07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

魔のお散歩タイムっ!

2009.09.13 (Sun)

ここ1週間のお散歩中に頻発する困り事のお話を一つ・・・・゚・(ノ∀`;)・゚・






最近ずいぶん涼しくなってきた代わりに、
日暮れも早くなってきました。



夕方のお散歩も、日暮れにあわせて
少しずつ早くなってきています。



お散歩中はトリミングしたてのせいか、すれ違う人に



「かわいぃ~♪」



な~んて言われて、



( ´艸`)ムププ



まるで、自分のことのようにニヤついたりしていたのですが、
ある出来事を忘れてました・・・








去年の秋頃のこと。
お散歩嫌いでなかなか歩かないルミナを連れていると、
後ろから




「きゃわいいぃ~~♪」




甲高い声に振り向くと、男女合わせて7、8人の小学生集団。
5、6年生くらいかな~?
IMG_7882.jpg 
しばらく一定距離を保ちながら、女の子達は「かわいいーー」
を連発しながらゾロゾロとついてきていたのですが、
それを聞いていた男の子達が、




「ワォ~~ン、ワンワンワン!」←リアルな犬の鳴き声




と吠えて、ルミナの気を引こうとしだし
ルミナもソレを気にして歩かなくなってしまいました。


女の子にいいトコ見せたかったんでしょうね~( ̄д ̄)



せっかく調子よく歩いてたトコを邪魔された上
何度もしつこくされてイライラしてきたので、
ルミナをダッコして振り返り、






あ~~~ん?( ̄皿 ̄)






「竹内力風」に眉間にしわ寄せながら道の真ん中に
仁王立ちしたところ、小学生達全員が一斉に2、3歩後ずさりしました。



一言なんか言ってやろうかと思いましたが、さすがに
そこまでは大人気ないのでダッコしたまま帰ってきました。



てな訳で、このまま何度もこういう事態になりますと
近所の小学生の間で




茶色い犬を連れた

竹内力風おばさん(# ゚Д゚)クワッ!!





と異名をとりそうなので、なるべく通学時間帯を
避けるように散歩をしてまいりました。







前フリが長くなりましたが、つい最近の夕方のお散歩中。




「かわいいーーーかわいいーーー♪」




と連発する小学校低学年らしき女子集団
猛スピードで走ってきて、




「触ってもいいですか?」




礼儀正しく話しかけてくる子には、
ルミナの性格なんか話して触ってもらってます(=_=)





例えば、ルミナの場合


知らない人に頭をなぜられるのが嫌。


makoとダンナには全然平気なんですが、
なぜか他の人には嫌がります。






など、注意事項などいろいろ話しながら
触ってもらっていると突然・・・・・




「ワンワンワンワンワン※☆□○※☆○□~!」




と意味不明な鳴き声を発する女の子。
ビビるルミナ。
IMG_7868.jpg
走ってきて集団で囲まれただけでもビビッてるのに
なぜわざわざ、さらにビビらす事を言い出す・・・(゚∇゚;)



適当に切り上げて、サヨナラしときました。





次の日、また別の女の子たちが



「かわいいーーーかわいいーーー」



と言いながら、フルスピードをついてきました。 


 

エンドレスに続く・・・( ̄д ̄)






夏の間のお散歩で、すっかり忘れてました。
この時間は魔の時間帯であることを・・・



可愛いといってもらえるのは、大変嬉しいです。
ちゃんと一言断りをいれていただければ、
触ってもらっても全然かまいません。





だた一言、 


全国のお子ちゃま達に言いたい!






走らないでっ!吠えないでっ!







犬は元々怖がりな動物です。
突然の出来事は恐怖でしかありません。






はは・・・( ̄▽ ̄;) 秋のお散歩は大変なんです。 
また時間帯変えなきゃ~



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナは幸い、外で吠えたり咬みついたりはないですが、
そんな犬ばかりじゃないですからね。
(どちらかというと、ひたすらビビリまくるタイプ) 

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「あらあら、それは困りましたね(ノω`)プププ」 
     と思われたら「ポチ」 っと応援 お願いします。
     ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : お散歩 困り事

02:32  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

す、、すごいルミナちゃん
小学生を寄せ付けるなにかがあるんじゃないですか!?
どこかにポケモンって刻印があったりしませんか!?爆

でも、小学生が騒ぎたくなるくらい
可愛いって事なんですね~(ノω`*)
モアは、子犬の時に一度囲まれたくらいで
い、今はまったくです爆
なの |  2009.09.13(日) 08:50 | URL |  【編集】

