで伸ばしながら
ドライヤーかけても、トリミング直後の状態には
なりません。きっとコツがあるんでしょうね。

アフロいいですよね~、ぜひ目指してください。
実は、うちも次はアフロにしたいと思っています。
一緒にがんばりましょー。
んー、でも角刈りを経験しないといけないのか・・・
れおんパパ |  2009.07.25(土) 07:42 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.07.25(土) 07:50 |  |  【編集】

ルミナちゃま!かわいくなりましたね~♪
まこさんの研究熱心な姿に感激~^^v
アフロルミナちゃまもあっという間に完成しそうですねん^-^v
アンヨの毛も整ってきて良かったですね~♪
頭が大きくなる分マズル周りもスッキリでいい感じと思いますよぉ~☆!!
ルミナちゃまお疲れ様~^-^v
しゅじうん |  2009.07.25(土) 15:05 | URL |  【編集】

お!トリミング後の記事待ってました~!
足の毛もだいぶ目立たなくなったね~( ゚∀´)b
なんと!アフロ目指すんですか~(o゚д゚o)
完成がたのしみだ~♪
ころりん |  2009.07.26(日) 09:23 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

返信遅くなって、ごめんなさいe-443

なかなかトップを伸ばす勇気はなかったんですか、
思い切ってアフロ目指しちゃいま~す☆
朱里ちゃんも、アフロ?
わ~い♪やりましょ、やりましょ~e-420
お手入れ、頑張って挫折しないように
頑張りま~す!
mako。 |  2009.07.26(日) 20:12 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

返信遅くなって、ごめんなさいe-443

はじめまして~♪
コメントありがとうございま~すe-420

初めて、ちょっと違ったカットをしてみたんで、
ドキドキでしたが似合ってるみたいで、良かったで~す☆

sasaくまさんとこも、アフロとは~e-451
ぜひぜひ遊びに行かせてもらいますね~♪
どんな感じになるか、楽しみですねe-454

ぽち、ありがとうございま~す!
mako。 |  2009.07.26(日) 20:17 | URL |  【編集】

mammyさんへ

返信遅くなってごめんなさいe-443

可愛くなりました~?
e-446グフフ~嬉しい~☆

小さめのアフロを目指すんで、可愛く仕上がればいいな~って思ってますe-319
お手入れで、挫折しないように頑張ってみま~す♪

カノンちゃんのボーイフレンドとは、光栄ですe-420
ルミナ、いい男にならないとね!
mako。 |  2009.07.26(日) 20:24 | URL |  【編集】

なのさんへ

返信遅くなってごめんなさいe-443

数々の角刈りの中、一番近い角刈りがカールルイスでした~e-450
いや~わかってくれる人がいて、よかった、よかった♪

アフロは、やっぱ毛量必要なんでしょうね~
うちもそんなに多くないタイプだと思うんで、ちと心配ですが、
ダメだったら、とっとと方向転換しちゃいます(* ̄m ̄)ププ
こまめなお手入れも必要そうですしね~

次回のトリミングまでは、なんとか頑張ってみますe-454
mako。 |  2009.07.26(日) 20:30 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

返信遅くなってごめんなさいe-443

足、だいぶなじんできたでしょ~♪
後ろから見ると太さが違うんだけど気づく人、いないぐらいにはなりました!
まだ、たまにかじってるんで、「やめて~~!e-350」って感じですけど。

トップの毛、伸ばすの初めてなんで、うまくお手入れ続けられるか
ちと心配なんですけど~e-450
これから、トリミング行くたびにカールルイスになったら、どうしよ~・・・って(* ̄m ̄)ププ
色も黒いんで、カールルイス角刈りがピッタリです。
ミニちゃん、落ち武者ヘアーって~(≧▽≦)ギャハハ~毛量多いもんね~!
やっぱり、お手入れ大変?
うまくアフロまで、たどり着けるかな?
mako。 |  2009.07.26(日) 20:43 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

返信遅くなってごめんなさいe-443

ひさびさにトップの毛、伸ばしてみましたが
可愛くなりましたよ~e-446グフフ~(親ばかです)
トリマーさんの技術には、感心しますよね!
どうやらサロンでは、どのワンコもすごく大人しくしてるらしいんですよ~
家では、ちっともジッとしてないのに、そのマジックを教わりたい~e-452
飼い主相手じゃ、甘えちゃうんでしょうね。

れおん君もアフロ~!わ~い、アフロ仲間~♪
そうですよ~角刈りの道は通らなくてはいけません!
それとも、うちのサロンだけなのかな~?e-450
mako。 |  2009.07.26(日) 21:16 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

返信遅くなってごめんなさいe-443

ほんと、アレコレ試してみたくなっちゃうんですよ~^^;
ルミナには、迷惑かもしれないですねe-440
どれくらいトップの毛を伸ばすと完成か、わからないんですけど、
お手入れに挫折せず、頑張ってみま~すe-319
今回、マズル周りすっきりさせすぎたかな~っと思ったんですが、
今見てみると、なかなかカワユイe-266
相変わらずの親ばかで~す☆
足の毛、ずいぶん揃ってきて、良かったです。
まだガジガジするんで、またむしられる危険性大ですけどね~
mako。 |  2009.07.26(日) 21:24 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

足の毛、だいぶそろったでしょ~♪
このまま伸びてくれればいいんですが、まだガジガジするんで
むしられないように気をつけてま~すe-440
アフロ、トップの毛こんなに伸ばしたことないんで、挫折しないか
心配ですが、頑張ってみますe-319
mako。 |  2009.07.26(日) 21:26 | URL |  【編集】

こんばんはi-118i-189

ウチのブログに遊びにきて頂きまして
ありがとうございます。。。
『ぽち』まで頂きましてm(i-229)m

また遊びに来て下さいねi-205

今日も応援『ぽち』させて頂きまーーす
sasaくま |  2009.07.26(日) 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/42-f1561771

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
