09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

大阪ワンコOK個室フレンチ『La Vigne』へ行くっ♪

2009.09.24 (Thu)

連休中、特に何の予定もなかった我が家でございます。




せめて、せめて


美味しいものでも食べようじゃ~

ござ~せんかo(`ω´*)oフン!!!





という訳でペット博帰りにやってまいりました、大阪心斎橋。



日航大阪ホテルの裏にあるビルの地下一階、
ワインレストラン【La Vigne 】



ここは、にゃ~~んと!(わ~んと?)
ワン連れで、フレンチのコースがいただけます♪







そ、そ、それも個室で~!

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!







個室ってことは、あれしたり、これしたり・・・・






す、す、

好き放題じゃないっすか~!




ヤタ━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━!!!








はぁはぁ・・・うれしすぎて興奮しすぎました・・・







mako達は通されたお部屋はお店に入ってすぐの
まるで穴ぐら?みたいな、ワインセラーのようなお部屋です。



ぶっつり独立してるわけではないので、
扉を開けておけばオープンな感じです。





お~~~っと!(´σ `)


お店の外観と、お部屋のお写真ですが、
興奮しすぎて撮りきれませんでしたので
こちらで→ La Vingne のHP




お料理は、アラカルトとコースがあるのですが
個室はコースのみです。




まずは、前菜から♪
IMG_8189.jpg
グラスに入ったのは、ウニの風味が優しい
洋風茶碗蒸しって感じ♪



オードブルの盛り合わせの、真ん中の黒いのは
トリュフをまぶしてあります。
食用ホウズキなんて使って食材にもこだわってるみたい( ´艸`)ムププ




お魚料理と、メインの子羊のお肉~♪
IMG_8261.jpg
子羊は、塩生地に包まれてやってきて
テーブルで切り分けてくれます。



お魚のうろこはポテトをカリカリ焼いて作られていて
芸が細かいんですよ~(^^)




お味のほうは、もちろん



どれも、うまーーーい♪ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ






お料理はコースごとに決まってますが
苦手なものがあれば、最初に言っとけば大丈夫です。







最後にデザート♪



デザートは、アラカルトのメニューにあるのから
好きなのが選べます。
IMG_8292.jpg
ダンナ、温かいチョコレートケーキ。
makoは・・・あれ?なんて名前だったっけ?
甘酸っぱいソースの上にフローマージュっぽいのです(ノω`)プププ



ワンコに特にサービスはありませんが、
個室という事で、リラックスできてるみたいです(。-∀-)ニヒ♪



ペット博で買った唯一のお洋服を着て、
借りてきた犬状態のルミナです(* ̄m ̄)o))ぷぷ
  


2時間ほどでしたが、お店の方のサービスも
さりげなくて、素敵な時間を過ごすことができました♪








ワン連れでフレンチのコースなんて、夢のようなお話かと
思っておりましたが、探せばあるもんなんですね~。



mako達はテンション上がりまくりの楽しい時間でしたが、
ルミナはつまんなかったかな~?(( ´∀`))ゲラゲラ



102.gif ランキングに参加中です102.gif

そうそう、お店には素敵な笑顔のイケメンシェフさんがいます。
HPで確認してね♪(oゝД・)b 

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「うまそうじゃないっすか~~!
      素敵
━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!」 
      と思われたら 「ポチ」 っと応援
      お願いします。
      そうじゃない方も・・・ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ワンコOK フレンチ 大阪

16:51  |  ワンコOKカフェ【大阪】  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

Comment

先のコメント・・・ピントずれでした
ペット博は毎年開催する所が違うのでしたね

私がいってたのはペットのファッションショーかな?

ワンコ連れのフレンチコースいいですね
美味しそうですし、個室もいいです

ルミナちゃん喜んだ?かな?