竹内力風のおばさんかぁ・・・フフッ^^
大人気のルミナくんですね♪
外で鳴かないマロンでさえ頭なでられた途端
ワン!』と怒るし。
お子ちゃま達は激しくグリグリなでるから
ワンもストレス溜まるでしょうね^^;
人気ものは辛いですね~んv-290


chika |  2009.09.13(日) 10:20 | URL |  【編集】

お客様来っちゃいました。読み逃げぽち。
ももまま |  2009.09.13(日) 11:44 | URL |  【編集】

わかるぅ~♪
リッキー大好き^^キャハハ。
ってそこじゃなくて(そこもだけど!)
チビッコって恐ろしいですよね~^^;アハハ。
容赦ない攻撃が私もプー助も苦手としております@@
夕方早目のお散歩になるとちょうど帰宅時間なんかに遭遇しちゃうんですよね><
集団を見かけたら一緒に逃げかえりますよぉ^^;アハハ。
以前なんて・・・・「あの犬尻尾がないよぉ~」って小学生の男の子に言われちゃいましたもん^^♪。。。。
しゅじうん |  2009.09.13(日) 16:47 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.14(月) 00:51 |  |  【編集】

なのさんへ

きっと近所にプードルが少ないのと、子供が
多いせいじゃないでしょうか?( ´艸`)ムププ
ちょっと見たところ、ポケモンの刻印はついてなかった
みたいなんで・・・(( ´∀`))ゲラゲラ

小学生も一人なら大人しいんですが、集団になると
ワイワイなるんで、怖いですね~
可愛いって言ってもらえるのは、嬉しいですけどねe-446
mako。 |  2009.09.14(月) 01:43 | URL |  【編集】

chikaさんへ

まさか私のようなタイプに「竹内力風」の顔をされるとは
思ってなかったんでしょうね~かなりビビッてました(( ´∀`))ゲラゲラ
マロンちゃんもやられましたか!
そうなんですよ~グリグリやられるんですよ~
「下から優しくお願いね~♪」っとは言ってるんですけどねe-351
人気者なのは近所にトイプードルが少ないせいだと思います(ノω`)プププ
mako。 |  2009.09.14(月) 01:47 | URL |  【編集】

ももままさんへ

いつも、ありがとーございまーす☆
mako。 |  2009.09.14(月) 01:48 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

リッキーお好きですか?
私は「岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説」が好きですe-266
あ、そこも違いましたね(( ´∀`))ゲラゲラ
しゅじうんさんとこも、えらい目にあってたんですね!
たしかに半端なく容赦ない!
ほっといたら、あっちゃこっちゃ集団で触られまくって大変です。
ルミナは若い女の子は好きですが、若すぎる女の子は苦手としておりますe-450
プー助君、怖くってシッポなくなっちゃったんですね~( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.09.14(月) 01:54 | URL |  【編集】

分るわぁ~~可愛いって言ってくれるのは嬉しいんだけどね(^^ゞ
お行儀よく触ってもいいですか?って聞いてくれる子には触らすけど何も言わない子には無視を決め込んでます
ルミナくん動くぬいぐるみのように見えるから触りたくなるのよねe-454
おこちゃまも怖いけど、おばちゃんも突然手を出すから怖い噛まれてもしらんでーーって言いたいよ!
もう6時頃には暗いから最近は公園には行けないのe-444
また土曜日くらいしか会えなくなりましたね(^^ゞ
ぽちっ
プーのプー |  2009.09.14(月) 10:23 | URL |  【編集】

更新前でした。
お礼応援ぽち。
ももまま |  2009.09.14(月) 11:12 | URL |  【編集】

ウチのロッタは、ちがった、れおん君でした。(まだ引っ張る)
で、れおん君は子供大好きなんです。
普通、そんなワンコ(猫ちゃんも含む)は、いないですよね。

お散歩中にキャッキャ騒いでる小学生の声が聞こえてくると、
そっちに行きたくなって、そわそわして大変です。
れおん君のお友達じゃないからね~って全然聞いてないし。
そっちに行こうとするし、ある意味、お散歩の妨害?(自分が原因なのに)

