04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ディスクドッグのすすめっ!1

2009.08.06 (Thu)

 ルミナが一歳を過ぎた頃から、手軽に一緒に楽しめる
ドッグスポーツはないものかと思案しておりました。



この前、いつもブログで仲良くさせていただいている
sarry☆さんトコのミニちゃんが、目をキラキラさせて
ディスクを追いかけてる記事が・・・




おお~これだ~!(*゚Д゚)/ー゚+。





そういや、ルミナは50日で我が家に来た日から、
投げたものは必ず持って帰ってくる
生まれついての「もってこい好き」!



たまごちゃんも、おうちでは日によっちゃ空中キャッチも
してくれるし、



これは、いけるんじゃないの~( ´艸`)ムププ



と親バカぶり爆発でルミナは、




ディスクドッグを目指します! ヾ(´∀`*)ノ



1ディスクとは、他にフリスビー、エアーなど
競技の大会を行う団体によって名前が違いますが、
ここではディスクと呼びます。
IMG_6572.jpg
↑こんなのね♪



とは言え、ド素人で何から手をつけていいのか
わかりませんので、とりあえず本を買ってみました。





◆まずディスクに慣れさせる。


ディスクで飼い主と遊ぶことが楽しいことだと
理解させます。


これには、

1.ディスクを食器として使う。

2.デンタルコングとして使う。


ってのが、あります。


はフードには、あまり関心少な目のルミナにはねぇ・・・



は、ガジガジしたりするオモチャとして使うってことね♪
これなら、楽しそうなんでを採用します!



ルミナ、ディスクとご対面。
IMG_6543.jpg 
興味津々です。
これはいけそう♪



ちょちょいっと投げてやると、さっそくガジガジしだしました。
IMG_6550.jpg 
気に入ってくれると、いいんだけど・・・(*゜▽゜)ワクワク





IMG_6555.jpg 
3分で飽きました(。´Д⊂) ウワァァァン




ぴっぱりっこも交えて、ルミナの興味をドンドン
引き出していきたいと思います(o゚Д゚)ノダーッ!




 
番外編として、こんな場合はどうなるか?
IMG_6482.jpg
愛しのたまごちゃんに、こんな邪魔者が乱入してきたら・・・




IMG_6490.jpg 
なんか気持ち悪いんですかね~( ̄m ̄〃)ププ



また少しずつトレーニングの様子をアップしていきます♪



いつになるか、わかりませんけど・・・(;´Д`A ``` 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです!
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ディスクドッグ ドッグスポーツ

12:41  |  スポーツ  |  Trackback(0)  |  Comment(26)

Comment

mako。さん
こんにちはっi-229

復活気味のsasaくまですi-202

ルミナ君、新たなチャレンジなんですねi-234!!
これからもmako。さんブログから
目が離せませんっっi-237i-189

久々の『ぽち★』させて頂きますi-194
sasaくま |  2009.08.06(木) 13:05 | URL |  【編集】

おぉーー本まで買って来てお勉強とは!
ディスクドッグってカッコイイじゃないの~~
頑張れルミナくん・・・アハハハ3分で飽きちゃったe-443
たまごちゃん付きディスクもお気に召さないようね
たまごちゃんやボールよりお気に入りにならないとねe-454
トレーニング楽しみにしてます
ぽち
プーのプー |  2009.08.06(木) 13:24 | URL |  【編集】

ディスクに乗ったたまごちゃん、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ウケました。
そっかぁ~、慣れさせるのって、結構大変ですよね。
でも、遊べるようになるといいでね!!!
楽しみに待ってます(*^^*)
りぽちゃん。 |  2009.08.06(木) 13:50 | URL |  【編集】

ディスクキャッチの練習、うちもしていますが・・・
ルミナくんと色も全く同じでディスクです。
持ってくるのは出来ますが、空中キャッチが出来ません。
今は、
ソフトのディスクに変えました。
がんばれ、ぽちっと。
ももまま |  2009.08.06(木) 15:40 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

元気になられた・・・いや、まだですね(^_^;)
なんとか復活、よかったです!

