09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

トリミング♪アフロ再出発っ!

2009.10.13 (Tue)

トリミング記事、お待たせしました。
って、待ってる人いるかしら~(( ´∀`))ゲラゲラ



あまりに写真がうまく撮れず、丸一日
寝込んでました・・・



うそですけど・・・∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪







今回は、サロンを変えてアフロ【再出発】です!



結局アフロのモデルになる写真は持参せず、
口頭のみのオーダーになってしまったのですが、
トリマーさんに




アフロにしたい!





と言っただけで、




「ココの部分は、もう少し伸ばして~」
「ココは切った方がいいですね~」
「トップは巻きがきついですが、だいぶ伸びてるんで
いけると思いますよ~」
「後頭部はもう少し必要ですね~」






・・・





めちゃ具体的じゃん!(゚ロ゚屮)屮

さすが、百戦錬磨のトリマーさん!






こ、これは期待できるかも~(〃∇〃人)!!!!






小躍りしたくなるのを抑えつつ、
お顔以外のオーダーも




ボディ5ミリ
おシッポ丸く
足はすそ広がりきつめのブーツカット
足先は隠れプー足




このあたりは、いつも通り
さらさら~~っとお願いしときました。




出来上がりはコチラ!
IMG_8828.jpg
前回と、ぜひ見比べてみてください!
バランスよくなって、かなりアフロらしく仕上がりました♪
(前回トリミング記事→コチラ




ブーツカットもいい感じなんすよ~.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ





お耳の長さも短くしてもらって、お目目の周りも
前回のと比べるとすっきりしています。
IMG_8858.jpg 
料金はほぼ一緒なんですが、細かい部分の
仕上がりが違うもんなんですね~



例えば、ボディから足へのつながりも
いつもよりナチュラルです。









そうそう!(゚□゚)





リーゼントは、どうなったかと言いますと・・・





デコチンの毛、なくなりました。ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
IMG_8882.jpg 
ピンボケ写真しか撮れなかったのですが、
証拠として、とりあえず載せときます・゚・(ノ∀`;)・゚・






今回初めて知ったのですが、アフロというのは





トップとお耳がつながればいい!





ってもんじゃないんですねぇ~(=_=)




お耳で隠れた部分の毛も一緒に伸ばして
丸く仕上げていくそうです。



いやはや、プードルのカットって難しいんですね。








今回のベストショット!
IMG_8898.jpg 
それにしても、カワユイーーヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

今回、夜の撮影のため、かなり見にくい写真ばっかで
申し訳ない~(。´Д⊂) ウワァァァン

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」 っと応援していだけると、ルミナの
      アフロもすくすく育つと思います(ノω`)プププ 
       いつも応援ありがとうございます
       ペコリ(o_ _)o))     
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : アフロ トリミング トイプードル

09:31  |  トリミング  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

いいねぇ~~♪
ちゃんとアフロになっている!
今までとぜんぜん違うルミナくんになったような・・・お口の周りもずいぶん小さくなったね!
どこまで大きなアフロにするか楽しみ~~
写真で見た感じではサロン変更して大正解だったのでは?
良かったねいいサロン見つかって♪
ぽちっと
コロン ママ |  2009.10.13(火) 11:12 | URL |  【編集】

ルミナくんの変身後、待ってましたヨ^^

おお~っ!いいじゃないですか~e-291
カットで雰囲気がガラッと変わりますね。
すっごく可愛いで~す!ポチッv-354
chika |  2009.10.13(火) 13:35 | URL |  【編集】

どんなになったのか気になり何度となく見ましたが更新されてなかったのでテンション下がったのかと思ってました。

本当にぜんぜん違いますね~
トリミングはトリマーさんの腕次第だと実証されたのではないでしょうか?

まだ、完全なアフロになってないようですが
不完全なアフロも可愛いのでは?(^0_0^)

アフロにするには お顔が可愛いすぎるので
似合いますかしらね~?

