06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ただいま絶食中っ!

2009.09.26 (Sat)

連休終わりました。



ビッグイベントの【ペット博2009】以外、
特に目新しいところには行っていません。



なのに、なぜかルミナは・・・





連休疲れ?!(゚ロ゚;)






一昨日より食欲不振、そして嘔吐。



このままほっとくと、




食欲不振→嘔吐→下痢→血便




のゴールデンコースをたどります。
血便記事



ここは、早めのビオフェルミン粉末を耳かき一杯。



食欲がないため、ごくごく薄めのヤギミルクと共に
飲んでもらいました。



夜は、ごく少量のフード。






んが、



翌日、食後に吐き戻し(。´Д⊂) ウワァァァン






お腹がすいて吐くより、食べたものをすぐ吐くほうが
怖いので、丸一日絶食の上、サークルでネンネしてもらいました。






しばらくすると、サークルから訴えかける声。
IMG_8455.jpg 







今日は一日、ゆっくりネンネしててね~ヾ(°∇°*)

んで、なに~?






IMG_8440.jpg 
う。



IMG_8441.jpg 
ん・・・?








あーーーーー!( ゚Д゚)






IMG_8442.jpg 
わかった、わかった、みなまで言うな(=_=)






サークルを開けると、トイレに直行。
ゆるめのウン○でした(^_^;)
IMG_8462.jpg 
すっきりして、さわやかにリビングで寝転がるルミナ。
サークルで寝ろ(▼▼メ




早めのお薬と、絶食がよかったのか
ウン○はこれっきり。



今朝は少なめですが、お腹をすかせて
消化のいいフードをがっついておりました。




一日半は、まともに食べてないものね~(ノω`)プププ





◆経過報告◆



ただいまの時間まで、問題なし!




ほっ・・・・



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ルミナには、よくある事とはいえ、毎回病院行きか
自宅療養か微妙な判断に頭を悩ませるところです。
ちょっと危険な方法かもしれませんけどね(^_^;)

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140このままよくなるといいね♪ 
     療養中ルミナに 「ポチ」 っと応援
     お願いします。ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 嘔吐 絶食

13:25  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

ルミナちゃん、大丈夫かな?
胃腸が弱いのかな?
無理しないように。ぽち。
ももまま |  2009.09.26(土) 13:32 | URL |  【編集】

このまま良くなるといいね。ポチ。

ウチもタンタンは消化不良で嘔吐、やります・・・。
疲れとかもあるのかな~?!
タンタンはああ見えてもシニアなので、朝晩の冷えなどに弱いみたいです。
気を使いますね~。
ルミナくん、お大事に!
ウン〇、ちゃんとお知らせできるなんておりこうちゃんですねv(*'-^*)b
りぽちゃん。 |  2009.09.26(土) 20:44 | URL |  【編集】

さすがまこさん!
ルミナちゃんのちょっとした変化に気が付いて早め早めの対処が良かったですね~♪
もう落ち着いて通常の食事もできるようになったかなー??
季節の変わり目って結構体調崩しちゃうので観察要ですね!
プー助も食べ物が合わなかったり、暑くなる前とかは吐いたりするので・・・・^^;
嘔吐ってしんどそうだし、次の食事のタイミングとか難しいですよね@@
復活したルミナちゃんの報告待ってまーす☆!!
しゅじうん |  2009.09.26(土) 21:18 | URL |  【編集】

ルミナくん大丈夫かなぁ?
心配ですがさすがmakoさん★
瞬時に対応できるなんて
私もみならわなきゃっっ
季節の変わり目で体調崩しやすくなりますよねっっ

早く良くなりますよぉに★凸
ゆぃっち |  2009.09.27(日) 01:46 | URL |  【編集】

ももままさんへ

普通よりちょっとお腹が弱めのタイプの気がします(ノω・、) ウゥ・・・
でも、もう大丈夫かなe-319
いつも、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.27(日) 02:01 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

嘔吐しても元気にしてれば大丈夫!とは言いますが
元気だったことなんて、一度もない(ノω`)プププ
疲れがたまりやすいのか、胃腸が弱いのか、いつもドキドキです。
ウン○も下痢ピーでもサークル内でしたくないでしょうね~e-450
タンタンちゃん、シニア~( ´艸`)ムププ
全然、そんな感じしないけど季節の変わり目は疲れるんでしょうね~
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.27(日) 02:08 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

食後の嘔吐の回数がすごかったんで、どうなるかと思いましたが
前日のお薬が効いたのか、腸までひどくならなくて助かりました♪
ルミナはすぐ食欲不振に出るんで、毎回どこまで進むかドキドキですe-350
ワンコも季節の変わり目は体調を崩しやすいんですね。
吐いてもケロっとしてれば大丈夫といいますが、ケロっとしてたことなんて
一度もないんですけど~・゚・(ノ∀`;)・゚・
病院での注射と抗生物質も、しょっちゅうは嫌ですから、
自宅療養させましたが、なんとか行けそうですe-319
ご心配、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.27(日) 02:18 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

