05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

京都ワンコOKカフェ『Cafe' LIbrary』へ行くっ♪

2009.10.21 (Wed)

今回は行ったカフェは京都北山、鴨川から程近い
ビルの地下にある【Cafe' Library】です。





地下と言っても吹き抜けで、気持ちいい風が
通ってましたよ~♪
IMG_9201.jpg 
ご覧のように、お店の外観はヘアーサロン?雑貨屋さん?
って感じで内装もとても素敵なんですが、なんせ犬連れ・・・



寂しくお外でございます・゚・(ノ∀`;)・゚・



同じビルの上の階にもカフェがあるのですが、
ここもテラス席ならワンコOKのようです。




ポツンと寂しくルミナっち。
IMG_9193.jpg





 
いいんです、いいんです~ヽ(`Д´)ノ

美味しいもん、食べられりゃどこだって~








ドリンクは、【ココア】と【マサラチャイ】
IMG_9206.jpg 



【黒ゴマパンのとりのサンドウィッチ】
IMG_9204.jpg 
中に入った鶏肉がマスタードが効いてて
美味すぃ~~~♪



ですが、それ以上の美味しいと思ったのが、






パンの耳(゚∀゚)






香ばしく焼けてるせいか、サクサクとしてて
まったく邪魔にならない!




パン全体が、パンの耳でもいいぐらい・・・




それはイヤですが(ノω`)プププ








こちらのお店のフード&ドリンクメニューは
ほとんどがお持ち帰り出来ます。



お昼に鴨川でランチ~~♪
なんてのも、いいかもしれませんね(〃∇〃人)






お~~~~っと!




ダメダメ!








鴨川ではベンチも芝生も多く、お弁当広げるのには
絶好の場所かと思いきや、そんな人はほとんど
見かけない気がします。






なぜかっちゅ~~と。





凶暴なトンビがいるからです!





食べ物など持っていると、どこからともなく現れて
見事にかっさらっていきます。




ダンナも被害者の一人(゚m゚*)プッ








ド根性のある方は、一度鴨川で両手にパンを持って
ブンブン振り回してみてください(( ´∀`))ゲラゲラ





※マジ危険ですから、やめてください(*_ _)人 

前見たのは、鴨川の芝生で宴会してる人たちに
5,6羽のトンビが襲い掛かっておりましたヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




【Cafe'  Library】のアクセス方法→コチラ



102.gif ランキングに参加中です102.gif

この後、前回のカマキリ事件に突入するわけですね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
これから寒くなるんで、今度は店内OKのお店探しま~す♪

30よろしければ( ・_・)σ ポチっとしていただけると、うれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140更新ガンバルどーー((((((o゚▽゚)o 
     「ポチ」 っと応援おねだり中♪
     いっぱい応援ありがとうございます
     ペコリ(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : Cafe'Library ワンコOK カフェ

12:24  |  ワンコOKカフェ【京都】  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

Comment

ここのビル知ってるわ~~
何回か行った事あるけどワン連れ見たこと無かったしーー
ワンコOKだったのね、店内の雰囲気素敵なお店ですねぇ~♪
なんかダンナさまとルミナさまの背中に哀愁が・・・ワンコ連れ贅沢は言えませんね
美味しかったらそれで良し(*^^)v
キャハハハ トンビ事件思い出した~~(笑)
鴨川いい感じなのに残念だよね
ぽちは家帰ってからしますわ(^^ゞ
コロン ママ |  2009.10.21(水) 14:14 | URL |  【編集】

京都の鴨川沿いにトンビ!!ですか!
知らなかったぁ(/・)
鴨川のカモを狙っているとか?!

テラスでも屋上でも愛犬と一緒に
寛げるお店って未経験なので
羨ましいです♪
(^m^)アフロなルミナくんもさまになってますね~
sina_mon |  2009.10.21(水) 21:25 | URL |  【編集】

一枚目カッコイイ写真ですね~♪
チキンサンドも美味そう!
美味しいパンは耳も美味しいですよね。
近々、黒ゴマのパンを焼いてみよっと。

鴨川のトンビは、はんなりしてないんですね(笑)
鴨川行ったらやってみますわ(笑)
ヒグマに会ったら怖いものがなくなるのでありますヽ(`○´)/
ポチ
やきそば弁当 |  2009.10.21(水) 22:31 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

以前ビルの前に通った時、上の階のお店が
ワン連れだったので、直接お店聞いてみました( ´艸`)ムププ
この季節がギリギリでしょうね~
コンクリート打ちっぱなしで寒そうだし~(ノω`)プププ
トンビ事件、覚えててもらいましたか!
そうなんですよね~あのあたり食べ物厳禁なんですよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.21(水) 23:05 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