我が家は大型犬なので行かれないでしょう~
旅行にも出かけられません・・・今度、沙羅が元気なうちに ペットホテルでログハウス貸切に行こうと思ってますが・・・

ルミナんちはいろいろな情報満載で勉強になりますよ・・有難う!
カノンママ |  2009.09.24(木) 18:09 | URL |  【編集】

キャンプから帰ってきました~
お休みしていたブログも再開です♪
不在中は訪問ありがとうございました。

ワンコOKで個室というだけで、
私も興奮です。
ぎゃー何しよう!って感じ。
しかもフレンチですか、まさに夢のよう。
私だってフレンチまともに頂いた事なし。

ルミナ君かっこいいGジャン。
そっか、それはペット博の戦利品でしたか、
ペット博の心得実践したいと思います。
・早めのお出かけし、入念な品定め
・それから、イベント参加とお食事
・帰り際にタイムセールでガッツリ買い
・閉店間際に、カートでブレブレ写真

最後は余分でしたね(^^)
れおんパパ |  2009.09.24(木) 20:32 | URL |  【編集】

ワンちゃんokのワインレストランですか~♪オシャレ~
しかも個室で!
お料理も凄いですし、さすが大阪v-353羨ましいです。
こちらマロンcoco地区は遅れてるわ・・・
ワンコ可のお店も少ないですしね。
ルミナくん、お利口にしてて偉いですね!
chika |  2009.09.24(木) 20:44 | URL |  【編集】

ワンコと一緒にフレンチだなんて
ステキー+゚。*(*´∀`人)*。゚+
しかもHPみたんですが
高級感もありそうな場所で♪

個室ってゆーのもぃぃですねぇ★
うちもこういうところで食事してみたぃー(○・∀-)ノ凸
ゆぃっち |  2009.09.25(金) 00:48 | URL |  【編集】

pet博の帰りの豪華なお食事。
うらやましいです。
ルミナちゃんも楽しかったかな?
ぽち。
ももまま |  2009.09.25(金) 08:09 | URL |  【編集】

えーーーーー!?
あんな場所にワンOKしかも個室でフレンチな店が!?!?
mako。さんは一体どこからそんな情報仕入れてくるんですかwww

それにしてもさすがいいお値段ですネ(ノω`*)
わたくし・・・こういうセレブな所に着ていっても恥ずかしくない
服を持ってないので、写真で我慢ですo┤*´Д`*├o アァー

あ、Wii2万円に値下がりするし新しく出るWiifitは
ペットの体重測定機能まであるし
mako。さんもどうですかwww
なの |  2009.09.25(金) 09:04 | URL |  【編集】

さすがはルミナくん。

ワンコ連れでフレンチなんて夢の様ですね。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
ルミナくんが、賢くできるから連れて行ってあげれるんですね、きっと。

うちなんか、料理が運ばれて来たら、ワンワン、くれくれとうるさいでしょうからゆっくり食べられなさそうですが(^。^;)

ペット博やっていたのですね。
実は私もその頃ちょうど大阪に行っていたのですよ!!
凄い人でしたね~。ヾ(@~▽~@)ノ
りぽちゃん。 |  2009.09.25(金) 11:32 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

全然ピントずれてないですよ~e-348
ペット博は年間通じて、各地で開催されてます♪

フレンチのお店、ルミナはだぶんちっとも楽しくなかったかもe-450
こちらは、美味しいもん食べて楽しい時間でしたけど。

ログハウス貸切~いいですね♪きっとみんな楽しめると思いますe-446
いい思い出いっぱい出来そうだ( ´艸`)ムププ
また、面白そうなトコ出かけたらアップしますね~
いつも、見ていただいてありがとうございます ペコリ(o_ _)o))
mako。 |  2009.09.25(金) 12:03 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

お帰りなさいまし~
こちらこそ、訪問ありがとうございます♪

ワンコOK個室フレンチ、興奮でしょ~!
見つけたときは、テンション上がりまくり、
行っても上がりまくりです(( ´∀`))ゲラゲラ
フレンチと言っても、ラフな感じなんで
ペット博帰りの普段着で立ち寄りました。
気の使うトコだったら疲れちゃいますもんねe-264

