09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『VeryBerryCafe』へ行くっ♪

2009.08.04 (Tue)

日曜日はランチを食べに、またまたカフェに
行ってきました♪



今回は京都に3店舗あるVeryBerryCafeと言う
赤い扉と星条旗が印象的なアメリカンカフェ。
IMG_6431.jpg 
もちろんワンコOKですよ d(゚∀゚)
 


店内に入ってみると、アメリカンと言うよりハワイアン?
店舗ごとに違うのかもしれませんが、ここ北白川店の
インテリアは、そんな感じでした。
IMG_6398-1.jpg  
ドッグカフェではないので、ワンコに対して
何があると言うわけでなく、お水もメニューもありません。




でも、お店の前にこのような看板が・・・
IMG_6428.jpg
「お散歩中にどうぞ」と書いてありました。
いいお店です。



ただ・・・
IMG_6399.jpg 
IMG_6404.jpg
店内の7テーブルのうち、3テーブルワンコ連れとなりますと
かなりの接近になります。



先に帰ったお客さんもワンコ連れだったし、
ドッグカフェなんじゃないかと錯覚します。



みんなご近所さんらしく、なれた感じで大人しくいい子だったのに、
ルミナだけ遊びたいモードの声を発してました。



どうせ、遊べないくせに・・・(=_=)



いつももブタ耳効果もなく、なんとも落ち着きなく
テーブルの下をウロチョロ。



一番の端の席だったし、吠えるわけでもないので
ほっといてランチにします。
IMG_6391.jpg
makoは、おすすめランチの「なすミンチのロコモコ」
ダンナは・・・



またハンバーグ!(゚ロ゚屮)屮



「ハンバーグプレート」です。



どうやらmakoよりダンナの方が、ハンバーグが好きだったようです。



ハンバーグは今までの洋食屋さんのふわふわハンバーグと違い、
アメリカンな荒々しさのある、しっかりめのハンバーグ。



以前ハワイに行った時、イルカを見に行くツアーの
船上バイキングで、大きな鉄板で焼いていたハンバーグを
思い出されます('_')(←ますますわかりにくい・・・)



ロコモコは甘いミンチと、香ばしい油の香りのするナスが
よく合っていて美味しかったですよ~♪



他には、パスタやサンドイッチ、ベーグル、
もちろんポテトのついたハンバーガーなどがありました。
メニューもアメリカンっぽいですね~ (^^)



ここで、やっぱりデザートははずせません!
IMG_6423.jpg 
メープルシロップ、ラズベリー、ブルーベリー、ココナッツの
4種のソースの付いた「プレーンフレンチトースト」です。



コレ、はまります♪



王道のメープルシロップが一番お気に入りです( ̄▽ ̄)




普通のフレンチトーストで頼むと、たしかてんこ盛りの
アイスを乗っけたビッグサイズものになってました。



デザートの種類も結構ありました。
サイズはほとんどがアメリカンサイズですので
覚悟して頼んでください (^Д^)ゞ




次回は、ぜひハンバーガーかぶりつきに
行きたいと思います(σ´∀`)σ




主役のルミナが後頭部のみの出番とはあまりに不憫ですので、
この後行った鴨川での写真を一枚。
IMG_6440.jpg 
最近、ダンナが腕立て伏せの回数を増やしてる気がします。



まさかとは思いますが、


ブログを意識してるんですかっ!(゚ロ゚;)

  102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : VeryBerryCafe ワンコOKカフェ 京都

09:32  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ここのカフェ、前から気になっていたんですよーー
前にHPで見たけどデザートの量ハンパじゃないよね~~e-349
近くにはよく行くんでけど、店内OKなら夏でも大丈夫そうだし今度行ってみようe-420
ルミナくん近くにワンちゃんいても大人しく出来るからいいよね~~

ダンナ様ほんと一度見てみたいよ~身体細そうなのに腕マッチョe-271
細マッチョだね

ぽちっと
プーのプー |  2009.08.04(火) 11:52 | URL |  【編集】

亜教徒には、アメリカンなカフェがあるんですね。こんな所だったら、ルミナちゃんも満足かな。
ぽち。
ももまま |  2009.08.04(火) 18:43 | URL |  【編集】

ハワイアンな感じのお店なんですね^^
うちのダンナもハンバーグ大好きです!!

