05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『CAFE NICO』へ行くっ♪

2009.09.15 (Tue)

日曜日のランチに京大のすぐ近くにある
カフェに行ってきました。



すぐ近くといっても、京大のキャンパスは
あちこちに点在していますので、ここは【吉田キャンパス】 



【吉田キャンパス】だけでも、一駅分ぐらいの広さあるので、
この辺りは学生さん向けにカフェや食べ物屋さんは、
かなり豊富ですね~♪



古本屋さんも多いし、楽しそうな街です( ´艸`)ムププ



今回行ったところは【CAFE NICO】さん。
アジアンスタイルのカフェです。
IMG_7927.jpg 
手作り感たっぷりの看板とメニューが可愛い(人*´∀`)





店内はテーブル席3つに、カウンター。
それと窓際にイスが2つ。
IMG_7926.jpg
色使いや雰囲気は、昔行ったベトナムのカフェみたい。
ブラウンのテーブルと淡いブルーのイスが
とっても素敵です。



いたる所、ちょこちょこっと置いてある雑貨も可愛いんですよねぇ♪




メニューはアジアンっぽく、フォーなどもあったのですが、
makoはタコライス風オリジナル【ニコライス】
ダンナは【唐揚げセット】
IMG_7933.jpg 

IMG_7938.jpg 
唐揚げセットは、


塩・レモン
カラシじょうゆ
油淋ソース


の3種類のソースが選べます。



ダンナは、なぜかノーマルに「塩・レモン」
油淋ソースのおすわけが欲しかった・・・(´・ω・`)



お味のほうは・・・




うめぇ~~♪




タコライスは甘辛いひき肉と、水菜に
トッピングのスィートチリソースみたいな味の(名前忘れた・・・)
ソースをかけて混ぜ混ぜすると、また美味しい♪



どちらもこれで、800円でお財布に優しいお店です。



お店は空調はきいてなかったのですが窓全開オープンで
風通しがよくって気持ちよかったぁ♪
IMG_7930.jpg 
ところで、ルミナは?










いた、いた( ´艸`)ムププ
IMG_7923.jpg 
ワンコに特にサービスはありませんが、
気負うこともなく、普通に入って普通にランチしました。



こんな風にフラ~~~っと立ち寄れるお店が増えるといいな(°∇°*)






このお店はHPなどないので、とりあえず・・・

【CAFE NICO】
京都市左京区浄土寺西田町82-6
市バス「銀閣寺道」下車徒歩2分
075-751-5368 


102.gif ランキングに参加中です102.gif

この辺りレンタサイクルのお店も多いです。
少し走れば銀閣寺、反対に行けば縁結び神様で有名な
下鴨神社など寺院も多いので秋の観光にはいいかもしれませんね~

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ちょっと行きたくなっちゃった♪」 
     って方は 「ポチ」 っと応援お願いします。
     ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : CAFENICO ワンコOK カフェ

10:29  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(17)

Comment

雰囲気のあるいいお店ですねe-420
学生が多いからお値段もリーズナブルなのかな?
ププッ私も油淋ソースがいいなぁ~e-343
そういえばタコライスって食べた事ないです(>_<)よくブログでは見かけるんだけど!
今度食べてみようかなe-454

もっとワンコOKのお店が増えたらいいのにね、お行儀の悪いおこちゃまよりはマシな気がするのは私だけでしょうか(笑)
ぽちっと
プーのプー |  2009.09.15(火) 15:43 | URL |  【編集】

いいですね~こちらのお店!
どちらも美味しそう!
私、唐揚げ大好き!このソースで選ぶなら私も油淋ソースですナ^v^
こういう時、ルミナくんはお利口に静かにしてるのですか?
うちなんて、頂戴攻撃されて大変なのです^^;躾がなってないんだなぁ...きっと。

京都行きたいな~♪
chika |  2009.09.15(火) 16:40 | URL |  【編集】

お久しぶりです。。

makoさん・ルミナ君長い間遊びに来れずにごめんなさい~e-452
やっと育児が安定してきたのでパソコンを開くことが出来ましたe-266

遊びに来れなかった間のブログを全部見てきました~♪♪
ルミナ君のスタイル、パピーみたいでとっても可愛いですねe-420
リーゼントには笑っちゃいましたけど(笑)
カリカリも食べるようになったんですね!
すごーい!ルミナ君e-446
パパさんも面白かったし、やっぱりmakoさんブログ大好きだわe-415