特になんのトレーニングもさせてないんで、
遊びもかねたディスク二挑戦ですe-281
なんか進展ありましたら、ぼちぼちアップしていきま~す♪

ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.08.06(木) 16:38 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

やるときゃ、やりますよ!
本買っただけで、やれた気になるのも怖いですが(ノ∀`;)
ディスク大きすぎて、かんでも面白くないのかな~?
あんまり熱心じゃないのが、気がかりですが、
ぼちぼちやっていきま~すe-456
たまごちゃんの王座はなかなか奪還出来そうにありませんが
お外ではディスクで遊ばせたいですe-446

ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.08.06(木) 16:44 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

ディスクのたまごちゃん、最初は取れなかったんですが、
そのうち慣れてきたみたい♪
ディスクって音もニオイも少ないから、興味わきにくいんですねe-443
投げたりしたら、ちょっと追いかけたりはするんですよ~
地道にがんばりまっすe-287
mako。 |  2009.08.06(木) 16:46 | URL |  【編集】

ももままさんへ

ももちゃんも同じやつですか~e-446
くわえるのも、大変そうなんで空中キャッチが
夢のような気がします(ノ_・。)
ソフトディスクのほうが、くわえやすそうですね!
こつこつがんばってみます(o゚Д゚)ノダーッ!

ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.08.06(木) 16:50 | URL |  【編集】

あっ!これうちにもありますヨ。
ルミナくん3分で飽きちゃいましたか^^;
うちなんて、それ~!と投げましたが無視。夫と私でフリスビー状態でした^^;
手に当たると結構痛いので、今度ソフトタイプを購入しようかと・・・

タマゴちゃんを見つめてるルミナくんカワイイね♡
ディスクに早く慣れるといいですね。
chika |  2009.08.06(木) 21:25 | URL |  【編集】

こんばんは~(#^.^#)

うはは・・・3分で飽きたお顔は可愛いですね~

お姉さんたちに買って遊んだ記憶あり

樹里が一人で遊んでしまいますのでやめました
カノンが蹴っ飛ばされる可能性大です。

でも・・ルミナちゃんひとりなら
持ってくるようになりますよ!
mammy |  2009.08.06(木) 21:35 | URL |  【編集】

おぉ~っe-451ルミナ君ディスクデビューしたんですね~♪
一緒に何かするって素敵なことですよね!
私は途中で挫折しちゃったけど~~(笑)
ルミナ君も絶対ディスク好きになるよe-454
ちなみにミニも最初は2のデンタルコングでした♪
でも歯茎から血出まくり・・・。。
ルミナ君気を付けてねe-440

お外でディスクを追いかける姿を楽しみにしてまーすe-266
sarry☆ |  2009.08.06(木) 23:04 | URL |  【編集】

ル、ルミナちゃん
なんだか頭が奈良の大仏様みたいになってきてませんか爆

いや、可愛いんでそのままで(ノω`*)

目指せディスクドッグですか!
来たときから持ってこいが大好きとは
何とも羨ましい・・・
モアは餌で釣らなきゃやってくれません(゚Д゚;)
さらに、玩具によっては持ってきてくれません爆

ルミナちゃん、頑張れ~!!!
なの |  2009.08.07(金) 00:24 | URL |  【編集】

ディスクで一緒に遊べるようになったら、いいですよね~
ルミナ君ご対面の目線がいいですね~

ウチも楽しく遊べる日を夢見てトレーニングを積んでおります。
今は室内でエサがあれば、取って来てくれます。
外は全然だめです、取りに行きますがくわえてどっかにいっちゃいます。
気が散ってるのもあって、うまく行きません。
mako。さん、一緒にディスク練習がんばりましょう!
れおんパパ |  2009.08.07(金) 05:22 | URL |  【編集】

マグにもルミナちゃんと同じディスク(青)買ったけど、全然取ってきませんww
毎日少しでも続けることが大事なのかもしれませんが、飼い主が続いてません~(ノω`*)
慣れさせるために、ほいっc=(`゚∀゚´)ノって渡したらガジガジして端っこを食いちぎりやがりました!(ノ∀`)ゝ
ころりん |  2009.08.07(金) 07:23 | URL |  【編集】

