04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大阪堀江ワンコOKカフェ『AREAg』へ行くっ♪

2009.07.31 (Fri)

やっと出ました!
大阪のワンコOKカフェ420



天神祭の後、実家にもう一泊して、日曜日に
大阪ミナミの堀江という街に行ってきました。



この辺りは、大阪らしからぬ( ̄▽ ̄)オシャレなショップや
カフェが立ち並ぶところでして、見て回るだけでも楽しく、
大阪に来るとよく立ち寄ります。



ワンコにはドッグカフェやショップ、サロンなど少し歩けば結構あり、
大阪では一番充実した場所ではないでしょうか(・_・)



特に下調べもしていかなかったのですが、
ぱぱっと立ち寄った今回のカフェ。



堀江公園を南に、一筋目のところにある

「AREAg(エリアジー)」
IMG_6245.jpg 
テラス席のみワンコOKです♪



小さなお店ですが、ランチもやってますし、
カフェバーですので特に夜のメニューも充実してます。



HPはなかったようですが、「エリアジー」で検索すると
結構ひっかかりますので、ご確認を~♪



ベンチの脇を見てみると、リードをつなげるフックも、
ちゃ~~と付いてます。
IMG_6253.jpg 




3時をまわったぐらいだったんで、お茶にしました♪
IMG_6264.jpg 
makoは、最近はいつもカフェラテです。
ダンナは見かけによらず甘党ですので、チョコパで・・・(°∇°*)



チョコパの中身は、スポンジケーキありぃのチョコフレークありぃので
なかなかのボリューム!美味しかったですよ~♪




落ちてくるチョコパのかけらを待つものあり( ´,_ゝ`) プ
IMG_6266.jpg 
このあたりの集中力は感心します( ̄▽ ̄;)







帰りに、橘通りを少し西に向かったところで
最近オープンしたらしい、ドッグカフェを発見!

「MAXTAVERN&DOG」
IMG_6269.jpg 
大阪の帝塚山から移転してきたらしいです。



スペイン料理中心で和食もパスタもあり、
さっきのカフェに行かなければ寄ってたのにぃ~(ノД`)





お店ではワンコが何匹かいて、それに気づいたルミナは



くぅ~~ん くぅ~~ん



と鳴いていたところ、中からイタグレを連れた
かっこいいオジサンが出てきました。



オジサンは店長さんらしく、ルミナが呼んでたので
看板犬のイタグレを連れて出て来てくれたのでした。



と、同時にルミナ、ものすごいスピードで逃げ出しました(;^-^A



以前ルミナは元気なイタグレに踏んづけられた経験があり・・・
すいません、わざわざ出てきていただいたのに愛想無しで(*_ _)人ゴメンナサイ


 
素敵なお店でしたので、
今度ぜひ立ち寄らせていただきます(*´∀`)b

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : AREAg ワンコOKカフェ 大阪堀江

08:19  |  ワンコOKカフェ【大阪】  |  Trackback(0)  |  Comment(21)

Comment

堀江にはいっぱいワンコOKのカフェありますよね~♪
去年大阪に遊びに行った時に連れて行ってもらいましたよぉ!
でも水曜日で、お休みのお店が多かったのが残念でした@@
どんどんワンコOKのお店が増えてくれるとうれしいですね~♪

うちの旦那も甘党なので・・・私はコーヒー、パパはパフェなんてこと多々ありますよぉ^^プププ♪
ルミナちゃんいい角度で待ってますね~^^キャハハ~♪
しゅじうん |  2009.07.31(金) 09:11 | URL |  【編集】

カフェ通ですね。

オシャレなカフェにオシャレなワンコ。
ルミナくん、似合いすぎ~(^_-)-☆
イタグレちゃん見て逃げ出すところも、面白い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

天神祭のも拝見させていただきました♪
凄い人出なのですね~。
ルミナくんはいろんなところに連れて行って貰えて楽しい日々ですね(*^^*)
りぽちゃん。 |  2009.07.31(金) 09:29 | URL |  【編集】

