05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トリミング♪目指せアフロっ!

2009.09.07 (Mon)

前回、鼻息荒く



>アフロ、アフロ、アフロ、アフロ・・・





>(`Д´) ムキー!!





>で攻めまくります。





と、意気込んでサロンに出かけたわけです。



ルミナを預けて1時間45分。
お迎えのお電話。



いつもながら早い仕上がりです。




 



出来上がりを見る前に、今回トリマーさんに
伝えたことをまとめます。




アフロ

お耳は前回より短め

頭と耳はつながるように

頭は丸く

足はすそ広がりがきつめのブーツカット

あとは、いつも同じ




以上です。






赤字で書いたところは、特にはずしてほしくない
重要ポイント!






では、出来上がりを!



IMG_7616.jpg 





IMG_7559.jpg 






ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!











な、な、な、



なんでこーなる!( ̄▽ ̄;)







トップとお耳は完全に分離してるし、
横顔なんて、アフロじゃなくリーゼントだし・・・




前回の「カール・ルイス風角刈り」よりは
角が取れてマシですが・・・

「カール・ルイス風角刈り」がご覧になりたい方はコチラ→前回のトリミング





持っていった雑誌のアフロ写真は、正面のみで
横も後ろも載ってなかったのが原因ですかっ!






後ろから見ると、気持ち丸くはなってましたがねぇ~




まぁ前回、後頭部も短く切られてたので






これから!






って、コトなんでしょうか?



それにしても、いやはや・・・(o´д`o)=3







ちなみに全体。
IMG_7606.jpg 





正面から。
IMG_7625.jpg 




カワイイんですよ!

とってもカワイイ仕上がりだと思います。





でも、でも、





違うんです~~(((((*ノДノ)えーん





真剣、別のサロン探そっかな~

 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

アフロ、今回完成せず・・・(ノω・、) ウゥ・・・
次回も「目指せアフロっ!」で頑張ります!

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140バナー新しくなりました♪
     今回のカットも「カワイイんじゃない?」
     と思われたら 「ポチ」 っと応援
     お願いします。(人´∀`*)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トリミング トイプードル アフロ

09:30  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(24)

Comment

うふふ♪トリミングしてスッキリしましたね~^^
難しい注文でトリマーさんも困っちゃったかなー??プププ♪
アフロにするとおでこのとこもっこりってなっちゃいますよね~@@
もっと後ろ髪!?(後頭部)も伸ばしてみたらまん丸になるのではぁ~??
お友達のユリアちゃんはまん丸な感じになってますよぉ☆!!

お耳の感じとマズルの感じはすっごくいい感じですね~♪
かわいい~☆!!
しゅじうん |  2009.09.07(月) 09:41 | URL |  【編集】

アフロ。。。ん?

うふふ~❤
mako。さんの『ドテッ!』な気持ち分かります^_^i-202

ウチは今サロン2件目なんですが。。。
前の所はチト。。。あれ?みたいな事ありました。
ケロロとか一休さんとかニックネーム付けられましたもんi-229

トップもまだ完璧な長さは足りないみたいですが
徐々にアフロになってきてます。
ウチの場合はかなーり時間がかかるみたいです。

サロン選びって難しいですよね。。。

リーゼントなルミナ君もカワイィ~の『ぽちりンi-264
sasaくま |  2009.09.07(月) 11:15 | URL |  【編集】

カットは難しいですね。
きっとルミナちゃんのカットの理想は、
「ぷー&ポコの毎日Happy」
http://pooh-poko.cocolog-nifty.com/blog/
のプーちゃんかな?
ぽち。
ももまま |  2009.09.07(月) 11:23 | URL |  【編集】

こんばんわ。

そうですか・・・?
じゅうぶん可愛いですよ~。
でも、思ってたのとは違うってことですね。
次にカットするときは、伸びて理想に近くなるかもですよ。

うまく伝わらないと悔しいですね。
小梅母 |  2009.09.07(月) 20:18 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

スッキリはしたんですが・・・
違うんです~違うんです~(。´Д⊂) ウワァァァン
トップ、耳、鼻って個別にお団子ついたみたいなんですe-351
それは、それで可愛いんですけどね~e-450
そっか~e-451ユリアちゃんもトップふわふわでしたよね!
まん丸なんですかっ!うらやましぃ~!
次回ぐらいは、いい感じになるのかな?

