05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

タムロン、キャノン用「Model B005」新発売!欲すぃ・・・

2009.10.28 (Wed)

デジイチを使い始めて半年が過ぎた今日この頃。



最初の頃は、コンデジとの写りの違いや
ボケ味に感動しておりましたが、


使えば使うほど、何やら物足りなさ、
不満がたまっていく・・・






これは、もしかすっと
レンズが悪いんじゃね~~の(`Д´) ムキー!


腕じゃなくて・・・('_')





今使っているレンズは、【EOS Kiss X2】のキットレンズ。


これでも十分いい写真が撮れるのですが、 F値「3.5-5.6」のため
暗いお店の中や夕暮れ時などの暗い場所で、シャッタースピードの
落ちた状態で写真をブレずに撮ることは至難のワザ!



三脚を使えばいいんでしょうが、そんなお荷物
気楽にお出かけできません・゚・(ノ∀`;)・゚・



※F値とは・・・

簡単に言うとレンズの明るさ。
値が小さいほど明るいレンズです。
明るいレンズほどシャッタースピードが稼げて
手ぶれしにくくなります。(簡単すぎ・・・)
キットレンズのF値「3.5-5.6」は、
望遠側になるほど値が大きくなります





  





明るいレンズが欲すぃぃぃ!!バタo((><o))((o><))oバタ 








そこで目をつけた、今回 欲すぃぃぃ!レンズは、10/29発売される、





タムロン、キャノン用手ぶれ補正付きズームレンズ

SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD Aspherical [IF](Model B005NII)

詳細→コチラ




このレンズはF値、全域「2.8」!
望遠にしても変動する事はありません。


これは、かなりデカイ違いですよ~o(`ω´*)oフン!!




タムロンでは以前より、手ぶれ補正無しのコレとよく似た
人気のレンズもあって気になっていたのですが、
まだまだ初心者のmakoのこと。



カメラをガッチリ固定して撮ることの出来ない初心者には
無いよりあった方がいい手ぶれ補正。



コレは理想的なレンズでございます。







ただ、発売されたばかりとなるとお値段がねぇ~


希望小売価格70000円で実売価格はだいたい5万前後の予想・・・





かなりいいコンデジ買えるじゃん・・・(-公-、)シクシク





もう少し安くなるまで、待ってみるか・・・


IMG_9454.jpg 
別におっぴろげ写真が
撮りたいわけじゃないよ(`Д´) ムキー!





まぁたまには撮らせてもらうけど~(⊃∀`* )エヘヘ♪










IMG_9482.jpg 


く・・・・( ̄皿 ̄)








そ、そ、そんな・・・









そんな

モザイクだらけの写真

いらねーーよ(゚Д゚)、ペッ!!






 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

とは言え、おっぴろげ写真は欠かせないトコです・゚・(ノ∀`;)・゚・
ルミナにやっぱお願いしときます。

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140新しいレンズおねだり中
      違った・・・(ノω`)プププ 
      「ポチ」っと応援おねだりします(人´∀`*)
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : レンズ 写真 トイプードル

11:44  |  カメラ  |  Trackback(0)  |  Comment(27)

Comment

ちゃんとお勉強しているのね!
ウチにもあるのよ~~デジイチの本、何冊か
レンズってお高いのね!!

かわゆいルミナちゃまを撮るためには“えいっ”って買っちゃうのでは((*´∀`))ウキャキャ
明日買いに行ってたら笑えるよe-454
ぽちはのちほど
コロン ママ |  2009.10.28(水) 13:52 | URL |  【編集】

makoさん、いっつも写真撮るの上手やよ~☆
ブラウンの子って写真撮るの難しいはずなのに
ルミナくんはいっつも生き生きしてうつってるし♪

ってか、ブレの原因はF値にもあったんですね。。。
知らなかった~(;^_^A
それに、レンズがそんなにもお高いとはビックリ!!
でもうちも明るい写真撮りたいから
なんか欲しいなぁ。
ま、その前にイチデジの説明書読まなきゃ!
ちぇりー |  2009.10.28(水) 15:04 | URL |  【編集】

