07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シャンプー、ちょっとだけ好きな訳っ♪

2009.10.26 (Mon)

イマイチな天気な日曜日。



ダンナも朝からお出かけで、






死ぬほど昼寝するどーーーーわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。






と、ゴロゴロしてると横で寝てる子が
なんとも芳しい香り・・・



そういやルミナ、トリミング行ってから
2週間シャンプーしておりませんでした。



いくら体臭の少ない犬種とは言え、2週間も
ほっとくと・・・ねぇ(ーー;)









と言うわけで、いそいそとシャンプーの準備を
始めると、ルミナはお風呂場、リビングを往復して
準備したタオルと戯れるほど大ハシャギ。





そうか♪ルミナはシャンプー大好きなのね(人*´∀`)





そうと解れば、はりきってシャンプー2度洗い、リンスして、
ルミナ専用湯船に~♪






どぉ~ルミナ、シャンプー気持ちよかった~?
IMG_9351.jpg 

別に、となっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ





じゃぁ、さっきのはしゃぎっぷりは何だったんだ(ーー;)
シャンプーがしたかったわけじゃないかったのね。








タオルドライ後のプルプル。
IMG_9361.jpg 
注 イノシシではありません。





プルプルして水気が飛んだところで、今度は、
ドライヤーをかけるために使うサイドテーブルに
乗せろ、乗せろの大騒ぎ。





そっか~ルミナはドライヤーが好きだったのね♪(人*´∀`)
IMG_9375.jpg 
注 縮れ毛のスフィンクスでもありません。




別に、となっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ





では、なぜあんなにテーブルに乗りたがる・・・






ドライ後。
IMG_9387.jpg
じぃ~~っと、訴える目。 



やっぱ、アレですか・・・( ̄д ̄)




アレですよね、やっぱり・・・












シャンプー後の、ブタ耳!
IMG_9421.jpg 


ルミナがシャンプー好きなわけ、ありません・・・( ̄▽ ̄;)



最後のブタ耳のため、あんなにもはしゃいでいたんでしょう。



ブタ耳食べるためなら、どんなツライことでも
乗り越える子ですから・・・



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

ブタ耳のためなら「ニャン!」鳴けと言われたら、
鳴くんじゃないかと思います。

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140ブタ耳、おねだり中! 
      違った(ノω`)プププ 
      「ポチ」っと応援おねだり中♪
      いつも応援ありがとうございます(o_ _)o))
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : シャンプー トイプードル お手入れ

10:31  |  お手入れ  |  Trackback(0)  |  Comment(25)

Comment

ルミナくんは、豚の耳が大好きなんですね^^
このご褒美があるから頑張っちゃうんだねv-290
色んな豚の耳があるけどルミナくんはどんなの食べているのかな?

犬のブルブルって凄いよね。人間では絶対出来ない技だといつもマジマジ見ています^^;

いつも可愛いルミナくんにポチ!

chika |  2009.10.26(月) 11:48 | URL |  【編集】

ルミナちゃんのシャンプー好きは、
あとのご褒美がうれしいからなんですね。
家の考えてあげようかな。
ぽち。
 |  2009.10.26(月) 12:43 | URL |  【編集】

えらいねぇ~ルミナくん!
makoさんもだけど一人でシャンプーして一人で乾かしてえらいねe-454

ブタ耳のためなら頑張っちゃうのね
コロンもそれくらい好きな物があったらいいんだけど~シャンプー大変(>_<)

イノシシって書いてあったらイノシシに見えるから不思議よねぇ~!
今日もルミナくんはふわふわでいい香りがしているんでしょうね♪
ぽちっと
コロン ママ |  2009.10.26(月) 17:24 | URL |  【編集】

濡れルミナ~♪うふふ♪
何してもかわいいですね~^^キャハハ♪
ルミナちゃん専用風呂があるんですね~!すごい^^
プー助もちょっと香ばしい香りになってきた@@アハハ。。。。
ブタ耳のためならドライヤーも全然平気なんですね~!えらい☆!!
プー助なんて・・・ブタミミもあっという間に食べちゃうから。。。トホホですよぉ^^♪アハハ。
しゅじうん |  2009.10.26(月) 20:58 | URL |  【編集】

けっけっけぇ~
いのしし笑えます。
もう、会社でこっしゃりみていたら・・・
吹いてしまったし(笑)

やっぱり、シャンプーの後のご褒美♪

うちは、ないでぇ~
さんどらM |  2009.10.26(月) 21:08 | URL |  【編集】

お家でシャンプーすると毛玉が出来て
トリミングで別料金払ったことも数回
(><;)
苦手ですぅ・・・
トリミングからトリミングまでシャンプーをしないσ(・・;)
これってやっぱり不潔ですねぇ(_lll)
sina_mon |  2009.10.26(月) 22:19 | URL |  【編集】

ブタ耳のためなら、つらい事も乗り
越えられるんですね。
そういえばウチもいい匂いがしています。
今日、粉もの料理だったのですが、
その匂いがほんのりして・・・
早くシャンプーしなくちゃです。
れおんパパ |  2009.10.26(月) 22:38 | URL |  【編集】

chikaさんへ

ルミナのオヤツでこれほどのヒット商品は
他にはないですね~♪
ブタ耳は耳まるごと乾燥させたやつです。
片耳5日ぐらいかけて、食べきります( ´艸`)ムププ

人間もブルブル出来たら、髪の毛も早く乾くでしょうね~
どこでもブルブルで、冬はお部屋の乾燥対策に
よさそうです(( ´∀`))ゲラゲラ
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.10.26(月) 23:04 | URL |  【編集】

