07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初泳ぎか?!福井の海へっ♪

2009.08.17 (Mon)

今年の夏は天候不順のため、のびのびになった
海水浴はお盆真っ只中の日帰り強行スケジュール。



かなりの渋滞が予想されますので、今回も高速の特別料金の
恩恵も授からず一般道から山越えにて福井の海へ282



とは言え、京都から福井は3時間程度。
京都~滋賀間で渋滞含めて約2時間。
滋賀を抜けて、福井の海まで1時間。



意外に近いのであります(。-∀-)ニヒ♪



さぁさぁ訪れました福井の海は、水晶浜♪
白い浜と青い海が素敵な海水浴場です。



写真ではわかりにくいですが、大きな雲はありましたが
結構太陽はカンカンに照りつけてましたよ~(^^)
IMG_6872.jpg
さっそく前日買ったばかりの瞬時に出来る
ポップアップサンシェードを設置。



コレ、めちゃめちゃ便利です♪

【ツーリング】コールマン:COLEMAN ポップアップサンシェードSオレンジ

袋から出すと、瞬時にこの形になるし、
2人ぐらいなら、荷物も置いてもゴロゴロ出来ます。



車に入れとけば、重宝しそうです~( ´艸`)ムププ





準備万端のサンシェードの中のルミナは
暑さと人の多さで若干引き気味です。
IMG_6852.jpg 
水中メガネとシュノーケルを買い込んだダンナは一人海へ471 



makoとルミナはお昼寝を決め込む事にしました。



さてさて、この日の福井の予想最高気温28度(o゚Д゚)ノダーッ!
毎年の35度ぐらいの気温に比べりゃ屁でもない(あら、はしたない(*´艸))
気温でございます。 



とは言え、サンシェードの中は蒸し風呂状態。
一番涼しそうな場所を陣取ってお昼寝しようとしてましたが、
さすがに暑さでルミナはヘロヘロでした~(*_*;IMG_6857.jpg
動物愛護協会から叱られそうな状況(゚д゚lll)
気温35度だったら、ちと無理かもしれませんね。



涼みがてら海にも挑戦しましたが・・・
IMG_6868.jpg 
波打ち際をちょこちょこ歩くだけで、
海にはまったく興味なし(=_=)



まぁ隣でお子ちゃま達が【ランニングダイブ】
してますので、近づくのも危険ですがね~



なんて、ちまちま遊んだり、昼寝を試みたりしていると
一人海に入っていたダンナが戻ってきて




「水がにごりすぎて、何も見えない!海水浴やめた!」







なぬーーー( ; ロ)゚ ゚






この辺りは前日まで雨続きで、やっとこの日から
海水浴日和になったらしく、いつもの透明度がなかったそうです。



makoはお昼寝目的ですので、どこでもいいですが、
ルミナの初泳ぎを見れないのは、ちと残念。



その上、片道移動時間に満たない時間で海を去るには

あまりにもったいなすぎる(`Д´) ムキー!



なので場所を変えて、海水浴場でない人気のない
海を探すことにしました。



30分ほど走って、三方五湖近くの
ドライブイン脇の海を発見!
IMG_6931.jpg
水晶浜のような白い砂浜ではなく、まさに


ジャパニーズビーチ!



ここなら、ルミナに初泳ぎをさせてあげれそうですd(´д`o)♪





ささ、みなさんに犬かきをみせてあげてヾ(°∇°*)
IMG_6888.jpg 
飼い主の勝手な事情の無理難題を押し付けられ
ルミナは、しぶしぶ海に向かっていきました・・・


 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

次回は、とっとと更新いたしますゆえ、これにてご勘弁を・・・
ただ、ご期待に沿えるものでもございませんゆえ、
ルミナと共にゴロリと横になってご覧ください( ̄▽ ̄;)

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140新しいバナー作ってみましたが、押せますかね?
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 水晶浜 海水浴

14:32  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(20)

Comment

ルミナちゃん、初泳ぎするのかな?
楽しみです。
犬かき?それとも?

