06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

我が家に【光】がやって来たっ!

2009.10.30 (Fri)

夜半近く、パート疲れで家に帰って
真っ暗な我が家の電気スイッチを入れた。





つかない・・・





そういや、電気料金の滞納で
昨日電気を止められたのだ。



暗い部屋の中、何か明かりになるものをと
探していると、飲んだくれのダンナが
飲んだであろう一升瓶につまずいた。






いてーーーー!






しこたま、タンスに頭をぶつけ
痛さと情けなさで涙が出てくる。



そして、叫んだ。






我が家に光をーーー!








・・・・









キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!




はい、ついに来ました。

我が家にも昨日、【光】

光回線が開通いたしました。





※始めのお話は全てフィクションで、我が家は電気料金の滞納も
飲んだくれのダンナもいません(*≧m≦*)ププッ







いやぁ最近の回線の交換はスムーズなんですねぇ。
業者の方が訪問して、30分で切り替わりました。



ほとんどタイムロス無く、接続設定も、ほんと簡単!



メンドーなことといえば、メアドが変更になったことくらい。



昨日はメルマガなどの登録変更と整理を
せっせと行っておりました( ´艸`)ムププ



しばらくは、今までのメアドも使えるので、
届くメールを順次変更ですね~
はぁ~メンドくさーい(=_=)






それと、ついでに【ひかりTV】なるものも契約!





チャンネル数、64チャンネル!





これで、日本の古いドラマから海外ドラマ、はたまた名作映画
からB級映画までたっぷり堪能できますよ~(〃∇〃人)!



オチが



なんじゃこりゃーーー゚・。・(ノ皿`○)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ



って感じのB級映画、結構好きなんですよね~♪





ネットのスピードも劇的とまではいきませんが、
それなりに速くなった気がします。



これからはブログ更新もサクサク~っと
すませて、ルミナといっぱい遊べるはず♪
IMG_9491.jpg


更新のサクサクは別問題ですね(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ



 

102.gif ランキングに参加中です102.gif

バカ話にお付き合い、ありがとうございました。
懲りずに、またお立ち寄りください・゚・(ノ∀`;)・゚・

30下記バナーを( ・_・)σ ポチっとしていただくと、ルミナにポイントが加算されます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 140「ポチ」っと応援おねだり中!
       これからはサクサク~っと更新を・・・
       出来ればいいんですけどねぇ(ノω`)プププ
にほんブログ村
いつもポチ、ご訪問してくださる方、おかげで大変励みになっております!
ほんとうにありがとうございます(・∀・)ノ 
 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

タグ : 光ファイバー ネット ブログ

09:37  |  その他  |  Trackback(0)  |  Comment(15)

Comment

いいなぁ~

光・光 ウチも光にしたーーい!
新しもん好きなのに、なぜか光にしない(>_<)
いいなぁ~~これからはネットもサクサク動くね
テレビ見出したら止まらないよ~~古い映画やドラマ嬉しくなって見てしまう(*_*;
ますますルミナくん待ちぼうけになりそうねププッ ( ̄m ̄*)
ぽちっと
 
コロン ママ |  2009.10.30(金) 10:57 | URL |  【編集】

コロン ママさんへ

意外に安いし、特にストレス無く変更できるんで
思い切ってどうですか~( ´艸`)ムププ
どっちかって言うと、ネットよりテレビが見たかったんで
変えたってのもあるんですけどね♪
番組表見てると、なかなか面白そうな昔のドラマもあるんで
今から楽しみです(人*´∀`)
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.30(金) 12:04 | URL |  【編集】

びっくりしましたよ!!
電気を止められてもPCって出来るのか?
電池式か???な~んて(爆)

光って色々ネーミング?企業?
よく分かってないっσ(--)があるでしょ?
うちは数年前に旦那が勝手にイオ光?に
替えて電話回線もそれになったのですが
 替えてから電話がおかしくなって(怒)
買い替え。。。
PCも未だに何処が光やねん!!て思うほど
イライラするほどページの替わりが遅かったりしてます(__ll) まったく~
sina_mon |  2009.10.30(金) 20:31 | URL |  【編集】

