05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

1歳6ヶ月っ♪

2009.09.30 (Wed)

 あれよあれよという間に、ルミナも昨日で
1歳を半分過ぎました。



元気な姿で、1歳6ヶ月を迎えられることを
ほんとありがたく思っております。






ささ、みなさんに元気な姿をお見せして♪ ヾ(°∇°*)










!!












IMG_8509.jpg 



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/













や、八つ墓村ヽ(゚Д゚;)ノ!!











IMG_8514.jpg

・・・・・・・(=_=)







犬の一歳半は小型犬、中型犬ではほぼ成犬。
人間の年齢では20歳にあたり、すっかり大人ですね。。 



最近、少しずつ性格の変化もあります。 



気になることと言えば、他のワンコに対する好みが
はっきりしてきた気がします。



以前は遠目でワンコを見つけるだけで
どんなタイプでも大興奮でしたが、今は少し違います



4、5m離れたところで、まず立ち止まって確認。
明らかに自分より大きな犬、はしゃいでる犬は
避けて通ります。



いつもお散歩で出会う子も、好き嫌いがでてきました。



出会っても知らんぷりする子と、いつまでもクンクンしたがる子。



前までは120%興味シンシンで、ワンコの姿をいつまで
見送ってましたが、今は70%ぐらいでしょうか~? 



お散歩が楽になって、助かりますけど(ノω`)プププ






そういや犬見知りだけでなく、人見知りも激しくなりました。



「ちちちちち♪」とか、「おいで~♪」なんて
呼ばれると、一応寄っては行きますが、

一瞬ニオイをかいだ後、猛ダッシュで逃げて
頭を撫ぜようとする手を空振りさせます。





相手の方、失笑・゚・(ノ∀`;)・゚・



無愛想すぎて、申し訳ない・・・



前はもう少し甘えたりしてたのにね~





これが大人になるってことなんでしょうか?


IMG_8493.jpg 

IMG_8497.jpg 



可愛くないヤツ・・・(-"-)



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

もしルミナに出会われたら、ちょっと呼んでみてください。
気分の悪くなること、請け合いです♪(oゝД・)b

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140それでも「呼んでみたいわぁ~♪」って
      チャレンジャーな方、「ポチ」っと応援
      お願いします。(人´∀`*)
      そうでない方も・・・ ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 1歳6ヶ月

15:28  |  ルミナ  |  Trackback(0)  |  Comment(19)

Comment

ルミナくんは立派な男性になった♪のですね
はぁ=3 お転婆娘も落ち着いたレディーになってくれるのだろうかv-390
行方不明になった子が1歳9ヶ月でしたが
パピーの頃から小心者だったので成犬になってからも人やワンちゃんは怖くて苦手で
 場合によっては威嚇のうなり(><)
無駄吠えもしていました
今のラズは真逆の性格で怖い物知らずのお転婆娘で 
どちらにしても良い面 悪い面はありますね。
人に吠えるのが一番 頭抱えますから
無愛想なくらいの方がいいですよ♪
sina_mon |  2009.09.30(水) 19:20 | URL |  【編集】

ルミナ君、1歳半ですか~♪
犬見知り、人見知りは大分落ち着いてきた証拠ですね。
ウチのは3歳になってビビリになってきました・・・。
これからのルミナ君の変化がだのしみですね。
ポチ
やきそば弁当 |  2009.09.30(水) 22:54 | URL |  【編集】

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いきなり八ツ墓村からのスタートだなんて
めちゃウケちゃった(笑)

そ~いえば、我が娘も1歳半でした。。。
ちょいっと忘れてたわ。。。(≡д≡)

そっか、もう20歳なのね。
大人の階段の~ぼる~♪ってトコかしら。
性格の変化…。
うちの場合、これ以上ガウガウワンコになったらどうしよ~(-_-;)
ちぇりー |  2009.09.30(水) 23:56 | URL |  【編集】

ルミナくん1歳半かぁー★
男盛りだねぇ♪
我が家は色んなタイプが居るけど
ひょう君は同じで人も犬も見てるの笑
だから無視してくれたほうが
勝手にチェックして勝手に納得して勝手に受入れて?
始めましてーでもすんなり抱っこせがんだりもするんだけど
子供の高い声とか目の前からガッツリこられると
怖いみたいで吠えちゃいますっっ凸
ゆぃっち |  2009.10.01(木) 01:33 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

行方不明の子がいらっしゃったんですか・・・(ノω・、) ウゥ・・・
うちも小心者ですがビビリすぎて威嚇まですら、いけませんe-351
お外で吠えることもないし助かるんですが、お友達と
楽しく遊べてる子を見ると、うらやましくなりますね~
興味はあるんで、気にはしてるみたいなんですけど、
最近は恥ずかしいほど逃げ回ってますe-450
せめて飼い主さんだけには愛想振りまいて欲しいですね~
mako。 |  2009.10.01(木) 02:14 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

