08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トイプー党大躍進の裏側っ!

2009.09.01 (Tue)

先日は、たくさんの投票ありがとうございました!



みなさまのご支援にて、ルミナは



ワン議院議員総選挙 ワン都2区



にて当選いたしました~♪



オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪




日本各地にて、トイプー党大躍進!
ワン民党、50年の歴史に幕を閉じ政権交代です!




当選のお祝いといたしまして、血便のため1週間
遠ざかっておりました、愛する「ブタ耳」を解禁!



いや、授与させていただきました。



腹具合は心配なので、20分限定の授与のため
取り返すのが、大変でした。 
IMG_7313.jpg 
いやです!じゃないよ(# ゚Д゚)!!
またお腹痛くなるでしょ~






離せったら、離せ~!ヽ(`Д´#)ノ
IMG_7311-1.jpg 
はぁ~(ノ_・。)




トイプー党、大躍進の影には普段より
飼い主さんのお出かけの際のご不便を感じます。



たとえば、公共機関を使っての移動。


電車

◆JR西日本の場合


小犬、猫、鳩またはこれらに類する小動物(猛獣やへびの類を除く)で、

・長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースに入れたもの
・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの

手回り品料金は、1個につき270円です。ご乗車になる駅の改札口などで
荷物をお見せのうえ、普通手回り品きっぷをお求めください。



飛行機

◆JALの場合


健康状態が良好な、小犬、ネコ、小鳥、うさぎ、ハムスターなどです。

※大型ペット(クレートの重量を含め45kg以上)をお連れの場合、貨物扱いとなります。

料金は一路線、5000円(税込み)

(詳しい内容→参照”JALペットとおでかけサービス”)





愛犬を我が子のように思っている飼い主さんにとって
どちらにしても貨物扱いはツライですよね。



特に飛行機の場合、貨物室に入れられるため
様子を伺うことさえ出来ない。



つい最近の新聞記事にに、ある飛行機の貨物室の
気圧の低下で緊急着陸したとの記事!



貨物室、めっちゃ不安定じゃないの~ ヽ(´Д`)ノ





ちなみ海外ではユナイテッド航空の国内線は、
機内持ち込み可能。



最近では、
アメリカで初のペット専用航空会社「ペット・エアウェイズ」が
運航を開始しました。



ペットは貨物質でなく、客室の座席を取り払うなど改造が施された、
旧客室に並んだ専用容器に入って旅をするそうです。



フライトには訓練を受けた乗務員が付き添い、15分ごとに点検。



さすがペット先進国アメリカ!
一緒に座席に入れないのは寂しいですが、
これなら安心できますね~(。-∀-)ニヒ♪



JALは何年か前までは、機内持ち込みできたそうですが、
今は貨物扱いです。
進化してるんだか、後退してるんだか・・・



持つ込み不可の理由として、

・アレルギーの方の配慮
・ニオイ、無駄吠えなのによる迷惑行為

などがあるそうです。




ふ~~む(´σ `)
アレルギーの方と言われると難しいですが、
迷惑行為に関しては、何とかなるのでは?



そんな気がします。







ルミナの今回の選挙にて掲げたイヌフェスト


1. パピーの医療費、無料化


2.人間用施設の完全出入り自由化




この法案を成立させるため、まずは小さなことからコツコツと
近所の道端に落ちた「ウン○拾い」から始めたいと思います。




え?コツコツ過ぎ?(´▽`ノ)ノ


102.gif ランキングに参加中です102.gif

長々とお疲れ様でした。
makoはワンコと人間との、本当の意味での共存は
飼い主さんの意識とマナーの向上から始まると信じております!

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ウン○拾い」コツコツがんばって~♪
  と思われたら、ポチっとお願いします。
  (( ´∀`))ゲラゲラ


にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 

 

 









テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 機内持ち込み ペット マナー

14:35  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ルミナちゃんの可愛い姿を見たら皆さん・・ポチしないわけにいかないでしょう~

それにルミナちゃんの今回の選挙にて掲げたイヌフェスト・・これ実現してほしいですね~v-218

大きな豚耳を食べて頑張ってほしいな~

カノンママ |  2009.09.01(火) 19:59 | URL |  【編集】

ルミナ君当選おめでとぉ~~♪♪
久しぶりのブタ耳を離さない姿にニマニマしてしまいましたe-446
ププッi-237白目可愛い~

公共機関での貨物扱いはなくなったらいいのになって私も思います。。
ゆずを空輸で関東に送った時、ただでさえ悲しいのに飛行中に死亡した際の補償は・・・
みたいな書類にサインを書かされた時は恥ずかしさも忘れてもう大号泣しましたもんe-447
さすがアメリカですね♪
日本ももっとペットに優しい国になってほしいですねe-349
sarry☆ |  2009.09.01(火) 23:20 | URL |  【編集】

書き込みできなくてご迷惑おかけしましたペコリ(o_ _)o))
そうそう 飛行機だと 荷物扱いなんてやっぱり いい気がしませんよね。
アメリカは そのへんは 進んでますね
ちょこ♪ |  2009.09.01(火) 23:24 | URL |  【編集】