お耳高めで、このままでトップ短めにしたらのきっとかわいいだろうな~e-446
なんて次回作、考えちゃってます(ノω`)プププ
mako。 |  2009.09.07(月) 22:31 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

クレモンちゃん、可愛くなってたよね!
トップの長さ、あんまり変わらないはずなのに、
うちだけ「ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ」です・・・

ケロロは想像つくけど、一休さんとは、どんなのだ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
それは、サロン変えたくなりますね~e-350

クレモンちゃんなんか、私からしたらほぼ完成ですよ~
いや~あの長さぐらいでいいですけどね♪
いつも、ありがとね~☆
mako。 |  2009.09.07(月) 22:44 | URL |  【編集】

ももままさんへ

思い通りには、なかなかならないものですねe-442
ブログの紹介までしていただいて・・・(ノω・、) ウゥ
ありがとうございます!
さっそく~行ってきま~す♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!
mako。 |  2009.09.07(月) 22:48 | URL |  【編集】

小梅母さんへ

カワイイのは、カワイイんですが、アフロじゃ・・・(ノω・、) ウゥ・・・
雑誌も、180度ぐるりと撮ったのがあればいいんですけど~
次はサロンを変えて挑戦するか、今の所で粘り強く頑張るか・・・
悩むところですe-450
来月は、いい感じになるかな~♪
mako。 |  2009.09.07(月) 22:50 | URL |  【編集】

ひぇ~本当にリーゼントになってますね~
でも そのカットはとても可愛いと思いますし トリマーさんの腕は上手だと思いますが・・・・

他の方のコメントにありました「ぷー&ポコの毎日Happy」
アフロ集団・・・おかしいです~笑 ルミナちゃんもあんな風にするの?

今のままで超可愛いけど 男の子だから一度してみてもいいかもね

楽しみです
mammy |  2009.09.08(火) 00:21 | URL |  【編集】

あははっ
リーゼント(*≧m≦*)ププッ
たしかにこれはこれでかわぃぃなぁって
思ったんですが、アフロではない?笑
うーん、これは横後ろ姿が載ってる
雑誌を持ち込みして、
次こそはーですね凸
ゆぃっち |  2009.09.08(火) 01:50 | URL |  【編集】

mammyさんへ

帰ってきたとき可愛いんだけど、なんか違和感が・・・
って思ってたら、リーゼントでした~・゚・(ノ∀`;)・゚・
お口周りなんかキレイにカットしてくれてて上手なんですけどね~

そうそう、ももままさんに教えていただいたブログの
ぷータンみたいなアフロです~♪
横から見ると、まん丸でしょ!
ルミナに似合いそうな気がするんですけど~( ´艸`)ムププ

お手入れ大変だったら、すぐやめちゃうかもしれないけど
とりあえず完成はさせたいですねd(´д`o)ネ♪
mako。 |  2009.09.08(火) 12:09 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

前回、後頭部切られてたんでね~
でもリーゼント担って帰ってくるとは・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
前から見たら、カワイイのはカワイイんですけどねe-450
次回まで、いい雑誌探しとくか、新しいお店に行くか
悩むトコですね~
mako。 |  2009.09.08(火) 12:13 | URL |  【編集】

み、みごとに分離してまるで、理科の
H2Oの水分子ブロックみたいになってますね爆

でも可愛い!!可愛いけど
アフロではないですね(ノω`;;;
まだ45日後に期待しましょう(*´д`;)
なの |  2009.09.08(火) 13:38 | URL |  【編集】

プッっと吹き出したてしまったわ(>_<)
仕事中なのに・・・・
そっかアフロ目指してリーゼントねぇ~~
カット難しいよね、前回と同じって言っても同じじゃないし、こーしてあーしてって言ってもその通りならへんしe-444
やっぱり前から横から後ろから撮った写真持参で行かないと無理なのかな?
ルミナくん十分可愛いよん、お顔が女の子っぽく見えるのは気のせいかしらe-454
プーのプー |  2009.09.08(火) 14:56 | URL |  【編集】

はんぱね~。

うんうん。トリミング教室の先生が、トイプーちゃんのカットは難しいんですよ。と以前に言ってらっしゃいました。
ルミナ君を早く立派なアフロにしてあげて、「はんぱね~。」と言わせてあげたいわ(-m-)ぷぷっ

正面写真、超可愛い(*^^*)

琵琶湖バレーの情報も役立ちました。
行って見たいわ・・・!

