07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1歳4ヶ月ですがっ!

2009.07.29 (Wed)

本日、ルミナ1歳4ヶ月!




オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪




とは言え、たかだか1歳4ヶ月など
何の変哲もないものでございます。



しかし1年前のこの月には、ルミナの犬生において
大事な初物をたくさん経験することになります。




まずは、

初散歩!



これは、ほろ苦デビューでした。



走り回る車。
前から歩いてくる人。
天井のない空間でさえ、ビビりのルミナには
おっそろしいものだったんでしょう。



一歩も!

一歩も歩きませんでした!!( ; ロ)゚ ゚



クンクンもしません。
ただただ立ち尽くすのみ。



あまりに哀れで、しばらくダッコ散歩に切り替えましたが、
その後7ヶ月ぐらいまで、まともな散歩になりませんでした。



しかし今では、リードをはずずと一人旅に出るくらいまで
成長いたしました( ̄▽ ̄;)





そして、

初トリミング。




ルミナの初めてのトリミングですので、


「さぞ写真もいっぱいでしょうよ~」


と思われるかもしれませんが、



1年前のmakoは海外旅行に行くときも
カメラを忘れて、空港でインスタントカメラを買う無精者。








のつくカメラオンチでございました。



これが唯一の写真でございます。
P1010004.jpg 
ストロボばっしばしで赤目の上、ちっと可愛くないし・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!



そんなmakoが今は出かけるたびに、でかいカメラを持って
せっせとルミナの写真を撮るとは


人生、捨てたもんじゃありませんな~(*`▽´*)ウヒョヒョ



今、通っているサロンは6ヶ月までのプードルは
バリカンを入れない方針ですので、
はさみで毛先のみのカットで仕上げてもらいました。



今見てみると、まだまだ産毛ですね~。
バンダナをつけたお地蔵さんってとこでしょうか?(* ̄m ̄)ププ





次に

初病気!


病院へはワクチンの注射などで通っておりましたが、
具合が悪くなったのは初めてでした。



最初は、
食欲不振、嘔吐、ゲリ、そして血便。で大腸炎の診断。



これは、1歳近くまで何度もありましたが、
最近とんと見かけませんな~ヘ(゚∀゚ヘ)



犬の腸の粘膜は、すぐ出血するので子犬の頃は
多いらしいですが、悪いウィルスが出てなければ、
さほど気にすることはないそうです。



ただ子犬の場合は重篤になる場合もあるので、
病院へはきっちり行っといた方がいいですね。





2度目は
細菌性皮膚炎でした。



ひっかき傷から普段から体に常駐している細菌が入って、
大きなカサブタを作りました。



大腸炎で免疫力が落ちてたんでしょうね~
調子の悪いときになりやすいみたいです。



これは、ほっとくと皮膚に深く入って広がるそうなので
抗生物質の飲み薬のみで、なんとか完治いたしました。




さらにさらに、

初お洋服!



4ヶ月で体もドンドン大きくなる時期なので
まだ買うつもりもありませんでしたが、
暑さ対策に、クール仕様のお洋服を購入しました。
P1010039.jpg 
今はもう、ぴっちぴちで着れたもんじゃありませんが、
記念に大事にとっておきます。





なんて感じで、1年前は初物づくしでした。



これからルミナはいろんな経験をするのでしょうが、
実はルミナ、最近ビッグな初物に・・・


飛行機に乗っちゃったんです♪




え!いつの間に!






証拠写真は、


これです!








いいいいいいいいいいいいいい~ん






ruminajet.jpg 

ルミナジェット

ただいま到着いたしました( ̄_ ̄)ゞ





乗ったんじゃなくて、載ってるのね(´゚艸゚)∴ブッ






いつもブログで仲良くさせていただいてる

れおんのしっぽの、れおんパパさんに作っていただきました~♪




ダンナは、他のブログでコラボジェットを見て、


「こんなジェット機あるのーーー!( ̄[] ̄;)」


とマジでビックリしておりました。
ばらしい出来ですね♪
家宝にさせていただきます<(_ _)>



れおんパパさん、


ありがとうございま~~す(o ̄∀ ̄)ノ"



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 1歳4ヶ月 プードル 初物

08:12  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ちょっとご無沙汰でした(^^ゞ
ルミナくん、まだ1歳4ヶ月なんだね!まだまだやんちゃ盛りですねe-454
小さい時はよく病気になるよね、飼い主も初めての事ばかりでなんかあればすぐ病院へって感じでしたe-443
パピーちゃんの頃の写真、今とぜんぜん違うねカットのせいもあるけど、毛の質も違うような!

