09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

色、良し!形、良しっ?!

2009.09.28 (Mon)

前回の記事でご心配していただいて
ありとうございました ペコリ(o_ _)o))



絶食以降、嘔吐下痢もなく食欲も戻ってきたようで
元気にがっついてます(。-∀-)ニヒ♪



お腹の具合も、逆に丸一日便秘になるほど(( ´∀`))ゲラゲラ



ルミナの場合、食べたものは一日もしくは一日半で
排泄されます。(誤飲したの時の排泄状況にて確認済み)




という訳で、





昨日無事産み落としました~♪





1回目、かため
2回目、かため
3日目、ゆるめ・゚・(ノ∀`;)・゚・



色は、いつもに近い感じ。
3回目は、ゆるめですが許容範囲です(。-∀-)ニヒ♪



食事は量、種類を調節しながら、少しずつ
普段のフードに戻していきま~す!





夕食後、当たり前のようにオヤツをお待ちかねルミナ。
IMG_8409.jpg 
残念ですが、しばらくお休みです∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪




035.gif 

毎度、毎度「ウン○!ウン○!」と連発にて
ご気分を害されてる方もいらっしゃるかもしれません。 



出来ることなら、楽しいことばかり書きたいのですが、
生き物である限り、いろんな事があります。



なんせ日記代わりに、自ら読み返すこのブログ。
ルミナの健康チェックに大変役立っております( ´艸`)ムププ



第一回血便の時は、mako自身そりゃぁ~もう
心臓が止まりそうなほど大騒ぎして、逆に
大きなストレスをルミナに与えておりましたが、




今は





色  形  ニオイ





にて、冷静沈着に判断するよう努めてます。



もちろんルミナの状態併せてですけど(^_^;)




102.gif ランキングに参加中です102.gif

この記事は、あくまでルミナの場合です。
同じようにお腹の弱い子のご参考程度に
お役に立てれば幸いです。

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「このまま血便スペシャリスト目指し
        ちゃえば~♪」って思われたら
    
 「ポチ」っと応援お願いします。(人´∀`*)
      「そんなのあるかーー(゚Д゚)!!」って方も・・・
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 下痢 嘔吐

16:01  |  病院・病気  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ルミナ君、治ったようですね。
もう安心かな?
オヤツはまだみたいだけど、ゴハン食べれてよかったね!
ポチ
やきそば弁当 |  2009.09.28(月) 23:12 | URL |  【編集】

ルミナくんよかったねぇ♪
うんうん★
うちもうんPや毎日のスキンシップで
体に異常がないかチェックしますよぉ♪
早くオヤツが食べられるようになるとぃぃね凸
ゆぃっち |  2009.09.29(火) 01:43 | URL |  【編集】

絶食治療が効いたみたいですね。
オヤツお預け早く解除されるといいですね。
代わりにれおん君が食べちゃおかな?
ウチもウン○は1日3回平均です。
朝の散歩で連続3回の時は、
3回目がゆるゆるで、ピックアップするのも大変です。
だって、ティッシュ越しに染みてきて、
ウギャー!ってたります。
れおんパパ |  2009.09.29(火) 07:57 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

お腹の調子も、食欲も戻ったみたいで
ほっとひと安心ですe-446
元気に食べてくれるのが一番うれしいですね♪
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.29(火) 07:57 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

ご心配おかけしました♪
ゆぃっちさんトコは、ワンコいっぱいなのに
毎日チェックとは、頭の下がる思いです( ´艸`)ムププ
1ワンでも完全に見逃してる感じが~e-450
いつも、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.29(火) 08:37 | URL |  【編集】

ルミナくン良かったですね。
これで完全に復活。
ぽち。
ももまま |  2009.09.29(火) 08:41 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

絶食、良かったみたいです♪
いつもより、治りが早かった気がしますね~e-450
早く解禁しないと、ほんとにれおん君に
食べられちゃいそうですね~(*^m^)o==3プッ
朝の散歩で連続3回!どんだけ効率いいんだか!
うちはティッシュはニオイが手につくんで
キッチンペーパー持参でお散歩行ってま~すe-461
mako。 |  2009.09.29(火) 08:46 | URL |  【編集】

