05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

2つのおうちっ♪

2009.10.09 (Fri)

狭い我が家ですが、ルミナには「2つのおうち」
用意されています。




一つはサークル内のおうち
IMG_8694.jpg 




もう一つはリビングの片隅にあるマットだけのおうち



サークル内のおうちは、もちろんネンネ用。



リビングのおうちは、ルミナが外の物音に対しての
無駄吠え防止用。



無駄吠えした時に、「ハウス!」をさせて
オヤツをあげています。



ほんとは吠える前に「ハウス!」をさせて
オヤツをあげるのが正しいのですが、



吠える前なんて絶対・・・






無理(゚Д゚)、ペッ!!






犬の耳には勝てません。



必然的に、吠えた後の「ハウス!」になってしまいます。



そうこうしてるうちに、ルミナは「ハウス!」をすると
オヤツ貰えると勘違いしてるみたいです・゚・(ノ∀`;)・゚・






ただ、リビングのおうちの写真を撮りたいだけなのに
早くも先回りで【ハウスイン】のルミナっち。ヽ(゚∀゚;)チガウカラ! 
IMG_8700.jpg 





どうやら、オヤツが欲しいらしい・・・







しかし

負けるわけには、いきませんo(`ω´*)oフン!!








無視、無視・・・










数分後。




待ちくたびれてきた模様(゚m゚*)プッ
IMG_8607.jpg 




この目!
IMG_8610.jpg 
絶対何かくれるはずと思っている、この目!








可愛すぎて、たまりません!(*ノωノ)キャー←親バカすぎ







このままでは完全に、





「おねだりハウス」





と化してしまいそうです(。´Д⊂) ウワァァァン




102.gif ランキングに参加中です102.gif

「おねだりハウス」使い道によっちゃ便利ではあるんですけどね~
「おりこうハウス」になればいいんだけど(ノω`)プププ

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140おりこうさんになるため、修行中!
      のルミナに「ポチ」 っと応援お願いします♪
      いつも応援ありがとございま~す
      ペコリ(o_ _)o))

にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : ハウス オヤツ

12:02  |  日常  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

プッおねだりハウスって(笑)
なんか無駄吠え防止策、考えてください!
ハウスって言っておやつあげたら吠えなくなった?

ず~とこんなお顔で見つめられたらおやつ“どうぞ”ってあげてしまいそうe-454
ぽち
プーのプー |  2009.10.09(金) 14:21 | URL |  【編集】

かまくら型!!

かまくら型のハウスかわいい~。
気持ち良さそうですね(*^^)
でも、おねだりしちゃうなんてルミナくんはなかなか賢いですね~。
リビングのハウスにちょこんとこんな可愛いお顔でみつめられるとおやつをあげたくなりますね~(^^♪
りぽちゃん。 |  2009.10.09(金) 15:42 | URL |  【編集】

”おねだりハウス”なかなか良いネーミングですねぇ♪
分かります~(T^T)
無駄吠えを止めさせる躾が一番難しいと
私は思っていました。
行方不明になった仔は 小心者でそれゆえに家族が部屋の移動をするだけで
吠えて追いかけて行く仔・・・
「いけない!」とか「駄目」のタイミングとご褒美を上げるタイミングがいつもおかしなことになっていて
吠えればご褒美が貰える?みたいな(><)

ハウス用のベッド こんなお口のキャラクターがいたような・・・・
思い出せないっ(--;
sina_mon |  2009.10.09(金) 19:24 | URL |  【編集】

可愛いおうちですね。
うちのこも、ハウス大好きで、
自分から結構入っています。
ぽち。
ももまま |  2009.10.10(土) 08:25 | URL |  【編集】

ルミナちゃん!二つのお家を使い分けてるんですね~♪
上目づかいがめちゃくちゃかわいいです^^Vキャハハ♪
プー助もピンポン鳴ると吠えまくるってほどではないけど・・・・オヤツ作戦やってみますね~^^
しゅじうん |  2009.10.10(土) 08:48 | URL |  【編集】