家のまだ泳いだ事無いので、
初泳ぎレポート待ってます。
ぽち。
ももまま |  2009.08.17(月) 15:16 | URL |  【編集】

サンシェード広い~!!
ルミナ君ヘロヘロになっちゃったのねe-451
でも波打ち際を歩くルミナ君とっても可愛いですe-266
ぴょこんって歩く姿と足跡と影が絵になりますねe-349
ジャパニーズビーチでの初泳ぎ楽しみだなぁe-456

バナーとっても可愛い~♪
ぽち大丈夫だったよんe-461
sarry☆ |  2009.08.17(月) 21:54 | URL |  【編集】

ルミナくんかなりヘロヘロですね。
帰ってきてからはバテていませんでしたかぁ??

初泳ぎ成功したのかな?
続きが気になります!!

ぽちっと☆
☆りんりんchan☆ |  2009.08.17(月) 21:54 | URL |  【編集】

日差しがあると結構暑かったみたいですねぇ~
ルミナくん暑そうe-449
ダンナさんが泳ぐ気マンマンなんですね!
マコちゃんの水着姿はナシなの?
海まで行ってお昼寝なんてもったいないよe-451
ルミナくん犬かき出来たかなぁ~楽しみーー
ぽちっ☆
プーのプー |  2009.08.17(月) 22:13 | URL |  【編集】

ももままさんへ

ビビりのルミナには海は怖かったかも
しれませんね~e-350
でも、がんばりましたよ~( ´艸`)ムププ
いいレポが書けるといいんですけど~
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.08.18(火) 01:51 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

パラソルに比べて、ほんと便利なサンシェードでしたよ~♪
でも風通しをイマイチみたいで、蒸し風呂~e-449
たまに吹く風がありがたかった~(゚∀゚ )
キレイな海の写真が少なかったんですが、
なんとか波打ち際を撮る事が出来ました~♪
結構興味深そうに歩いてたんだけど、波が来るとダメですね~e-443
初泳ぎ・・・ご期待に沿えるかどうか・・・(ノω`)

バナー、大丈夫だった~よかった~e-446
いつもぽち、ありがとーー☆

> ぽち大丈夫だったよんe-461
mako。 |  2009.08.18(火) 01:58 | URL |  【編集】

☆りんりんchan☆さんへ

もうバテバテでしたよ!
いつものお昼寝時間も完全にヌキでしたからね~e-450
最近、体力ついてきたんで無茶させてしまいます( ´艸`)ムププ
初泳ぎ・・・ご期待に沿えるかどうか・(ノω`)
ぽち、ありがとーー☆
mako。 |  2009.08.18(火) 02:01 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

気温は低かったけど、やっぱ海は暑いですね~
もっと冷え冷えグッズの準備が必要ですe-450
ってルミナには迷惑な話かな( ´艸`)ムププ
ダンナは海に行ったら、一人ではしゃいでますよ~
私は放送コードにひっかかるんで、水着姿は封印です!(゚д゚lll)
海で、お昼寝って結構いい汗かいて気持ちいいですよ♪
ぽち、ありがとーー☆
mako。 |  2009.08.18(火) 02:06 | URL |  【編集】

ぎょえーーーー@@
海は暑そうですね~><アハハ。。。
やっぱ私には無理かも~。。。。
あのオレンジのテントみたいなやつ!
犬用のかと思ってましたぁ^^;アハハ。
人間様2人くらい入れる大きさなのですね~♪
アウトドア苦手な我が家もこれならお手軽に休憩所ができそうって思っちゃいました^^v
せっかく海まで行ったのなら入らないと損!?ですもんね~☆!!
ルミナちゃんの入水どうなったかなー??プププ♪
しゅじうん |  2009.08.18(火) 07:58 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