ももままさんへ

今日も朝からバクバク食べてたんで、もう安心です♪
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.09.29(火) 08:47 | URL |  【編集】

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。。。sasaくまです。こんにちは。

そうだったんですか。。。
ルミナ君にそんな事があったんですね。。。
それはそれはリアルタイムで
コメント残せなくて。。。(ペコペコ)

でも、ウン〇も正常になりつつあって
良かったですね☆
ウチも『色・硬さ・形』をチェックしてます。

でも、色は。。。
グリニーズ色です。。。緑
sasaくま |  2009.09.29(火) 12:04 | URL |  【編集】

無事、形も色もいいのが出て良かったね
アハハハなんか書いていて笑ってしまった、題名も笑えたけど(^^ゞ
でも大事な事だよね
フードの量が多いとやわらかくなって少ないと固いのが出るらしい前に病院で言われたよ、最近ダイエットの為ちょっと量を減らしているのでコロンは毎回きばってます(笑)
体重少しルミナくんにあげたいわe-444
早くおやつ食べられるといいね
ぽち
プーのプー |  2009.09.29(火) 16:44 | URL |  【編集】

母親とはわが子のウン○を確かめて
健康状態をチェックしますよ・・

mokoさんの可愛いわが子なんですから
当たり前ですよね~

治ってよかったです(^^♪

あまりママに心配かけないであげてね
ルミナ君・・・キョトンとしてますね~
カノンママ |  2009.09.29(火) 20:01 | URL |  【編集】

はじめまして☆

おともだちの愛犬ちゃんが今血便が続いて通院中なので(ワンちゃんは元気で改善に向っていますが) 時々お邪魔させて頂いて色々ルミナくんに教わっていました(^m^)
ルミナくんも元気になって本当に良かったです\(^▽^)/

リンクさせて頂きますので不都合がありましたら仰ってくださいねm(__)m
またお邪魔します。
sina_mon |  2009.09.29(火) 20:06 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.09.29(火) 22:11 |  |  【編集】

sasaくまさんへ

お久しぶりで~す♪

ルミナの場合、先月の連休後もあったし
よくあるみたいなんで~(^_^;)
ご心配いただいて、ありがとうございますe-442
まだ、若干ゆるめの時もありますが
色がいいんで、もう大丈夫みたいですe-461
目に見える健康はウン〇ぐらいですもんね~(ノω`)プププ

緑・・・グリニーズ食べすぎじゃあ・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.09.30(水) 01:58 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

題名は、いつも一人でブツブツ言ってるの、そのままです(( ´∀`))ゲラゲラ
簡単に出来る健康チェックって、コレぐらいですもんね~
フードの量は、かなり影響しますね。
消化吸収のいいものだったりすると、結構かため来ますね~e-450
ドライは量の変化で一発でゆるくなるんで、微調整しまくってます♪
コロン君、ダイエットで量減らしたら頑張らないと出なくなるのも
可哀そうですが、健康のためには仕方ないですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぽち、ありがとうございます~☆
mako。 |  2009.09.30(水) 02:03 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

カワイイ我が子のうん○とは言え、毎日ガン見するのは疲れますね~
鼻が曲がります(( ´∀`))ゲラゲラ
ヘンなもの誤飲した時なんか、ますますチェックが厳しいんで
最近は素手でもいけそうです。
今年は、この辺りで打ち止めにして欲しいですe-450
って、まだ3ヶ月あるか・・・
mako。 |  2009.09.30(水) 02:08 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

はじめまして~♪コメントありがとうございます!
お友達のワンちゃんも血便とは・・・元気になってきているようでよかったですe-454
私自身もブログでいろいろ励まされたり、教わることも多いので、
参考になれば、とっても嬉しいですe-446

リンク、ありがとうございますe-420
また、遊びに来てくださいね♪
mako。 |  2009.09.30(水) 02:12 | URL |  【編集】

更新まえのぽちで応援。
ももまま |  2009.09.30(水) 13:16 | URL |  【編集】

ももままさんへ

応援ありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
mako。 |  2009.10.01(木) 02:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/74-c3f8fdcc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