綺麗なお店で、おしゃれですね。
店内OKなら、更にいいのですが。
近ければ行ってみたいですが・・・
ぽち。
ももまま |  2009.07.31(金) 11:35 | URL |  【編集】

間に合ったi-238i-201

カッコいいお店ですね!!
もし、そちらに寄る機会があったら
ぜひ行きたいです!!
ワンコが入れてスペイン料理が食べれるなんてぇ~i-237
素敵すぎっi-189

ぎりぎりの『ぽち』☆
sasaくま |  2009.07.31(金) 23:20 | URL |  【編集】

堀江って素敵な街ですねe-266
カフェも素敵だし、ミニと一緒に行ってみたいなぁ♪

パフェもとっても美味しそう~
ルミナ君のおこぼれ待ちの姿がたまらなく可愛いですねe-349
こんな風に見つめられたら何かあげたくなっちゃうわ~e-446
sarry☆ |  2009.08.01(土) 00:55 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

しゅじうんさんも堀江行かれたんですね~e-454
ショッピングもいいし、可愛いカフェも多くて楽しいんですよね♪
ワンコもみんなオシャレな子が多くて、近くにあればいいなぁって思います。

男の人のほうが甘党多いんですかね~
この写真、ちょっと気に入ってるんですe-446
ちょっと自然な感じでしょ♪
目線はずして、うまく撮れる写真って少ないんですよ~
mako。 |  2009.08.01(土) 01:55 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

いつもオシャレに無縁なルミナですが、
少しはそれなりに見えますか~e-446
ワンコには興味シンシンなんで、いつも呼ぶんですが、
来たら逃げ出す感じの悪ーーいやつなんですe-351

天神祭、相変わらずすごい人でしたね。
ここんとこ、めちゃマメに出かけてる気がしますe-450
ルミナ、翌日はぐったりで一日中寝てます^m^
mako。 |  2009.08.01(土) 01:59 | URL |  【編集】

ももままさんへ

そうなんですよ~e-443
たまにはクーラーのきいた店内も入ってみたいですね~
寒い季節より暑い季節の方が、まだマシですが^m^
mako。 |  2009.08.01(土) 02:01 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

この辺りは、コンセプトのしっかりしたお店が多いから
アメリカン、アンティークとかいろいろなカフェが楽しめます♪

スペイン料理でワンコOKなんて珍しいから、
今度行ったときはぜひぜひ行ってみたいですねe-348

ぽち☆ありがとーーe-446
mako。 |  2009.08.01(土) 02:04 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

ショッピングもカフェめぐりも楽しめて、いいトコです♪
ミニちゃんなら、似合いそうだe-461
うちは野生児ですから~^m^

普段から、おこぼれ狙ってダンナのまわりうろついてます(≧▽≦)
たしかに、この目で見つめられると何でもあげたくなるんで
出来るだけ正面から見ないようにしてますe-450
見つめたれたら、石になるーーーe-350e-330
mako。 |  2009.08.01(土) 02:08 | URL |  【編集】

ステキなカフェですね♪
チョコパフェおいしそう^^

ルミナくん真剣な顔でおこぼれ期待してますね^m^
結局少しもらえたのかしら??

新しくオープンしたお店もいいですね!!
今度行ったらUPしてくださいね☆
☆りんりんchan☆ |  2009.08.01(土) 06:19 | URL |  【編集】

オシャレなカフェですね~(o'∀`o)
カフェの外観やメニューなど、思わず参考にガン見してしまいますww
イタグレちゃん、私も見たことあるけどめっちゃ細くて犬っぽくないですよね~!(o゚д゚o)
そしてすばしっこい!頭なでようとして鼻にパンチくらったことあります(ノω`*)
ころりん |  2009.08.01(土) 09:39 | URL |  【編集】

堀江ってお洒落なお店がいっぱい出来ているんですよね~~
テレビで見ててもいいなぁ~って思ってましたよe-454
テラスだけじゃなくって店内OKで、いろんなお料理が食べれるお洒落なお店もっと増えてほしいですよね

ウチもダンナの方が甘党ですよe-2お酒も飲めて甘党ってどうなんって思うけどe-258
いい位置にスタンバイしていたルミナ君何か落ちてきたのかな?
プーのプー |  2009.08.01(土) 21:15 | URL |  【編集】

ほ、堀江、、、
最近足を踏み入れていないオシャレゾーンであります爆

みなさんの書き込みで知ったんですが
わんこカフェ多いんですか!

