07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミステリーツアー・オブ・ダンナっ!

2009.09.09 (Wed)

何の予定もない日曜日。



行く先も告げず、ダンナがドライブに連れて行ってくれました。



滋賀県から山に向かい、約2時間。
どこかで見た道のり。





♪この道は~いつか来た道~ああ そうだよ~・・・♪





そうだよ!! ( ゚Д゚)y \_ ポロッ





たしか福井の海に行く時に通った「鯖街道」だ!



着いたところは・・・
IMG_7710.jpg 
山に囲まれた村・・・



のどかな風景。
IMG_7698.jpg 
川で鮎釣りをしている方がたくさんいます。



ココに来たということは、まさかとは思いますが・・・






ルミナに川遊びをさせる気ですかっ!(゚ロ゚屮)屮




「そう♪」









・・・・・・






ば、ば、ば








ばかやろーー(# ゚Д゚)ノ!!








前日にトリミング済ませて、ピッカピカのルミナに
川遊びなんて、とんでもねぇーーーー!



却下、却下、即却下!(`Д´) ムキー!







ダンナは不満そうですが、ここが女心と男心の違い。



図解で示しますと、こうなります。
IMG_7698-1.jpg 
川の左側のもうもうと草が生えてるのが、「男心」
右側の比較的歩きやすそうなのが、「女心」となります。



どうでもいいですけど(=_=)



せっかくなんで、川の脇の遊歩道をお散歩。



遊歩道は大きな桜の木が立ち並び、
春はさぞキレイなんでしょうね~♪
IMG_7706.jpg 

IMG_7704.jpg

IMG_7709.jpg 
 
IMG_7670.jpg 

IMG_7715.jpg 
いっぱい歩いて、いっぱいクンクンして~♪
ルミナはお散歩できれば、どこでもご機嫌です( ´艸`)ムププ



すれ違う人もほとんどいなかったので、ノビノビお散歩!



こういうのも、たまにはいいかもね(人*´∀`)♪







この「鯖街道」は昔、若狭湾で取れた鯖を京都に運ぶために
使われた道なのですが、いまでも鯖寿司を扱うお店が
道なりには、たくさんあります。
IMG_7736.jpg 

鯖寿司、大好きーーーー・:*(〃∇〃人)*:!!!!




ってほど大好物ではありませんが、ココまで来たからにゃ~
やはり名産品は、はずせません。



有名なあの方もご来店のようです。
IMG_7738.jpg 
彦摩呂さん痩せてるんですけど、いつの写真でしょうか(( ´∀`))ゲラゲラ
それに、細川ふみえさんって・・・




残念ながら、このお店では鯖寿司売り切れでした~(。´Д⊂) ウワァァァン



別のお店でゲットしましたけどね♪




今回の教訓!




女心は複雑よ


ミステリーツアーも


ほどほどに(。-人-。)





字あまり!



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

別の店で買った鯖寿司のお味は・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・
あちこちにあったんで、今度はきっと
お気に入りの鯖寿司にめぐり合えるかも~♪

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140どこでもご機嫌なルミナに 
      「ポチ」 っと応援 お願いします。
     ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 


 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 鯖街道 お散歩 ミステリーツアー

14:48  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

ふむふむ。

サバ!大好きだなぁ~i-276i-203
ですが、東京のサバはサバじゃない
と、言われた事があります。。。
じゃぁ一体私は何食べてんだろう?と
そんな事を思い出したsasaくまです。こんにちは。

男心&女心の違い、わっかりやすかったデス!
確かに写真のとーりだと思います
(^v^)b

女心と秋の空。。。違うか。。。^_^;

『ぽちり』
sasaくま |  2009.09.09(水) 15:22 | URL |  【編集】

良い風景ですね。
初秋の川沿いのお散歩は
気持ちよいですね。
ルミナちゃん、汚れなくて
よかったね。
ぽち。
ももまま |  2009.09.09(水) 16:05 | URL |  【編集】

そうそう!トリミングの翌日に川遊びなんて無理~~~~^^
(旦那さんこれ見てる??プププ♪)
絶対無理ですよね~^^;アハハ。
女心と男心って微妙に違うんですね~><
納得!!!!
河原は人が少なくてのんびりできそうでいい感じでしたね~♪
ルミナちゃんも楽しそう^^v
鯖寿司美味しいですよね~^^
私も大好きです☆!!
あーーー久々に食べたくなっちゃいました♪
しゅじうん |  2009.09.09(水) 21:18 | URL |  【編集】

