10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大阪堀江ワンコOKカフェ『MAXTAVERN&DOG』へ行くっ♪

2009.08.21 (Fri)

お盆のお出かけ第3弾♪



福井の海から、帰った翌日はmakoの実家の
大阪に向かいました。



実家に一泊した後、またまた大阪でショッピングのため
堀江にお出かけ。



以前、堀江に行ったときに通りかかった
ワンコOKカフェ【MAXTAVERN&DOG】に
ちょこっと立ち寄ってきました。
IMG_6269.jpg




店内はこんな感じ♪
IMG_7015.jpg
スペインって、どんな感じか、ちとわかりませんが、
なんだか奇抜な色使いの壁の色も不思議とお店の
雰囲気に合ってて、いい感じ(*^^)



mako達は壁側の席に案内されました。
テーブルがゴハンを食べるには、ちょっと小さかったですが、
リード用のフックが壁に設置されてました。



ワンコには、お水のサービスがあります。
ワンコメニューはあったのかな?(なかった気がします・・・)



スペイン料理が中心と聞いていたのですが、
どちらかと言うと無国籍。
おすすめにお漬物なんて、ありました(*^m^)o==3プッ



メニューにタコを使ったお料理が多いのは
スペイン料理だからでしょうかね~?



そして今回、makoたちが頼んだお料理の数々。
IMG_7023.jpg
あまりお腹がすいてなかったので、この3品。



シーザーサラダ、スペイン風ポテトのガーリックマヨネーズ、
そしてブルーチーズのリゾットです。



スペイン料理にほとんど関係なさそうなものばかりですね(。-∀-)ニヒ♪



でも、どれも美味しかったですよ~♪
特にリゾットは、ブルーチーズのニオイが大丈夫なら
はまりますよ~




お盆でお客さんが少なかったのですが、
途中、看板犬のイタグレちゃんがお散歩から帰ってきました。



ワンコを見つけると、後頭部しか見せてくれないルミナ(=_=) IMG_7029-1.jpg
また後頭部のみの出演(ノ_・。)



看板犬のイタグレちゃんとの写真を撮ったのですが、
夕方の上、暗い店内そして猛スピードで動く2匹に
ブレブレ写真しか撮れませんでしたので、小さめで失礼します。
IMG_7036.jpg
あ~~明るいレンズが欲しい(ノω・、) ウゥ



そうそう、イタグレちゃんの付けてるリードとカラーは
店内で販売している商品です。
お洋服やシャンプー、小物なんかも置いてありました。



お洋服はシンプルなボーダー柄のものが多く、素敵でしたよ~♪
サイズは、ちゃ~~とイタグレサイズが別に用意されてます( ´艸`)ムププ





◆番外編◆


ワンコOKなお店も多くなってはきてますが、
まだまだダメダメゾーンもいっぱいです。



わかっちゃいるけど、このくそ暑いのに
ちょっとだけ寄ってきました。




ユニバーサルスタジオジャパン
IMG_7006.jpg 
ここUSJは、もちろんワンコNGですね。
正面玄関辺りでワンコを預かってくれるそうです。



この脇にあるショッピングゾーン【シティウォークIMG_7005.jpg
ここもまた手厳しいヽ(゚Д゚;)ノ!!



注意書きの看板に


犬同伴の歩行はご遠慮ください

 と、オープンなお店が立ち並ぶ中、連れて歩くことすら
禁じる厳しい内容。(歩いてやりましたが(  ̄  ̄)=3フン)



ワンコを歩かせるのは、まずいと思いますが
連れて歩くぐらいいいんでね~のヽ(`Д´#)ノ
お店には入らないからさ~!


102.gif ランキングに参加中です102.gif

お盆休みの間、3日間連続でルミナのお昼寝を
ばっさり削った上、普段以上にはしゃぎまくって
翌日からバテバテでした(*^m^)o==3プッ

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140今はすっかり元気ですので、ご心配なく!
  お手数ですが、よろしくお願いします!
  (*⌒∇⌒*)テヘ♪

にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 

 

 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : MAXTAVERN&DOG 犬同伴 カフェ

08:25  |  ワンコOKカフェ【大阪】  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

Comment

お休みの間パワフルに動き回っていたんですねウフフフ
堀江はほんとにお洒落ですねぇ~スペイン料理って感じじゃないようなe-444でも美味しければOKですよね

USJめちゃくちゃ厳しいのね(>_<)
そっかぁ~抱っこでも文句言われそうな雰囲気なのかぁ!
ちょっとショックですねe-444

そうそう、もう知っているかもしれませんが9月の連休に大阪でペット博が開催されますよe-454
もし行かれるなら前売り券を買って行く方がいいですよ、前売り券持ってても並ばないと入場出来ませんから~~e-451 ウチは今年はどうしようか思案中です
ぽちっと・・・順位上がってきたね
プーのプー |  2009.08.21(金) 10:30 | URL |  【編集】

素敵なお店ですね。
堀江・・・と言えば、堂島ロールのお店が・・・
食べたい。
ぽち。
ももまま |  2009.08.21(金) 13:22 | URL |  【編集】

『夏休み』大賞です。

初泳ぎのルミナ君のぺっぴり腰ぶりに、癒されました!!(*≧m≦*)ププッ
打ち付ける波を避ける感じが良く出ていて素晴らしい日記でしたよ~。
『夏休み』大賞を差し上げます!!
・・・((((( ^-)_∠※ 

あっ!この前のカフェですね。
おいしそう~。
USJは周辺もワンコNGなんですか・・・。
手厳しいですね(^。^;)
夏休みにお出かけすると、後がこたえますね~~。
私もしばらくバテてました。
りぽちゃん。 |  2009.08.21(金) 15:38 | URL |  【編集】

