09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

一緒に食べれる手作りワンコおやつっ♪

2009.08.08 (Sat)

 ルミナには、



手作り



なるものは、何一つ作ってやった記憶はございません(* ̄_ ̄)=3



威張ることでは、ありませんので、たまには手作りおやつにでも~


挑戦してやろうじゃないかい(`Д´)ノおぉ~!





とは言え、難しいものはねぇ~
30分ぐらいで出来るものが理想です。



今回は本に載っていた「お手軽チキンジャーキー」を作ってみます。



◆材料


鶏むね肉


オリーブオイル


以上



明らかに簡単そうです(゚∀゚)



◆作り方


1.むね肉はラップに包んで、少し冷凍します。
IMG_6603.jpg
ほんと、少しだけ!
ちょっと硬くなったかな?程度でOKです。



2.トースターの天板にオーブンシートを載せ、
オリーブオイルを薄く塗って、薄くスライスしたむね肉を並べます。
IMG_6608.jpg 
硬くなってるので簡単にスライスできます♪
なるべく薄く切った方が、火の通りが早いです。



3.トースターのタイマーは10分ほど回して
軽くキツネ色になるまで焼く。




はい、出来上がり♪
IMG_6610.jpg 
冷凍の時間を抜いたら、だいたい15分程度でしょうか?



いいんですか?こんなに簡単でヽ(゚Д゚;)ノ!!







鶏肉の香ばしい香りに誘われて~ ((( ( ( ( ヾ(*´∇`)ノ♪
IMG_6611.jpg 
IMG_6628.jpg 
薄いんで簡単にちぎることも出来ます。
ルミナに何のご不満もなくペロリと食べちゃいました( ´艸`)ムププ


もちろん、冷ましてからネ♪



保存料も添加物も入ってないので、安心して食べさせられます♪
お出かけのちょっとしたおやつにも、いいですね~(*´σー`)エヘヘ




一緒に食べれる!

のうたい文句どおり、もちろん人間も食べれます。



このままでも、香ばしいので食べれないことはないのですが、
ちと味気ないので美味しく食べたいと思ったら・・・
IMG_6692.jpg 
makoはコレで頂きました♪
フライドチキンみたいで美味しかったです。
コショウをかけたら、まさに「ケン○ッキー」



他に醤油、マヨネーズなんかもよさそうですね♪



ルミナはかなり気に入ったらしく
IMG_6698.jpg
その後は、ずっとおやつの見張り番です(゚m゚*)プッ 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

よろしければ( ・_・)σ ポチっと応援していただけると、うれしいです♪
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 手作りおやつ 一緒に食べれる

14:14  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

はじめまして♪

おいしそう!!
一緒に食べれるっていいですね!
ポチっ
moco |  2009.08.08(土) 14:55 | URL |  【編集】

はじめまして
すごく簡単で おいしそう~~
私も挑戦してみようかなと 思いました。
ちょこ♪ |  2009.08.08(土) 17:24 | URL |  【編集】

人間も食べれるんですね。
これは美味しいかも。
今度挑戦してみようかな。
ぽちっと。
ももまま |  2009.08.08(土) 17:46 | URL |  【編集】

mocoさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

一緒に食べれるってことで、安心して食べさせられるんで
たまに手作りっていいですねe-420
mako。 |  2009.08.09(日) 00:07 | URL |  【編集】

ちょこ♪さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます♪

ほんと簡単で、ちょっと拍子抜け~e-454
ぜひ試してみてくださいね☆
mako。 |  2009.08.09(日) 00:09 | URL |  【編集】

ももままさんへ

人間も食べれるんで、失敗しても
ムダになりません~(´∀`)♪
香ばしくって美味しかったですよe-454
ぜひぜひお試しを!
mako。 |  2009.08.09(日) 00:14 | URL |  【編集】

簡単で一緒に楽しめるフード!
いいですね~
ウチも大量につくって、おつまみに、って自分用かい!
犬カフェに行く時にも良さそうです。
吠えだした時に与えて静かにさせる使い方ができそう。

で、ウチもクレイジーソルト使ってますよ~
ホテル レストランサイズなので、大量に入って
いて、使い放題です。
どんだけクレイジーなんだかw
れおんパパ |  2009.08.09(日) 07:05 | URL |  【編集】

おお?!(o゚д゚o)
なんか見覚えのあるレシピだー!って考えてみたら、昨日本屋さんで立ち読みしたやつだ~!(笑)
このレシピ、簡単そうだから試してみたいな~と思いつつ、本買わなかったのでレシピ忘れてました(ノω`*)
いやー!買わなくてよかった!!wwww
ガッツリ参考にさせていただきます(o゚д゚o)
おつまみのアレンジいいですね~♪
クレイジーソルト買おうかなぁ(o'∀`o)
ころりん |  2009.08.09(日) 07:58 | URL |  【編集】

おお~~!!美味しいですよね!
クレイジーソルト!!爆ってそっちではない?爆

手作りジャーキーって
わんちゃんたち本当に虜になりますよね~(ノω`*)
一度だけモアに作ってみた事が
あるんですが、焼きすぎてカリカリになって
硬くて人間は食べられたもんじゃなかったんですが
モアはふんがふんが言って食べてました爆