ヽ(゜▽、゜)ノウヒャヒャヒャッ
パパさん、計画は大切に★ですよ笑
↑あっプロミスだっけ?のCM風 爆
でもでものんびりルミナチャンも
イイ笑顔で楽しそうー♪
うちもシャンプー後の川遊びでなければ?←突っこみすぎ?笑
たまにはサプライズでどこか連れてって
ほしぃわぁー凸
ゆぃっち |  2009.09.10(木) 00:45 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

東京の鯖って、どんなのなんだろ?
ちなみに大阪のバッテラはペラペラの薄い鯖ですが、
鯖寿司の鯖は、脂の乗ったかなり分厚い鯖ですe-454

トリミング後のピッカピカ状態をどこまで持たすかに
命かけてるつーのに(←大げさ)川遊びなんてねぇe-450
女心、わかってないっす!
ぽち、ありがとーございまーす☆
mako。 |  2009.09.10(木) 01:06 | URL |  【編集】

ももままさんへ

ほんといいお天気で暑いぐらいだったので
川沿いのお散歩は、とっても気持ちよかったです。
それと、川遊びしなくて
ほんとーーーに良かったです!(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち、ありがとーございまーす☆
mako。 |  2009.09.10(木) 01:08 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

強烈な援護射撃、ありがとうございます (o_ _)o))ペコリ
わがまま女のレッテル貼られそうだったんで!
このピッカピカ状態をどこまで持たせるかに、かかってるのに
川遊びなんて、まさかまさかですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
この日だけは避けたい行事でしたねe-350

川は鮎釣りの人ばかりで、キャンプ場からも離れてたので
ほんと静かでのんびり散歩を楽しめました♪
鯖寿司、買ったのは間にショウガが挟まってて
酸っぱすぎたんですけど、今度彦摩呂さんの写真の
お店で買ってみたいです~e-349
mako。 |  2009.09.10(木) 01:24 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

もう、突っ込んじゃって!突っ込んじゃって~゚ヽ(*´∀)ノ
この日だけは、一番避けたい行事でしたね~
せっかくキレイにトップの伸びてる毛も、塗れると
すぐ大仏になりますからねe-450
どこかに連れてってやろうっていう、マメさには
感謝してますけどねe-440
お散歩は人がいなかったんで、自由にノンビリ遊べて
楽しかったですよ♪
ぽち、ありがとーございまーす☆
mako。 |  2009.09.10(木) 01:45 | URL |  【編集】

更新前なので、読み逃げ応援ポチです。
ももまま |  2009.09.10(木) 11:05 | URL |  【編集】

こんにちは~
登山で不在中は訪問ありがとうございました。
男心と女心の図示が爆笑です!
旦那さん残念でしたね。

トリミングは希望通りになかなか行きませんね。でも、十分カワイイですよん。
人間でもカットは希望通りなりませんし、
時間をかけてルミナくんの個性が引き立つ
スタイルを作り上げればいいと思いますよ。
それにしても、ルミナ君のカット後のmako。さんの話し、面白いです。
ネタだ、ネタになってる~
次回も期待してますよ♪(笑)
れおんパパ |  2009.09.10(木) 12:37 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.11(金) 00:37 |  |  【編集】

ももままさんへ

いつもありがとうございま~すe-463
mako。 |  2009.09.11(金) 00:49 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

こんばんは!
登山、お疲れ様でした♪
男心と女心の間には深い深い川が
流れてるんですよ~(( ´∀`))ゲラゲラ

トリミング、仕上がりは可愛かったんですけど
ちと思ったのとは違いましたねe-450
今回で、それなりの形になるかと期待してたんで
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??って感じです。
ブログネタは、オチがないと書いてても気持ち悪くて~( *´艸`)クスクス
笑ってもらえたら、うれしいで~すe-454
mako。 |  2009.09.11(金) 01:09 | URL |  【編集】

ルミナくんのつま先。

鯖街道ですか~、風流ですね~~。
川を挟んで、男心と女心。
うんうん、良く解る~(*^^*)
で、ルミナくん、汚れなかったぁ??(*≧m≦*)ププッ

トリミングしたてだからかな?!
ブーツカットのつま先が、宙に浮いてるみたいで、めっちゃくちゃかわいいんですけど~~(*ノェノ)キャー

りぽちゃん。 |  2009.09.11(金) 09:22 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

男心と女心の間に深く長い川が流れてるのを実感です。
鮎釣りは風流でしたけどね~(( ´∀`))ゲラゲラ
おかげで、汚れず帰れることが出来ましたe-461

今回のブーツカット、やっと足の毛が伸ばせるようなったんで
すそ広がり大きめにしてもらったんで、可愛いんですe-446
mako。 |  2009.09.12(土) 15:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/65-6ac59cc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
