04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

正しい足の洗い方っ?!

2009.10.22 (Thu)

最近、以前ほど異常な大騒ぎも少なくなった
新型インフルエンザ。



電車に乗っても、マスク姿の人はごく少数に
なりましたねぇ。



騒がれ始めの頃の、あのマスク品切れ状態は
どうなったんでしょ?



でも実際は近所の学校などでは新型インフエンザは
結構あるみたいです。



なので、お出かけから帰ったら、まず



手洗い、うがい!



これは必須ですねd(´д`o)♪






ルミナも、もちろんお散歩から帰ったら
まず手洗い!(足洗い?)






では、我が家の足洗いをご紹介♪



洗面器に足先が浸かるぐらいの水を入れて、
ポッチャンとそのまま足をつけます。
IMG_9289.jpg 
足の裏、特に肉球の間、指の間をゴシゴシ
洗います。



すると、お水がグレーになってきます。




結構、汚れてるもんなんですね~・゚・(ノ∀`;)・゚・






そして、タオルでよく拭いて~♪
IMG_9302.jpg
足跡くっきり!





まだこんなに汚れてるし!(゚ロ゚屮)屮 








でも、まぁこのあたりは目をつぶりましょう( ̄▽ ̄;)



後は乾かすだけなんですが、ドライヤーなど
メンドーなコトはしません。



我が家は自然乾燥!











ただいま、自然乾燥中・・・

IMG_9276.jpg 








ただいま、自然乾燥中・・・

IMG_9276.jpg 








そろそろ、いいかしら? (゚m゚*)プッ

IMG_9276.jpg



だいたい5分ぐらいで、すっかり乾きます。



自然乾燥で肉球が荒れたりしない?
って心配がありますが、今んとこ問題ないみたいです。






IMG_9216.jpg 
実は1歳ぐらいまでは、濡れたティッシュで
ちょちょちょいっと拭いてただけなんですが、



お散歩後、よく肉球をカミカミするので
きっちり足洗いに変更したところ




カミカミ激減!




と言うわけで、毎日続けております。



当たり前なんでしょうがね~(ノω`)プププ




102.gif ランキングに参加中です102.gif

今まで、こんな汚い足で部屋中走り回られてたとは(ノω・、) ウゥ・・・ 
足洗い、やめられませんなぁ~

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っと応援おねだり中(〃∇〃人) 
      いつも応援ありがとうございます♪ 
       更新ガンバルどーーo(`ω´*)oフン!!!
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : トイプードル ブログ 足洗い

10:07  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(22)

Comment

毎日更新ガンバってますね、スゴイ!!

そうよねぇ~結構汚れているのよねウチも絶対洗います
クリーム色だから黒ずんでいるのがすぐ分るし~~洗面所で石鹸つけてゴシゴシやってるよ(笑)
でもお出かけした時は濡れテッシュで拭いて家帰って来たら忘れる事も・・・意味ないじゃん(>_<)
カミカミ激減はスゴイ、やっぱり忘れず洗わなくっちゃ(^^ゞ
それにしてもルミナさまスゴイカッコだわ
ぽちっと
コロン ママ |  2009.10.22(木) 10:41 | URL |  【編集】

えっ・・自然乾燥中・・いつもあの格好で乾かすのですか^?

よくじ~としてますね~

カノンも洗面器で洗いますが
ほとんど汚れてないと思ってましたが
結構なものなんですね・・キタナイ!

最後の写真の目つきが可愛い~~ヽ(^o^)丿
カノンママ |  2009.10.22(木) 15:42 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

まだ、4日ですが早くも疲れてきました(ノω`)プププ

うちは汚れが全然見えないし、濡れたティッシュで
拭いても、あまり汚れた来なかったんで、
しばらくそのままでほったらかしでした~・゚・(ノ∀`;)・゚・
洗い初めて、あまりの汚れにショックですe-350
コロン君は汚れ目立つから、ますます気になりますね~
石鹸つけちゃうなんて・・・考えもしませんでしたわ~( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.22(木) 20:40 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

あのまま、じ~~っとしてるわけではないですよ~( ´艸`)ムププ
でも、部屋をあちこち歩いてるうちに
乾いちゃいますね~♪

カノンちゃんもお庭で遊んだら、お姉ちゃん達と
穴掘りとかしますか~?
それだったら、ずいぶん汚れちゃいますよね!(ノω`)プププ
mako。 |  2009.10.22(木) 21:54 | URL |  【編集】

ウチも自然乾燥派です(笑)
ガーッと洗うので足の殆どが濡れてしまってモンペ穿いてるみたいになります。
肉球には肉球クリームがオススメです。
保湿は勿論、滑り止め効果もあるようで、
いつも床の上をドリフトして走っていますが、
塗ると華麗なコーナリングで走り抜けて行きますよ(笑)
ホームセンターのペット用品コーナーにあるはずです。
http://item.rakuten.co.jp/mapet/4976555941159/
やきそば弁当 |  2009.10.22(木) 22:45 | URL |  【編集】

ほほ~~ぉ!
感心ですねぇ☆
皆さん普通にされている事なのでしょうが
専用タオルを湿らせてキュッキュと拭くだけぇσ(--;)
綺麗好きなワンちゃんは汚れていると
自力で綺麗にしようとするのですね

足型が可愛い~♪
sina_mon |  2009.10.22(木) 23:19 | URL |  【編集】

新型インフルエンザ、なかなかおさまりませんよね。。。
うちとこ地域は大阪で一番感染者数が多いらしく
かなり危険地帯らしいです(≡д≡)
家族にはまだ感染者は出てないから
毎日ヒヤヒヤです。。。