りぽちゃん。 |  2009.09.08(火) 16:59 | URL |  【編集】

いやいや、めちゃくちゃかわい~ですよ♪
アフロって仕上げていくのに段階があるよね?
お友達のところも完成形になるまでに3カ月ぐらいかかってたんじゃないかな。
ルミナくんも、きっとこれからですよ~!
楽しみに待ちましょうね(*´∇`*)

でも、サロンを変えたい気持ち、めちゃ分かります!!
一度でも言ってることが伝わらないと
もうダメかも…ってなっちゃいますよね。
何せお高いしね~(-_-;)
ちぇりー |  2009.09.08(火) 21:54 | URL |  【編集】

本日も~『ぽちり』~☆
sasaくま |  2009.09.08(火) 22:27 | URL |  【編集】

あら、ルミナちゃん可愛くなっちゃって!(ノω`*)
(o'∀`o)アフロ・・ではないねぇ(笑)
なかなか、思い通りに要求を伝えるのはむずかしいですね~(o'∀`o;;
でも、
アフロって言ってるんだから伝わりそうな気もするんですがww
次は写真かイラストを渡すしかっ!(o゚д゚o)
ころりん |  2009.09.09(水) 10:01 | URL |  【編集】

なのさんへ

さすが、ボキャブラリーが豊富ですね(ノω`)プププ
私はお団子4つを思いつくのがやっとで、ボツにしました!

カワイイのはカワイイんですけど、アフロから遠ざかったような・・・
せめて正面からは、いい感じに仕上がると思ったんですけどね~
たぶん45日もガマンできそうにないっす・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.09.09(水) 10:21 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

前回後頭部切られすぎてたんで仕方ないですけど
せめて正面はいい感じに仕上がると思ったんですけど~・゚・(ノ∀`;)・゚・
こっちもアフロの微妙なラインの説明も出来ないんで、
頑張って雑誌探すしかないみたいですね~e-450
女の子っぽく見えるのは、お目目が垂れ目っぽく見えるからかしらん(。-∀-)ニヒ♪
mako。 |  2009.09.09(水) 10:31 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

プードルはいろんなカットが出来る分、ほんとお客さん次第ですもんね~
雑誌にも載ってないスタイル希望する人も多いんじゃないでしょうか( ´艸`)ムププ
可愛くカットは仕上がってるとは思うんですけどね~e-450
「はんぱね~。」並みの頭に早くしたいですね(( ´∀`))ゲラゲラ

びわ湖バレイ、楽しそうでしょう~♪ぜひぜひ行ってみてください!
あったかいうちに~e-454
mako。 |  2009.09.09(水) 10:36 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

アフロの注文じゃなかったら、「カワイイ~♪」(〃∇〃人)!
の大絶賛なんですけどね~
アフロって仕上げの段階にリーゼントってあるんですかね~(( ´∀`))ゲラゲラ
もうひとふんばり、待つしかないですねe-454

サロン変えるのもドキドキしますね!
もう2度とソコには行けないような気が・・・
次回も今のサロンで頑張るかって気持ちと、
「1回分のトリミング代、損しちゃうかも~」な~んて考えたりして・・・e-450
悩みますね!
mako。 |  2009.09.09(水) 10:44 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

いつもありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.09(水) 10:45 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

カワイイ仕上がりなんですけど・・・
そうです!アフロじゃないんです(ノω`)プププ
新しいスタイルにするときは、難しいですね!
いつもと同じ!っていった部分も実は、ちょっと違ってたりe-351
イラストかぁ~( ´艸`)ムププ
ますます違った方向に行ってしまいそうe-454
mako。 |  2009.09.09(水) 10:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/64-e6581443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