んーーーーーーーー!やっぱ高いですよね~@@アハハ。
手ぶれかぁ~><
私も技術はないですけど^^;
安さでキャノンのEF50mm F1.8にしましたよぉ^^
ルミナちゃんのおっぴろげ写真好きですよぉ☆!!キャハハ♪
しゅじうん |  2009.10.28(水) 20:46 | URL |  【編集】

綺麗な画像はやっぱり一眼レフを
使用されているからなんですね
今でも十分に綺麗な画像なのに~☆
デジカメ派σ(--;)どうすんべぇ
カメラはさっぱり分からない人なので
絶対に使い切れないけど
画像にはいつも憧れてます~♪
sina_mon |  2009.10.28(水) 23:09 | URL |  【編集】

凄いカメラに詳しいんですね~。
だから綺麗な画像なんですね♪
ウチのポンコツコンデジが暗くてどーしよーもなくて、
勉強したけどイマイチわからんです(笑)
ポチ
やきそば弁当 |  2009.10.28(水) 23:45 | URL |  【編集】

わかりますー!!
私もカメラの新調はさすがに無理なので
去年レンズを新調★
私は巻きが逆になるのがイヤだったので
ほぼ同じスペックのシグマにしましたが、
やっぱりいいですよぉ♪

殆どの写真はそのレンズ使ってますv( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ゆぃっち |  2009.10.29(木) 01:18 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

本は買ってませんが、テキトーにあちこちで
調べまくってます♪
レンズ種類も多いし、お高いんで慎重に選ばなくては~o(`ω´*)oフン!

「えいっ!」て買っちゃいそうな自分が怖い・・・
ほとんどルミナを撮るだけで、この散財~(つω`*)テヘ
ぽち、ありがとうございます~☆
mako。 |  2009.10.29(木) 01:42 | URL |  【編集】

ちぇりーさんへ

そう言っていただけると、うれしいですよ~♪
まぁかなりの枚数撮った中の数枚載せてるだけなんで
デジタルでよかった~~って感じです(ノω`)プププ

シャッタースピードが落ちると、ブレやすくなりますよね~
上手い人は、かなりの遅い状態でもブレずに撮影できるみたいですけど
初心者は、手ぶれ補正は必要ですね・゚・(ノ∀`;)・゚・
F値が小さいとボケも大きくなるんで、雰囲気のある写真は
撮れますよね♪
mako。 |  2009.10.29(木) 01:47 | URL |  【編集】

しゅじうんさんへ

レンズ一本でカメラのボディ買えちゃいますね・゚・(ノ∀`;)・゚・
EF50mm F1.8も、いいですね~♪
単焦点かズームか、でも悩んでしまいます。
でも単焦点も一本はキープしときたいですd(´д`o)♪
たかだか、おっぴろげ写真を撮るだけで、えらいことですよ!
mako。 |  2009.10.29(木) 01:50 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

やっぱりコンデジと違って、雰囲気のある写真は撮れますね♪
カメラも触りだすと、いろいろ解ってきて面白い!
新しいコンデジも少し設定を変えるだけで、
なかなかいい雰囲気の写真が撮れるみたいです( ´艸`)ムププ
可愛いラズちゃんの写真をいっぱい撮るために
ちょっといじってみても、楽しいかもです♪
mako。 |  2009.10.29(木) 01:56 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

全然テキトーに、自分の必要なトコだけ調べてるだけです(ノω`)プププ
パナのコンデジにめちゃ明るいレンズをつけたのがあるみたいですよ~
私もソレ欲しいなっと・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
レンズとどっちにしようか、迷います~♪
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.29(木) 01:59 | URL |  【編集】