で、一応、かわい~、かわい~と、小学生に囲まれるのですが、
れおん君の飛びつき攻撃がオリンピックレコードを出す勢いなので、
逆に子供達が引いてます(笑)
このため、ルミナ君とは別な意味で通学時間帯を避けないといけません。
れおんパパ |  2009.09.14(月) 13:06 | URL |  【編集】

mako。さんの「あ~~~ん?( ̄皿 ̄) 」って顔が気になりますww
ルミナちゃん子供に大人気なんだね~!
マグは近所のばーちゃんに人気です(ノω`*)

小学生じゃないけど、旦那の姪っ子が遊びに来た時は、「かわいー!」って抱っこするんだけど前から足持って無理やり抱くので(ノ)'ω`(ヾ)ちょ・・・!!!
マグが痛がって「キャン!!」って泣いたり・・大変です(ノ∀`)ゝ
ころりん |  2009.09.14(月) 13:24 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

聞いてくれる子も、結構「あ~して、こ~して」の無茶難題を言われたりして困り者です(^_^;)
あのあたり、普段はめったにプードルに会わないんで珍しいじゃないでしょうか?
前は川の対岸から、「ワオーーン、ワオーーン」って・・・e-351
ルミナ、くるくる回ってビビりまくり・・・
小学生集団が目に入ったら、サッと道を変えるのが一番ですかね~e-450

そうですね~6時はもう暗いですよね~
また、ばったり出会えそうですけど( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとーございまーす☆
mako。 |  2009.09.15(火) 01:16 | URL |  【編集】

ももままさんへ

応援、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.15(火) 01:17 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

れおん君は、おうちにお子ちゃまがいるから慣れてるんでしょうかね~?
ロッタちゃんも平気ですか?(引っ張り返し!)
小さい子で逃げる子は追いかけるし、よって来る子は逃げまくり(^_^;)
仲良くなるには、時間がかかりそうですe-443
うちは、1歳ぐらいのお母さんに手をつながれてる子を見ると興奮します。
ノリが完全にワンコを見つけた時と同じなんで、
きっとつながれてると思ってるんじゃないでしょうか(( ´∀`))ゲラゲラ
れおん君のオリンピックレコード級の飛びつき、見てみたいなぁ♪
mako。 |  2009.09.15(火) 01:22 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

たぶん、めちゃ怖い顔してたんだと思います。
「かかってこんかいっ!」の勢いでしたから(( ´∀`))ゲラゲラ
子供に人気ですけど超無愛想ですから、
よけいに振り向かせたくなるんじゃないでしょうか?

そうそう、小さい子にダッコされるの怖いんですよね~
お腹のあたりとか、ぐに~~~ってつぶされたりして・・・(^_^;)
「こ~して、こ~して、こ~するのよ~」って、ある意味真剣に教えてます[絵文字:e-350
mako。 |  2009.09.15(火) 01:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.15(火) 02:04 |  |  【編集】

応援ポチです。
更新前なので読み逃げします。
ももまま |  2009.09.15(火) 10:45 | URL |  【編集】

ももままさんへ

いつもありがとうございます~☆
mako。 |  2009.09.16(水) 11:22 | URL |  【編集】

ついて来ないでね!

随分遡ったコメントでごめんなさいね。

私も子供は大好きなんですが、タンタンとスノオのお散歩中の出来事。
うちの近所のガキンチョは、「かわいい~!!」の次に、なんと、持っていた木の棒を振り上げたんですΣ(='□'=)ウッソー!?

別の、男の子は「あ、犬や。」と同時に、シンケンジャーか何かの刀らしきおもちゃを向けました(ーー;)

今の子どうなってるの???

思わず、「ついて来ないでね(▼ω▼)ギロッ」と睨んでしまいました。

とにかく、お散歩中の小学生遭遇時は要注意です!!

ルミナくん、気をつけてね(*^^)
りぽちゃん。 |  2009.09.25(金) 11:19 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪あるある~

男の子達はなぜか戦いを挑んでくるんですよね~
なぜか、ルミナに対して蹴るマネとかしてくるんで
「何もしてないでしょ!やめて!(▼皿▼メ)キッ」
とは、言った事あります(ノω`)プププ

「ついて来ないでね!」は、うけます・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
今度会ったら、言ってみよう♪
mako。 |  2009.09.26(土) 09:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/67-6acfa0e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