2~3ケ月後を乞うご期待ですね
makoさんの真剣ぶりから想像しても完全なるアフロに一度はトライするでしょうからね・・ふふふ!
カノンママ |  2009.10.13(火) 19:06 | URL |  【編集】

お、、おおお!!!!
分離されてたのが融合されている!!
次のトリミングではもう完全体になれそうですね~゚+.(*´∀`*)゚+.゚

もうこのサロンで決まりですか??
いやしかしほんとに、トリマーさんの
得手不得手でここまで変わるもんなんですね・・・!
さらにボンバヘなルミナちゃんが楽しみ(ノω`*)
なの |  2009.10.13(火) 19:35 | URL |  【編集】

おっ!ルミナ君、男前になりましたね~。
アフロと言っても難しいんですね。
濃い毛色のトイプのブーツカットは目立ちますよね。
ウチもブーツカットです♪
ルミナ君のベストショット、凛々しいですよ~。
ポチ
やきそば弁当 |  2009.10.13(火) 20:37 | URL |  【編集】

うっひゃ~~♪ お見事!!
ルミナくん アフロがとっても似合ってるではありませんか~v-9
プロと一言でいえど 個々に腕が違うんですね~
ルミナくんの頭に触りた~い~
気持ち良さそう☆
sina_mon |  2009.10.13(火) 23:39 | URL |  【編集】

ルミナくんのニュースタイル
楽しみにしてましたよぉ(○・∀-)ノ

うわぁー★
説明だけなのに雰囲気が変わりましたねぇ♪
オデコのリーゼント?もスッキリ?笑
おめめ周りのスッキリもだけど
その分お鼻部分もまぁるくなった気がして
私的には大好きですー★

これから大きくしてかなきゃですねぇ(。-∀-)ニヒ凸
ゆぃっち |  2009.10.14(水) 01:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.14(水) 08:37 |  |  【編集】

おひさしぶりですー♪

おおっ(o゚д゚o)
ルミナちゃんかわゆいプチアフロになってるじゃないですかーーー!!(ノω`*)
もう、後ろ脚の短かった毛も目立たなくなってますね^^
お耳短いのもかわいいーーーー(ノω`*)
アフロ完成も楽しみですね~♪
ころりん |  2009.10.14(水) 08:38 | URL |  【編集】

わぁ!いい感じになりましたね~♪
アンヨの毛もちゃんと伸びてるしぃ!
やっぱりトリマーさんによって違いますよね~^^♪
次回からも今回のお店になるのかなぁ~!?
アフロの完成形!楽しみにしてますね~♪
ルミナちゃんお疲れ様でしたぁ^^v
しゅじうん |  2009.10.14(水) 08:42 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

かなりアフロっぽく仕上がってるでしょ♪
今回はお口周りも小さめにお願いしたので、
頭のボリュームの割りに、すっきりした印象になりました( ´艸`)ムププ
あと後頭部と耳の下が伸びたら、完成かな~e-461
サロンによって、かっとの雰囲気すいぶん変わって大満足です♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.14(水) 13:34 | URL |  【編集】

chikaさんへ

お待たせしました~( ´艸`)ムププ
バランス、すごく良くなったでしょう~♪
ボリュームの割りに、お口周り小さめに仕上げてもらったんで
すっきりした印象で大満足ですe-349
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.10.14(水) 13:36 | URL |  【編集】

おひさしブリでございます。

祝★アフロ♡→ܫ←♡ ですね

カットはやっぱり、サロンで違うんですかね。。。^_^;

でもでも、どーんなカットでも
ルミナ君はキャワ❤キャワいいです(o→ܫ←o)の『ぽちり』
sasaくま |  2009.10.14(水) 14:22 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

また分離してて、凹んでるかと思われました?
いい写真がなくて凹んではいましたが、すこぶる元気です(( ´∀`))ゲラゲラた。

伝えた内容は、ほぼいつもと同じなんですが、
う~~~ん違いますね~~e-451
今度のお店はこなしてるプードルの数が違うんじゃないかと思います。
トリマーさんの数も多いし、アフロも何度かしてるみたいなんで、
慣れてるんでしょうね~(。-∀-)ニヒ♪
ちょっと、不完全なアフロ!今の段階では、かなり気に入ってますe-349
意外に可愛いお顔がはっきりして、アフロに合ってると思いますよ~(人*´∀`)←親ばか発言
次回ぐらいには、いい感じになるんじゃないかと期待してます!
頑張りますよ~o(`ω´*)oフン!!!
mako。 |  2009.10.14(水) 14:40 | URL |  【編集】

なのさんへ

分離成功!いや合体成功!(( ´∀`))ゲラゲラ
あと後頭部と、お耳の下あたりが伸びたら完成しそうです♪
いや~長かったe-450

このサロン決めたいんですが、ちと遠いんで悩み中ですe-351
今年いっぱいは、ここでバッチリ仕上げるつもりですけどね~
プードルの数がかなり多いみたいなんで、やっぱ慣れた所は
デザインにブレがないですね~( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.10.14(水) 14:44 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