ルミナ党の当選祝いはブタ耳だったのねぇ♪
でも貰ったものは全部貰うですーって
お顔がかわぃぃ(。-∀-)ニヒ
そうそう。国内線でも持ち込み出来る航空会社が出てきたと思えばなくなったりね…
なので遠出でも基本ワンコと一緒のときは
疲れちゃうけど車ーなんてε=ε=┏( 〃^_^)┛凸
ゆぃっち |  2009.09.02(水) 00:56 | URL |  【編集】

ルミナちゃん!当選おめでとうございまーす☆!!バンザーイ♪
見事なブタミミの食いっぷり^^キャハハ♪

公共機関や普通の施設にもっとワンコに優しい環境ができるといいですよね~♪
そのためにも!飼い主達のマナーも問われますもんね♪
放置うんPが一つでも減りますように☆!!毎日ポチポチしておりますよぉ~^-^v
しゅじうん |  2009.09.02(水) 08:40 | URL |  【編集】

ルミナちゃん、当選おめでとう。
お祝いの豚耳きっと完食したかったんですね。
取り上げられて、ちょっと可愛そう。
でも食べ過ぎには注意です。
ぽちっと、これからも応援です。
ももまま |  2009.09.02(水) 12:05 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

ぐふふ~( ´艸`)ポチ、ありがとうございます~☆
ルミナがブタ耳くわえて離さない顔、鼻がブタっ鼻になって
大好きなんですよ~♪

イヌフェスト、実現したいですね~どこに訴えたらいいんだろ?
真剣に考えちゃいますe-450
ブタ耳かじって、精進しま~す♪
mako。 |  2009.09.02(水) 16:50 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

ありがとうございま~す♪
ブタ耳かじって離さない顔、大好きなんですよ~( ´艸`)ムププ
ブタっ鼻がいいでしょe-446

そっか~ゆず君も遠くにもらわれていく時、飛行機だったんだ~
同意書なんて、モノ扱いのひどい事かいてあったんでしょうねe-442
カワイイ我が子が大変のことになって、どんな補償があるんだ!
って感じですねヽ(`Д´#)ノe-262代わりなんて、いないのに・・・

日本も、せめて貨物扱いはやめてほしいですねe-441
少しずつ改善していってくれたら、いいなぁ~

mako。 |  2009.09.02(水) 16:58 | URL |  【編集】

ちょこ♪さんへ

たまにサーバーの不具合だったみたいですね~
私が行った時はいつもだったんで、運悪すぎですかっ?(( ´∀`))ゲラゲラ

もっと遠出したいと思っても飛行機は、心配ですよ~e-441
せめて、様子を見れる状態であればいいんですけどね。
テロとかいろいろあって、ますます厳しいみたいですから(ノ_・。)
mako。 |  2009.09.02(水) 17:01 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

大きいブタ耳を、何日かに分けてあげてるんで、
毎回取り返すのが必死です(ノω`)プププ
このブタっ鼻が好きなんです♪

国内線、持込できたら一緒に遠出できるのに~e-443
車も連休は高速大渋滞でお出かけ難しくなりましたね~(ノ_・。)
無料になんかなったら、ますますエライこっちゃですよ~
mako。 |  2009.09.02(水) 17:04 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

ありがとうございま~す☆
ルミナのワン都2区は立候補いなかったみたいなんで(( ´∀`))ゲラゲラ
ブタ耳、おニューだったんで、いつもより抵抗が激しかったですe-350

公園とかも、マナーが悪いから締め出されるんですよねe-351
施設も直接歩かせて~なんて思いませんから、
キャリーの中だけでも許して欲しいもんです。
犬の習性的に、そんなトコでチッコする子いませんからe-450
毎日ポチポチ・・・うう(ノ_・。)ありがとうございます!がんばります!
mako。 |  2009.09.02(水) 17:10 | URL |  【編集】

ももままさんへ

ありがとうございま~す☆
おニューのブタ耳だったんで、もう食いつきがすごくって~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
こんなの全部食べたら、次の日お腹ゴロゴロになるって
気づいて欲しいですけどね~e-450
取り上げるときの、この顔好きなんですe-446
やめられません(( ´∀`))ゲラゲラ
いつも応援、ありがとうございます~♪
mako。 |  2009.09.02(水) 17:13 | URL |  【編集】

ブタ耳取られるのほんとイヤみたいですね。
かなりガップリ噛み付いてますよね。
取り上げるのが大変そうです。

米国のペット事情はさすがに一歩進んでますね。
日本だと国内線で、どんなに飛んでも2時間以上は
無いですよね、きっと。
ならば、もう少しどうにかして欲しいなと思います。
もちろん、他のお客さんが不快思わず。
連れて行く方も安心できる設備や仕組みが
欲しいですね。
れおんパパ |  2009.09.03(木) 09:21 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

ブタ耳のおかげで、すっかりアゴが強くなって
ものすごい力ですよ~e-351
引っ張り上げても、まだブタ耳にぶら下がってますよ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

日本は、ペットとしてのワンコはまだ日が浅いですもんね~
欧米とかは、トレーニングもきちんとされてるワンコも
多そうですし、マナーもいいんでしょうね。
移動も自家用車での移動がいいんでしょうが、
いける範囲もしれてますし~e-450
公共の乗り物で、なんとかなればいいなっ!
mako。 |  2009.09.03(木) 22:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/61-5db93dac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