わんこを飼うまではまったくノーマークでしたww
今度行くときはモアを連れて行きたいと思います^^
なの |  2009.08.01(土) 21:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.01(土) 22:15 |  |  【編集】

プーのプーさんへ

前はただの家具屋通りだったのに、
最近どんどんオシャレなお店が増殖してますよe-454
暑いときのテラス席はつらいですもんね~
この日はまだ曇りでよかったですが、カンカン照りだったら
ちょっと暑くて、居られないかもしれませんね!

プーのプーさんトコもダンナ様、甘党ですかe-451
男の人は多いんですね~
ルミナ、結局おこぼれいただけませんでした~^m^
mako。 |  2009.08.02(日) 01:44 | URL |  【編集】

なのさんへ

そうなんですよ、多いんですよe-440
キタは、あんまりなさそうだけど、ミナミのほうが
結構充実してるんじゃないかな~?
ショップは入れるかわからないけど、連れて歩いてる人
いっぱいいましたよ~♪

ぜひモアちゃん連れで行ってみてくださいe-446
そうそう、カメラ忘れないようにねe-264
mako。 |  2009.08.02(日) 01:47 | URL |  【編集】

ドックカフェって、雰囲気があっておしゃれですよね。
そう考えるとイケてない、ドックカフェって無いな~

ルミナ君はお店でおとなしくしてますか?
うちのれおん君は、おとなしくいい子にできるんですが
唯一、じっとしてられない事があり、それが始まると
落ち着いて食事をしてられません。
それは、他のワンコが目に入った時です。
もう、遊びたくてしょうがないみたいで、
気を引こうと一生懸命です。
ココがなおればなぁ~
れおんパパ |  2009.08.02(日) 11:17 | URL |  【編集】

れおんパパ さんへ

普通のカフェより、たしかに雑貨とか凝ってる店多いですよね~

れおん君、ワンコいるとダメなんですか~?実は、うちもです。
最近行ってるカフェはドッグカフェじゃないワンコOKなだけなんで
おとなしくしてられますけど、いるとダメですね。
ブタ耳効果も全くなしですよe-443
一度あいさつさせたら、納得してくれるみたいなんですけど、
なかなかそういう訳にもいかないことも多いですしねe-450
店内に響き渡る「くぅ~~ん」で、ちと恥ずかしいです。
いないと、完全に気配消してますけどねe-264
mako。 |  2009.08.03(月) 01:35 | URL |  【編集】

☆りんりんchan☆さんへ

このあたり、大阪ではオシャレなカフェ密集地で楽しいんですよ♪
チョコパフェも、凝ってて美味しかったですよe-348

ルミナ、結局一口もいただけませんでした~^m^
癖になりますので、ビシビシいきます!他は甘いんですけど~

新しくオープンしたお店、スペイン料理ってあんまり食べたことないんで
ぜひ行ってみたいですね。♪

コメント返信前後しちゃって、すみません!
まだこちらのブログの管理画面の使い方不慣れなもんで・・・e-351
mako。 |  2009.08.03(月) 01:42 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

素敵なカフェだし、メニューも豊富だし、
お腹すいてたら中で食べたかった~e-450
カフェのデザイン、もうだいたい決まったのかな?
どんな感じになるか楽しみ♪

イタグレちゃん、元気な子多いんですよ~
頭撫でるどころか、近づくことさえ出来ませんでした!動きすばやいんで・・・
鼻パンチ!そりゃ痛そうだe-350

コメント返信前後しちゃってすみませんe-443
このブログの管理画面、まだ不慣れなもんで~
mako。 |  2009.08.03(月) 01:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/45-32a9b271

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