犬見知り、人見知りはやっぱ大人になったってことなんですね!
もっと別のところで落ち着いて欲しかった~(ノω`)プププ
チラシ、ビリビリにしないとか・・・
これから、ますますビビりになる確立があると思うと
楽しみやら、不安やら~e-350
mako。 |  2009.10.01(木) 02:17 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

八つ墓村分かってくれる人がいてよかった~( ´艸`)ムププ

そうですよ~朱里ちゃんも1歳半ですよ~♪
ワンコの成長は早いもんですよねd(´д`o)!
うちは、もう少し落ち着いたところで、大人になってくれたら
いいんですが、ビビリの方向に進んで行ってるみたい。
せめて飼い主さんにだけでも愛想振りまいて欲しいわ~e-350
mako。 |  2009.10.01(木) 02:24 | URL |  【編集】

ルミナちゃま!1歳半おめでとうございます^^
なんだかもう少し大人な感じがしてましたが^^;(勝手に)
まだまだお子ちゃまだったのね~♪プププププ
プー助も暴れん坊からビビリンタンへ大人の階段!?登ってきましましたよぉ^^♪アハハ。
色んな経験してワンコなりに学んでるんでしょうね~☆!!
誰にでも付いて行っちゃったらそれはそれで困っちゃうから!?少々な人見知りくらいがいいと思いますよぉ^^ギャハハ♪
プー助も大好きなひととそうでもない人はどこで判別してるのか??さっぱりわかりません~^^♪
しゅじうん |  2009.10.01(木) 05:35 | URL |  【編集】

元気になったルミナtyん。
良かったですね。
これからは健康に注意。
ぽち。
ももまま |  2009.10.01(木) 09:47 | URL |  【編集】

ルミナくんも1歳半もう大人なのねぇ~~!3年くらいしたら落ち着いてくるって言われて楽しみにしていたらいつの間にかおっさんの歳になってしまった(>_<)
ルミナくんは一番元気なお年頃ですねe-454
そっか、人見知りも始まったのか!今度会ったらそっぽ向かれたりしてねプッ若い女の人は好きだけどおばちゃんは嫌いかな?
ぽち
プーのプー |  2009.10.01(木) 09:55 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.01(木) 10:01 |  |  【編集】

すっかり大人になって、落ち着くんですね。
ウチは犬好き、人好き、何でも興味ありで、
散歩も大変。
きっと、れおん君もルミナ君みたいに落ち着くんでしょうね。
ウチも半年したら、やってくれるかな、
八つ墓村。って、そっちかい!
ルミナ君の肉球がたまりません。
れおんパパ |  2009.10.01(木) 14:42 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

男盛り・・・e-450
女の子大好きでビビリンちょなんですけど~(( ´∀`))ゲラゲラ
うちも、ひょう君に近いかも~
ただチェックが終わったら、興味がなくなって無愛想なんですe-442
ダッコまでせがんじゃうなんて、うらやましいe-454
基本的にダンナと私以外のダッコは落ち着かないみたいで
他の人にダッコされたら「助けて~」の目をしてますね(ノω`)プププ
mako。 |  2009.10.01(木) 22:33 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

ありがとうございま~~す♪
全然落ち着きもないし、いたずらばっかで完全にお子ちゃまですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
プー助が暴れん坊だったとは!e-451そんな意外な過去が!
大人になるってことは、用心深くなることなんですね~(ノω`)プププ
スタート地点もかなり他の犬よりビビりなのに、これ以上そうなったら
どうなるんでしょうe-350
人見知りも、お散歩でよく会う飼い主さんはやめて欲しいんですけどね~
ルミナも若い女の子好きかと思ったら、最近見知らぬおばさんに懐いてました。
ほんと解りませんね~
mako。 |  2009.10.01(木) 22:38 | URL |  【編集】

ももままさんへ

すっかり完全復活♪
これからは、もっと激しくウン○チェック?(ノω`)プププ
ご心配おかけしました~
いつも、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.01(木) 22:40 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

早いもんですね~e-450
全然落ち着きないから、ほんと嫌になりますよ・゚・(ノ∀`;)・゚・
体力的には一番充実してる時ですもんね~
全部、イタズラに体力使ってるんじゃないでしょうか~e-350
たぶん、この前会ったときは最初に会った時より
無愛想になってたと思いますよ~
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.10.01(木) 22:49 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

落ち着きは全くないですe-450
そろそろ落ち着くかと思ったら、夢だったみたいですね~
れおん君も、犬好き人好きは変わらなくても、だんだん
ガマンできるようになってきますよ~( ´艸`)ムププ
いろいろ経験積んでいくうちに、興味が薄くなっていくのかな?
でも人懐っこいっていいですよねe-454
八つ墓村も、きっと出来るようなりますよ(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.10.01(木) 22:54 | URL |  【編集】

更新前のもーにんぐぽち。
ももまま |  2009.10.02(金) 08:59 | URL |  【編集】

ももままさんへ

もーにんぐぽち、ありがとうございます(*^m^)o==3プッ
mako。 |  2009.10.03(土) 13:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/75-7f9f3568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