滞納www
光に変えたんですね~♪
光って速度は一定なんですよね?
オンラインゲームやってて、いきなり
消える人がいるんですよ・・・。
ダサダサ回線の人がよく落ちてましたw
ルミナ君のサクサク更新楽しみにしてます♪
ポチ
やきそば弁当 |  2009.10.30(金) 23:05 | URL |  【編集】

滞納ってw
止められるとしたらガスにしときなぁ~
電気は洗濯大変、冷蔵庫のビールはぬるくなるので、ガスのほうがいいよって
なんの指南。

更新サクサク別問題。
分かります・・・
私も改善してれおんとの散歩時間を
稼がないと・・・
セリフ写りこみレンズがあれば、
もっと楽なに。
ん?レンズの話題はもういい(笑)
れおんパパ |  2009.10.31(土) 00:41 | URL |  【編集】

おめでとう、光!

今日は朝からお出かけします。
読み逃げぽちで、ごめんなさい。
ももまま |  2009.10.31(土) 06:42 | URL |  【編集】

フィクションでよかった・・笑
っていうか、ここで発表っていうのが
さらにさらに笑いをそそります。

光って速いというけれども、場所にもよりますもんね。。。
テレビのチャンネルのようにサクサクアクセスできる日って来るのだろうか?

ぽち
さんどらM |  2009.10.31(土) 07:41 | URL |  【編集】

文の構成といえmakoさんなかなか作家の素質があるんじゃない~

我が家も光回線ですが、早い遅いはPCのHDD&メモリの容量が少ないと光でも遅いですよね

新品のPCにした超早いです
TVのチャンネルがそんなに多いのには驚きました。

読み出しは驚きましたよ
フィクションでよかったですけど・・・
どこからアイデアが沸いてくるのかな~笑
カノンママ |  2009.10.31(土) 14:00 | URL |  【編集】

sina_monさんへ

電池式・・・(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
それも便利かもしれませんね~

eo光、いいですね~♪
うちもとりあえずテレビがついてるのが
欲しかったんでeo光も候補でしたが・・・(^_^;)
光と言っても、劇的変化はないですね~
すこしは速くなった気はしますけど。
何かトラブルがあるとショックですよね(ノω`)プププ
mako。 |  2009.10.31(土) 21:49 | URL |  【編集】

やきそば弁当さんへ

うちの光はベストエフォートなんで、まるまるの
スピードは出ないみたいです・゚・(ノ∀`;)・゚・
なので、気持ち速くなった程度ですね~
オンラインゲームやってる人などは
いい回線使ってるんでしょうね~( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとうございます☆
mako。 |  2009.10.31(土) 22:20 | URL |  【編集】

れおんパパさんへ

実際、電気なんか止められたら
生きていけないですね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
ぬるいビールしかなかったら、なんの楽しみも
なくなっちゃいますね(ノω`)プププ

更新サクサクは永遠テーマですね~
パソコンに向かってるとルミナも相手に
してもらえるの解ってるみたいで
結構好き勝手にゴロゴロしてるんですけどね(。-∀-)ニヒ♪
セリフ写りこみレンズ!
あれば買いますよ~(( ´∀`))ゲラゲラ
mako。 |  2009.10.31(土) 22:43 | URL |  【編集】

ももままさんへ

ありがとうございま~す♪

お出かけお気をつけて~
mako。 |  2009.10.31(土) 22:44 | URL |  【編集】

さんどらMさんへ

一升瓶で頭にぶつけられるバイオレンスストーリーも
考えましたが、光に全くつながらなさそうなんで
やめました(ノω`)プププ

光とは言え、意外に「おおっ!」ってほどでも
無いもんなんですね~
まぁテレビは写ればいいです( ´艸`)ムププ
ぽち、ありがとうございま~す☆
mako。 |  2009.10.31(土) 22:50 | URL |  【編集】

カノンママさんへ

いやいや、お恥ずかしい(ノω`)プププ
フィクションと思われなかったら、どうしようと思いましたが~

光回線もPCの性能に左右されるんですね~
うちもそろそろ画像でHDいっぱいになりそうなんで
すっきりさせると、もう少し速くなるのかな?
テレビも、古いドラマなんてなかなか見れないんで
楽しみですよ~♪
mako。 |  2009.10.31(土) 23:04 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.10.31(土) 23:16 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rumipooh.blog42.fc2.com/tb.php/92-f1bea360

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