フレンチトーストおいしそう♪
しかもけっこうボリュームありますね@@

ルミナくんおとなしくしてて、えらいですね♪

一つ前の日記でルミナくんが着ている服のこと書いてありましたね。
そらにも買おうかと思いますが、サイズ悩みます。。。
胴回りが41ぐらいだけど、それより大きいの買ったほうがいいのかなー??
☆りんりんchan☆ |  2009.08.04(火) 20:53 | URL |  【編集】

ギャハハ~♪パパさんもやっぱりハンバーグ♪うしし^^
気持ちいいくらいやってくれますね~^-^v
ブログ意識の腕立て!これまたお見事~♪
筋肉マン目指して頑張ってくださいね~^^
ワンコと気軽に入れるお店がいっぱいでうらやましいです♪
こちらは店内に入れるお店が少ないので@@トホホ。。。
夏はお家でまったりですよぉ^^;アハハ。
冷製パスタも気になるなぁ~!
アメリカンなお店って雰囲気もいい感じですよね~^^私もこういうの好きでーす☆!!
ハンバーガーかぶりつき!楽しみにしてまーす^^キャハハ♪
しゅじうん |  2009.08.04(火) 21:51 | URL |  【編集】

アメリカンカフェいいですね~♪
店内がとっても素敵だわe-266
それにドッグカフェじゃないのに店内ワンコokってなんて愛犬家に優しいの~~!!
ゴハンも美味しそうだしe-420
デザート。。ヤバイです。
フレンチトーストがぁ~i-233食べたいよぉ!!
ハンバーガーかぶりつき(笑)
どんなBIGサイズなんだろe-245ワクワクe-266楽しみにしてまーすi-237

パパさん腕立て頑張ってるんですねe-454
ホント腕の筋肉がムキムキだわe-271
sarry☆ |  2009.08.05(水) 00:16 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

夏は店内じゃないと、暑いですよね~
梅雨明けして、ますます暑いから、京都もこんなお店が
増えるといいですね♪
デザート、メニューの写真見ただけで、結構多そうなんですe-451
このフレンチトーストは一番控えめなタイプと思われます^m^
ルミナ、ワンコがいると全然大人しくしてくれないんですよe-351

ダンナ腕立て伏せ、昔からずっとしてるらしいんですよ~
細マッチョ・・・ププ(* ̄m ̄)

ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.08.05(水) 01:32 | URL |  【編集】

ももままさんへ

久々に店内で涼しくランチがいただけました♪
いつもテラス席ばっかでしたから~
ルミナも他のワンコとご挨拶できて楽しかったな?e-454

ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.08.05(水) 01:34 | URL |  【編集】

☆りんりんchan☆さんへ

アメリカンかと思ったら、ハワイアンでした!
どこでも、うちはハンバーグが基本です(* ̄m ̄)

フレンチトースト、美味しかったですよ~♪
トースト自体はあっさりしてるんで、いくらでもいけそうな感じですe-446

クール加工のお洋服・・・そら君も買うんですか~!
じゃぁ交換前にLサイズの大きさも測っとけば良かったですね(>_<)
今あるSとMを測ってみると、どちらもお店のサイズ表より実際は、
胴回り5センチずつは小さいです。
Mサイズは39、ルミナが33で、きついという感じはなく、ほぼジャストサイズでした。
あと着丈はサイズ表では27、実際は24で3センチの誤差がありました。(Sの誤差は2センチ)
こんな感じなんですけど、参考になりますか?
mako。 |  2009.08.05(水) 02:05 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

またまたハンバーグです^^;・
狙ってたわけじゃないんでしょうが、よく飽きもせず・・
初めてのお店はハンバーグで店の良し悪しが決まります!(  ̄_ ̄)e-282
腕立ても、ほんと最近回数多い気がして
「こいつ、狙ってるな・・・」って(* ̄m ̄)ププ

この店は、ご近所の人がさら~~っと使ってるお店みたいですね。
京都は意外に店内OKなの多いみたいですね。って今、気づいた!e-451
冷製パスタ・・・あ、看板に書いてる(^^)
今度、ハンバーガーかぶりついてきますねe-461
mako。 |  2009.08.05(水) 02:17 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

店内、すごく雑貨が凝ってて可愛かったですよ~♪
暑い季節の店内OKはありがたいですねe-420
ご近所の方、すごく愛用されてるみたいで、どのワンコもみんなカフェに慣れてるのe-451