うちとこ、散歩後はちゃちゃっと拭くだけで
洗ってないわ。。。( ̄▽ ̄;)
そうやよね、やっぱ汚れてるよね。。。
明日から、ちゃんと洗わなきゃ!!
ってか、ルミナくん、毎日こんなふうに
ゴローンして乾かしてるの?
す、すぎょい!!
ちぇりー |  2009.10.22(木) 23:33 | URL |  【編集】

ルミナくん
自然乾燥?
しかもその格好(*≧m≦*)ププッ
かわぃすぎるー!!
毎日こんな風になると
ホント毎日にんまりしちゃいそう凸
ゆぃっち |  2009.10.23(金) 01:52 | URL |  【編集】

正しい脚の荒い方、自せえんしてみようかな?
お礼ポチ。
ももまま |  2009.10.23(金) 08:22 | URL |  【編集】

お風呂でちゃんと毎日!?
すごい!見習いたい(*´艸`)

うちは、洗面所で水だしてそのまま
足の裏洗ってるんですが
余計なところまで濡れるんで、足回りがけっこう毛玉が・・・

これだと節水にもなるしよさそうですね
゚+.(*´∀`*)゚+.゚
隠れプー足も洗いやすそうだし
次はぜったい隠れプー足でお願いすることにします!
なの |  2009.10.23(金) 09:19 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

肉球クリーム、必要ですよね~
以前塗ってみたら、少しスースーするタイプのやつだったみたいで
狂ったようにナメまくってました・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、滑り止めにもなるなら、やっぱ塗っときたいですよね!
床の上のドリフト走行は危険ですもんね~(( ´∀`))ゲラゲラ
見事なコーナリングが出来るよう、オススメ肉球クリーム
見てみますね~♪ありがとうございま~す
mako。 |  2009.10.23(金) 10:50 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

どうも足の裏より、肉球の間あたりに
何か詰まるみたいなんですよ~
なのでジャブジャブ洗いに変更したら
あまり気にしなくなったんで、よかったです♪

足の裏は、こんなにも汚れてるんですよ~・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.10.23(金) 10:53 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

前みたいに新聞に大きく載るわけではないですが、
結構流行ってるみたいですね。
学校の行ってるお子ちゃまたちがいると
クラスで一人でも出ちゃうと大変ですもんね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
気をつけてくださいね~

うちは、結構草とか砂地とか走らせるんで
ますます肉球の間が汚れるのかも・・・
中に入っちゃうと拭いただけじゃダメみたいですからね~
さすが、最後までゴローンと乾かすわけではないですよ(( ´∀`))ゲラゲラ
部屋中、走りまくってます!
mako。 |  2009.10.23(金) 11:02 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

最後までこのカッコで乾かすわけではなく、
部屋中走り回って自然乾燥が多いですよ~(( ´∀`))ゲラゲラ
こんなカッコで最後までだったら、可愛いんだけど
足しびれるんじゃないかな?( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.23(金) 11:05 | URL |  【編集】

なのさんへ

洗面器にポチャとつけるだけですよ~
メンドーですけど、カイカイが治まるなら~( ´艸`)ムププ

他が濡れると余計メンドーですよね。
うちは最小限の水で、エコ洗いをしておりますo(`ω´*)oフン
濡れるのが足回りだけで、自然乾燥も楽ですよ♪
隠れプー足のおかげかも、しれませんね~(⊃∀`* )エヘヘ♪
mako。 |  2009.10.23(金) 11:16 | URL |  【編集】

ももままさんへ

全然たいしたことないんですが、ジャブジャブ洗って
カイカイが治まったら助かりますね~♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.23(金) 11:34 | URL |  【編集】

ルミナちゃんも手洗いうがい!?で風邪予防~♪なーーんて^^♪アハハ。
洗面器につけちゃえば簡単そうですね~!
以前は洗面台まで持ち上げてしゃしゃっと洗ってたこともあったのですが・・・・濡れたままだと肉球の間が蒸れちゃうからって最近は簡単拭くだけになってるんですよぉ@@
やっぱ汚れ残ってますよね~^^♪トホホ。
おっぴろげぇ~のルミナちゃん可愛い~^^キャハハ♪
しゅじうん |  2009.10.23(金) 14:52 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.23(金) 21:58 |  |  【編集】

お久しぶりでございます。。。sasaくまです^_^;

なかなか足って汚れてるんですよね。。。

ウチも念入りにやってるつもりなんですが
ぜーんぜんダメらしく、たまに白い生地が
グレーになってる事もあります。。。

なので最近家族で心がけてる
タオルをグレーにしない対策ソング
i-185前足。。。i-185前足。。。i-185後足。。。i-185後足』
のsasaくま家作のソングを歌いながら
念入りに足を洗っています。
これなら間違いない!!!
『ぽちりリンゴi-244
sasaくま |  2009.10.23(金) 23:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.24(土) 07:52 |  |  【編集】

しゅじうんさんへ

みなさん結構、洗面台って多いんですね~
濡れたままだと大丈夫かな?と思ってたけど、意外に早く乾くんで・・・(^_^;)
お散歩で体が熱くなってるからかしら~?
今まで肉球の間に虫でも入ってたのか、洗うようになってから
カミカミがずいぶんマシになってよかったです( ´艸`)ムププ
いつもの恥ずかしおっぴろげ姿、みんなにみられて恥ずかしーーー(*ノωノ)キャー
mako。 |  2009.10.24(土) 08:54 | URL |  【編集】

sasaくまさんへ

お久しぶりー♪

肉球の裏のウロコみたいなところに、汚れが入り込んで
これが取れないんですよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
気にしだしたら、毎日の足洗いも億劫に
なりそうなんで、結構テキトー!
きっとあちこちグレーになってそうです( ´艸`)ムププ

うちもsasaくま家、直伝対策ソングで
頑張ってみようかしら~(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.24(土) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/88-7430b93b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