すっきりして、なかなかいい仕上がりになりました♪
アフロって、簡単なカットかと思ったら意外に難しいんで
ビックリですね~e-451
やっぱり濃い色の子のブーツカットはインパクトあるんですかね~
ブーツカットも、いい形に仕上がってお気に入りです(人*´∀`)
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.14(水) 15:02 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

なかなかいい感じに仕上がってるでしょ~~♪
お顔もすっきりなって、かなりお気に入りです(人*´∀`)
アフロって、まだそれほどメジャーなカットじゃないのかもしれませんね~
今回のお店は結構アフロしてたみたいなんで、そのあたり安心して
おまかせできましたね~e-348
頭ふわふわで、いつも((((((/´З`)/チュチュチュゥウウ!!ってしてますe-446
mako。 |  2009.10.14(水) 15:06 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

結局、写真無しだったのに思った以上に
素敵に仕上がりました~(人*´∀`)
アフロってオデコの出っ張りも意外に少なめなんですね~
お口周りも小さめにしたので、すっきりして
お目目はっきりで可愛くなった気がしますe-446
あともう少し後頭部と全体が大きくなったら完成です~♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.14(水) 15:27 | URL |  【編集】

ころりんさんへ

お久しぶりー!お店、元気に頑張ってるんだねーー!

今回、アフロっぽくいい感じに仕上がったでしょ♪
後ろ足も、気がつきゃ伸びてましたね~( ´艸`)ムププ
お耳も短いとパピーっぽくなって、かなりお気に入りですよe-349
可愛い、可愛いって毎日e-456e-456してます(ノω`)プププ
mako。 |  2009.10.14(水) 15:37 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

お顔もすっきりして、いい感じに仕上がったでしょ♪
足も気がついたら、伸びてて~( ´艸`)ムププ
上手い下手より、トリマーさんの経験によって、
ずいぶん差が気がしますね~e-450
今年いっぱいは、ここのお店にお願いして、
アフロ完成させちゃおうと思いますo(`ω´*)oフン!!!
今回は、歯磨きもしてもらったんでお疲れだったかも~
mako。 |  2009.10.14(水) 15:44 | URL |  【編集】

はじめまして。

こんばんわ。
アフロで反応してきました!

アフロを目指していらっしゃるんですね。
うちは、3匹プードルがいます。
今、1ワンのみアフロにしています。
以前は、別のブラウンの子がアフロをしていました。
結構手入れが大変ですよね。。。。

早く伸びるといいですねぇ♪
また遊びに来ます。

ぽち。
さんどらM |  2009.10.14(水) 22:00 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.14(水) 22:15 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.15(木) 08:36 |  |  【編集】

sasaくまさんへ

お久しぶりです~♪お元気でした?

これで、やっとクレモンちゃんに少し近づいたかな?( ´艸`)ムププ
やっぱサロンによって、ずいぶん違いますね。
あと少しで完成!頑張りますよo(`ω´*)oフン!!!
ぽち、ありがとうございます~☆
mako。 |  2009.10.15(木) 15:26 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

はじめまして~コメントありがとうございますd(´д`o)♪

3プーもいると、いろいろなカットが出来て楽しそうですね♪
アフロって、お手入れ大変なんですかっe-451
何となく、そんな気はしてましたが・・・(ノω`)プププ
その大変さも楽しみながら、完成めざして頑張りまっすo(`ω´*)oフン!!!
さんどらMさんとこも、ブラウンプーちゃんがいるんですね~
また遊びに行きます~♪
ぽち、ありがとうございました☆
mako。 |  2009.10.15(木) 15:37 | URL |  【編集】

今回はいいじゃないですかぁ~
リーゼントも適切に処理されて、
足もいいですよね。
ルミナ君、かわいい!
このまま伸びていってもバランス保てそうで、
次回あたりルミナ☆スタイル完成ですかね。
れおんパパ |  2009.10.16(金) 09:33 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

適切に処理と言う言葉が、まさにピッタリ(ノω`)プププ
やっと軌道修正できたみたいです♪
全体のバランスがよくなって、かなりお気に入りですe-446
次回には、完成しそうですね~
あと後頭部かな~?
mako。 |  2009.10.16(金) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/82-2e980160

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