ペット博心得・・・まさにその通り!
時間のなくても、思い出作りには
ぜひカートに放り込んで、ブレブレ写真を~・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.09.25(金) 12:09 | URL |  【編集】

chikaさんへ

このお店、オーナーさんが犬好きなのかな?
箸置き(?)がワンコだし~( ´艸`)ムププ
個室でワンコOKでフレンチが食べれるなんて
ほんとラッキーでしたe-446
大阪もまだまだ少ないですよ~e-450
ただこの辺りはサロンも多いし、お客さんからの要望も
多いのかもしれませんね。
mako。 |  2009.09.25(金) 12:14 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

高級感ありそうなんですが、完全に普段着で
入ってしまいました~(( ´∀`))ゲラゲラ
個室だから、周りの目が少ないトコも良かったですe-440

ゆぃっちさんとこは個室だったら、みんなくつろげるかな?
それともカートのほうがリラックス出来ちゃう?(。-∀-)ニヒ♪
いつも、ありがとーございまーす☆
mako。 |  2009.09.25(金) 12:17 | URL |  【編集】

ももままさんへ

連休中は特に予定もなかったんで
お食事だけ豪華にしときました( ´艸`)ムププ
ルミナは、つまんなかったかもしれませんね~
いつも、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.25(金) 12:19 | URL |  【編集】

なのさんへ

意外でしょ~!
堀江より、場所的にはワンコ連れも少ないしね~
探せばあるもんなんですね~( ´艸`)ムププ

このお店、まぁそこそこのお値段ですが
そんな堅苦しい感じではなかったですよ~e-348
私もペット博帰りの、テキトーな普段着で入ってますし~(( ´∀`))ゲラゲラ

Wii、値下がりですか!e-451
そうそう、Wiifit!昨日CMでやってて気になってたトコですよ!
ペットの体重測定機能って、そんなのまで付いてるんですか!
ゴルフスイングチェックも気になる( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.09.25(金) 12:26 | URL |  【編集】

HP見ましたぁ~~イケメンシェフe-349
お洒落なお店に美味しそうなフレンチe-266
ルミナくん写真で見ると固まってしまってるみたい!
個室っていいよね、探せばあるものなのね!さすが大阪やっぱり京都より都会だわ

あぁ~~我が家のペット博の帰りを思い出してしまったわe-350
車の中でパン食べました(>_<)
ぽち
プーのプー |  2009.09.25(金) 16:52 | URL |  【編集】

はじめまして。
美味しそうな匂いに誘われポチッと押させて頂きました。
ルミナ君、美男子でございますね~。
やきそば弁当 |  2009.09.25(金) 22:48 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

お外では不思議と大人しいんです(ノω`)プププ
人見知り、犬見知りなんでしょうね~
家では、ずいぶんヤンチャなんですけどね~e-450
うちも、膝の上には座りたいらしく猛アピールはしてきますけど、
ほったらかしです(( ´∀`))ゲラゲラ

ペット博、一番混んでる時期で行くまでが大変でしたe-443
大阪で、すれ違ってたかも~( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.09.26(土) 11:45 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

イケメンさんでしょ~e-349
ルミナ、お外では人見知りなんで緊張してたのかも~
テーブルの下にいたときは、「お膝にのせて~」って暴れてましたけどね(( ´∀`))ゲラゲラ
個室って堅苦しい感じがしなくって、普段どおり食べれるんで良かったですよ♪

ペット博帰りは疲れちゃいますもんね~( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.09.26(土) 11:53 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

はじめまして~♪
ポチッとしていただけるなんて、美味しいもの載せて
おいてよかったです( ´艸`)ムププ
お褒めいただいて、ありがとうございま~すe-446
mako。 |  2009.09.26(土) 11:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/72-68aada67

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