鴨川のトンビは人の食べてるもの狙ってます!
注意書きの看板も設置されてるんですよね~

これから寒くなるので、店内のお店もキープしときたいのですが
なかなか、いい雰囲気のところではないですね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
アフロ、いい感じになってきました?(⊃∀`* )エヘヘ♪
mako。 |  2009.10.21(水) 23:09 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

いやいや、どうもありがとうございます(⊃∀`* )エヘヘ♪
やきそば弁当さんは、パン作りもされるんですよね~
黒ゴマパン、チャレンジっすか!
トーストして、サクサク~っといきたいですね♪

鴨川のトンビは、はんなりじゃないんです(ノω`)プププ
注意書きの看板も出てるほどだから、結構危険ですよ~
たしかにヒグマほど、命の危機はないですけどね~(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.21(水) 23:13 | URL |  【編集】

命がけの鴨川ランチ・・・笑
とんびってこわいよね。
うちのちびっこミトラっちょ♪なら、
食われそうって思います。。。
いやぁーん。こわい!!

しかし、カフェ・・・さみしそうなのが、
笑いをそそりました。

ぽち♪
さんどらM |  2009.10.21(水) 23:26 | URL |  【編集】

あははっ
命がけの鴨川でランチ?
絶対いやですー(*≧m≦*)ププッ
トンビさんが多いところは
ワンコがさらわれることもあるので
危険危険ですねー!!

でもやっぱりどうせ行くならちょっと寂しくても
美味しいご飯を食べたいですもんね♪
寂しいけどルミナ君が一緒ってことに
意味があるんですよね凸
ゆぃっち |  2009.10.22(木) 02:09 | URL |  【編集】

またまた京都のカフェですね。
これからの参考になります。
・・・パパさん昨日は出張で京都に
行っていました。
ぽち。
ももまま |  2009.10.22(木) 08:21 | URL |  【編集】

そんなに耳まで美味しいなんて、改めて写真を見ると
確かに美味しそう。
トンビというだけでも怖いのに、さらに凶暴なんですかぁ!
危ないですね~
せっかくテイクアウトOKで、ロケーションもいいのに残念です。
5、6羽のトンビって・・・
ハトにたかられるのは、わけが違いますね。

「止まると座る」なんですが、実は「グイグイ進みたいから座る」が正しいんです。
お散歩中にグイグイするんで、そうわ行かないよ!とばかりに私が立ち止まります。
自由勝手にはさせない!という意味で。
それでもグイグイするれおんに、お座り!ってコマンドを出し座らせて、
ひと呼吸おいてお散歩再開。
で、またグイグイ→私が止まる→お座り→ひと呼吸→お散歩再開。
これを繰り返しているうちに、れおんは、自分が前に進むには、「座ればいい」って
覚えたんです。
なので、グイグイしたいれおんは、止まると必ず座るようになりました。
れおんパパ |  2009.10.22(木) 12:57 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

鴨川のトンビは怖いですよ~
木に止まって、じっと様子を伺ってるみたいです。
小さいプーなら、ほんと連れてかれる
かもしれませんね~・゚・(ノ∀`;)・゚・

カフェ、お外の席もいいですが、
もう少しテーブルの置く場所に
こだわってほしい・・・(ノω`)プププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.22(木) 20:17 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

トンビ追い払うにも、鴨川は他にも
いろんな鳥がやってくるんで、
難しいでしょね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
小さいワンコぐらいなら持っていきそうな
勢いですもんね~怖い怖い~e-350

美味しくって、いい雰囲気で、店内ワンコOKがいい!
って3拍子揃うのも、あまりないのですから~
2個ぐらい揃ってたら、ヨシですよねd(´д`o)♪
ぽち、ありががとうございます☆
mako。 |  2009.10.22(木) 20:33 | URL |  【編集】

ももままさんへ

パパさん、京都に出張でしたか~
ほんと北から南へとお忙しいですね!
でも、ちょっぴりうらやましい(人*´∀`)
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.22(木) 20:35 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

このパンの耳、香ばしくてパンと一体感が
あって惜しかったですよ~♪
トンビさえ、いなければランチスポットしては
抜群なんですが、追い払うのも難しいですしね~
奈良公園の鹿といい、日光のサルといい・・・
仕方ないんですかね~(ノω`)プププ

「止まると座る」で自動的に座るようになるまで、
やはりかなりの訓練をされたんですね~( ´艸`)ムププ
前を向いたまま座ってたのは、そういうわけだったんですね~
以前うちも引っ張ると止まるを、してましたが
あまり回数が多すぎて、疲れちゃいましたe-350
根気が必要ですね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.10.22(木) 21:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/87-6ca71110

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