プーのプーさんへ

無駄吠えのやめさせるって難しいですね~
ハウスさせれば、一応は止めますけどねe-450

オモチャがオヤツが欲しいんでしょうね~
暇になったら顔を覗き込んで、こんな顔してます(ノω`)プププ
何が欲しいかは解らないんですけど・・・
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.10(土) 14:42 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

今までオープン型だったんで、入るかどうか
心配でしたけど気に入ったみたいです♪
いろいろ知恵をつけていくもんなんですね~
オモチャか、オヤツかのおねだりだと思うんですけど、
あんまり言うこと聞くとますますエスカレートしそう(ノω`)プププ
困りますねぇe-350
mako。 |  2009.10.10(土) 14:46 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

無駄吠えを止めさせるって難しいですね~
小さい頃は、ほとんど吠えることがなかったので
警戒心が芽生える前のもっと早くから危機感持って、
しつけを始めてれば、って思います・゚・(ノ∀`;)・゚・
油断しました・・・e-350
やっぱり気の小さい子が多いんでしょうね。

今、ブログの写真見てみたら、私もどこかで見た気がします( ´艸`)ムププ
ハゼ系?
mako。 |  2009.10.10(土) 15:04 | URL |  【編集】

今日の記事って、タイトルとかまくら型
ハウスの相乗効果で、「ルミナんち。」が
しっくりときます。
ルミナ君、がんばれmako。さんは視線に
弱いぞ~
れおんパパ |  2009.10.10(土) 15:04 | URL |  【編集】

ももままさんへ

家の中に落ち着くハウスがあるって
いい事なんでしょうね~♪
うちは、どちらかって言うと、飼い主に
ペッタリしてる方が安心するみたいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.10(土) 15:06 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

サークル内のハウスは自分からは、ほとんど入りません・゚・(ノ∀`;)・゚・
居心地悪いんですかね~e-350
扉を閉められるのがイヤだと思いますが、よその子はおうちで
おやつ食べたりしてるのを見ると、うらやましいです!
吠える前の「ハウス!」がいいんでしょうが、無理ですね~
もっと小さいうちから、しつけとかないと難しいんですね(。´Д⊂) ウワァァァン
mako。 |  2009.10.10(土) 15:19 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

何か、そんな風に言ってもらえると、
うれしいですね~e-446
最近おねだりがエスカレートしてきてるので
視線には、めちゃめちゃ弱いですけど
頑張りますよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.10.10(土) 15:22 | URL |  【編集】

うふふ・・ルミナちゃんのほうが上手なのでは?
ゼブラ柄のハウスは可愛い~し、縁起がいいようですね~「パチンコでは」笑

吠えればおやつが貰えると勘違いしてませんかね~あの目つき・・本当に可愛くて負けてしまう気持ちはよく分かります。

犬がいつ吠えるのがわかれば苦労はないのですが難しいですね。

マイケルジャクソンは飼っていたサルに
ダメという合図を人指しゆびをバツにして
いたずらすると分かったら その前に合図してましたね=笑!
カノンママ |  2009.10.10(土) 17:40 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

ルミナの方がたしかに一枚上手です・゚・(ノ∀`;)・゚・
いろいろ考える一歩先を行かれて、ほんとまいりますね~
ゼブラ柄、「パチンコでは」ってなんか、あるのかしら~~(ノω`)プププ

「ワンワン」と吠えてハウスすれば、いいんだと思ってるみたいです。
吠える前っていうのは、いつ物音がするかわからないので、ほぼ無理ですね~

マイケルジャクソンのサル・・・「バブルス」って名前でしたっけ~( ´艸`)ムププ
そんな合図でわかってくれるなんて、すごいですね!
mako。 |  2009.10.12(月) 14:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/80-db9553cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