ルミナちゃん!ディスクにチャレンジですね~♪
ディスクの大会見たことあるんですが、すっごくかっこいいですよね~^^
投げる人の技もすっごくカッコ良かったですよぉ☆!!
上手にキャッチできるように頑張って練習してくださいね~^-^
しゅじうん |  2009.08.07(金) 09:17 | URL |  【編集】

chikaさんへ

みなさん、持ってますね~♪
ガジガジするには、ちと大きすぎたみたいですねe-351
投げたら拾いには行ってくれるんですけど、
裏向いてないと拾いにくいみたいで、困ってます^^;
ソフトタイプ、おうち用にいいですねe-266
たまごちゃんみたいに、いいニオイがすると、
もう少し興味持ってくれるかもしれませんね♪
mako。 |  2009.08.07(金) 12:08 | URL |  【編集】

mammyさんへ

お姉さんたちは、きっと得意分野でしょうね~♪
きっと、みんな遊びたいのね( ´艸`)ムププ
でもカノンちゃんの前で走り回られたら、ヒヤヒヤしますねe-447

投げたものを拾って持ってくるのは好きなんで、
いつかお外でも遊べるようになるかなe-349
mako。 |  2009.08.07(金) 12:12 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

遅ればせながらデビューでございますe-446
どっか広い広場でも出かけたときに使えたらな~って思ってます!
ミニちゃん、ちゃんと出来てたじゃな~い?
あれだけちゃんと追いかけて持ってきてくれるんなら、いいよ、いいよぉ~e-349

やっぱ歯ぐきから血、出ちゃいますか・・・^^;
ペットボトルのフタでも血出てたんで、プラスチック系は危険ですねe-350
お外で遊べるようになるまで、何回か買い替えになりそうe-450
mako。 |  2009.08.07(金) 12:18 | URL |  【編集】

なのさんへ

おっと~気づかれましたか、大仏に・・・e-440
この前にんにく風呂で、ドライヤーあててないんでね~♪
頭のグルグルは強烈なんで、どっちにしてもすぐ大仏になりますけど(゚m゚*)プッ

そうなんですよ~来た日から投げたものを持って帰ってきて
人の膝の上で、ガジガジするのが趣味なんですe-446
今、投げてほしいものは手に押し付けますから~^^;

挫折しないように頑張ってみますね~♪
mako。 |  2009.08.07(金) 12:23 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

初めてのものには、何でも好奇心を持ってくれるんで
どんなものでも、あんな顔してます~( ´艸`)ムププ

れおん君もトレーニング頑張ってるんですね~e-454
なかなかいい感じに進んでるんじゃないですか!e-451
楽しいことは判ってるみたいですね!もうひと息ですね♪
まだ小さいのに・・・ルミナ、デビュー遅すぎ・・・^^;
トレーニング頑張りましょうね!
mako。 |  2009.08.07(金) 12:29 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

みんなデビューが早いですね~e-451
ルミナ、デビュー遅すぎですね・・・e-351
小学生のクラスに混じって、中学生がお勉強してる感じでしょうか^^;
続けることが大事!そこなんですよね~
私も飽きっぽいんで、成果が出ないと・・・挫折するかもe-450
お外で遊ばせるまで、ボロボロで何回か買い替えになりそうですね~
mako。 |  2009.08.07(金) 12:35 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

この前、おうちでたまごちゃんを投げてたら体をひねって・・・パクっっと!
わかります?ディスクドッグがジャンプして取るカッコ!
あれやってたんで、もしかして出来るかも~って(゚∀゚ )
その気になりやすい親ばかタイプなんで・・・e-440
投げるのも上手くならないといけないんですよね~
外で一人で練習してたら、ちと恥ずかしいなe-449
とにかく頑張ってみますね~♪
mako。 |  2009.08.07(金) 12:39 | URL |  【編集】

うちの子、最初はまったくディスクに興味なかったのですが、ディスクにお菓子を乗せて加えさせる練習をして、持って来いで、咥えてもってくるようになりました。
頑張ってくださいね。
ぽち。
ももまま |  2009.08.07(金) 16:09 | URL |  【編集】

またまた。。。

またまた来ちゃいました。。。

続きが楽しみな『ぽち☆』
sasaくま |  2009.08.07(金) 19:17 | URL |  【編集】

ももままさんへ

オヤツで釣るのが一番早いんですかね~e-454
それでも、やっぱり練習、練習ですね!
頑張ってみます!
mako。 |  2009.08.08(土) 10:57 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

ぐふふ~( ´艸`)ありがとうございま~す!
続き、いつになるやら~e-450
mako。 |  2009.08.08(土) 10:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/48-adb7175f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