ゆぃっちさんへ

そっか~!シグマは巻きが同じなのかΣヽ(゚Д゚○)ノ
タムロンはニコン寄りだと言いますもんね~
寄れるレンズ、シグマも候補の一つです。
ゆぃっちさんの写真、キレイですよね~
あんな風に撮れるのか・・・
ますます悩んできたぞーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・
mako。 |  2009.10.29(木) 02:04 | URL |  【編集】

うちの旦那様も、レンズがあぁーだこうだ・・
って言ってます・・・
私にはさっぱりです。
写真がきれいとかしか判断できず・・・・

確かにデジイチは奇麗だし、動きも早い。。。
しかも、おりこうさん機能も満載だもんね。

さぁーあなたは買いたくなぁーるぅ~♪
うきょ(^u^)

ぽち
さんどらM |  2009.10.29(木) 05:57 | URL |  【編集】

いいレンズ、ほしいですね。
うちは技術が無いので、セットのレンズで十分ですが。
ぽち。
ももまま |  2009.10.29(木) 06:40 | URL |  【編集】

分りましたよ私。
ルミナ君いや、makoさんに必要なレンズ。
それは・・・

オッピロゲ補正レンズ!

隠したいところを自動でモザイク or
クマさんマークで隠してくれるレンズ。
ただし、動きに弱い。
ウチにも欲しいな。
おっと、その前にデジイチが無い(爆)
れおんパパ |  2009.10.29(木) 18:51 | URL |  【編集】

今日は時間が無くて申し訳ございません。
読み逃げ、ポチさせてください。
ももまま |  2009.10.29(木) 18:56 | URL |  【編集】

きれいな画像の写真を撮りたいと毎日思ってますが 高性能製品は使いきれないですね~
現在の写真も私から見たら十分に上手に撮れてますが まぁ~ルミナちゃんの髪の毛一本だって写したい~気持ちも分かりますね。

でも・・勉強になりました~
大事なところは写さないで~と言ってませんか・・笑?
カノンママ |  2009.10.29(木) 21:44 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.29(木) 21:52 |  |  【編集】

なんか、風邪っぽいので寝ます。。。
ごめんねぇ~(ToT)/~~~
ポチ。
さんどらM |  2009.10.29(木) 22:35 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

カメラもはまると、まず新しいレンズ
欲しくなっちゃうんですよね~
お出かけには大変なんで性能のいいコンデジも
気になりますけど~^^;

あーーーまじ買いたくなってきたよー・゚・(ノ∀`;)・゚・
もう少し安かったらいいのになぁ~>
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.29(木) 23:26 | URL |  【編集】

ももままさんへ

私は腕が足りないので、レンズに頼ろうと思ってます(ノω`)プププ
贅沢なんですけどね~
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.29(木) 23:27 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

そ、それいいですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
オッピロゲ補正レンズとは、まさに理想の
レンズではないですかっ!
これで、セコセコ補正しなくていいわけですもんね。
一手間省けて、楽になります(( ´∀`))ゲラゲラ
♂のおうちには必要なレンズですね~
mako。 |  2009.10.29(木) 23:31 | URL |  【編集】

今朝も応援ぽちです。
レンズ決めたのかな?
ボーナスで・・・
ももまま |  2009.10.30(金) 06:44 | URL |  【編集】

ももままさんへ

いつも、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.10.30(金) 11:21 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

カメラはデジイチ入門用で、オートで簡単に
撮ること出来ますよ~♪
せっかくですから、ルミナの写真をいっぱい
出来ればキレイに撮っておきたいです( ´艸`)ムププ

大事なところは・・・自ら、おっぴろげ~~です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
mako。 |  2009.10.30(金) 11:41 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

あったかくして、早く治して下さいね~
お大事に!
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.30(金) 11:51 | URL |  【編集】

ももままさんへ

いつも、ありがとうございます~♪
ボーナス払いで買っとこうかな~(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.10.30(金) 11:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/91-37691b23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