ルミナジェット、カッコイイねぇ~
こんな加工出来るのってスゴイですよねe-460
プーのプー |  2009.07.29(水) 10:48 | URL |  【編集】

ルミナ君、mako。さん
こんにちはi-237i-1

初物って昨日の事のように覚えてますよね☆彡

ルミナ君も最初はお散歩苦手クンだったんですねi-229
ウチの子も最初はダメでしたi-195

ウチも今じゃダッシュi-203する位になり、
私もデッカイカメラi-68持ってストーカーの如く
はり付いております。

ワンコも家族も成長
って事ですかねi-179i-184

飛行機に載ってもカワイィ
ルミナ君に『ぽちリンコi-264

mako。サン。。。
良かったらウチのブログにリンク貼らせて
頂きたいのですが。
いかがでしょうか。。。
宜しくお願い致します(ペコ)
sasaくま |  2009.07.29(水) 14:43 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

4ヶ月ぐらいまでは、すごく長い日々に感じてましたが
1歳4ヶ月はあっという間な感じがしますねe-454
ほんと、あの頃は病院ばかりで・・・おかげで過保護にしまくってました!
いまだに過保護ですけど~e-348
毛もこうしてみると、あんまり巻いてなかったんですよね~
変わってないと思ったら、どっか変わってたんですね。

ルミナジェット、すごいでしょ~♪
mako。 |  2009.07.29(水) 22:33 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

月日が経つのは早いもんですね~
あんなに散歩嫌いだったのに、今では「散歩」の言葉で
はしゃいでますもんねe-454

あの頃はブログもしてなかったし、
写真なんか数えるほどしかないんで、
もったいないーーーe-443

ぽち、ありがとうございま~す☆


リンク、どんどん貼っちゃってください!
これからも、よろしくお願いしま~すe-420
mako。 |  2009.07.29(水) 22:43 | URL |  【編集】

おはようございます。
家の子も、来てから1年半近くなりますので、色々あったこと、思い出します。
全てがいい思い出になってくれています。
ぽちっと。
ももまま |  2009.07.30(木) 08:27 | URL |  【編集】

ルミナちゃん1歳4か月おめでと~o((●゚ω゚●))o
4か月の時は何もかも初めてで日々成長している感じですよね~(o'∀`o)
4か月のルミナちゃんの写真、ちっちゃくて可愛い~(o'∀`o)makoさんのカメラテクも1年でずいぶん上達したのが分かりますねww
ルミナジェットかっこい~!ちゃんと名前まで入ってるww
ころりん |  2009.07.30(木) 09:24 | URL |  【編集】

1歳4ヶ月ですか、おめでとうございます。
大変だった事も今では思い出ですね。
私もブログ始めたおかけで記録は残せそうです。
ルミナジェット無事到着ですね、良かった良かった。
れおんのしっぽまで紹介してもらいありがとうございます。
そうだ、そういえばリンクまだでしたね。
貼らせてもらっていいですかぁ?
れおんパパ |  2009.07.30(木) 09:27 | URL |  【編集】

ルミナジェット可愛い~v-238
名前も入ってる!!
れおんパパさん、みんな一つ一つ個性を変えて
作ってくれてるんですね~!すごい!
4ヶ月っていろいろはじめての月ですよね~!
モアも、初めての歩き散歩、歩きませんでした(;´Д`A ```
今は、歩きますがリード外しても足下にとどまったままですウーン (Θ_Θ;)

初トリミングのルミナちゃん、ちょっと
フクロウっぽくて可愛いですなあ゚+.(*´∀`*)゚+.゚
なの |  2009.07.30(木) 09:42 | URL |  【編集】

ももままさんへ

]こんにちは☆

あの頃は、ワンコを飼うって大変だ~
もう少ししたら楽になるかな?
っと思ってましたけど、今もあんまり
変わらないもんですね~[絵文字:e-450

ぽち、ありがとうございま~す♪
mako。 |  2009.07.30(木) 13:37 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

ありがとーーe-420すいません、何でもない日に^^;
あの頃は日々ルミナにかかりっきりで長く感じましたが、
今思えば、あっという間ですね~e-451
可愛い写真が少なくて残念です(>_<)
カメラの性能のおかげで、なんとかマシな写真が残せるようになりましたe-454
ルミナジェット、素敵に作ってもらって感激してるんです~e-446
mako。 |  2009.07.30(木) 14:12 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

ありがとうございま~す☆すいません、なんでもない日に^^;
4ヶ月ぐらいって、ルミナにかかりっきりで大変だったけど
もっと早くブログ始めてたら、写真もいっぱい残せただろうな~
れおん君も、いっぱい写真残してあげてくださいねe-348

ルミナジェット、ほんとにありがとうございました~e-420
すばらしい技術に、感動しております!
リンク、大歓迎です♪
これからもよろしくお願いします!
mako。 |  2009.07.30(木) 14:18 | URL |  【編集】

なのさんへ

ルミナジェット、素敵でしょ~♪
もう感激しちゃってるんですよe-446
名前入りで、これでANA侵略ですね^m^

モアちゃんも、あんまり歩かなかったんですか~
リードはずしても、足元に居てくれるなんて、ちとうらやましいですけどe-440
うちは男の子だから、本能丸出しなんですよ!