アメリカンカフェといえば、やっぱデザートがすごいですね~♪
メニューを見ると、アイスがドカンと乗ってて迫力ありましたよ~e-440
その中でもフレンチトーストは控えめなほうでしたけど、これもまた美味しかったですe-266
今度ハンバーガー、ガブっと行ってきましねe-319

ダンナ、腕立て昔から趣味なんですよ~
どこに向かっていくのやら~e-264
mako。 |  2009.08.05(水) 02:24 | URL |  【編集】

お、お店にいた茶色のわんちゃんが
はなわに見えてしまいました爆

ロコモコ、むっちゃおいしそう!!
こんな店が近くにあったら通いまくるのに~!!
あ、いや無くて良かったです。
ダイエット中でした。爆

旦那さんの腕、写り映えがありますね!
ブログの為に腕立て伏せ増えてるんだとしたら
mako。さん思いですねww
なの |  2009.08.05(水) 09:19 | URL |  【編集】

うはv-10なんともオサレ~なカフェ。
しかも食べ物もアメリカンサイズなんて
めちゃ楽しそう~v-354
ほんま、早く朱里つれて京都デビューしてみたいなぁ。
makoさんとこと同じで、うちのパパも今
必死に腕立てしてます(笑)
あ、うちはサーフィン対策やけども。。。
にしても、もう夏も半分終わったっってーのに…。
おそすぎですよね。
mokoさんのダンナさんの腕、かっちょいいですよ~v-278
ちぇりー |  2009.08.05(水) 13:40 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.05(水) 18:09 |  |  【編集】

アメリカーン(o゚д゚o)いいですねぇ!
私も旦那もアメリカーン大好物です(o'∀`o)ウヘヘ
旦那様の腕、相変わらずステキww
細マッチョいいなぁ~!
うちの旦那は・・・おなかポーン!です(ノω`*)
ころりん |  2009.08.05(水) 22:13 | URL |  【編集】

なのさんへ

はなわ・・・
やっぱ兄ちゃんのほうですかね、金髪の(* ̄m ̄)ププ

ロコモコは他にもアボガド入ったやつとか、いろいろあって
毎日でも楽しめそうですよ!
一番ハワイアンから遠いのを選んでしまったような気がしますが
美味しかったですe-454
ダイエット中は丼もんは、いけませんね~

ダンナ、ブログのためではないでしょうが、
腕立て伏せ好きなんですかね~e-450
mako。 |  2009.08.06(木) 01:13 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

カフェのアメリカンな雰囲気、とっても良かったです♪
食べ物も美味しかったし、またリピする予定ですe-454
お手頃価格ですしね~
朱里ちゃん、涼しくなったら混んでない時期選んで
デビューしてくださいね~e-348

ちぇりーさんのダンナ様、サーフィンだったら上半身とか
めちゃモリモリなんじゃない?
サーファーの体型って、かっこいいんですよね~e-349
夏はまだまだ!e-255
腕立てガンバレe-237
mako。 |  2009.08.06(木) 01:21 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

ダンナ様と同じ趣味っていいですよね~♪
カフェは食べ物も美味しかったし、リピ決定ですe-287
ダンナ、腕立て伏せ昔っから好きなんでね~
腕立て伏せって、結構全身の筋肉も使うみたいe-450
まぁそこそこで、いいんですけどねe-440
mako。 |  2009.08.06(木) 01:26 | URL |  【編集】

アメリカンなカフェっていいですよね~
カントリー雑貨好きのママも私楽しくなっちゃいそうです。
ルミナ君の遊びたいモード丸出しで、止められない感じ。
よ~くわかります。
ウチのれおん君もそうなんで、いつも汗です。
ブタミミは未体験なので、カフェに行くときは持参しようと思います。
私も鍛えてパーツでブログ出演しようと思います。
れおんパパ |  2009.08.06(木) 07:07 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

アメリカンって、かわいい雑貨が多いですよね♪
コレ、いいな!って思うと案外アメリカン雑貨だったりします。

れおん君も遊びたいタイプなんですよね~
うちは遊べないのに、遊びたいモードだけ爆発しちゃいますe-443
今回は頼みの綱のブタ耳も効果なし・・・
れおん君は、ワンコとブタ耳どっちが好きかな(´∀`*)

れおんパパさんのパーツ出演、楽しみにしてます!
mako。 |  2009.08.06(木) 16:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/47-ccf42c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