気温低めの日でも、ヘロヘロの暑さ!
普段どおりの暑さだったら、目を回してたかも~(ノω`)プププ
サンシェード、思ったより広くて快適でした!
前はパラソル借りて、穴掘って埋めてたことを思えば、ほんと楽でしたねe-454
アジ大会の荷物置き場&休憩場所でもいいかもしれませんよ~( ´艸`)ムププ
うちはホームセンターで買いましたぁ♪
こんな準備万端で、海に入らなくてどーする!ヽ(`Д´#)ノ
頑張って?きましたよ~e-440
mako。 |  2009.08.18(火) 11:47 | URL |  【編集】

カワイィ~❤

続きを楽しみに待ってたかいがありましたぁ~(=^▽^=)♪

もうもうカワイすぎて❤砂に残る足跡さえもi-91i-178

もしかして、これも続くんですかi-237
うふふi-179続きだったら楽しみですi-260

バテてもキャワイイ☆ルミナ君に『ぽちりi-190
sasaくま |  2009.08.18(火) 16:11 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.18(火) 17:42 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.08.18(火) 20:37 |  |  【編集】

海デビューですね~
犬かきとか期待しちゃいますよね。
私も期待大!
でも、目が釘付けになったのは、
波打ち際を歩くルミナ君の足跡。
ちょーかわいいじゃないですか~
波の迫力や音は平気な様子ですね。

ポチッとボタンもかわいいですね。
ちゃんよ押せましたよ。

ps.
本日キャンプから帰ってきました~
今回、川沿いのキャンプ。
ウチも犬かきにチャレンジしましたよ~
れおんパパ |  2009.08.18(火) 21:31 | URL |  【編集】

暑かったでしょう?
お疲れ様でした。
私も海に行ってみたいです。
ちょこ♪ |  2009.08.18(火) 22:15 | URL |  【編集】

あ、、あああ
ルミナちゃんが海にドナドナされてしまうww

日本海って海キレイですよね~。
私の住む場所も、昔は砂浜が
あったんですが(百人一首に載ってます)
工業地帯になってしまいました・・・

それにしても、白い砂浜に
ルミナちゃんの足跡の写真が
すごい良いです゚+.(*´∀`*)゚+.゚
なの |  2009.08.18(火) 22:45 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

足跡写真、明るく撮れすぎちゃってどうかな~っと
思ってたんですが、よかったです♪

またまた中途半端で申し訳ない(ノω`)
一つにまとめる文章力がないんもんで・・・e-351
やっぱり続きます~( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとーー☆
mako。 |  2009.08.19(水) 00:36 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

でへへ~デビューしちゃいましたよ~♪
ビビりんちょのルミナが、ご期待にそえるかどうか・・・(ノω`)
前日までの雨で、あの辺りにしては波があったんでね~
足跡写真、何も考えずパシャパシャ撮ってたのが
偶然写ってた!って感じの写真ですe-446

ポチ、大丈夫でしたか~e-454
ありがとーございまーす☆

れおん君、川で犬かきチャレンジしたんですね~
うまく出来たのかな?
楽しみ~( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.08.19(水) 00:44 | URL |  【編集】

ちょこ♪さんへ

いくら気温が低い日とはいえ、ヘロヘロの暑さでしたe-350
初体験のルミナにはちょうどよかったかな( ´艸`)ムププ
砂だらけで、後が大変ですけどね~
mako。 |  2009.08.19(水) 00:46 | URL |  【編集】

なのさんへ

そうなの、ドナドナされちゃいそうなの(*^m^)o==3プッ
ビビリのルミナは、そこまで近づかないんですけどね~

百人一首の海って、どこなんだろ?
坊主めくりしかしたこと、ないもんで・・・e-440
そういや京都と滋賀の県境の山に「蝉丸神社」なるものが
あるんですが、あの「蝉丸」でしょうか(。-∀-)ニヒ♪

足跡には、やっぱ白い砂浜が似合いますね♪
いい写真が撮れてよかったですe-446
mako。 |  2009.08.19(水) 00:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/53-8ba52932

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