初トリミング写真、まともなのコレしかないんですよ・・・
ほんと、フクロウだe-451
mako。 |  2009.07.30(木) 14:23 | URL |  【編集】

遅くなっちゃいましたがe-443ルミナ君1歳4ヶ月おめでとうe-266

ルミナ君お散歩嫌いだったの~e-451
ミニは昔過ぎて初散歩がどんなだったか忘れちゃいました。。
初カットのお写真e-265ルミナ君がパピパピしてる~♪可愛い~
今度はぜひルミナ君の名前の由来教えてくださいねe-456

飛行機すごーい!!
ホントに飛んでたら絶対乗るわ~e-461
sarry☆ |  2009.07.30(木) 21:57 | URL |  【編集】

お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしましスイマセン><

うちも小さい頃の写真ってほとんどないんですよ。
デジカメが古かったし・・・
もっと撮っとけばよかったといまさら後悔^^;

初カット写真とってもかわいいですね♪♪

ルミナくん飛行機かっこいい!!
今度乗りたいわ☆



☆りんりんchan☆ |  2009.07.30(木) 22:22 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとう~v-238

前のルミナ君・・別人のように今はりっぱに男の子らしくなってます。
小さい時はそれなりに可愛い~ですよv-218

makoさんの写真の腕が上がってるのは分かりました~笑!

ルミナ号 本当にこんな可愛い飛行機があったら人気バツグンでしょうね。

いつまでも可愛くいて下さい。
mammy |  2009.07.30(木) 22:33 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

ありがとうございま~す☆何でもない日に、すいません^^;

お散歩嫌いなんて、今はかけらもないですよ~e-450
そのときは、もうずっと散歩できないんじゃないかと
真剣に悩んだのが嘘みたいですe-454
初カットのお写真、今見ればコロコロしてて可愛かったですねぇ♪
名前の由来・・・(゚▽゚)
ぜひまた書いてみたいと思いますe-440

ルミナジェット、かっこいいでしょ~!
mako。 |  2009.07.31(金) 01:26 | URL |  【編集】

☆りんりんchan☆さんへ

いえいえこちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって恐縮ですe-451

そら君、小さい頃も可愛かったんだろうな~♪
ブログ始めるなんて、ルミナと暮らし始めた頃は考えたことも
なかったんで、写真なんか月に何度か・・・
頭の中には、しっかり残ってるんですけどね~e-446
初カットも、もっといっぱい撮っとけばいい記念になったのに!

ルミナジェット、かっこいいでしょ~♪
私も乗りたいe-349

> 今度乗りたいわ☆
mako。 |  2009.07.31(金) 01:32 | URL |  【編集】

mammyさんへ

ありがとうございま~す☆
何にもない、だたの一歳4ヶ月です( ̄▽ ̄)

やっぱり男の子は胸周りとか大きくなって、男っぽく育ちますね♪
小さい時は足も短くて、どんな体型になるのやら~って感じでしたけど。

写真も、今までの人生より、この1年のほうが撮ってるくらい撮りまくってますよ~
これだけ撮れば、少しはいい写真も出るもんですe-264

ルミナジェット素敵でしょう♪
見つけたら乗ってくださいね~(*^m^)ププ
mako。 |  2009.07.31(金) 01:40 | URL |  【編集】

ルミナくん、1歳4カ月おめでとっ♪
…ってことは、朱里も1歳よ4カ月だぁ。
すっかり忘れてました(;^_^A

そうそう、お散歩デビューはこの時期ですよね。
うちは今日でした☆

元気いっぱいのルミナくん。
これからもかわい~笑顔をたくさん見せてね♪
ちぇりー |  2009.08.01(土) 00:22 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

ありがとうございま~す☆何にもない日ですけど…
朱里ちゃんも一緒か( ̄▽ ̄;)

お散歩デビュー、うちは7月初旬だったような・・・
ワクチン6月中に終わらせてたんで・・・
暑いときで、お散歩大変だったでしょe-450

健康に過ごせるように頑張りますね~♪
朱里ちゃんもねe-348
mako。 |  2009.08.01(土) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/44-845f56e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