また遊びに来ますね~♪♪
sarry☆ |  2009.09.15(火) 22:24 | URL |  【編集】

学生の多いところって
カフェも沢山あって
楽しそうー★
しかもふらーっと入ってもおしゃれー♪
なカンジがイイ(≡^∇^≡)ニコッ
しかもやっぱり学生が多いからか?ボリューミー♪おいちそ(○・∀-)ノ
中々こっちでふらーっと入ると
失敗することもあるので(*≧m≦*)ププッ
ルミナ君おりこうさんに待ってるねぇ凸
ゆぃっち |  2009.09.16(水) 01:05 | URL |  【編集】

ぐわ~~!!!タコライス!!!大好物だけど
結構お店によって当たり外れがありますが
ここのは大当たりってくらい美味しそ~!!
しかし旦那さん、なぜ油淋ソースを頼まないっ!笑
ここはmako。さんに賛同するであります(´・ω・`)

お店の雰囲気も良い感じだし、気負う事なく入れるって
すごく大事ですよね~(*゚▽゚)ノ
ワンコカフェってだけで、いつも入る前にドキドキしちゃいますもん爆
なの |  2009.09.16(水) 06:41 | URL |  【編集】

明るくて、良い雰囲気のカフェですね。
京都に行ったら是非行きたいです。
ルミナちゃんは満足?
ぽち。
ももまま |  2009.09.16(水) 11:07 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

小さいお店なんですけど、すいててよかったです♪
やっぱ油淋ソースですよねぇ(。-∀-)ニヒ♪
一口だけ食べたかったのに残念です・・・
私もタコライスって、どれが本物タコライスかよくわからないんです。
タコライスのソースを使えば、タコライスなのかなぁe-450
たしかにお行儀の悪い子よりはワンコのほうが扱いやすいかもしれませ~ん♪
私もそう思います( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.16(水) 11:29 | URL |  【編集】

chikaさんへ

雑貨屋さんみたいで自然光が気持ちいいお店でした♪
唐揚げ、ここは絶対油淋ソースですよねぇ~
一口おすそわけが食べたかった・・・e-441
ルミナは他にワンコさえいなければ大人しいですよ~( ´艸`)ムププ
まわりの様子が気になって、ほとんど立ちっぱなしですけど。(( ´∀`))ゲラゲラ
京都もまた遊びに来てくださいね~♪
mako。 |  2009.09.16(水) 11:34 | URL |  【編集】

sarry☆さんへ

育児ぃーーーーe-451う、産まれたんですね~e-349
親戚のおばさんみたいにソワソワしてたんですが、良かった♪良かった♪
みんな元気なのかな~

ブログ読んでいただいて、ありがとうございま~すヾ(@^∇^@)ノ♪
全然アフロになってないでしょ~e-351可愛いのは可愛いんですけどね。
ドライフードを食べてくれると、こんなにも楽なんですね!
いつ飽きるかドキドキですけど(ノω`)プププ
ブログ楽しんでもらえて、うれしいです♪
まだまだ子育て、頑張らないといけませんから、時間があったら
また見に来てくださいねe-454
mako。 |  2009.09.16(水) 11:53 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

この辺り、学生さん向けのお店が多いみたいで
こじんまりして可愛いお店が多くて楽しいです♪
京都は観光地ど真ん中だと高いお店が多いですからね~
油淋ソース、一口食べたかった・・・(まだ言ってるし)
ルミナ、他にワンコがいないと大人しく出来るので
すいてるお店だと助かりますね♪
凸ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.16(水) 11:59 | URL |  【編集】

なのさんへ

どれが本物のタコライスかは、わからないですけど、
野菜とトッピングにかけたソースでさっぱりいただけました♪
ダンナは絶対油淋ソース派と思いましたが、一番ノーマルに行くとは・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今度はぜひ自分で唐揚げを頼みたいと思います(( ´∀`))ゲラゲラ

小さいお店のせいでしょうか?
ほったらかし~な感じで、普通に過ごせたのが良かったですね♪
あまりにガッチガチのお店だと緊張しちゃいますもんね~
mako。 |  2009.09.16(水) 12:05 | URL |  【編集】

ももままさんへ

自然光で風通しがよくって、気持ちいいカフェでした♪
メインの観光地から少しはずれますが、
おかげでゆっくり過ごせますよ~e-454
ルミナは、何もなかったので不満足かも~(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.16(水) 12:08 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます。
感謝ぽちです。
ももまま |  2009.09.17(木) 10:27 | URL |  【編集】

ももままさんへ

いつも応援ありがとうございますね~e-446
mako。 |  2009.09.18(金) 00:12 | URL |  【編集】

いつもありがとうございます。
ポちっとおれい。
ももまま |  2009.09.18(金) 10:59 | URL |  【編集】

ももままさんへ

こちらこそ、いつもありがとうございますペコリ(o_ _)o))
mako。 |  2009.09.19(土) 01:35 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.18(水) 16:42 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/68-07146325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