今度はmako。さんのレシピに習って
10分で焼いてみます!爆
なの |  2009.08.09(日) 08:00 | URL |  【編集】

わぁ~!
手作りオヤツ!これが一番安心でいいですよね~♪
しかも人間用にも食べれるなんて^^
一石二鳥~♪
ハーブが入ってるお塩!美味しいんですよね~^^
こんがり焼けていい匂いがしてきそう~☆!!
しゅじうん |  2009.08.09(日) 09:08 | URL |  【編集】

これいいですね♪美味しそうですし。
ルミナくん、嬉しそうですね~^v^

ケイジーソルトであの味ですか!
食べたい!食べたい!
うちも今度作ってみます。
chika |  2009.08.09(日) 10:52 | URL |  【編集】

おいちそーi-233

ウチも
作ろう、作ろうと思っても
なかなか。。。飼い主が動かないのでしたi-201

でも、こんなにルミナ君が大喜びなら
ウチの子にも作ってあげようかなi-239

見張り番ルミナ君に『ポチ☆』
sasaくま |  2009.08.09(日) 11:08 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.09(日) 18:21 |  |  【編集】

わぁ~っ!手作りのおやつ美味しそぉ♪
makoさんの愛情こもったお・や・つe-265
ルミナ君も大喜びですね!

ミニにもなんか作ってみようかな~って思ったケド大量にストックしているおやつがある~(笑)
いつかマネっこさせて下さいねe-455
sarry☆ |  2009.08.09(日) 18:45 | URL |  【編集】

↑またハートが割れてるwwwwe-350

ゴメンね~e-447e-330e-330
sarry☆ |  2009.08.09(日) 18:48 | URL |  【編集】

簡単で美味しそう~~
前にささみのジャーキー作ったけど、こっちの方がお手軽に出来そうです
今度、作ってみようe-420
でもコロンよりダンナのおつまみにされそうだけどねe-351
ぽちっと
プーのプー |  2009.08.09(日) 19:44 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

なかなか美味しかったですよ♪
一緒に食べれるので、実は・・・
ほとんど私が食べちゃいましたーーe-264
れおんパパさんも食べ過ぎないようにね♪

クレイジーソルトって、そんな大きなサイズも売ってるんですかe-451
そいつぁ~クレイジーだー( ´艸`)ムププ
天ぷらとかポテトとかにも、なんでも美味しいですもんね!
mako。 |  2009.08.10(月) 01:04 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

あら、偶然!同じ本かも~
今まで手作りなんて考えもしませんでしたが、
この本のレシピなら、作れそう♪で買っちゃいましたe-440
人間用のアレンジも、カロリー少なめで使えそうですe-287
クレイジーソルトは普通の塩より味がまろやかで何にでも使えるんで
一つ置いとくといいかもしれせんね~e-454
mako。 |  2009.08.10(月) 01:09 | URL |  【編集】

なのさんへ

そうなのよ!美味しいのよ、クレイジーソルト!
はい、違いますよ(。-∀-)ニヒ♪

いつも買うおやつも無添加のもの~って選んでますけど、
なんかいろいろ使ってるみたいで、さすがに一緒に食べれませんe-450
これなら、安心できますよね~♪
たしかに焼き加減微妙ですね。
カリカリも焼きたてなら食べれますが・・・冷めるとね~(^_^;)

お肉の薄さで焼き時間変わると思うんで、また試してみてくださいね~
mako。 |  2009.08.10(月) 01:14 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

いつものおやつも出来るだけ無添加のもの~とか選んでますが
これ以上安心なものは、ないですよね~♪
実は、ほとんど私が食べちゃったんですが・・・e-264
ほんと、無駄にならなくていいです(。-∀-)ニヒ♪
クレイジーソルト、味がまろやかで何でも使えていいですよね~
香ばしい香りのしているうちパパっとかけたら・・・こりゃ、いける!e-461
mako。 |  2009.08.10(月) 01:18 | URL |  【編集】

chikaさんへ

焼きたての香ばしい香りにルミナ、へばりついてました( ´艸`)ムププ
これだと安心して食べさせられるんで、いいですね♪

クレイジーソルト、焼きたてのうちにかけて食べたら
ちと似てるかも・・・e-454
むね肉の上、脂も落ちてるんでヘルシーですよ!
mako。 |  2009.08.10(月) 01:22 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

私もなかなか動けない性質なんで、
やっとこさでございますe-445
sasaくまさんは、プレゼント作りがんばらなきゃーー( ´艸`)ムププ

焼きたては、いい香りがするんで興味津々でしたよ♪
もし気に入らなくても、残れば自分で食べれるんで・・・e-348
mako。 |  2009.08.10(月) 01:33 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

なかなか美味しかったですよ♪味見済みなんで( ´艸`)ムププ
めちゃ簡単で愛情こもってるんだか、どうだか~
結構喜んでくれたんで、よかったで~すe-348

ミニちゃん、おやついっぱい買ってもらってるんだ~e-454
なくなったら、また試してみてね~e-454
mako。 |  2009.08.10(月) 01:39 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

> ↑またハートが割れてるwwwwe-350
>
> ゴメンね~e-447e-330e-330


プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
mako。 |  2009.08.10(月) 01:40 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

めちゃ簡単で、不精者の私でも作れました(^_^;)
ささみのジャーキーなるものもあるんですね!
レシピ気になる!φ(._. )
カロリーも少なめだろうし、おつまみの方が重宝しそうですねe-454
醤油つけて焼いて、一味唐辛子でもいいらしいですよ~e-266
mako。 |  2009.08.10(月) 01:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/49-8035585d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