ご褒美あげるようになってから、シャンプーに
対しては積極的になりましたね~♪
ブタ耳すごい威力です( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとうございまーす☆。
mako。 |  2009.10.26(月) 23:06 | URL |  【編集】

ルミナ君のお目当てはブタさんの耳でしたかwww
芳ばしいってw
ウチのも足がポップコーン臭いからシャンプーだな・・・。
私は、シャンプー後に牛の爪をかじらせて牛臭くさせたアホ飼い主です(ーー;)

さっぱりルミナ君にポチ♪
やきそば弁当 |  2009.10.26(月) 23:15 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

専用お風呂、ただ衣装箱を使ってるだけなんですよ~
肩まで浸かって、ちょうどいいサイズ♪
普段はルミナグッズ入れになっております( ´艸`)ムププ
ブタ耳も最後にあると思うと頑張れるルミナですが、
腹具合とシャンプー時期の兼ね合いが難しい(^_^;)
プー助君、大きいブタ耳でも一気食いかなぁ?
mako。 |  2009.10.26(月) 23:16 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

一人で全部済ませるためにオヤツに
力を借りております(ノω`)プププ
テキトーに洗って、テキトーに乾かしてるだけなんでね~

コロン君、大好物ってないの~?
アイスクリーム好きじゃなかったですか~( ´艸`)ムププ

あの写真は間違いなくウリ坊でしょ!
毛色がまたイノシシに似てるんだぁ♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.27(火) 00:40 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

(*⌒∇⌒*)テヘ♪
高速プルプルで、完全ウリ坊でしょ!
他にも似てる動物あるんですけど
新たにイノシシも発見しました( ´艸`)ムププ

シャンプー後、ご褒美なしなんて、
みんなお利口さんなのねぇ♪
mako。 |  2009.10.27(火) 11:14 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

毛玉出ちゃいますか~・゚・(ノ∀`;)・゚・
シャンプー前によくブラッシングして、
ドライヤー前にはブラッシングスプレーかけて
乾かすとそうでもないですよ~
おうちでやると、どうしもパサパサして
引っかかりやすくなりますからね~(ノω`)プププ
mako。 |  2009.10.27(火) 11:17 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

ほんとはオヤツあげて、シャンプーなんて
反則ワザですけど、おかげで少しは
シャンプー好きなってくれてるみたいです♪
れおん君、粉もん料理のニオイ、
全部吸収しちゃったんですね~( ´艸`)ムププ
一度つくと、なかなか落ちないものねぇ。
mako。 |  2009.10.27(火) 11:21 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

たしかにシャンプー後、すぐブタ耳じゃ
またニオイついちゃいますよね~
牛のひづめも強烈なニオイの予感・・・
すごく硬そうなんですけど、歯、折れないですか~(ノω`)プププ
足の裏のニオイ、なんか私好きなんです~♪
ぽち、ありがとうございます~☆
mako。 |  2009.10.27(火) 11:24 | URL |  【編集】

芳ばしい香り

ウチも、だんだんと芳ばしくなってきます(*≧m≦*)ププッ

ルミナくん、シャンプー後のご褒美が楽しみで、おりこうちゃんにできるんだね~~。
ちゃんと陽性強化できてますね(^_-)-☆
りぽちゃん。 |  2009.10.27(火) 12:20 | URL |  【編集】

ぽちにげします。
ももまま |  2009.10.27(火) 17:25 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.27(火) 21:53 |  |  【編集】

お利口にシャンプー出来る、ルミナちゃんにぽち。
ももまま |  2009.10.28(水) 08:38 | URL |  【編集】

りぽちゃん。さんへ

2週間も洗わないと、さすがに毛を塗らすと犬臭い~(ノω`)プププ
すっきりしたニオイになかなかならないですね!

シャンプー後のオヤツも陽性強化なんですね~
陽性強化ばかりなんで、おねだりだらけです( ´艸`)ムププ
mako。 |  2009.10.29(木) 01:37 | URL |  【編集】

ももままさんへ

いつも、ありがとうございます~♪
mako。 |  2009.10.29(木) 01:38 | URL |  【編集】

ももままさんへ

喜んでしてるわけではないみたいですがね~(ノω`)プププ
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.10.29(木) 01:39 | URL |  【編集】

そんなに豚みみが好きですか・・(^^♪

でも お利口さんでシャンプーしてる様子
ドライヤーもいやがらないのですね?

賢いわ~ルミナちゃん!!

カノンは抱っこしてシャンプーしてます
24時間風呂なんですが 一緒に浴槽に入ってますよ 毛も詰まってないです。

体が小さいのですぐ温まるから カラスの行水みたいに すぐ出ますが・・

それにトリミングのあとやシャンプーの後は 胴まわりが27cmくらいになってます。

質問ですが顔を洗うときに 頭の上からシャワーをかけても平気でしょうか?
ルミナちゃんは大人しくしてますか?

カノンママ |  2009.10.29(木) 21:56 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

ドライヤーも嫌がってはいますが、
観念してるって感じでしょうか~(ノω`)プププ

カノンちゃん一緒にお風呂って、すごいですねーー!
お湯はぬるめにされてるんですかぁ?
普通の温度だったら小さいから、のぼせちゃいそうですね・゚・(ノ∀`;)・゚・

顔周りのシャワーですが、顔を少し上に向けてあててますよ~
シャンプーが入ってると困るんで、一瞬だけ「さっ!」と目にあてます。
すんごい嫌がります~(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.10.30(金) 11:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/90-1ac7acd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