嘔吐下痢の時って、病院でも悪い菌が出てなかったら
たいした治療法もないみたいなんで今回は自宅で
経過観察してみました(。-∀-)ニヒ♪
今回は当たりでしたけど、毎回この程度で済んでくれると
いいですねぇ~
いつも、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.27(日) 02:27 | URL |  【編集】

おはようございます。
今日はお出かけなので、読み逃げぽちします。
ももまま |  2009.09.27(日) 07:54 | URL |  【編集】

ルミナくん大丈夫??
疲れちゃったのねe-449
病院行っても薬だけだったらお家でゆっくりさせる方がいいもんね、病院行くだけでもまたストレスになりそうだしe-444
最近、暑かったり涼しかったりで人間もしんどいからワンコも体調崩しやすいのかも?
様子を見るか、病院へ行くか悩むよね難しい選択だわ今回は直ってきたみたいで良かったね
ぽち
プーのプー |  2009.09.27(日) 09:27 | URL |  【編集】

ルミナ君、このまま順調に回復するといいですね。
季節の変わり目で調子悪くなっちゃったかな?
人だって調子悪くなりますよね。

うちのれおん君は、ほんと丈夫です。
食の心配はないし、病院も予防接種、
フィラリアのお薬以外で行ったことが
ありません。
たまに水をガブ飲みしすぎて、ゲホゲホと
吐いちゃうことがりますが、心配に及びませんよね。
れおんパパ |  2009.09.27(日) 12:33 | URL |  【編集】

最初、読んだときは心配しましたが
たぶん環境の変化で疲れがでたのですね

お顔は元気そうですよ!

外出慣れしてても人が大勢いる場所は人間でも疲れるから・・・ルミナちゃんの大事にしてね

胃腸が強いほうではないみたいですね
箱入り息子だからなか?
カノンママ |  2009.09.27(日) 16:39 | URL |  【編集】

こんばんは♪
ルミナくん、その後いかがですか?
季節の変わり目は人も体調を崩しやすいし
ワンちゃんも同じなんですね。デリケートですし・・・
早く元気になるといいですネ!
chika |  2009.09.27(日) 20:12 | URL |  【編集】

ルミナ君、お腹が弱いんですか・・・。
心配ですね。
このまま回復に向かうといいですね。
お大事に♪
やきそば弁当 |  2009.09.27(日) 22:57 | URL |  【編集】

ももままさんへ

いつも、ありがとうございます~♪
mako。 |  2009.09.28(月) 01:19 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

今回は早めのお薬が効いたみたいで
ひどくならずに済みそうですe-461
疲れがすぐ胃腸に来るみたいで、ほんと困りますね。
って疲れさせること、ほとんどしてない気がするんですけど~e-350
最近、急に朝晩の気温の変化も激しいですから、
昼間はまだエアコンつけたりしてるんですけどね~
病院行っても痛い注射打たれて、たしかにそっちの方が
ストレスたまりそうですねe-450
ぽち、ありがとうございます~♪
mako。 |  2009.09.28(月) 01:25 | URL |  【編集】

れおんパパ さんへ

疲れがたまるほど、お出かけもしてないんですけどね~
ちょっよ微妙な季節なのかもしれませんねe-350
れおん君、元気でうらやましいですよ。
キャンプにも一緒にお出かけしてますもんね。
ルミナなら帰ってきたら、2,3日グッタリしてそうe-452
水を飲みすぎてゲホゲホ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
mako。 |  2009.09.28(月) 01:31 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

今回はなんとか、このまま治まりそうですね♪
お薬が良かったのか絶食が良かったのか、
わかりませんが、ひと安心です( ´艸`)ムププ
普段、静かに過ごしすぎてるのかな~e-450
ペット博とかワンコも多いし、こっちが思うより
ストレス感じてたのかもしれません。

胃腸・・・ほんと弱いですね~e-442
mako。 |  2009.09.28(月) 01:35 | URL |  【編集】

chikaさんへ

こんばんは~♪
その後いい感じにフードも食べれるようになってますe-461
少しゆる目ですが、ウン○もしっかり~( ´艸`)ムププ
ルミナの場合、疲れが胃腸に来やすいみたいです。
ご心配おかけしました~♪
mako。 |  2009.09.28(月) 01:40 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

こんなにお腹をこわすとこみると、弱いんでしょうね~e-350
今回はいい感じになってきてるんで、ひと安心です♪
ご心配、おかけしました~
mako。 |  2009.09.28(月) 01:42 | URL |  【編集】

おなかのゆるゆる治りましたか?
御昼寝一杯で、早く元気に。ぽち。
ももまま |  2009.09.28(月) 14:09 | URL |  【編集】

ももままさんへ

ご心配おかけしました♪
いい感じになってきたので、もう大丈夫そうですe-454
いつも、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.29(火) 07:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/73-7589cce4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