いっきたーい

今、行きたい場所3本の指に入る。。。USJ

メッチャ行きたいですっ
そして、カフェもオシャレですね(Pq'υ`$)~♪

2年前大阪に行ったことはあるんですが。。。
クレモンはまだ居ないので。
クレモンの目線で楽しめる大阪旅行がしたいです。
(↑1度行ってハマった人(;´▽`A))

そうなると。。。USJはだめかぁ~
うまくいかないですね。。。

本日ケータイからのアクセスのため
『ポチ』が出来ましぇん(ノε<。泣)
ごめんなさい((人д`o)
sasaくま |  2009.08.21(金) 20:45 | URL |  【編集】

たくさんお出かけしたんですね~e-349
お料理も美味しそうだし、居心地の良さそうなカフェだわe-446

あらっe-451ルミナ君イタグレちゃんとご挨拶できたんだね~♪
嫌な思い出を克服できたのねe-266えらいぞー!

USJって厳しいんですね~e-330
犬同伴で歩くのもダメだなんて・・・><
ペットブームの時代なのになぁ。。
ワンコに優しい施設が増えてほしいですねe-442
sarry☆ |  2009.08.21(金) 23:42 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

お休み中は、ほんとハードスケジュールでした!
それも特に予定も立てず、前日に「じゃ行こうか!」って
感じだったのでもうバタバタでした~(*^m^)
堀江、どんどん新しいお店も増えて楽しいですね♪

USJって、もう少しオープンかと思ったら、めちゃ閉鎖的e-451くちゃ厳しいのね(>_<)
まだアウトレットとかのほうが、外のお店の周りぐらい歩かせてくれるのに~!
気になるショップもあったんですが残念ですね~

ペット博、9月の連休なんですか!e-451
以前調べたときは12月だったんで、まだまだだ~っと思ってたのに~
貴重は情報、ありがとうございます<(_ _*)>
そういや、去年も言ったんですがバカこみでしたねe-351
ランキング見てくださってるんですね~e-446
みなさんのおかげですe-442いつも、ありがとうございます!
mako。 |  2009.08.22(土) 01:41 | URL |  【編集】

ももままさんへ

関西もまだまだ少ないですが素敵なお店増えてきましたね♪
堂島ロール、ご存知でしたか~e-454
ふと、あのこってり生クリームが食べたくなりますよね!
ぽち、ありがとーございまーす☆
mako。 |  2009.08.22(土) 01:43 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

やっほほーーいぃ!
夏休み大賞いただいちゃった~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ♪
いやぁ嬉しいですね~そんな風に言っていただけるとe-446
ちまちま書いた甲斐があります♪

そうそう、この前通りかかったカフェです!
お味のほうは、なかなかいけましたよ♪次はカフェメニューで行ってみますe-461
USJって厳しいんですね~オープンなイメージを持ってたんで残念です(ノ_・。)
さすが暑い時期の3日連続お出かけは疲れますね。
ルミナも翌日は一日中寝まくってました(*^m^)o==3プッ
mako。 |  2009.08.22(土) 01:50 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

USJ、ディズニーランドにはかないませんが、
この前行ったら新しいジェットコースターがあってビックリヽ(゚Д゚;)ノ!!
ぜひぜひ一度行ってみてください!・・・とは言え
ワンコを飼い始めて、ワン連れだと行けるトコ
限定されることを痛感しておりますe-442
クレモンちゃんと楽しい旅行が出来ればいいのだけど・・・
また、よさげなトコ探しときますね~♪

お出かけ中かしらん?
ケータイから、わざわざコメントありがとーございまーすe-446
mako。 |  2009.08.22(土) 02:01 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

突然決めたお出かけばかりで、ぎっしりのお盆休みでした~(ノω`)プププ
カフェはお料理、なかなかいけましたよ~♪
次はカフェメニューを挑戦してみたいと思いますe-446

イタグレちゃんとは最初は、いい感じの挨拶をしてたんですが、
途中イタグレちゃんが遊びたいモードになったら、完全に腰が引けてました~(*^m^)o==3プッ
克服どころか、増幅させた気が・・・e-350

USJって、もっとオープンかと思ってたら違うみたいで残念ですね~
あちこちにダメダメ看板があって、さささささっーーーっとUSJの玄関の
写真だけ撮ってきました~( ´艸`)ムププ
大阪は、厳しいトコ多いですね~
神戸の方が、結構大きな施設でもワン連れOKいっぱいありそうですe-450
mako。 |  2009.08.22(土) 02:11 | URL |  【編集】

前にエリアジーへ行った時に見つけたところですね。
後頭部のみ出演は分ります。
うちも他のワンコが来ると後頭部のみになります。
後頭部だけでじっとしてくれていれば、いいのですが、
気になって、気になって、落ち着きが無く
ソワソワしてます。
ブルーチーズは食べた経験が無いのですが、そのリゾットはオーダしてみたいです。おいしそう!

番外編のユニバーサルスタジオの写真ですが、
地球の右下で両手あげてハイテンションな子供が
気になります。すみません関係ないところ。
れおんパパ |  2009.08.22(土) 15:12 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

そうです、エリアジーへ行った時に見つけたところですよ~♪
他のワンコを見つけると、近さに比例して
コマンドをまったく受け付けなくなりますe-443
挨拶だけさせれば、落ち着くこともあるんですが、
カフェでは、それも難しいですからね~
ブルーチーズ、普通のチーズより一段濃いニオイですが
リゾットには、ちょうどいいアクセントでした♪

番外編の子供・・・あ~いたいた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
あの辺りの子供は、ほとんどハイテンションなんで気づきませんでした~e-454
mako。 |  2009.08.23(日) 01:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/55-375182ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
